chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
呉人の鉄道部屋 https://konsome-115.hatenablog.com/

227系に支配されてしまった広島地区に住んでいる者です!現在は過去の広島の様子について紹介したり、どこかに旅行に行った記事を紹介しています!毎日18時に投稿しています!

こんそめ
フォロー
住所
未設定
出身
呉市
ブログ村参加

2020/02/11

arrow_drop_down
  • 3.27 ~国鉄形の警笛を聞きに~ 岡山遠征②

    どうも、こんそめです。 今回も岡山遠征の続きになります。前回の模様はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回は東岡山駅に着いたところで終わりました。 前回の岡山遠征でも訪れた東岡山駅近くにある警笛ポイントにやってきました。正面の踏切を通過する赤穂線の列車が警笛を鳴らします。右に山陽線の線路があり、少し離れたところで山陽線も警笛を鳴らします。 地図だと赤丸の位置が今回の撮影場所です。駅からは約10分くらいかかります。生活道路上での撮影なので当然地元の方も通行されます。撮影される際は周りの方々のご迷惑にならないようにお気を付けください。 移動の最中に早速湘南色…

  • 3.27 ~とある国鉄形の爆音走行音を聞きに~ 岡山遠征①

    どうも、こんそめです。 今回からは18きっぷを使った岡山遠征の回になります。なお岡山県には緊急事態宣言が発令されておりますが、題名にもあります通りすべて3月分の撮影となっております。 というわけで早朝の呉駅にやってきました。隣の県なのでこんなに朝早くから動く必要はないのですがとある列車に乗車するべく早朝から行動しております。 6:22発の広行に乗車します。この列車は岩国~広島間の始発列車であり、岩国を朝4時台に出発した列車です。 広で糸崎行きに乗り換えて竹原に到着した場面になります。今はラッシュ時間帯になりますが休日なので学生等も少なかったです。 道中は寝ていたりしていて写真を撮っていなかった…

  • 3.18 18きっぷを使った広島県グルっと1周旅⑤

    どうも、こんそめです。 今回も引き続き18きっぷを使った旅の模様をお送りいたします。前回はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回は糸崎駅で撮影をしている途中で終わりました。引き続き撮影を続けます。 三原行きの6両が到着。 少し時間が飛んで先程の三原行きが折り返してきたのを撮影します。折り返しは一日一本しかない日生行きになりました。 最近ハマってる構図。個人的に映える写真だなぁって思ってます。 今回初登場の113系が到着しました。これに乗ってとなりの三原に行きます。 一駅なのであっという間につきました。今回乗ったのはB-17編成、元広ヒロP-05編成だそう…

  • 3.18 18きっぷを使った広島県グルっと1周旅④

    どうも、こんそめです。 今回も引き続き18きっぷを使った旅の模様をお送りいたします。前回はこちらからどうぞ。 konsome-115.hatenablog.com 前回は福塩線で福山に到着したところで終わっていました。 到着した福塩線の接続を取るサンライナーです。サンライナーは今改正で大幅に本数が減らされてしまい、今後が心配な列車でもあります。未だに乗ったことがないので機会があれば乗ってみたいところです。 そろそろ山陽線のホームに向かおうと思ったところでもう一編成の105系が入線してきました。どうやらホーム上で増結を行うそうなので見学していきます。 105系の増結といえば呉線民なので広駅で行わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こんそめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こんそめさん
ブログタイトル
呉人の鉄道部屋
フォロー
呉人の鉄道部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用