chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ballet addict https://www.balletaddict.com/

大人から始めたバレエレッスンとバレエ鑑賞についてのブログです。どちらについても、永遠の初心者です。

ballet addict
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/26

arrow_drop_down
  • バレエ公演のチケットを家に忘れたらどうなるか【バレエ鑑賞メモ・番外編】

    いつかやるんじゃないかと思ってましたが、ついにやってしまいました…。 バレエ公演にチケットを持っていくのを忘れるという大失態! 楽しみにしていた『ロイヤル・バレエ・ガラ Bプログラム』(まだ感想を記事にできてませんが…)の公演で。 結論からいうと、公演は観ることができました。チケットを忘れたらどうなるか、バレエ鑑賞メモ・番外編です。 言い訳になりますが、その日は公演を観た後に発表会の全体リハーサルに向かう予定でした。(しかも公演は最後まで観られず、途中で抜ける予定だった。) バレエの普段のレッスン用品一式に加え、リハーサル用の持ち物を用意し(シニヨン用のネットとかスプレーとかいろいろね…)、で…

  • パリ・オペラ座バレエ シネマ『ジェローム・ロビンズ・トリビュート』【バレエ鑑賞メモ】

    今更…なのですが(汗)、6月末に鑑賞したパリ・オペラ座バレエシネマ2022『ジェローム・ロビンズ・トリビュート』の簡単な鑑賞メモです。 ジェローム・ロビンズ振付の4作品「ファンシー・フリー」 「ダンス組曲」「牧神の午後」「グラス・ピーシズ」を大スクリーンで楽しみました。 上のシネマのチラシの『ジェローム・ロビンズ・トリビュート』のビジュアルがかっこいい。さすがパリ・オペラ座。 上演概要 「ファンシー・フリー(Fancy Free)」 「ダンス組曲(A Suite of Dances)」 「牧神の午後(Afternoon of a Faun)」 「グラス・ピーシズ(Glass Pieces)」 …

  • 久しぶりにマスクを外して踊ったら衝撃の出来事が!【大人バレエつれづれ】

    普段のバレエレッスンは相変わらずマスク着用です。かなり暑くなってきたので、苦しい…。 最近私のお教室では、「発表会のリハーサルで人と人との距離が取れる場合に限り、マスクを外してもいい」ということになりました。熱中症もこわいですからね。 先日のリハーサルで、本当に久しぶりにマスクを外して踊りました。 すると衝撃の出来事が! ジャンプやアレグロのステップなどのときに、鏡に映った自分の顔の下半分がプルプル揺れるんです! 顔の下半分が、めちゃくちゃたるんでる! 顔にマスクをしていると表情筋が衰えるとは聞いてましたが、まさかここまでとは… もともと肉付きのいい顔なので、たるみは悩みの種ではあったのですが…

  • キエフ・バレエ 支援チャリティー BALLET GALA in TOKYO【配信 鑑賞メモ】

    2022年7月5日(火)に上演されたキエフ・バレエへの支援チャリティー公演『キエフ・バレエ 支援チャリティー BALLET GALA in TOKYO』。キエフ・バレエのプリンシパル、アンナ・ムロムツェワ、ニキータ・スハルコフと、国内外で活躍する日本人ダンサーたちによるガラ公演。 残念ながら抽選に外れてしまい、劇場では見られませんでしたが、配信で鑑賞しました。 アーカイブ配信もあり、視聴チケット販売は7月11日(日)20:00まで、配信は同日23:59まで。視聴料2,000円はキエフ・バレエ に寄付されます。(視聴料の他に購入手数料275円が必要です。) 配信視聴チケット購入はこちら l-ti…

  • ピンクタイツ履いてますか?【大人バレエつれづれ】

    大人バレエのみなさん、バレエレッスンでピンクタイツ履いていますか? 私が通っているお教室では、ピンクタイツと黒タイツが半々ぐらいかな…。 私自身は、ピンクタイツを履いてはいるのですが、冷え性で一年中長いレッグウォーマーや黒のカバータイツなどを重ねています。ピンクタイツ一枚の状態になるときはめったにありません。 筋肉や脚のラインが見えやすいから、本当はピンクタイツでレッスンした方がいいんだろうなとは思ってましたが、それを再認識する出来事が…。 お教室では発表会の練習が始まり、頻繁にリハーサル動画を撮影しています。毎度のこととはいえ、自分の現実の姿が映る動画に衝撃を受ける日々。 つま先ブラブラ、全…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ballet addictさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ballet addictさん
ブログタイトル
ballet addict
フォロー
ballet addict

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用