chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ https://hana-life-nj.hatenablog.com/

中学生&小学校低学年子連れの駐在妻。2019年~ニュージャージーでの生活を綴っていきます 渡米前に困ったのは高学年の子供帯同の方の情報が少なかったこと。 少しでも同じ境遇の方への参考になればと思いブログを立ち上げることにしました。

hana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/20

arrow_drop_down
  • 引きこもり中のお遊び~外出自粛中の暇つぶし対策

    皆さま、引きこもりは順調に進んでおりますでしょうか? 暇ですねぇ・・・はい、むちゃくそ暇です😅 こちらは引きこもりも1か月が過ぎました。 先日は夫婦で散髪ごっこですよ🤣 さて、今回は暇つぶしでどんなことをしているのかご紹介します。 ・エクササイズ ・パン作り、お菓子作り ・BBQで変わったのを焼く ・カードゲーム、ボードゲーム 我々は日本の数か月先をひた走っておりますの、本当に必要になってくると思うんですよねぇ・・・。 では、さっそく行ってみましょう!

  • 返品大国アメリカ~Targetで返品してみた

    1日中家にいると、本当にする事がない…💦 全くないとは言わないけど、買い物も極力行きたくないので、ポチポチしちゃうよね😅 こういう時、試着が必要な衣類は困ってしまいます。 成長期真っ只中のお姉ちゃん、下着のサイズが合わなくなってしまいました。(何かはお察しください😅) 前にTargetで購入した事があったので、同じもののワンサイズ上を買ってみることにしました。 それで、到着しまして試着したら「なんかチクチクする😰」 えーーー?!同じやつなのにぃ…😭 今は店頭での返品は受け付けておらず、郵送のみ受付とのこと。 宅配便とか送った事ないから、集荷の仕方も知らないし、郵便局もあまり行きなくない…。

  • 外出自粛する前にやっておくこと

    日本の様子は主にTwitterかNHKで情報を得てますが、 Twitterで様子を見るのが辛くなってきました。 政府に対して憤りしかありません。 上が禁止してくれなきゃ、みんな仕事行くに決まってるやん! 学校再開するやん!なんでそんなことも分からないの?! 外にでてみて、改めて気付く日本の凄さ。愚かさ。 これほど、島国なんだって思い知らされたことはありません。 政府を選んだのは私たち。これが終わったらみんなで変えなくちゃ。 心底思います。 さて、今は文句を言うよりも目の前の事。 粛々と準備を進めましょう。 思いついたのがさっきだったので、実は少々遅いのですが、 地方にお住まいであればまだ間に合…

  • 何を備蓄すればよい?~日本で外出自粛する場合②

    前回の記事はコチラ hana-life-nj.hatenablog.com コロナ待ったなしの状態なので急ピッチで仕上げました💦 なので、結構抜けもあるかと思いますが、許してね😅 とにもかくにも、医薬品以外の備蓄品リストを作ってみました!一先ずコチラです。 突貫で作ったので、思いついたら随時、加筆修正していきます。

  • 何を備蓄すればよい?~日本で外出自粛する場合

    結構心配してます。アメリカ在中日本人。 だって、だって・・・少し前のニューヨークを見ているかのようですよ😢 なので、私も家族、友人に必死に訴えました。 どんなに今やばい状況なのか! でもね、分かりました。無理だって💦 その理由を説明すると長くなるので割愛させていただきます。 (ちなみに家族は何とか説得しました😊) 日本にいらっしゃるマジで危機感をお持ちの方はさぞかし不安であろうと思います。 日本の友人と電話で話をした時に 「コロナに備えるために何を準備したら良いか分からない」 と言われました。 なので、そんな方たちの参考になれば良いかと思い、現在の備蓄状況を紹介しつつ、 日本であれば何を備蓄す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanaさん
ブログタイトル
思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ
フォロー
思春期娘とアメリカ生活 in ニュージャージー☆NJ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用