searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

フレンチクォーターさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ーよろずやー
ブログURL
https://provid.ramcafe.club/
ブログ紹介文
情報提供のためのブログ
更新頻度(1年)

3回 / 33日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/01/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、フレンチクォーターさんの読者になりませんか?

ハンドル名
フレンチクォーターさん
ブログタイトル
ーよろずやー
更新頻度
3回 / 33日(平均0.6回/週)
読者になる
ーよろずやー

フレンチクォーターさんの新着記事

1件〜30件

  • クレジットカードは必要か

    2019年10月に消費税が増税となりました。 政府のキャッシュレス消費者還元事業の実施により、これまでクレジットカードを持つということに興味のなかった人にもカードへの関心が高まってきたと思われます。 そこで遅ればせながらこの記事では、クレジットカードを持つことのメリットとデメリットを挙げ、クレジットカードは果たして必要なのかを考えてみたいと思います。 この記事は、カードの細かな還元率であるとか、最大限のメリットを提供するものではなく、クレジットカードの世界をほぼ知らない方への手引きとなります。 クレジットカードの魅力とは- 最大の魅力は、なんといっても現金を持ち運ぶ危険や憂いが無いということ。…

  • 元農水事務次官の長男殺害事件について

    非常に強く印象に残る事件でした。 どこでどうまちがえて、この結果になったのか。 どの家庭でも起こりうることなのか。 何が最善の方法だったのか。 裁判員と同じように、真剣に悩み、考えた人も多かったのではないでしょうか。 今回の事件で殺害された息子さんは発達障害や統合失調症などをかかえていたとのこと。 発達障害は生まれつきのものであり、その特性は、親からみて比較的扱いやすいものから非常に困難なものまで幅が広く、個人差は大きいと思います。 そして、フォローの仕方によっていい方向にも悪い方向にも傾きますから、肝を据えて真剣に向き合わなければいけない障害だと思われます。 私は過去に、小中学校で支援員をし…

  • 巷で話題の「不倫」で男と女を考える

    今回は、東出昌大さんと杏さんという俳優さんご夫婦で、ご主人のほうが3年もの間、唐田えりかさんという若い女優さんと浮気をしていたというお話。 世間はもう大騒ぎですね。 私が見聞きしたかぎりでは、ほぼ大多数の意見が、 「杏さん、かわいそう・・」 「東出サイテー!」 「唐田、消えろ!」 の3文に集約される内容となっている気がします。 私自身も、これに異論はありません。 でも、ちょっと深堀りをしてみたいと考えました。 なぜなら私は、酸いも甘いも噛分けることのできる50代。 語れるだけの濃厚な時間を過ごしてきておりますので。 すべての男女がそうだという話ではなく、大方の人間はたぶんそうだという話をします…

カテゴリー一覧
商用