chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もこみmocomi子育て主婦のゆるブログ https://www.mocomocomi.me/

3人(兄弟娘)の子育てをしている専業主婦です。結婚8年目の5人家族、子供が増えるとこんな感じの生活になります♫ヘンテコで面白いです( ´⊇`)笑♡良かったらご覧下さい♫

もこみmocomi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/16

もこみmocomiさんの人気ランキング

  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,232サイト
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
3人兄弟 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 929サイト
育児漫画・育児絵日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 444サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,885サイト
30代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,124サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【休校】小学2年生、長男の一日はこうです。

    【休校】小学2年生、長男の一日はこうです。

    ご覧いただきありがとうございます! 長男、次男、娘ちゃんを子育て中の「もこみ」といいます。 旦那ちゃんも含め、5人家族のゆるくて賑やかな日常を更新中です。初めてご訪問の方、よろしければこちらからどうぞ(´・ω・`) www.mocomocomi.me ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おはようございます。 今日は長男りゅーちゃんの一日をレポートしていこうと思います。 朝起きたらまずは体温を測ります。検温は学校からの宿題になっているので毎日やっています。 朝食が終わったら次は宿題を済ませます。 世界一集中力のない音読が始まりました。室内用ジャングルジムで自由気ままに音読するのが彼のスタ…

  • パパが作ったオムライスから出てきたもの。

    パパが作ったオムライスから出てきたもの。

    ご覧いただきありがとうございます! 長男、次男、娘ちゃんを子育て中の「もこみ」といいます。 旦那ちゃんも含め、5人家族のゆるくて賑やかな日常を更新中です。 初めてご訪問の方、よろしければこちらからどうぞ(´・ω・`) www.mocomocomi.me ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日はお天気が良くて洗濯物もしっかり乾く気持ちのいい日でした。ぽかぽかした日差しがお部屋に入ってきて、私もぽかぽか・・・。思う存分昼寝をしました。(ソファーで。)そんなに寝るつもりはなかったのですが、気が付いたら夕方に。 やばい。何もしてない。 夕飯の準備しなきゃ!!!! と思って起き上がると・・…

  • ■

    ■ - *mocomi*

  • 世の旦那様が妻へ伝えた方がいい言葉。

    世の旦那様が妻へ伝えた方がいい言葉。

    ご覧いただきありがとうございます! 長男、次男、娘ちゃんを子育て中の「もこみ」といいます。 旦那ちゃんも含め、5人家族のゆるくて賑やかな日常を更新中です。 初めてご訪問の方、よろしければこちらからどうぞ(´・ω・`) www.mocomocomi.me ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 次男のみーくんは食べることが大好きです。一回の食事量は兄のりゅーちゃんとほぼ同じで、何でもよく食べてくれます。 しかし、そんなみーくんでも苦手な食べ物があります。それは・・・・・ そう。麺類です!味は大好きだそうで時間をかければ食べきれるのですが、「すする」という食べ方が苦手なのです。スープが熱か…

  • 5人家族。改めて自己紹介をします。

    5人家族。改めて自己紹介をします。

    ご覧いただきありがとうございます! ブログをはじめてもうすぐ2か月。ということで改めて、家族の紹介を書いていこうと思います。 まずは私、もこみの自己紹介。 私は昔から絵を描くことが大好きで、白い紙やノートの余白を見つけては何か書いていたように思います。小学校ではイラストクラブに入っていましたし中学校、高校と美術部で絵を描く日々を送っておりました。 食べることも好きだった私は大学で栄養学を学び、アルバイトも全て「食」に関わるお仕事を選んでいました。後に栄養士として働き、実務経験を積み調理師免許を取得、結婚を機に退職。子育てに専念し今に至ります。 続いて、旦那ちゃんの紹介。 旦那ちゃんは、クールで…

  • 長男の宿題が、はかどらないワケ。

    長男の宿題が、はかどらないワケ。

    春休みです。 もうすぐ2年生、長男のりゅーちゃん。宿題はそれなりに出ています。毎日宿題をやらないと、ゲームはできないし、YouTubeも見れないルールになっています。 幼稚園児の弟、みーくんと未就園児の妹、りーちゃん。お兄ちゃんの宿題が終わるまで、もちろんゲームもYouTubeもお預け。それぞれの遊び方で待っています。 ・・・・・・が。 自由に遊んでいるので、正直勉強できる環境ではないのです。 そりゃ~うるさいよね。お母さんもこんな状況じゃ何もできないと思う。仕方がないので、みーくんとりーちゃんは2階の子供部屋で遊んでいてもらうことに。(これも数分でケンカが始まるので結局バタバタ騒がしい。) …

  • 深夜3時、トイレで見たものとは。

    深夜3時、トイレで見たものとは。

    この日はうっかり1階のソファーで寝落ちしました。 夜、子供が寝た後の静かな部屋。 自由な時間を楽しみたくてなかなか布団に行かない私。 ハッと目が覚めて、気付いたら深夜ってことがよくあります。 明日に響くと困るし、ちゃんと布団で寝なきゃ・・・。 2階のトイレの前まで行くと 寝ぼけ眼で一応トイレの中を確認。 消し忘れかなぁ・・・ (なになになになにぃぃぃいい!?) みーくんかwwwwwwwwww 久々にこんなにびっくりしたわwww まさかトイレに起きた次男と遭遇するなんて思ってないし。 人間、本当に驚いた時って声が出ないんだな・・・。 トイレに子供とかシンプルに怖いwwwwww どうしてトイレで立…

  • 娘との会話に割り込んできた第三者の話。

    娘との会話に割り込んできた第三者の話。

    今日はラメ入りのニットを着ていた母。 娘のりーちゃんはそこに気が付いて褒めてくれました。 こういうところが女子だなぁ・・・と思います。 いつもの褒めちぎり合いをしていると・・・・・ ん・・・? Googleアシスタントいつの間にか起動してたwww りーちゃんに可愛いって言ったんだけど Googleさんが勝手に照れてる(´・ω・`)笑 面白いのでそのままGoogleさんと会話を続ける事に。 可愛いを連呼してみた。 Googleさんは謙虚な方のようです。 りーちゃんも元気よくGoogleさんに話しかけると・・・ 大根のレシピ教えてくれました(´・ω・`) wwwwwww 娘の活舌が悪すぎた話でした…

  • いたずらをする次男の話。

    いたずらをする次男の話。

    次男のみーくん。いたずらをたくさんします。 今日は妹のりーちゃんにちょっかいを出していました。 何をされたのかまだ自分で言えない2歳児りーちゃん。 しゃがみ込んで泣いていました。 私はこの現場を見ていなかったし、訳も分からずお互い誤らせたところで解決しないなーと思い・・・ 受けて立つことに。 何してるんだか・・・。 うぉぉぉおおおおおいっっ!!! (かなり刺さりました) これは泣くわ。 今思えばみーくんは普通に話せるんだし事情を聴いてればよかった・・・・・・。 頭の悪い母です。 するとそれを見ていた長男のりゅーちゃん。 いや、もっと頭悪い人いたwww笑 今使う言葉でもないし、棒に刺さってどうす…

  • 娘と一緒にタリーズで過ごしたホワイトデーの話。

    娘と一緒にタリーズで過ごしたホワイトデーの話。

    土曜日。 私は旦那ちゃんと娘と一緒に買い物へ行きました。 (上の兄たちはお家でゲーム大会) 旦那ちゃんは美容院の予約をしてあったのでその間、私とりーちゃんは同じ施設内で買い物をしたりお茶をして待っていることになりました。 はーーーい。 いってらっしゃーい。 ふらふら歩いているとホワイトデーの特設会場発見。 そっかーー。 今日はホワイトデーだったっけ。 完全に忘れてたけど、バレンタインデーにお菓子作って旦那ちゃんに渡したからお返しがあったりして~(´・ω・`) お菓子作りは大好きなので自分の分も作って食べました。 私にとってバレンタインデーは自分にも楽しいイベントなのです。 いやー。でも絶対忘れ…

  • 娘が娘に起こされた件。

    娘が娘に起こされた件。

    娘のりーちゃん。 やっぱり今日も変わらず、アナ雪にハマってます。 お歌をうたってごきげんに過ごしていました。 とっても元気よく上手に歌えていたので この歌声を録音しようと思い・・・ この音声を毎日聞けるようアラーム音に設定しました。 そんな夜の寝かしつけの時間。 さ~って・・・ そろそろ寝たかなぁ~♪ やっとりーちゃんが深い深い眠りにつきました。 やっほーーい♪これから自分の時間だ~~♪♪♪ 布団から出ようとした瞬間・・・・ 大音量で上手な歌声が響き渡りましたww 寝落ちしないようセットしてあったアラームで娘を起こしてしまった悲劇。 この後、結局寝落ちしてしまい朝になりました。 (自由な時間が…

  • 失敗作のオムライスを作ったら次男が喜んでくれた話

    失敗作のオムライスを作ったら次男が喜んでくれた話

    みんな美味しそうに食べてくれるから うちではよく作るメニューなんです。 りーちゃん、お手伝いありがとう! 殻は剥かないから今日は卵まぜまぜしてね~!! ひとつひとつ卵を焼いてケチャップライスを包んでいきます。 りゅーちゃんと、りーちゃんのはできたぞー! あとはみーくんのオムライスを作りまーーす! みーくんはよく食べるのでケチャップライス多めで♪ ・・・・・っと。 卵破れた~!!! 多めに入れたケチャップライスのせいで 薄焼き卵がゆ~~~っっくりスローで敗れました。 失敗失敗・・・ みーくんは自分だけまわりと違っていたり 自分だけ我慢することが大大大の苦手です。 なので失敗したオムライスは私が自…

  • 夜な夜なお肌のメンテナンスをする母。

    夜な夜なお肌のメンテナンスをする母。

    子供たちを早く寝かせることに成功しました! 洗い物も終わってる、洗濯物も終わってる、米とぎも終わってる! はぁーーー。自由だ。 私はこの自由な時間を得るために日々頑張っているんだと思う。 さぁ何をしようかな。 ゲームかな~。YouTube見ようかな~。 あ、そうだ。 この間ららぽーとで買ったマスク! これ、試してみよう!!! せっかく買ったのに、夜寝落ちしてしまったり 時間がなくて放ったらかしてました。 乾燥砂漠のお肌から脱出してぷるぷるお肌になるぞー! ではさっそく。 ぺたっ www いや。 こうなると思ってたから子供たちを驚かせないよう、寝かしつけた後に試してみようと思ってたんだよね~。(…

  • どうぶつの森のチョコエッグを買った娘の話

    どうぶつの森のチョコエッグを買った娘の話

    娘のりーちゃんは買い物に行くと すぐお菓子コーナーに向かって走っていきます。 りーちゃんにお菓子を持たせることで、後々騒がず 安心して買い物できるので毎度おなじみのルーティーンです。 そんな今日は チョコエッグを持ってきました。 本当はグミとか小さいお菓子の方が安いし助かるんだけど 騒がれるよりマシか・・・と考えてしまう母です。 りーちゃんが間違えたまま大声で喜んでいたので モー娘。ファンの方がいたら驚かれたに違いない。 家に帰ってさっそく箱を開けてみた。 たぬきのおもちゃが当たりました。 しばらくして娘が遊んでいたおもちゃを見ると シルバニアファミリー赤い屋根の大きなお家に なじみのないメン…

  • 長男がお散歩で撮った写真

    長男がお散歩で撮った写真

    長男のりゅーちゃんは、使わなくなったデジカメをパパからもらいました。 私は毎日子供たちをお散歩に連れていきますが そのカメラでりゅーちゃんは好きなように写真を撮ります。 撮った写真はお仕事から帰ってきたパパにすぐ見せます。 カーブミラーに映った自分を撮った写真です。 おしゃれでかわいい写真(´・ω・`) 良く撮れてるなぁ~。 私かいwwwww 寝てるとこ撮るな~w 一日中寝てたみたいじゃん。 長男のいたずらでした。 終わり。

  • 騒がしい子供3人とキイロイトリの話。

    騒がしい子供3人とキイロイトリの話。

    今日も子供たちは元気です。 3人で家の中を走り回って鬼ごっこ。 自由気ままな生活をしております。 兄のりゅーちゃん、現在マイブームは そろりそろり(チョコプラ長田)。 気配を感じた弟みーくんと妹りーちゃん。 即座に逃げ回ります( ・∀・)ノ 兄もそろりで追い掛けます。 (たぶんそろりのスピードじゃない速さ) 反撃開始。 はぁー。 すると、みーくんがトボトボこちらに歩いて来て 何やらしょんぼりした顔をしています。 「どーしたの?みーくん」 すると 「あのね、おかあさん。ごめんなさい・・・」 急な謝罪。 みーくんは、事の内容よりも先に謝ってくるので 毎回何を仕出かしたのか、どきどきします。 着いて…

  • 新幹線を見にお散歩へ行ったママとこどもたち♪

    新幹線を見にお散歩へ行ったママとこどもたち♪

    コロナ対策で休校中の長男。 次男も幼稚園は控えているのでお休みです。 家にこもりっぱなしも不健康だと思うので 毎日子供たちを連れてお散歩に出かけています。 今日は新幹線をお散歩がてら見に行きました。 家からすぐの場所なのでお天気がいい日は よく訪れる場所です(´・ω・`) 長男のりゅーちゃんはパパから使っていないデジカメをもらいました。 お散歩をした時、いい写真を撮ってくるようにと毎日パパから宿題が出されています。 そして夜、写真を確認しながらみんなで一緒に一日を振り返ります。 そんな理由もあって、りゅーちゃんはお散歩を楽しみにしています。 今日はカッコいい新幹線を撮るために、新幹線が通らない…

  • 娘が恥ずかしがって着替えをしない理由。

    娘が恥ずかしがって着替えをしない理由。

    最近のりーちゃんは自分でお着替えをします。 お母さんの助けは借りず 自分で何でもやってみたい時期なのです。 でもこの日の朝はこんな感じ。 ん。どーした? モジモジしてばかりで全然着替えをしません。 理由はこうです。 え( ´⊇`) そっかー。 恥ずかしいから着替えないんだね。 たぶんなんだけど、りーちゃん。 みんなテレビを見ているんじゃないかな? りーちゃんはやっぱり女子なのです。 終わります。

  • こども3人。新型コロナウイルス感染症防止のため臨時休校中の今。

    こども3人。新型コロナウイルス感染症防止のため臨時休校中の今。

    長男(一年生)の通っている小学校は コロナウイルス感染症対策として 3月2日から3月18日まで休校となりました。 終業式はやるそうですが、そのまま春休みということになります。 次男の通っている幼稚園は、育児できる環境にある家庭では 登園を控えてほしいとの連絡をもらいました。 私は専業主婦なので、子供たちの育児ができる環境です。 ・・・・・が。 かと言って、突然のお休み。 動揺は隠しきれません。 学校をお休みしている状況の中 どこかへ遊びに行くというのも気が引けるし 外出を控えなければ感染の恐れがあるし…。 家の中にこもりっぱなしはストレスが溜まりそうです。 そんな今日の我が家、今朝の様子はこん…

  • 娘が兄達から学んだ事。

    娘が兄達から学んだ事。

    娘のりーちゃん。 今日はブロックを使って遊んでいました。 しばらくして・・・ ティーかぁ~~。 すごいよ、りーちゃん!! TT兄弟wwwwww 2歳児もやるんだwww笑 そして兄達が帰宅。 たこ焼きパーピーかぁ。笑(かわいい) 今度うちでもやろうね~!! するとすかさず兄が突っ込む。 www 兄の影響だったかw とか言いながら母も踊るw(じつはお笑い好き) 再び娘も参加。 もう誰にも止められないw ちなみに全員B型。(パパも) ↑ これ言ったら、いったん引かれるやつ。 うちはまとめ役がいない 全員自由な家族です。 終わり。 終わり。

ブログリーダー」を活用して、もこみmocomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もこみmocomiさん
ブログタイトル
もこみmocomi子育て主婦のゆるブログ
フォロー
もこみmocomi子育て主婦のゆるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用