chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
F1山田さん https://fumi2020.hatenablog.com/

キミ・ライコネン好きなF1好き。詳しくないけど書いてます。懐かしネタは大好物。

F1山田さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/28

arrow_drop_down
  • キミ・ライコネンの記事 vol.01

    今日も、こんにちは!最近iPhoneの「Lightningイヤホンジャック」が断線して、音楽が聴けなくなった山田(@F1raikkonen2020)です。あれ、本当に「ダサい」うえに「ちゃっちい」ですよね。スティーブ・ジョブズが存命なら「全然クリエイティブじゃない」と嫌悪感を露わにすると思います。結局、近くのコンビニで買いましたけど、1000円って高っ!もうこれ「AirPods買え」ってことでしょうか。うーん、「買ったら負け」な気がしてきた。 さて、今回は私の「推しドラ」である、キミ・ライコネンに特化した記事を書きます。やっぱりこのテーマが書きたくて、ブログを再開したといっても過言ではありませ…

  • 新型コロナウイルスによる影響【F1トピックス】

    今日も、こんにちは!山田(@F1raikkonen2020)です。 ここ数日、世界中を震撼させている新型コロナウイルス。中国武漢市で発生したこの新型肺炎は、当記事を執筆している時点(1/28)で死者108人、患者数4,000人以上と感染が拡大しています。日本国内でも武漢市への渡航歴がない男性が感染するなど、人から人への感染が強く懸念されているところです。 中国といえば、F1でも4月17日-19日に上海インターナショナルサーキットで開催が予定されていますが、既に中国の国家体育総局が「4月まですべてのスポーツイベントを中止・延期する」という決定を下したという報道もあり、F1開催への影響は必至とみら…

  • 2019年F1簡単まとめpart.5

    今日も、こんにちは!山田(@F1raikkonen2020)です🤡 さて引き続き2019年F1をドライバー別にせっせことまとめてます。前回はレーシングポイントとアルファロメオでしたが、最終回part.5ではハースとウィリアムズの4名について書きます。 fumi2020.hatenablog.com リッチエナジーという「胡散臭い飲料メーカー」とタイトルスポンサー契約を結んだハースでしたが、その後、リッチエナジー側の問題でシーズン途中の9月には契約解消という憂き目に。そんなゴタゴタに象徴されるようにチームは低迷。予選こそ速さをみせるも、決勝になると相変わらず両ドライバーがミスを繰り返し、下位に沈…

  • スバル・コロー二・レーシング-思い出のF1 vol.02-

    今日も、こんにちは!シンプルに山田(@F1raikkonen2020)です🤡 毎回挨拶を考えるのは難しいですね。余計なところで時間と頭を使うのは控えようと思います。 今回の「思い出のF1」も、旧ブログ記事をリライトして復刻させたものになります。第1回は伝説の迷車ライフL190だったわけですが、第2回はそれに勝るとも劣らないマシン、というかエンジンを紹介します。 fumi2020.hatenablog.com ライフL190と並び1990年を代表する伝説のマシン… コロー二C3B スバルの“十八番”である水平対向エンジン「スバル・モトーリ・モデルニ1235」を搭載した当マシンは、1度も予備予選を…

  • 2019年F1簡単まとめ part.4 レーシングポイント、アルファロメオ編

    今日も、こんにちは!テレビのリモコンが突然効かなくなった山田(@F1raikkonen2020)です🤡 ネット中心とはいえ、DAZNを観るときは大画面が絶対なので焦りました💦結局原因はリモコン側の電池が接触不良起こしていたみたいで、何度も入れ替えたりゴニョゴニョやってるうちに復活。made in Japan もなかなか品質微妙で悲しいです。 さて引き続き2019年F1をドライバー別にせっせことまとめてます。前回はルノーとトロロッソでしたが、part.4ではレーシングポイントとアルファロメオの4名について書きます。 fumi2020.hatenablog.com フォースインディア改めレーシング…

  • 2019年F1簡単まとめ part.3 ルノー、トロロッソ・ホンダ編

    今日も、こんにちは!最近朝4時には目が覚めてしまう山田(@F1raikkonen2020)です🤡 いやいや、尿意が近いんですよ。目が覚めて30分くらい布団の中で悶々してます。 さて引き続き2019年F1をドライバー別にせっせことまとめてます。前回はレッドブルとマクラーレンでしたが、part.3ではルノーとトロロッソの5名について書きます。 fumi2020.hatenablog.com ルノーといえばリカルドの電撃⚡️加入。本当に驚きました。どう考えてもルノーは無理ゲーでしょ?上位3チームからかなり劣るパッケージで、しかもPUは信頼性💩ちゃん。よっぽどインチキでもしない限り勝ち負けにならないの…

  • ライフL190 -思い出のF1 vol.01 -

    今日も、こんにちは!飯田商店のラーメン食べたくて夜も眠れない山田(@F1raikkonen2020)です🤡 わりと近場にららぽーと沼津があるので近々行ってみようと計画しています🍜 今回は「思い出のF1」ということで、旧ブログで気に入っていたカテゴリ、記事を復刻させたものになります。とはいえ、元記事を執筆したのが約13年前の2006年12月なので、今読み返してみると結構つまんないです。しかも内容に多々誤りがあるという有り様。 元記事はこちら なので当ブログでは少しリライトして旧ブログ記事を訂正、復刻させていこうと考えてます。まあまあ、所詮同一人物が執筆しているので大して上手く書けるわけないのです…

  • 2019年F1簡単まとめ part.2 レッドブル・ホンダ、マクラーレン編

    今日も、こんにちは!深川麻衣ちゃんが気になって夜も眠れない山田(@F1raikkonen2020)です🤡 彼女が元乃木坂だって妻に言われるまで知りませんでした💦 2019年F1をドライバー別にせっせことまとめてます。前回はメルセデスとフェラーリでしたが、part.2ではレッドブルとマクラーレンの5名について書きます。 fumi2020.hatenablog.com ホンダPU搭載で日本中が歓喜に包まれた?レッドブル。最高シャシーと最弱PU(→この時点では認めざるを得ない)の組み合わせはどんな「化学反応」を起こすのか?不安と期待の入り交じるシーズンだったわけですが、結果としてホンダPUは期待を上…

  • 2019年F1簡単まとめ part.1 メルセデス、フェラーリ編

    今日も、こんにちは!中学を卒業する辺りまで語尾に「〜だら」が付くのが標準語だと本気で思っていた山田(@F1raikkonen2020)です🤡 今回から暫くの間2019年F1をドライバー別に簡単まとめしてみます。レーダーチャートを用いてますが、過去に他でもやっていたみたいなので「パクりだ」という声も有るかもしれませんが、許してください!part.1の今回はメルセデスとフェラーリの4名です。 プレシーズンテストではフェラーリSF90が速さを発揮し、一方のメルセデスは苦戦している様子に見えただけに、「今年こそはベッテルの王者奪還か?」という下馬評も説得力があるように思えました、が… いざ開幕してみる…

  • ブログ開設しました!

    はじめまして、山田(@F1raikkonen2020)です🤡 このブログは、筆者が以前運営していたF1特化型ブログの続編、という位置付けで開設してみました。以前のブログはこちら→F1観戦記-キミ・ライコネン主観のF1好き 特に詳しいわけでも、文章力があるわけでもありませんが、主観性を大事にして書いていきます。万人受けは求めていませんが、少しでも共感して頂けたら嬉しいです! まずは初回という事なので、F1とは全く関係ない筆者について書いていきます。 これまでの経歴 神奈川県生まれ静岡県育ち。 地元の進学校で理系専攻するも挫折。 大学進学を諦め、機械技術の専門学校へ。 就職氷河期の中、大手製造企業…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、F1山田さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
F1山田さんさん
ブログタイトル
F1山田さん
フォロー
F1山田さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用