chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 光が丘公園はすさまじく広い

    東京で4番目に広い公園「光が丘公園」。最寄り駅は大江戸線の光が丘駅 東京に暮らして50余年。多摩地区から都内に移り住んでみたものの、 最近めっぽう緑が恋しくなります。 ビルが立ち並ぶ山手線内は、移動はとにかく便利。 忙しい人にとっては住むメリット満載なのですが、 在宅勤務がデフォルトになる昨今、やはり息抜きの場所が近くにないと つらい時があります。 都内の公園はどこも狭いし、人も多いし…。 と、ぼんやりGoogleMapを見ていたら、どーんと緑のスペースが 練馬区にあるじゃないですか! これこそ、私が求めていた次の住処ではないか!?と思い、 光が丘の見学に行ってきました。 都営大江戸線の新宿駅…

  • おしゃれタウン!?清澄白河に「かかし」が立っていた

    清澄白河と言えば、オシャレなカフェや、東京都現代美術館もある人気の街。 いつか住んでみたいなぁと下見を兼ねて訪ねてみた。 清澄白河駅からすぐの小名木川。隅田川に流れ込む川です。水量多いですね。川を越えて、森下方面にしばらく歩くと、松尾芭蕉の史跡もあるらしい 東京都現代美術館は,、木場公園の中にあり、 清澄白河駅からは、結構な距離があります。 住宅街の中を歩いていくので、道が分かりづらく迷ってしまうと15分は必要。 真夏の暑い日は結構きついです。 美術館に行く途中の商店街「深川資料館通り」には、 行ってみたい山食堂さんや、HOZONさんがありますが、 昼間はやっていないし、HOZONもCLOSE…

  • 無職となって1年

    もうそろそろ1年かぁ…、としみじみ考える今日この頃。 昨年の夏は働いていたけれど、8月末に辞めてから働いていない。 学校を卒業してから、(バイトも含め)1年以上働いていないのは初めてかも。 以前に、復職までのブランク(無職期間)が3年を超えると 復職のハードルが高くなると聞いたことがある。 私の場合、1年の無職期間でも、もうフルタイムで忙しい仕事に戻りたいという 気持ちがすっかり失せてしまった。 ただ、日々の料理・掃除ほかの家事以外に、やることがないと やっぱり時間を持て余すし、張り合いが出ないし、メンタル的にもあまりよくないと 感じている。 なので、今年の秋くらいから真面目に働こう、という気…

ブログリーダー」を活用して、inaliinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
inaliinoさん
ブログタイトル
50代 気ままに東京散歩
フォロー
50代 気ままに東京散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用