chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
So Be It https://miyelo.hatenablog.jp

映画鑑賞の仕方がよくわからないので勉強中。観た映画の感想をとりあえず書いてます。でも感想書くのってムズカシイ!心折れる寸前です。

けー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/23

arrow_drop_down
  • Trust me

    ご無沙汰しております。 久しぶりにFilmarksのリストにない映画を見ましたのでこちらに感想投下しにきましたー!

  • The Rat. (2017)

    ギャングが隠れ家で円卓を囲んでバカ話をしながらポーカーゲームを楽しんでいる。しかしメンバーの中に裏切り者(🐀)がいると判明する。

  • Edge Of Tears

    何やらやらかして地元で肩身の狭い思いをしつつ自棄になってお酒に逃げる日々を送っていた青年が森の中でとある女性と出会い恋に落ちるというショートムービー

  • "Hello Carter" (2011)

    せっかくなのでオリジナルのショートフィルムも見てみました。 こちらはカーター役をドミニク・クーパー。ケリーは出てこず元カノ役にジョディ・ウィテカー

  • Hello Carter (2013)

    彼女だったケリーと別れて11ヶ月が過ぎたカーターは心機一転のため8ヶ月前に仕事を辞めたものの、いまだに仕事も住む家も見つけられずに淀んだ日常を送っていた。

  • Doctor Who Am I

    1989年にドクター・フーが途絶え、空白期間を経て1996年にアメリカでのシリーズ再始動を目的として映画がリリースされる。 ところがドクターが人間とのハーフという設定とグレースとキスをしたという2点でファンたちに激怒されシリーズ化もお流れになってしまった。 しかしドクター・フーが復活するかもしれないということで空白期間、ニッチもニッチなファン層扱いされていたアメリカのフィーヴィアンたちの活動が活発化。アメリカのフーヴィアンたちがスタートさせたコンベンションGallifrey Oneを通して皆がファミリーのように繋がっていく。その素晴らしさをDoctor Who movieのシナリオライター、マ…

  • The Super Recogniser

    1日に目にした人物の80%を覚えている顔認識能力者のお話。

  • お久しぶりです。

    Filmarksという便利アプリを知ってからちびちびとこちらの記事をあちらに移したりしておりました。移し終わったらこちらは閉じようと思っていたのですが、Filmarksにない作品というものが多少ありまして、覚書置き場をどこにしようかなぁと考えていたのですが、結局使い慣れたここがいいかなと。 Filmarksを使えばここで苦労していた索引だの製作年インデックスだの作らなくていいんじゃ〜んと楽さを求めて、で、確かにめちゃくちゃ楽なんですけどね。 でも記事を移動させているときに昔書いた記事とか斜め読みしたら、えらく色々考えてたんだなぁと。 今となっては当時の自分が不思議に思えることもしばしば。 でも…

  • Rest In Peace, Sydney Poitier

    今朝インスタグラムを開けるとタイムラインがシドニー・ポワチエへの追悼メッセージで溢れかえっていた。 シドニー・ポワチエの映画を初めて見たのが去年の1月。 その存在を知ったきっかけはシネマ一刀両断のふかづめさんが書かれた「いのちの紐」と「夜の大捜査線」のレビューを読んだのが初めてだったと思う。 私が初めてみた作品は「長い船団」で特にピンとこなかったのだけれども、次にみた「招かれざる客」でその魅力を思い知る。 というか普通にハマりましたとも。 演技がどうとかこうとかいう以前に気がつけばめちゃくちゃ好きになっちゃってたみたいな。 関連記事も読むようになってデンゼル先生との友情関係エピソードにますます…

  • フリー・ガイ (Free Guy)

    あー面白かった! “フリー・ガイ (字幕版) ライアン・レイノルズ Amazon U-NEXTに降ってきたのでようやく視聴。 他愛なく楽しめて物語の落とし所もニッコリ大好きな感じで。 親の介護が急激に本格化してきて精神的にまいり気味だったので、なんかこういう能天気な映画はありがたかった。バディとの再会にもホロリとしてしまいましたとも。 ライアン・レイノルズは引っ張りだこですねぇ。 私の好み度: ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️/5 🍅: 80%

  • 「Luther」の撮影開始!!!

    ついにイドリス・エルバが「Luther」の撮影に入ったようですよー!!!! これで確実にあの衝撃のラストのあとどうなっていくのかが見られるのだと思うと嬉しくてたまりません!!! View this post on Instagram A post shared by Idris Elba (@idriselba) via idris Elba /instagram あとウィル・スミスがロンドンにツアーに行った際どうやらトークをするようなので、こちらも楽しみでたまりません!スーサイド・スクワッドの話とかも出たりするんでしょうか! View this post on Instagram A pos…

  • The Harder They Fall

    ラキ兄とイドリス・エルバ、夢の共演! 多少なりとも西部劇の文法を知っていてよかったと見ながら思いました。 五郎さんのおかげです。ありがとうございます! Yumaって地名が出てくるたびにニヤッとしてしまいました。 要はいかにドンパチするかに集約してるわけだから細かい人間描写は求めちゃダメなんですよね。 監督が音楽畑の人なのかな? 楽しかったですけど、二時間越えはやっぱり長いかなぁと。 長いせいでちょっとテンポが良くなかったかなぁと。 かっこいいイドリス・エルバとラキ兄のが見られたから私は大満足なんですけどね。 他の俳優さんたちもみんなかっこよくて見せ場もしっかり作ってもらっていて。 撮影現場は楽…

  • デンゼル・ワシントン主演最新作「THE TRAGEDY OF MACBETH」予告!

    デンゼル先生の最新作! ジョエル・コーエン監督・脚色でマクベスをデンゼル・ワシントン、マクベス夫人を「ノマドランド」のフランシス・マクドーマンドが演じています。 先日NY映画祭のオープニングで上映され、好感触の様子。 予告からしてなんかめちゃくちゃかっこいい!!! この表情!!!!!予告でこの顔になる時のデンゼル先生の凄みたるや!!! これみれただけでもすでに大満足ですよ〜!!!!😂 悪い顔させたら天下一品! NY映画祭でのパネル まだ見られてないんですが楽しみです!(デンゼル先生の近況が見られるってだけで浮かれちまうぜー!!!) それにしてもデンゼル先生膨らんでます。 ぽっちゃりって感じを通…

  • BLOOD BROTHERS: MALCOLM X & MUHAMMAD ALI

    マルコムXとカシアス・クレイの関係に焦点をあてたドキュメンタリー。 ラストでボロ泣いてしまった。 2人の存在の意味の大きさ偉大さ云々よりも、カシアス・クレイがマルコムXに謝りたいと言っていたというその一言がなんだかたまらなくて。 二人の友情は本物だったんだなぁとなんだかそのことがすごく嬉しかったし切なかった。 私の好み度: ⭐️⭐️⭐️⭐️ 🍅: 93% www.imdb.com

  • Goodbye, Lucifer, Thank You, Lucifer!

    「Lucifer Season 6」を完走した。 最後の最後まで期待を裏切らない笑いと胸熱モーメントをふんだんに盛り込んだファイナルシーズンで名残惜しいけれども大満足なエンディングだった。 天使と悪魔の話でよくもまぁここまで物語きってくれたものだと思い切り感謝の気持ちしかない。 Luciferをはじめて見出したのはNetflixにシーズン1とシーズン2が配信されるようになったときだったと思う。最初は「まぁ面白いかな」というぐらいだったのが徐々にキャラクターにやられていき、シーズン2を見終わった頃、ちょうどアメリカでシーズン3の放送が間近だったので、これは英語字幕でも是が非でもみたい!とあいちゅ…

  • ベケット (Beckett)

    どうしたところで救いのない悲しい男の話。 ベケットは彼女のエイプリルとギリシャ旅行を楽しんでいたが、夜中に宿へと移動中、車を運転していたベケットが眠ってしまい道から外れ、民家に突っ込んでしまう。 ネタバレせずに書くとなるとここまでが精一杯な気がいたします。 ベケットを演じていたのがジョン・デイビッド・ワシントン。 元アメリカンフットボールの選手だった身体能力と体力、持久力をとにかく活かし切った役柄で、ギリシアの切り立った崖やら街中でも急な坂道をとにかく走り登ったり走り降りたり、ほぼ出ずっぱりなので、この人撮影でどんだけ走ったんだろうかと思うぐらいひたすら走っていたような気がいたします。 でも相…

  • ファイブ・ハートビーツ (The Five Heartbeats)

    笑って泣いてまた笑って、もう没入しまくり! Five Heartbeats [Blu-ray] [Import] Amazon ダック、JT、エディ、ストーン、ドレッサー、幼馴染の5人組がファイヴ・ハートビーツというヴォーカルグループを結成してプロを目指していた。 あるとき、コンテストでパフォーマンスをした後、ジミー・ポッターという男からマネージャーとして雇ってほしいと声をかけられる。 疑心暗鬼な5人が答えを渋っていると、ジミーは「契約はしなくていい。一ヶ月でコンテストで優勝させることができなかったら君たちに100ドル支払う」と提案。 5人は半信半疑ながらジミーをマネージャーにする。 ジミーは…

  • Time誌が選ぶ「世界で最も影響力ある100人」

    オマール・シーが100人の中の一人に選ばれました〜!! TIME's list of the 100 Most Influential People in the world is out, I'm so honored to be a part this group: https://t.co/HEoGIgJ4Ib #Time100 @TIME pic.twitter.com/EijTnm03cz — Omar Sy (@OmarSy) September 15, 2021 time.com 今全リストを見て知ったんですがダニエル・カルーヤも選ばれていました。 time.com 大坂なおみ選…

  • フィールド・オブ・ドリームス (Field of Dreams)

    マジカル・ニグロだー!!!! フィールド・オブ・ドリームス [DVD] ケビン・コスナー Amazon

  • クリフハンガー (Cliffhanger)

    レオン兄さん目当てで視聴。 クリフハンガー (字幕版) シルヴェスター・スタローン Amazon 犯人チームなのでどうせ早々に殺されちゃうんだろうなぁと最初から達観モードで見ていたら意外や意外。結構終盤戦までサバイバル。 しかもシルベスター・スタローンと戦って殺されるのだから敵役モブとしてはなかなかの....いやまぁ死に方としてはなかなか物悲しい感じだったけれども。 でも雪崩で早々に流されるのかなと思っていたので。 「すげぇ!兄さんまさかシルベスター・スタローンに殺されるの???!!!」 該当シーンでそんな盛り上がり方をした自分が1番意味不明すぎる。 レオン兄さんは格闘系のイメージ全然ないので…

  • ゲット・オン・ザ・バス (Get On The Bus)

    めちゃくちゃよかった!😭 ゲット・オン・ザ・バス [DVD] チャールズ・S・ダットン Amazon 1995年10月16日、ネイション・オブ・イスラムのルイス・ファラカンの呼びかけで、ワシントンDCで黒人男性による「百万人の大行進」が行われた。 この行進に参加する12人のアフリカン・アメリカンの男たちがLAからDCにバスで向かう。 それぞれにいろんな事情を抱えていて、バスの中で身の上話をしたり仲良くなったり仲違いしたり喧嘩したり歌ったりと基本的には車内で喋っているシーンなわけなのだけれど、これが思いのほか面白かったし、グイグイ引き込まれて最後には泣けてしまった。 でも何よりも驚いたのがスパイ…

  • The Mark Of The Hawk

    イギリスの植民地となっていたアフリカのとある国。 留学先から帰ってきたオバムは議会の一員となる。 これ以上白人に搾取されるのは我慢ならないと蜂起しようとしているグループのオバムの弟は属しており、オバムにリーダーとなって導いて欲しいと説得にくる。 黒人として気持ちは完全に独立したい側ではあるが、暴力では何も解決することはできないとの思いがオバムをギリギリ思いとどまらせていた。 「いつか必ず自由になれるが辛抱が必要」、「まず我々の罪を償ってから」と教会側が蜂起しようとする黒人の人たちに対して説得しようとするのだけれども、どうにも説得力がないというかなんというか。 生活費を稼ぐ仕事をくれるのが白人な…

  • ムード・インディゴ〜うたたかの日々 (L'écume des jours)

    まるで絵本のようなカラフルで可愛らしいようなちょっと不気味なようななかなか不思議な世界が繰り広げられるのだけれども、しっかり現実でシュールっていう。 よもやこんな悲しいというか沈んだ気持ちに着地させられるとは前半戦では夢にも思わなかったよ。 ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [Blu-ray] ロマン・デュリス Amazon 前半はとにかく幸せで幸せで楽しくてしょうがない感じ。 主人公のコリンはお金持ちで働く必要がない。 ニコラはコリンの料理人で弁護士。 コリンのために料理を作ったり身の回りを世話している時は敬語で話、友人として一緒に遊びにいく時はタメ口に戻る。 コリンの友人のシ…

  • ALI アリ (Ali)

    アーリッ、ボンバーイエー!!! アーリッ、ボンバーイエええええええええっー!!! ALI アリ (字幕版) Will Smith Amazon モハメド・アリといえばブラックコミュニティの中では絶大すぎる人気を誇っているヒーロー。 その理由を私はてっきりボクシングの世界チャンピオンになった人だからと思っていた。 映画を見て本当に驚いた。

  • Wilma

    デンゼル・ワシントンにとってとんでもなく重要な作品「Wilma」をついに見ました! 1960年のローマ・オリンピックで陸上短距離の3種目で金メダルを取ったウィルマ・ルドルフがオリンピックに出場するまでを描いた作品でテレビ向け映画として作られました。 デンゼル先生はウィルマ・ルドルフの幼なじみ役で10代になって恋人同士になっていくロビンという少年を演じていました。 ロビンはひたすらウィルマの味方なので終始ニコニコしながらウィルマの側にいる感じで。そしてこのウィルマ・ルドルフを演じているのがデンゼル先生の奥様です。 デンゼル先生は大抵ニコニコとウィルマを見つめているというシーンがほとんどだったんで…

  • バッファロー・ソルジャーズ 戦争のはじめかた(Buffalo Soldiers)

    1989年のドイツ、シュトゥットガルトにある米軍基地で補給部隊に所属するエルウッドは仲間と物資や兵器を横流ししたりヘロインを密造したりして楽しくやっていた。 しかし、新たに着任したリー曹長は基地に蔓延する不正の証拠をつかもうとエルウッドとその仲間たちに目をつける。リーからの厳しい詮索にうんざりし、エルウッドは報復のつもりでリーの娘ロビンに近づく。 暇を持て余した米兵のグダグダぶりに「スリーキングス」や「ウォー・マシーン 戦争は話術だ!」を思い出し、何というかこういうことは時も場所も選ばないんだなぁと。 エルウッドは刑務所で服役するか入隊するかの2択で入隊を選んだ若者で、駐屯先のドイツで闇市の存…

  • オマーさん

    「The Wire」でオマーを演じていたマイケル・ケネス・ウィリアムズが9月6日に亡くなった。「The Wire」のオマー役が本当に強烈で。他の作品に出ててもついつい「あ、オマーさんだ」という感じの認識だったのだけれども「マザーレス・ブルックリン」で俳優としてのかっこよさを痛感してもっと他の作品も見てみたいなと思っていたのだけれど...... View this post on Instagram A post shared by JuVee Productions (@juveeproductions) View this post on Instagram A post shared by…

  • ワイルド・スピード/ジェットブレイク (F9 The Fast Saga)

    なんだか色々とお帰りなさい! いやでも....な、長かった。 情報処理するのに脳味噌がいっぱいいっぱいすぎて存分に物語世界を楽しむというところまではいけなかったんですが😅 まぁそれはおいおい...。 今回はドムの弟が登場。 ドムの弟ということはミアの...弟? ん?兄か?(ジェイコブが末っ子だったか次男だったか思い出せません💧) 不思議と”ブライアン”の存在をそこかしこに感じられる作りになっていたのはさすがジャスティン!ありがとうジャスティンという感じ。 FF7以降、微妙に生死がぼかされている感のあったブライアン。 一応生きていることにはなっていましたが、何というかとってつけた感も否めない感じ…

  • クイーン&スリム (Queen & Slim)

    そして二人は伝説になる。 クイーン&スリム ダニエル・カルーヤ Amazon

  • ジョーカー (Joker)

    美しいと感じてしまった。 ジョーカー(字幕版) ホアキン・フェニックス Amazon

  • オール・ザ・ウェイ JFKを継いだ男 (All the Way)

    ケネディ大統領が暗殺された後、副大統領だったリンドン・B・ジョンソンが大統領となり、翌年の大統領選に至るまでのお話。 オールザウェイ (字幕版) Bryan Cranston Amazon

  • リトル・リチャード (Little Richard)

    めちゃくちゃ面白かった! 先日「Legend of Tomorrow」をなんとなく見返しておりましたらS4のEpisode14でネイトがこんなセリフを口にしまして。 Memphis is the birthplace of rock and roll. If rock never makes it out of Memphis, then none of these things exist. If Memphis is abandoned in '54, then rock doesn't hit the mainstream, which means there's no Howlin' …

  • クール・ランニング (Cool Runnings)

    レオン兄さんみたさに視聴! クール・ランニング (字幕版) レオン Amazon 「クール・ランニング」がジャマイカで初めて冬季オリンピックに出場したボブスレーチームの話というのはなんとなく知っていたのだけれども、そうか演じていたのはアメリカの俳優さんだったんだなーと。 ディズニー映画だし、コメディだし、この映画の中に出てくる”ジャマイカ”は南の島だしこんな感じだよなぁとアメリカ人が想像したジャマイカが描かれているんだろうなぁなんてことがほんのりと頭をよぎりつつ。 「不可能だと思われ皆から嘲笑われても諦めず目的を達成した」というところだけに着目すればまぁ普通に楽しめる映画ではあるんだけれども。…

  • ビート・オブ・ダンク (Above the Rim)

    カイルにはバスケットボールの才能があり、大学のスカウトマンが試合に様子を見にきている。 いいところを見せようと独りよがりなプレイに走りがちになるカイルをコーチのロリンズは心配し、かつての教え子でバスケットボールにずば抜けた才能を持っていたトマス・シェパードを街に呼び戻していた。 そんな時、カイルの幼馴染の親友、ブガルーが少年院から出所してくる。ブガルーは街を仕切るギャングリーダーのバーディにストリートバスケットの試合に勝つためカイルを引き抜いてくるよう命じられていた。 Above the Rim Amazon コーチが街に呼び戻したトマス・シェパードは当時NBA入りは間違いなしと目されていた天…

  • シティ・オブ・ライズ (City of Lies)

    かつてトゥパック・シュラクの殺害にノートリアス・B.I.Gが絡んでいたという説を唱えていたジャーナリスト、ジャック・ジャクソンはノートリアス・B.I.G、本名クリストファー・ウォレス殺害事件の真相を突き止めようと、LAPDの刑事ラッセル・プールの元に取材に行く。事件から18年経過していたがラッセル・プールもまた事件を調べ続けていた。 City of Lies [Blu-ray] Johnny Depp Amazon

  • ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(The Suicide Squad)

    痒いところに手が届きまくり! めちゃくちゃ面白かった! 2時間半、全編にわたってしっかり面白かったのでもう大満足。 イドリス・エルバをここまで満足に使いこなしてくれた映画はこれが初めてじゃないかしらというぐらい、イドリス・エルバを存分に堪能できたし、他のメンバーもみんな見せ場があってバラバラだった仲間が一つになる高揚感にきっちり浸ることができた。 冒頭のミッションのダメダメぶりは「デッドプール2」のクレヨンで描いた作戦を彷彿とさせたけれども、しっかりと面白かったし、「デッドプール 2」と甲乙つけがたいバカバカしさとその上での友情や思いやりみたいなベーシックな感動もしっかり味合わせてくれたのだか…

  • ポイント・ブランク -この愛のために撃て (Point Blank)

    謎テイスト...😅 せめてとりあえずサウンドトラックをどうにかしませんか😅 曲チョイスのセンスがあまりにもあまりにもあまりにも意味不明すぎるというかなんというか...音楽のセンスがカケラも無い私が言うのもなんですが...。 あらすじはこんな感じ。 緊急救命医のポールは車にはねられた上銃創がある患者の手当をしようとしたところ何者かに殴られ意識を失う。 ポールが手当をしようとした男エイブという名で、検察官を殺した殺人犯でギャングとも繋がりがあると刑事から説明を受け、翌日には警察病院に移送するから心配ないと説明される。 しかし、エイブの弟マテオに出産を間近に控えた妻を誘拐され、ポールはエイブが警察病…

  • モンスター 変身する美女 (Spring)

    どうやらジャステイン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド作品がすっかり気に入ってしまったみたいです。 モンスター 変身する美女(字幕版) ルー・テイラー・プッチ Amazon

  • エクスプレス/負けざる男たち(The Express: The Ernie Davis Story)

    ジム・ブラウンの卒業後シラキューズ大学のアメリカン・フットボールチームの新戦力としてスカウトされたアーニー・デイビス。 ジム・ブラウンの背番号を受け継いだアーニーが大学アメリカン・フットボール界で各年に最も活躍した選手に与えられるハイズマン賞の受賞者候補生になるまでの活躍を描く。 エクスプレス 負けざる男たち (字幕版) ロブ・ブラウン Amazon ジム・ブラウンと言えば真っ先に思い浮かぶのが「あの夜、マイアミで」。 のちに俳優に転身したアメフト界のスター選手。 アーニーはそのジム・ブラウンの後輩にあたり、子供の頃には「42」でチャド兄が演じていたジャッキー・ブラウンに憧れていた。 子供の頃…

  • アラジン (Aladdin)

    ウィル・スミス、ハマりすぎ😂😂😂 アラジン (字幕版) ウィル・スミス Amazon 歌って踊れて芝居もできて。 ウィル・スミスの能力を存分に発揮できる役柄というかもうなんかウィル・スミスを堪能したければこの「アラジン」と言いたくなるほどウィル・スミスが満喫できましたよ。 なんかこんなにジーンにハマるってすごい。 ウィル・スミスが普通に歌っているのを今回初めて聴いた気がします。 ウィル・スミスの声が最近大好きでずーっとアルバム聴き倒しているんですが、特にラップやってる時のウィル・スミスの「アハァ」の声が大好きなのでアラジンが歌っていてもそれが聞けないのがなんだか禁断症状気味だったんですが、エン…

  • ベルヴィル・コップ (Le flic de Belleville)

    お母さんからの電話の着信音は”サイコ”。 ベルヴィル・コップ(字幕版) オマール・シー Amazon

  • ハード・プレイ (White Men Can't Jump)

    “白人はダンクシュートができない”という通説(?)を逆手にとったコメディ。 ハード・プレイ (字幕版) Wesley Snipes Amazon

  • 必殺処刑チーム (Gridlocked)

    コメディなんだかなんなんだか。 必殺処刑チーム(字幕版) ドミニク・パーセル Amazon 超人気の若手ハリウッドスターが刑務所に入る代わりに警察の特殊部隊の研修を一週間受けるーみたいな設定からしてコメディかなと思ったんですが、コメディというには笑いどころがちっともなく。 無駄にグロい感じから普段はB級ホラーを作っている映画製作会社なのかしらーとか要らぬことまで考えてしまった。 どうなのかなぁ。 押収した証拠品をこっそり拝借して予算に足してたってなんかそれもどうなのよという。 でもまぁ頑張ってるミック(ちゃう)が見られたからいいのかな。 ハリウッドスター設定要らなかったんじゃないのかしらとかキ…

  • The Fresh Prince of Bel-Air Reunion

    号泣。

  • ウォッチメン(Watchmen)

    HBOドラマの「Watchmen」の評判が良かったので時間がある時に見ようと思いつつ、その前に世界観を垣間見たくて見てみたわけなんですが.... ウォッチメン (字幕版) ローラ・メンネル Amazon な、長かった....😩 残り1時間となったあたりからようやく面白くなってきて世界観に入り込めたんですが、それまでがキツかった。 陰々滅々とどこに向かうかよくわからないままに、面白くないわけでもない気はしないことはないのだけれども、グッとのめり込むには何かが足りない感じで。 見るのをもうやめてしまいたい衝動に何度も何度も駆られたんですが、でもその残り1時間を切ったあたりぐらいから面白くなってきた…

  • 復讐鬼 (No Way Out)

    チャド兄が「42」で演じていたジャッキー・ロビンソンがブルックリン・ドジャーズに入団したのが1947年4月15日。 白人の野球チームに初めて入団した黒人選手となった。 これがきっかけで野球界のみならずスポーツ界で黒人選手の登用が進み、スポーツ界での人種隔離政策は事実上無効になっていったとされる。 復讐鬼 [DVD] リチャード・ウィドマーク Amazon この「No Way Out」は1950年にリリースされた映画。 驚くほど直球に低所得層の白人による黒人への憎悪が描かれている。 強盗の常習犯レイとジョニーはついに逮捕されるが二人とも銃で撃たれ負傷していた。 彼らの担当となったのが新人の医師ル…

  • 21ブリッジ (21 Bridges)

    シリーズ化して欲しかったなぁ。 21ブリッジ(字幕版) チャドウィック・ボーズマン Amazon

  • 殺戮の星に生まれて/Exterminate All the Brutes (Exterminate All the Brutes)

    白人至上主義がどのように生まれたか。 HBOのドキュメンタリーなのですが、U-NEXTがすすめてきたので見てみました。 以下、U-NEXTから引用 ストーリー 今日に至るまで、歴史の中で文明化、植民地化、殲滅を脈々と繰り返してきたアメリカ。アメリカの歴史を紐解きながら根底に流れる思想を探る。また、部族間や、国と国との間で争いが起きるようになり、銃器の開発が戦争の性質を一変させたことにも言及する。 第1話: アメリカの光と闇 ヨーロッパから信念を掲げてやってきた入植者たちが、新世界・アメリカで先住民と遭遇し何が起きたのか。ラウル・ペック監督が自身の生い立ちとアメリカの歴史をひも解きながら、根底に…

  • ザ・ガンマン (The Gunman)

    ちょっと虫が良すぎるような気もしなくもなく....。 ザ・ガンマン(字幕版) ショーン・ペン Amazon

  • デンゼル・ワシントン「デジャヴ (Déjà Vu)」インタビュー集

    今日NHKのBSシネマでトニー・スコット監督とデンゼル先生がタッグを組んだ三本目の映画「デジャヴ」が放送されるということで嬉しくなって当時のインタビューをピックアップしてみました! 初めてみた時の感想がこちら↓ miyelo.hatenablog.jp

  • キャビン・イン・ザ・ウッズ (Resolution)

    「アルカディア」の前日譚にあたるのだが、これを先に見ていたら自分がどこまで理解できたというのを測りかねる。 キャビン・イン・ザ・ウッズ (字幕版) ピーター・シレラ Amazon こちらを先に見ていたとしたら果たしてタイムループという現象に気がつけただろうか。 コカイン依存症で自殺願望のある幼馴染の友人クリスを依存症から立ち直らせるためにマイケルは山奥の小屋に友人を尋ね、手錠で繋いで強制的に薬を抜こうとする。 このマイケルとクリスは「アルカディア」にも登場する。 だから彼らがどうなるのか知っている。 しかし、ここではまだマイケルとクリスはタイムループに陥っていないように思えるのだが、ただ描かれ…

  • ネバー・ダイ・アローン (Never Die Alone)

    人でなしが人でなしのままに生き、そして人でなしとして死んでいく話。 ネバー・ダイ・アローン (字幕版) DMX Ealy Amazon

  • インデペンデンス・デイ (Independence Day)

    7月2日、アメリカや世界の各主要都市の上空に突如巨大な宇宙船が現れる。 インデペンデンス・デイ (字幕版) Bill Pullman Amazon

  • デンゼル・ワシントン主演、ジョエル・コーエン監督のシェイクスピア映画「the Tragedy of Macbeth」

    デンゼル・ワシントン主演、ジョエル・コーエン監督・脚色のシェイクスピア映画「the Tragedy of Macbeth」は9月24日、リンカーン・センターで行われるNew York Film Festivalのオープニングでまず公開されるようです。 www.filmlinc.org その後、Apple TV+で配信される前に劇場公開を予定だそうです。 日本で劇場公開されるのかどうかはわかりませんが、少なくともApple TV+で見られそうなので嬉しいです。 news-block.com

  • デンゼル・ワシントン監督、マイケル・B・ジョーダン主演作品「A Journal for Jordan」の予告が公開されました〜!

    デンゼル先生とマイケル・B・ジョーダンがタッグを組んだ「A Journal for Jordan」の予告が公開されました。アメリカでは12月に劇場のみで公開されるようです。 楽しみですねー。 コロナ対策しつつの撮影。 miyelo.hatenablog.jp 噂によるとデンゼル先生はいよいよ映画「マクベス」の準備に入ったようなんですが、すごく楽しみですし、できることならこれ以外にも俳優業の予定を入れて欲しいです!こちとらデンゼル先生の演技がまだまだ見たいんですよー!! って、準備段階も何も!リリースdateが2021年9月24日ってなってました!😂とっくに撮影終わってるー!!!あれ?でもだった…

  • デッドプール2のおとぎばなし (Once Upon a Deadpool)

    PG-12バージョンということで、グロいシーンをカットしているだけなのかと思ったら、新しく付け加えられたこれまた皮肉の効いたネタシーンもあって、相変わらずの自虐ツッコミも込みで面白かった。 「デッドプール」だからできることだよなぁと。 デッドプール2のおとぎばなし (字幕版) Amazon

  • アルカディア (The Endless)

    私には珍しくクリエイター追いにての視聴。 アルカディア(字幕版) ジャスティン・ベンソン Amazon

  • ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー (The Night Before)

    とりあえずジョセフ・ゴードン=レヴィットが普通の人間やっているというところが新鮮で、その物珍しさで最後まで見てしまいました。 ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー (字幕版) ジョセフ・ゴードン=レヴィット Amazon

  • シンクロニック (Synchronic)

    もしも「Back to the Future」のマーティが黒人だったとしたら? シンクロニック(字幕版) アンソニー・マッキー Amazon

  • アンブレイカブル (Unbreakable)

    ええええええええ、そんなああああああああああー😱😱😱😱 アンブレイカブル(字幕版) ブルース・ウィリス Amazon

  • マン・オヴ・スティール (Man of Steel )

    えーん、カル=エルぅーーーー!!!!!😭 マン・オブ・スティール(字幕版) ヘンリー・カビル Amazon

  • ビッグゲーム 大統領と少年ハンター (Big Game )

    オスカリがどうも苦手で....。 ビッグゲーム 大統領と少年ハンター(字幕版) サミュエル・L・ジャクソン Amazon

  • ジャスティス・リーグ: ザック・スナイダーカット (Zack Snyder's Justice League)

    ただいまDCバース熱急上昇中!!! ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット(字幕版) ベン・アフレック Amazon

  • ビッグムービー (Bowfinger)

    もう本当に最高に面白かった!!! ビッグムービー [DVD] エディ・マーフィ Amazon

  • ファーザーフッド (Fatherhood)

    最初から最後まで涙腺やられっぱなし。

  • 28週間後....(28 weeks later)

    ええっと、つまりイドリス・エルバが正解ということでいいんでしょうか? 28週後… (字幕版) キリアン・マーフィ Amazon いやその前に、これには キリアン・マーフィは出てないんだよ、アマゾンさん。 キリアン・マーフィが出ているのは「28日後...」。 ただでさえややこしいんだからやめてこういうの。 撮り方やら何やら色々拘ったようなのはわかるんですが、その工夫みたいなものがなんかかえって鬱陶しい感じで。他人がやっているゲームでイベントが起こるのをやや離れたところで画面を見ているのに似た感覚とでもいうんでしょうか。 で、 総合すると、情け無用で殲滅するのが正解だったというオチという解釈でいい…

  • パシフィック・リム (Pacific Rim)

    せんせい、あいしてます... パシフィック・リム(字幕版) チャーリー・ハナム Amazon スタッカー・ペントコスト、フォーエバー!!!😭😭😭 よもや立て続けに自己犠牲死するイドリス・エルバを目撃することになろうとは.....😭 エレベーターに乗って鼻血が出た瞬間に「ああ、早速フラグですかそうですか」ってな感じで覚悟はしておりましたけれどね。 何このカリスマリーダーぶり!! 背中からですらアルファ・メールの気配ムンムン! Today. Today... At the edge of our hope, at the end of our time, we have chosen not on…

  • プロメテウス (Prometheus)

    キャプテン・ヤネック、フォーエバー!😭 プロメテウス (字幕版) Robin Atkin Downes Amazon

  • 「Will」

    ジョイナー・ルーカスが"ウィル・スミス"を歌った歌とでもいうんでしょうか。 ウィル・スミスの映画を一通りみている人ならMV見るだけでも面白いのでぜひ(って、去年の5月にリリースされた曲なのに何を今更騒いでるのってな感じかもしれませんが😅さっき発見したところで大受けしてしまったので😅) このMVを見たウィル・スミスが「俺のことよくわかってるー!」と感心して、「Will」の「俺はまるでウィル・スミスみたいなんだ〜 」に対して「俺みたいに感じるだって?ー」とアンサーを入れてのリミックス版 なるほどジェイデンがジョイナー・ルーカスが友達同士で彼がはめちゃくちゃお父さんのファンと知っていて仲介したわけな…

  • チャーリーと14人のキッズ (Daddy Day Care)

    がんばれ育めんパパたち! チャーリーと14人のキッズ [DVD] エディ・マーフィ Amazon お菓子会社で体に優しい子供用オーガニック野菜シリアルの開発をしていたチャーリーとフィルは捗々しい成果があげられず会社の300人のリストラ対象者リスト入りしてしまう。 チャーリーとフィルにはそれぞれ4歳の息子がいて、家にいる時間、妻の代わりに子供の面倒を見ることに。しかし、就職活動のため保育園に預けようにも適当な保育園が見つからない。 ローンの支払いなどお金を作る必要があったチャーリーは保育園を自分たちで経営すればいいと思いつき、フィルと二人で自宅で保育園を開くことにする。 2003年の映画で、この…

  • ゴースト・ライダー 2 (GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE)

    モロー!!!! 😭😭😭 ゴースト・ライダー2 (字幕版) ニコラス・ケイジ Amazon

  • Biz Markie & Big Daddy Kane 共演「Chaaw」

    2018年から企画がスタートし、2021年9月4日に撮影を終了する予定の映画「Chaaw」。 ビズ・マーキーとビッグ・ダディ・ケーンが共演している。 二人のシーンが撮影されたのは2019年9月。 View this post on Instagram A post shared by Eric (@eorr1985) インスタに二人のシーンが少しアップされていたので。 View this post on Instagram A post shared by Eric Orr (@chaaw.movie) 監督・脚本・製作のエリック・オアーは「Chaaw」の製作するにあたってジョン・シングルトン…

  • ザ・シューター (The Contractor )

    ジェイソン・ボーンとか「Man on Fire」とか「Leon」とか、まぁその系統の映画を見て、自分も試しに描いてみたいなぁと書いてみました的な。 ウェズリー・スナイプス ザ・シューター (字幕版) Wesley Snipes Amazon

  • 16歳、戦火の恋 (Where Hands Touch)

    ナチスの政権下で、アフロ・ジャーマンの人たちはどうしていたんだろうと、ふとそんなことが気になりました。 16歳、戦火の恋 (字幕版) ジョージ・マッケイ Amazon

  • TRACKS

    ストリート・スケートボードでお金を稼ぐ主人公をラキース・スタンフィールドが演じています。監督は「Live Cargo」のLogan Sandler。 19分のショートフィルム。 予告がこちら。 TRACKS trailer from Logan Sandler on Vimeo. 2014年に撮影されたようです。 「Live Cargo」の時の監督のインタビュー モノクロにした理由が、カリブ海をモノクロで撮った映画ってこれまで見たことないような気がしたことと、色がやかましいので話に集中できないと思ったのでというのが理由なんだそうですが....なんというか、この監督ってラキ兄にお部屋貸してあげて…

  • タイリース・ギブソンのMV「Shame」のプロデューサーがデンゼル・ワシントンだった!!!

    「Shame」というのはタイリースが2014年にリリースした曲でで2015年にリリースした「Black Rose」というアルバムに収録されているんですが、そのミュージック・ビデオをなんとなんとデンゼル・ワシントンがプロデュースしていたっていう!! MVの中でダークなキャラクターを演じるタイリースにデンゼル先生は色々とアドバイスをくれたりとその役柄を表現できるようにすごく手助けしてくれたんだとか。 Tyrese feat. Jennifer Hudson "SHAME" Music Video (Produced by Denzel Washington) from Voltron Pictur…

  • ウィル・スミスの最新作「King Richard」の予告が公開されましたー!

    90年代後半に女子テニス界にパワーテニスを持ち込み、これまでのプレイスタイルを一新させることとなったテニスプレイヤー、ビーナス・ウィリアムズとセリーナ・ウィリアムのバイオグラフィー映画。ウィル・スミスは彼女たちをテニス・プレイヤーに育て上げた父親リチャード・ウィリアムズを演じている。 日本語字幕付きの予告を見つけたのでそちらをペタリ。 アメリカでは11月に劇場公開予定。12月からはHBO MAXでの配信がスタートするとのこと! めちゃくちゃ楽しみです!!! 原作がこちら Black and White: The Way I See It (English Edition) 作者:William…

  • ショコラ ~君がいて、僕がいる~ (Chcolat)

    ぼろ泣き。 ショコラ ~君がいて、僕がいる~(字幕版) オマール・シー Amazon

  • Memoria

    ホワイトボーイの鬱屈。

  • Black Cowboy

    イドリス・エルバ主演の映画「コンクリート・カウボーイ」の原作「Ghetto Cowboy」を読みまして。 Ghetto Cowboy (English Edition) 作者:Neri, G. Candlewick Press Amazon 後書きにNorth PhiladelphiaとBrooklyn-Queensに本にあったようなコミュニティがあると書いてあって、Brooklyn-Queensにもあるの?と驚いたわけなんですが、でもそういえば映画のエンディングではNorth Philadelphiaはすでに開発の手が入ってしまっていてBlack Hosemenの人たちが自分たちの馬を世話で…

  • ピース・オブ・アクション (A Piece of the Action)

    シドニー・ポワチエの美味しいとこどり。 シドニー・ポワチエ / ピース・オブ・アクション [DVD] シドニー・ポワチエ Amazon

  • X-MEN: ダーク・フェニックス (X-Men: Dark Phoenix )

    で、君ら何バースやねん??? X-MEN:ダーク・フェニックス (字幕版) James McAvoy Amazon

  • LOGAN/ローガン (LOGAN)

    プロフェッサーあああああ!!! LOGAN/ローガン (字幕版) Hugh Jackman Amazon

  • Live Cargo

    ラキース・スタンフィールド出演作品攻略の一環で視聴。 物憂い雰囲気の中で淡々と進むバハマを舞台とした... なんでしょうかね、多分、立ち直りの物語。 モノクロということでバハマの空と海の青を放棄。 色々と強い拘りを感じるショットの数々。 映像を見る目を持ち合わせていれば、違ったことを思う可能性もあるのですが、うーん...MVっぽいなぁというのが正直な印象。 はじまってものの10分ぐらいでこれは話がわかりにくいやつだと早々に感想を書くときの心配をする羽目に。 映画のお話はざっくりとはこんな感じ。 若い夫婦ルイスとナディーンが島を訪れるところから話ははじまる。 バハマはナディーンの故郷でもある様子…

  • X-MEN: アポカリプス (X-Men: Apocalypse)

    まさか本当に髪の毛だったとは.... X-MEN:アポカリプス (字幕版) オスカー・アイザック Amazon

  • ウルヴァリン: SAMURAI (The Wolverin)

    見る順番を間違えたと心の底から思いましたともさ。 ウルヴァリン: SAMURAI (字幕版) ヒュー・ジャックマン Amazon

  • デッドプール2(Deadpool 2)

    オルゴール.... デッドプール2 (字幕版) Amazon

  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO (X-Men Origins: Wolverine)

    ウェイドだー!!! ウルヴァリン:X-MEN ZERO (字幕版) Hugh Jackman Amazon

  • トランスジェンダーとハリウッド: 過去、 現在、そして (Disclosure)

    誰も傷つけないように気配りすることと表現の自由との両立は可能なのか? トランスジェンダーについての映像メディアでの描かれ方の歴史を見ながら、その誤った描かれ方が当事者をいかに傷つけ命の危険に晒したかという話が語られるのだけれども、誤った解釈で偏見を増長し、笑い物にしたり恐怖の対象としたりと負のイメージを増強してきたという流れは、ショウビズとアフロ・アメリカンの関係の歴史にそのままかぶさっているというかそのまんまあてはまるという印象。 誰も傷つけないように気配りすることと表現の自由との両立は可能なのか。 どこまでが許されてどこまでが許されないのか、それぞれのスタンスによって線引きするラインがこと…

  • オブセッション 歪んだ愛の果て (Obsessed)

    ホワイトレイディの恐怖 オブセッション 歪んだ愛の果て (字幕版) シャロン Amazon イドリス・エルバ出演作品攻略の一環で視聴。

  • X-MEN: ファースト・ジェネレーション (X-Men: First Class)

    エリックとチャールズの出会いと訣別の物語。 X-MEN:ファースト・ジェネレーション (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 記憶があるうちに X-menシリーズを攻略しきってしまおうという試み。

  • Nobody Beats the Biz

    7月16日、ビズ・マーキーが永眠されたそうです。 去年Hip-Hopに興味を持ったときには既に闘病中で。 過去のインタビューなどを見て、この人の口からHip-Hopの話をもっともっとききたいと思いながら回復を願っていたのですがとても残念です。 View this post on Instagram A post shared by ROCK THE BELLS (@rockthebells)

  • X-MEN: フューチャー&パスト (X-Men: Days of Future Past)

    オマール・シーが出ているということで視聴! X-Men: フューチャー&パスト (字幕版) ジェニファー・ローレンス Amazon 先に「X-Men: First Class」を見ておくべきだったーと気がついた時には後の祭りでしたが、でもうろ覚えの知識でもなんとかなりましたよ。 というか、いい具合に丸くおさまっていてとてもよかったです。 これが完結編でなくてなんだというの???というぐらい物語が素敵に閉じられていた感じがしたんですが。 ラストのローガンとプロフェッサーの再会シーンが大好きすぎました! プロフェッサーはこの日をどれだけ待っていたんだろうなぁとかって思って。 こういう「Doctor…

  • 9 Kisses

    18人の俳優によるキスシーン9連発。 その年に活躍した俳優をピックアップしてショートフィルムをリリースするのがNY Times Magazineの年末恒例企画だったらしく、これはその5年目にあたるショートフィルム。 9組のキスシーン集で組み合わせは以下の通り。 1. リース・ウィザースプーン (Reese Witherspoon) & ベネディクト・カンバーバッチ (Benedict Cumberbatch) 2. ローラ・ダーン (Laura Dern)& スティーヴ・カレル(Steve Carell) 3. ジェニー・スレイト(Jenny Slate ) & ロザリオ・ドーソン (Rosa…

  • ジョニー・イングリッシュ/気休めの報酬 (Johnny English Reborn)

    ダニエル・カルーヤがめちゃくちゃ可愛いんですが。 ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(字幕版) ローワン・アトキンソン Amazon

  • Beats, Rhymes & Life: The Travels of A Tribe Called Quest (ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ ア・トライブ・コールド・クエストの旅)

    Hip-Hopの歴史みたいなのを積極的に勉強(というほど大袈裟なものではないですが)するようになってから、よくみかけていたこのジャケット。 Low End Theory アーティスト:A Tribe Called Quest Jive/bmg Amazon MIDNIGHT MARAUDERS アーティスト:A TRIBE CALLED QUEST Jive Records /bmg Amazon よく見かけていたものの、具体的に誰のアルバムなのかとか、どういう位置付けなのかまったく理解していなかったのですが、このドキュメンタリーでようやく理解しました。 ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ ~ア…

  • The Appintment

    チャドウィック・ボーズマンが出演しているということで視聴。 www.youtube.com 仕事をクビになりお金もなく行き詰まっていると宝くじがあたり大金を得る。恋人と新しい住まいに移り、ビジネススクールに通い、やがてきちんとした仕事につき彼女と結婚もして、順風満帆の人生を送っていたが...。 淡々と特にひねりもなく進む短編でした。 オチには思わず「おい...」と言いたくなる感じでしたがまぁ😅 チャド兄は引っ越し業者として一瞬だけの登場。 でも思いがけず見られたのでなんだか嬉しかったです! 脚本と監督を担当したケヴィン・フォートとチャド兄、映画学校の同級生だったようです。 www.imdb.c…

  • Pray For Me

    「ブラックパンサー」のサントラの中で1番好きなんですがMVをたまたま初めて見まして。 チャド兄を思い出してちょっとしんみりしてしまいました。 いくつかトリビュートをピックアップ。 デンゼル先生が語るチャド兄。 もう一つ「ブラックパンサー」のサントラから。 「What if...」シリーズに声だけ登場するみたいですね。

  • 希望の大地 (The Last Brickmaker in America)

    泣き死ぬー😭😭😭 もー、シドニー・ポワチエ、最高すぎるしー!!!!!!

  • キックス (Kicks)

    ベイエリアに住む15歳のブランドンは小柄な体付きのせいもあってかよくいじめの標的にされていた。ブランドンは同級生でいつも一緒にいるリコとアルバートが自分よりも遥かに自信を持って生きている様子なのが羨ましくてたまらなかった。 自分もエア・ジョーダンのスニーカーを手に入れれば2人のように自信がもてるのではないかと考えるが高価で手が出せない。 そんなとき、クレイジー・ダリルがエア・ジョーダンを店頭価格よりも安くするから買わないかと話を持ちかけてくる。子供の時からの貯金で買える値段だったことからブランドンはついに念願だったエア・ジョーダンを手に入れる。 キックス(字幕版) ジャキング・ギロリー Ama…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けーさん
ブログタイトル
So Be It
フォロー
So Be It

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用