chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もこみmocomi子育て主婦のゆるブログ https://www.mocomocomi.me/

3人(兄弟娘)の子育てをしている専業主婦です。結婚8年目の5人家族、子供が増えるとこんな感じの生活になります♫ヘンテコで面白いです( ´⊇`)笑♡良かったらご覧下さい♫

もこみmocomi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/16

arrow_drop_down
  • 【休校】小学2年生、長男の一日はこうです。

    ご覧いただきありがとうございます! 長男、次男、娘ちゃんを子育て中の「もこみ」といいます。 旦那ちゃんも含め、5人家族のゆるくて賑やかな日常を更新中です。初めてご訪問の方、よろしければこちらからどうぞ(´・ω・`) www.mocomocomi.me ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おはようございます。 今日は長男りゅーちゃんの一日をレポートしていこうと思います。 朝起きたらまずは体温を測ります。検温は学校からの宿題になっているので毎日やっています。 朝食が終わったら次は宿題を済ませます。 世界一集中力のない音読が始まりました。室内用ジャングルジムで自由気ままに音読するのが彼のスタ…

  • パパが作ったオムライスから出てきたもの。

    ご覧いただきありがとうございます! 長男、次男、娘ちゃんを子育て中の「もこみ」といいます。 旦那ちゃんも含め、5人家族のゆるくて賑やかな日常を更新中です。 初めてご訪問の方、よろしければこちらからどうぞ(´・ω・`) www.mocomocomi.me ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日はお天気が良くて洗濯物もしっかり乾く気持ちのいい日でした。ぽかぽかした日差しがお部屋に入ってきて、私もぽかぽか・・・。思う存分昼寝をしました。(ソファーで。)そんなに寝るつもりはなかったのですが、気が付いたら夕方に。 やばい。何もしてない。 夕飯の準備しなきゃ!!!! と思って起き上がると・・…

  • ■ - *mocomi*

  • 世の旦那様が妻へ伝えた方がいい言葉。

    ご覧いただきありがとうございます! 長男、次男、娘ちゃんを子育て中の「もこみ」といいます。 旦那ちゃんも含め、5人家族のゆるくて賑やかな日常を更新中です。 初めてご訪問の方、よろしければこちらからどうぞ(´・ω・`) www.mocomocomi.me ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 次男のみーくんは食べることが大好きです。一回の食事量は兄のりゅーちゃんとほぼ同じで、何でもよく食べてくれます。 しかし、そんなみーくんでも苦手な食べ物があります。それは・・・・・ そう。麺類です!味は大好きだそうで時間をかければ食べきれるのですが、「すする」という食べ方が苦手なのです。スープが熱か…

  • 5人家族。改めて自己紹介をします。

    ご覧いただきありがとうございます! ブログをはじめてもうすぐ2か月。ということで改めて、家族の紹介を書いていこうと思います。 まずは私、もこみの自己紹介。 私は昔から絵を描くことが大好きで、白い紙やノートの余白を見つけては何か書いていたように思います。小学校ではイラストクラブに入っていましたし中学校、高校と美術部で絵を描く日々を送っておりました。 食べることも好きだった私は大学で栄養学を学び、アルバイトも全て「食」に関わるお仕事を選んでいました。後に栄養士として働き、実務経験を積み調理師免許を取得、結婚を機に退職。子育てに専念し今に至ります。 続いて、旦那ちゃんの紹介。 旦那ちゃんは、クールで…

  • 長男の宿題が、はかどらないワケ。

    春休みです。 もうすぐ2年生、長男のりゅーちゃん。宿題はそれなりに出ています。毎日宿題をやらないと、ゲームはできないし、YouTubeも見れないルールになっています。 幼稚園児の弟、みーくんと未就園児の妹、りーちゃん。お兄ちゃんの宿題が終わるまで、もちろんゲームもYouTubeもお預け。それぞれの遊び方で待っています。 ・・・・・・が。 自由に遊んでいるので、正直勉強できる環境ではないのです。 そりゃ~うるさいよね。お母さんもこんな状況じゃ何もできないと思う。仕方がないので、みーくんとりーちゃんは2階の子供部屋で遊んでいてもらうことに。(これも数分でケンカが始まるので結局バタバタ騒がしい。) …

  • 深夜3時、トイレで見たものとは。

    この日はうっかり1階のソファーで寝落ちしました。 夜、子供が寝た後の静かな部屋。 自由な時間を楽しみたくてなかなか布団に行かない私。 ハッと目が覚めて、気付いたら深夜ってことがよくあります。 明日に響くと困るし、ちゃんと布団で寝なきゃ・・・。 2階のトイレの前まで行くと 寝ぼけ眼で一応トイレの中を確認。 消し忘れかなぁ・・・ (なになになになにぃぃぃいい!?) みーくんかwwwwwwwwww 久々にこんなにびっくりしたわwww まさかトイレに起きた次男と遭遇するなんて思ってないし。 人間、本当に驚いた時って声が出ないんだな・・・。 トイレに子供とかシンプルに怖いwwwwww どうしてトイレで立…

  • 娘との会話に割り込んできた第三者の話。

    今日はラメ入りのニットを着ていた母。 娘のりーちゃんはそこに気が付いて褒めてくれました。 こういうところが女子だなぁ・・・と思います。 いつもの褒めちぎり合いをしていると・・・・・ ん・・・? Googleアシスタントいつの間にか起動してたwww りーちゃんに可愛いって言ったんだけど Googleさんが勝手に照れてる(´・ω・`)笑 面白いのでそのままGoogleさんと会話を続ける事に。 可愛いを連呼してみた。 Googleさんは謙虚な方のようです。 りーちゃんも元気よくGoogleさんに話しかけると・・・ 大根のレシピ教えてくれました(´・ω・`) wwwwwww 娘の活舌が悪すぎた話でした…

  • いたずらをする次男の話。

    次男のみーくん。いたずらをたくさんします。 今日は妹のりーちゃんにちょっかいを出していました。 何をされたのかまだ自分で言えない2歳児りーちゃん。 しゃがみ込んで泣いていました。 私はこの現場を見ていなかったし、訳も分からずお互い誤らせたところで解決しないなーと思い・・・ 受けて立つことに。 何してるんだか・・・。 うぉぉぉおおおおおいっっ!!! (かなり刺さりました) これは泣くわ。 今思えばみーくんは普通に話せるんだし事情を聴いてればよかった・・・・・・。 頭の悪い母です。 するとそれを見ていた長男のりゅーちゃん。 いや、もっと頭悪い人いたwww笑 今使う言葉でもないし、棒に刺さってどうす…

  • 娘と一緒にタリーズで過ごしたホワイトデーの話。

    土曜日。 私は旦那ちゃんと娘と一緒に買い物へ行きました。 (上の兄たちはお家でゲーム大会) 旦那ちゃんは美容院の予約をしてあったのでその間、私とりーちゃんは同じ施設内で買い物をしたりお茶をして待っていることになりました。 はーーーい。 いってらっしゃーい。 ふらふら歩いているとホワイトデーの特設会場発見。 そっかーー。 今日はホワイトデーだったっけ。 完全に忘れてたけど、バレンタインデーにお菓子作って旦那ちゃんに渡したからお返しがあったりして~(´・ω・`) お菓子作りは大好きなので自分の分も作って食べました。 私にとってバレンタインデーは自分にも楽しいイベントなのです。 いやー。でも絶対忘れ…

  • 娘が娘に起こされた件。

    娘のりーちゃん。 やっぱり今日も変わらず、アナ雪にハマってます。 お歌をうたってごきげんに過ごしていました。 とっても元気よく上手に歌えていたので この歌声を録音しようと思い・・・ この音声を毎日聞けるようアラーム音に設定しました。 そんな夜の寝かしつけの時間。 さ~って・・・ そろそろ寝たかなぁ~♪ やっとりーちゃんが深い深い眠りにつきました。 やっほーーい♪これから自分の時間だ~~♪♪♪ 布団から出ようとした瞬間・・・・ 大音量で上手な歌声が響き渡りましたww 寝落ちしないようセットしてあったアラームで娘を起こしてしまった悲劇。 この後、結局寝落ちしてしまい朝になりました。 (自由な時間が…

  • 失敗作のオムライスを作ったら次男が喜んでくれた話

    みんな美味しそうに食べてくれるから うちではよく作るメニューなんです。 りーちゃん、お手伝いありがとう! 殻は剥かないから今日は卵まぜまぜしてね~!! ひとつひとつ卵を焼いてケチャップライスを包んでいきます。 りゅーちゃんと、りーちゃんのはできたぞー! あとはみーくんのオムライスを作りまーーす! みーくんはよく食べるのでケチャップライス多めで♪ ・・・・・っと。 卵破れた~!!! 多めに入れたケチャップライスのせいで 薄焼き卵がゆ~~~っっくりスローで敗れました。 失敗失敗・・・ みーくんは自分だけまわりと違っていたり 自分だけ我慢することが大大大の苦手です。 なので失敗したオムライスは私が自…

  • 夜な夜なお肌のメンテナンスをする母。

    子供たちを早く寝かせることに成功しました! 洗い物も終わってる、洗濯物も終わってる、米とぎも終わってる! はぁーーー。自由だ。 私はこの自由な時間を得るために日々頑張っているんだと思う。 さぁ何をしようかな。 ゲームかな~。YouTube見ようかな~。 あ、そうだ。 この間ららぽーとで買ったマスク! これ、試してみよう!!! せっかく買ったのに、夜寝落ちしてしまったり 時間がなくて放ったらかしてました。 乾燥砂漠のお肌から脱出してぷるぷるお肌になるぞー! ではさっそく。 ぺたっ www いや。 こうなると思ってたから子供たちを驚かせないよう、寝かしつけた後に試してみようと思ってたんだよね~。(…

  • どうぶつの森のチョコエッグを買った娘の話

    娘のりーちゃんは買い物に行くと すぐお菓子コーナーに向かって走っていきます。 りーちゃんにお菓子を持たせることで、後々騒がず 安心して買い物できるので毎度おなじみのルーティーンです。 そんな今日は チョコエッグを持ってきました。 本当はグミとか小さいお菓子の方が安いし助かるんだけど 騒がれるよりマシか・・・と考えてしまう母です。 りーちゃんが間違えたまま大声で喜んでいたので モー娘。ファンの方がいたら驚かれたに違いない。 家に帰ってさっそく箱を開けてみた。 たぬきのおもちゃが当たりました。 しばらくして娘が遊んでいたおもちゃを見ると シルバニアファミリー赤い屋根の大きなお家に なじみのないメン…

  • 長男がお散歩で撮った写真

    長男のりゅーちゃんは、使わなくなったデジカメをパパからもらいました。 私は毎日子供たちをお散歩に連れていきますが そのカメラでりゅーちゃんは好きなように写真を撮ります。 撮った写真はお仕事から帰ってきたパパにすぐ見せます。 カーブミラーに映った自分を撮った写真です。 おしゃれでかわいい写真(´・ω・`) 良く撮れてるなぁ~。 私かいwwwww 寝てるとこ撮るな~w 一日中寝てたみたいじゃん。 長男のいたずらでした。 終わり。

  • 騒がしい子供3人とキイロイトリの話。

    今日も子供たちは元気です。 3人で家の中を走り回って鬼ごっこ。 自由気ままな生活をしております。 兄のりゅーちゃん、現在マイブームは そろりそろり(チョコプラ長田)。 気配を感じた弟みーくんと妹りーちゃん。 即座に逃げ回ります( ・∀・)ノ 兄もそろりで追い掛けます。 (たぶんそろりのスピードじゃない速さ) 反撃開始。 はぁー。 すると、みーくんがトボトボこちらに歩いて来て 何やらしょんぼりした顔をしています。 「どーしたの?みーくん」 すると 「あのね、おかあさん。ごめんなさい・・・」 急な謝罪。 みーくんは、事の内容よりも先に謝ってくるので 毎回何を仕出かしたのか、どきどきします。 着いて…

  • 新幹線を見にお散歩へ行ったママとこどもたち♪

    コロナ対策で休校中の長男。 次男も幼稚園は控えているのでお休みです。 家にこもりっぱなしも不健康だと思うので 毎日子供たちを連れてお散歩に出かけています。 今日は新幹線をお散歩がてら見に行きました。 家からすぐの場所なのでお天気がいい日は よく訪れる場所です(´・ω・`) 長男のりゅーちゃんはパパから使っていないデジカメをもらいました。 お散歩をした時、いい写真を撮ってくるようにと毎日パパから宿題が出されています。 そして夜、写真を確認しながらみんなで一緒に一日を振り返ります。 そんな理由もあって、りゅーちゃんはお散歩を楽しみにしています。 今日はカッコいい新幹線を撮るために、新幹線が通らない…

  • 娘が恥ずかしがって着替えをしない理由。

    最近のりーちゃんは自分でお着替えをします。 お母さんの助けは借りず 自分で何でもやってみたい時期なのです。 でもこの日の朝はこんな感じ。 ん。どーした? モジモジしてばかりで全然着替えをしません。 理由はこうです。 え( ´⊇`) そっかー。 恥ずかしいから着替えないんだね。 たぶんなんだけど、りーちゃん。 みんなテレビを見ているんじゃないかな? りーちゃんはやっぱり女子なのです。 終わります。

  • こども3人。新型コロナウイルス感染症防止のため臨時休校中の今。

    長男(一年生)の通っている小学校は コロナウイルス感染症対策として 3月2日から3月18日まで休校となりました。 終業式はやるそうですが、そのまま春休みということになります。 次男の通っている幼稚園は、育児できる環境にある家庭では 登園を控えてほしいとの連絡をもらいました。 私は専業主婦なので、子供たちの育児ができる環境です。 ・・・・・が。 かと言って、突然のお休み。 動揺は隠しきれません。 学校をお休みしている状況の中 どこかへ遊びに行くというのも気が引けるし 外出を控えなければ感染の恐れがあるし…。 家の中にこもりっぱなしはストレスが溜まりそうです。 そんな今日の我が家、今朝の様子はこん…

  • 娘が兄達から学んだ事。

    娘のりーちゃん。 今日はブロックを使って遊んでいました。 しばらくして・・・ ティーかぁ~~。 すごいよ、りーちゃん!! TT兄弟wwwwww 2歳児もやるんだwww笑 そして兄達が帰宅。 たこ焼きパーピーかぁ。笑(かわいい) 今度うちでもやろうね~!! するとすかさず兄が突っ込む。 www 兄の影響だったかw とか言いながら母も踊るw(じつはお笑い好き) 再び娘も参加。 もう誰にも止められないw ちなみに全員B型。(パパも) ↑ これ言ったら、いったん引かれるやつ。 うちはまとめ役がいない 全員自由な家族です。 終わり。 終わり。

  • パパ。3連休の計画をする。

    一家の大黒柱のパパ。 月曜から金曜まで出勤して 土日祝日はお休みのサラリーマンです。 パパは先週の3連休をとても楽しみにしていました。 そんな3連休初日、私が朝起きてテーブルを見ると パパのメモ書きを発見。 内容はこちらです。 いろいろ突っ込みたくなる箇所があるんですけど。 サーターアンダギー。笑 旦那ちゃんは沖縄出身ではないです。 サーターアンダギーのミックス粉がたまたま家にあるので 作ってみたくなったんでしょう。 3日目のすきやきに関しては ただもう食べたかっただけとしか考えられないんですが。 結局サーターアンダギーは揚げ物だし 片付けが大変・・・という理由で ちんびんっていうお菓子に変更…

  • 娘が朝準備していた物。

    今日も元気に登園したみーくん。 何でも真似をしたい妹のりーちゃん。 お兄ちゃんと同じようにリュックを背負ってお見送りです。 みーくんの担任の先生にリュックを誉められたので 何を入れてきたのか中身を見せることに。 いや、それママの美顔ローラーなんですけど。 ぬいぐるみとかもっと可愛い物あったでしょ! (他にも小さい絵本と折り紙(手裏剣)が入ってました。) 今日に限ってこのチョイスは何なんだ( ^ω^)・・・wwww 先生を困らすんじゃないw 毎日恥をかかされる母です。 終わり。

  • ひな祭り♪春が近づいてきました。

    次男のみーくん。 今日は幼稚園で折り紙をしたそうです。 みーくんに何を作ったか聞いてみると・・・ だそう。 ひな祭りも近いので うちでも雛人形を出しました。 出すのが遅すぎて 一週間ぐらいしか飾っておけないのは残念。 コンパクトに見えますが、小物が多いので 飾るのに時間かかりました(´・ω・`) つるし雛も♪ 3連休中、公園へ遊びに行きましたが 桜が咲いていてとっても綺麗でした! 富士山との相性もばっちりでした。 おわり。

  • のーてんきな長男の話。

    やばい。また寝坊したwww 母が起きなければ 誰も起きてこない我が家。 何も作る時間がなかったので お湯だけ沸かしてすぐに朝食!!! ごめん。何でもいいから食べってってくれー。 りゅーちゃんがお茶漬けを見て一言。 永谷園www CMの見過ぎか!笑 いや、そんなことはイイから食べ始めてくれw そんなバタバタとした午前中が過ぎ・・・ 次男のお迎えの時間。 車を運転していると 学校帰りのりゅーちゃんを発見。 いや。何してんの。 歩道でランドセルひっくり返してw 「りゅーちゃん!そこでなにしてんの!?」 びっくりして車の窓から叫ぶと そんなとこで出すなーw 家の前でやれーーwww うちの長男はすっとぼ…

  • 長男、大事にとっておいたお菓子が食べられなかった件。

    おやつ時間。 もう16時頃だったので、おやつを食べすぎると 夕飯が食べられなくなってしまうので 長男のりゅーちゃんは夕飯後まで取っておくことにしました。 どうやらそれを大事にポケットにしまい、握りしめていたようです。 いざ、夕食後食べようとして開けた瞬間・・・・・ 爆発しました。 中身がボロボロになっていたようで もうマアムがそこら中に散乱。 あーーーーーーー。もう。(泣) もはや、クッキーじゃなくて砂なんですけど。 最近、こんなことばかりで嫌になってきましたが 楽しい楽しい3連休に免じて許すことにしました。(落ち着け自分) おわりです。

  • 洗濯物から芽生えた娘の成長

    洗濯物を畳む母。 部屋が荒れ地と化していたので しぶしぶ片付けを始める。 (畳んだ洗濯物も踏みつぶされる恐れがあるので注意。) え!!! お手伝いしてくれるの??? 今まで進んでやってくれたことなかったのに! いやぁ・・・ やっぱり女の子はいいなぁ。 洗濯物がくしゃくしゃでもいいの。 上手に畳めていなくても、母はその気持ちが嬉しいのだ。 成長成長♪ これはパパにも報告しなくては・・・ あーーーー。 幼い心に母性まで芽生えたのね。 嬉しいよ。りーちゃん。 母は洗濯物が終わらないことなんて気にしないからね。 そのバスタオルはアンパンマンにあげよう。 ありがとう。りーちゃん。 終わり。

  • 今日は遠足!次男の朝♪

    いつもよりだいぶ早く起きてきたみーくん。 何といっても今日は遠足なので 気合いの入り方が違います。 準備するものはこんな感じ。 机に全部並べたので あとはみーくんが自分で入れます。 卵焼きのお味を確認。 みーくんは思ったことは素直に言うタイプです。 良かった。合格いただきました。 とってもご機嫌に準備を済ませたみーくん。 はーい!気を付けて行ってきてくださーい。 いつもより20分も早く幼稚園に着いた! ふぅ~~。帰って片付け物しなきゃー! 無事帰宅。 ちゃんと確認しなかった私もいけなかったんだけど。 みーくん、ホントのゴミだと思って入れなかったのかな。 ごみ袋ぐらいは入ってなくても許してもらえ…

  • 5人家族の忙しい朝をご覧ください。

    ちょっとまって、りーちゃん。今ね~・・・ まだですけど。 朝から母の公開トイレです。 1階のトイレは人気なので、みんなで奪い合いです。 なぜか同時にトイレに行きたがる、長男と次男。 あ。 ペーパーの補充を忘れていました。(いつも) みんな早起きすれば ゆっくりトイレに入れますよ。←いつも同じことを思う母。 とある平凡な5人家族の朝のトイレ事情でした。 終わります。

  • 月曜から散々な主婦の朝をどうぞ。

    次男のみーくん。 今日は一番最後に起きてきました。 ぼぉーっと着替えを済ませ 何とか朝食の時間です。 時間ないからなるべく早く食べてね~!!! ん? なんだ、くしゃみかな? だいじょうぶ?みーく・・・ ん? 朝食崩壊。 (納豆は床にダイブ) いや、何で納豆を口に入れた瞬間くしゃみすんのよ。 もうホントに大惨事なんですけども。 この後、歯磨き中にまたくしゃみして 鏡が歯磨き粉だらけになりました。(2回目の襲撃) あー。もう。 ごろごろしたい。(現実逃避) あっけなくメンタルが崩壊したところで 朝の一部始終の報告を終わります。 元気に一週間頑張りましょう。

  • 土曜日に強制的な早起きをさせられる主婦

    今日はりゅーちゃんを学校に送り出さなくていいし 旦那ちゃんを職場に送って行かなくていいし のんびり寝ていられる貴重な朝。 もう少し寝ていよう・・・・・ うっ。 娘が起きた( ´⊇`) まってぇ~。まだ寝かせておくれー。 (あぁ幸せ・・・) ぬぉ!! 強制的に眼鏡をかけさせられ というパワーワード爆誕。 眠いです。

  • 金曜日は気分がいい主婦の絵日記

    「ままぁ~、りーちゃんお歌うたうね!」 今日もりーちゃんは、元気です。 大好きな歌を歌っております。 唐突に歌は終わり、次の遊びへ。 動くアンパンマン号のおもちゃと競争です。 位置について~ よ~いど~~~ん!!! いや、その場でまわるおもちゃかい。 (´・ω・`)笑 今日は金曜日♪ バレンタインデー♪ 夜、子供たちを寝かしつけたら 甘いものでも食べてのんびりしちゃおーっと。 終わりです。

  • ふわふわの棒で恥をかく主婦の日常

    りーちゃんは魔法をかけるように 振り回して遊んでいます。 みーくんのお迎えの時間。 おむつ替えして、上着を着て・・・ 早く準備しなきゃ・・ こーゆー時に限って可愛く甘えてきたりします。 まったく~ 気付かず幼稚園まで行きました。 終わりです。(いろんな意味で。)

  • 風船ガムを見せたがる兄

    りゅーちゃんは風船ガムが好きです。 ひらめく兄。 大事に包んで見せに来るwww笑 ありがとう。

  • おでんといえば静岡おでんなのよ。

    昨日は祝日だったので のんびりおでんを作っていました。 たくさん作っておけばすぐ食卓に出せるし 温めるだけ♪の楽ちんおかずです(´・ω・`) ぐつぐつ~♪ 私が好きで毎回使っているおでんのだしがあります。 それがこちら。 静岡おでんの素です。 静岡おでんの見た目はとっても黒いんです。 味付け濃いのかな・・・って思うかもしれませんが じつはすごくあっさりしていて食べやすいんです。 お出しが抜群にきいていて最高です。 (今回は作りすぎでおだしが足りなかったので 白だしも混ぜちゃいましたが本当はもっと黒いんです・・笑) 削り粉(鰹節の粉末)や、あおさ粉をかけて食べます。 おでんの粉としても売ってます…

  • 台風一過・・・いや台風一家な家族。

    さぁ、月曜日が始まりました。 朝6時過ぎに起きて朝ご飯を準備し、 一番に家を出るりゅーちゃんを 送り出さなくてはなりません。 りゅーちゃんは、のんびり屋で時計をあまり見ないので 私は朝から叫んでばかりです。 今日は準備が遅くなり、いつもより遅い出発です。 お見送りは玄関までします。 (事故しないで元気に登校できますよーに。) がんばって!!! ふぅ~。 第一弾終了。次はみーくんのお弁当をつくっ・・・・・ ひぇwww まだいたんかい。 何事かと思い、窓を開けると 「雪降ってる~~~!!!」 と、りゅーちゃんが叫んでいます。 我が家の住んでいる地域では全くと言っていいほど 雪なんて降りません。本当…

  • とある主婦の恥ずかしすぎた出来事。

    りーちゃんを連れて出かけた日のこと。 車の中でジュースを飲ませていたら 洋服を汚してしまいました。 着替えを持っていなかったので 近くにあったお店で服を買うことにしました。 ちょきちょきってwww なんで店員さんに向かって赤ちゃん言葉www すぐに言い直しましたが、 恥ずかしすぎたのですぐに店を出ました。笑 変なお客だと思われたに違いない(´・ω・`) 気を付けなくては・・・・・ 終わりです。

  • 長男の鏡のお話し

    ★ある日のりゅーちゃん 変顔を必死に見せてきます。 鏡に移動し、自分の顔を確認しようとするも・・・ 上向きだもんね。 (お写真とりましょーか?w) ★ある日のみーくん 朝の忙しい時間帯 キメ顔の練習すな。笑 いつもこんな感じです。 終わり。

  • 娘のりーちゃんのマイブーム

    アナ雪にハマってます。 雑誌付録のエルサのペンダント 毎日身に付けてみたり、 アナの人形と一緒にお昼寝をしたり。 ヘアゴムはオラフです。 そんな今日、洗濯物を干そうとすると… 何か出てきた。 オ・・・ オラフ・・・(の頭)wwwww チョコエッグの小さなオモチャ。 りーちゃんの服のポケットから出てきました。 (後から本体の方も出てきました) きっと大事にポケットにしまっておいたんだね・・・ お母さんは洗濯機で洗いましたよ。笑 終わりです。

  • ラジオを聴く息子の疑問

    我が家はテレビをつけません。 ついついテレビを見てしまい 準備が遅くなってしまうからです。 その代わりに、ラジオがついています。 現在時刻や渋滞情報、お天気、ニュースなど 自然に耳に入ってくるのでおススメです。 そして今朝のみーくん。 ラジオを聴いていると・・・ 歌を聞き終わると一言。 そうだね。 神様のお歌だねww笑 何だかんだで準備が終わり 玄関のドアを開けると 静電気がバチッ!! 私は車に乗り降りする時も 必ずと言っていいほど 静電気に襲われます( ;∀;) それを見ていたみーくん。 そうねー。 ポケモンじゃないよ。 人間だよ。 みーくんの言葉が面白い毎日です。 終わり。

  • 東海大学海洋科学博物館に行ってきたよ

    ぱぱだけ行ったことのなかった 東海大学海洋科学博物館。 釣り好きなぱぱと、魚好きの子供たち。 とても楽しそう(´・ω・`)♪ とっても綺麗で迫力のある水槽! サメとエイとウツボ! 魚は写真撮るのが難しいです。 ウツボ祭り。 魚を眺めていた子供たち。 「鬼みたいな魚がいる!」と大騒ぎ。 こちらがご本人様です。 角ながーい(; ・`д・´)! すごいインパクトw 子供たちがまたまた発見。 「鳥みたいな魚もいる!」 いろいろ見つけるなぁ~。 そしてこちらがご本人様です。 いや、口(;・∀・)!! とっても強そう・・・笑 他にもヒトデを触ったり、クマノミ観察したり 充実した一日を過ごせました。 終わり…

  • 鬼が来たときの次男の考え。

    次男の みーくん 月曜日、幼稚園で節分をしてきました。 鬼は怖くなかった様なので お家にも来てもらおうか!と言ってみると だそう。 いや、ゲットしないで( ´⊇`)w 追い払ってちょーだい。 名言が爆誕したので、事あるごとに 次男の名言を日記に記したいと思います。 終わりです。 笑)))

  • 【初】はてなブログ

    今日は月曜日。 いつもと変わらない日常ではあるけど 少しだけ変化をつけたいと思い 突然ブログを始めることにしました。 12年ほど前 前略プロフィールやmixi、アメブロ・・ 実は色々やってたな( ´⊇`) ネット上で知り合った人と実際に会ってみたり。 これは苦い思い出もあるけど、良い思い出もあります。 子育てしている今、子ども達と生活していると 平凡な日常でもたくさん変化は見られます。 私が思ったこと、感じたことはもちろん 出掛けた場所、食べ物、買った物など 日々綴っていけたらと思っています。 三日坊主ということで、初心を忘れずに 長続きさせます。今度こそ( ´・∀・`)!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もこみmocomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もこみmocomiさん
ブログタイトル
もこみmocomi子育て主婦のゆるブログ
フォロー
もこみmocomi子育て主婦のゆるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用