chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ https://hana-life-nj.hatenablog.com/

中学生&小学校低学年子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴っていきます 渡米前に困ったのは高学年の子供帯同の方の情報が少なかったこと。 少しでも同じ境遇の方への参考になればと思いブログを立ち上げることにしました。

hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/20

arrow_drop_down
  • 9歳娘がオンライン英会話Cambly(大人用)を始めたお話

    渡米してから、1年半が経ちました。 子供たちは最初は日本人学校へ行っていたものの、途中から現地校へ転校することにし、英語上達を期待していました。 でも、あろうことかコロナ渦に・・・。 9歳の娘は転校初日からオンライン授業スタートです😭 1年間日本人学校のESLとTutorで勉強してきたとはいえ、基本的には日本語を話す生活をしているので、授業についていくのがやっと・・・。 地元の友達はいないし、英語上達なんて程多い状態でした。 私はというと同じくコロナに突入して、今まで通っていたESL教室もオンラインになったのですが、グループレッスンではなかなか自分から発言するのが難しかったのでオンライン英会話…

  • コロナ渦旅行の移動手段。飛行機vs車どっちがいい?

    この夏、コロナ渦としては少数派の飛行機を使った旅行、一般的な車移動での旅行と両方を経験しました。二つの旅行記についてはコチラ↓ hana-life-nj.hatenablog.com hana-life-nj.hatenablog.com 二つを経験して思ったことがありますので、綴ってみようと思います。 ☆飛行機で移動&行先:国立公園 vs ☆車・電車移動&行先:室内系 飛行機 ・精神的にかなり緊張する。機内サービスを受ける時やトイレに行く時、いちいち緊張するって無いよね、普通😂 ・他の乗客からも緊張が伝わる。まめに消毒するし、立ち上がって移動したりする人はいない。 ・現地では殆どが外なので楽…

  • コロナ中のボストン旅行記2020~2日目

    今日はダックツアー→ランチ→フリーダムトレイル(クインシーマーケット→ボストンコモン)→ディナー っていう結構しんどいスケジュールです。 ダックツアー タッグツアーという水陸両用車に乗りました。乗り場がボストン市内3カ所にあるんですが、Museums of science から乗ると、日本語対応の説明機器が利用できます。ただ、ガイドさんが個性あるので英語の分かる人は普通に話を聞いた方が楽しいかも。 欲張って、片耳イヤホン•片耳はガイドさんでやってみましたが、ちょっと無理でした私は疲れたのでイヤホンで聞きました。乗る前にイヤホンをリクエストすると貰えます。 Giacomo's Restrante…

  • ジャック・オー・ランタンの作り方

    アメリカ在住2年目、遂にジャック・オー・ランタンを作りました~☆ 去年はなんかめんどくさくて、私はやらず家族のみが作りました。 せっかくアメリカにいるんだし、いっちょやってみるかと重い腰をあげたわけです😅 かぼちゃは10月に入ればスーパーで売ってます。 パンプキンパッチといって、リンゴ狩りならぬパンプキン狩りに行くっていうのもありですが、スーパーで買った方が安いです💦

  • コロナ中のボストン旅行記2020~1日目

    記事を書いたのはかなり前なんですが、途中で放置しまくってて結局最終日分が書けず・・・。でも、せっかく書いたので、2日分だけアップしまーす。 ****************************************** 先月(9月の話)、イエローストーンに行ったばかりですが、クレジットカードのボーナスでもらった無料宿泊券が2泊分あったので行ってきました🚗 GoBostonを購入する前に… 今回、GoBostonパスっていう、お得チケットを使って観光しました。好きな施設を2〜5つ選べるExplorePassと何日間使えるのかを決めて無制限に施設を利用できるAll-inclusivePass…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanaさん
ブログタイトル
思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ
フォロー
思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用