chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さゆゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/19

arrow_drop_down
  • おすすめ漫画紹介★

    お久しぶりです。 前の記事から時間が空いてしまいました。 前回はオトパ参戦記事でしたが、デザートが開催され、次回のオトパの告知がされましたね! まさかの国際フォーラムを飛び出し、横浜へ! 少し寂しい気もしますが、、、今年ももちろん参加する予定です。楽しみ! 新作や新情報もたっぷりで、わくわくしますね★ 最近、ゲームはキュピパラをプレイ中なのですが、 どうにもうまく進まないのと、仕事が忙しく、ついスマホで漫画をあさってしまっています、、、 というところで、漫画あさりまくりなので、 おすすめしたい漫画がたくさんあったので、紹介させてください!◆センチメンタルキス 小森みっこセンチメンタル キス 1…

  • オトパ2023行ってよかった。なんだかんだ全通しました。

    お久しぶりです。私生活が目まぐるしく、そして韓国アイドルにうつつを抜かしていたら、 アッという間に時間が経っていました。びっくりぽん。お久しぶりですが、最近の話題といえば…オトメイトパーティー2023。 最近のゲームは嗜んでいなかったのですが、カラマリが出る。しかも笹塚尊が出る。となれば、 行かない手はありませんでした。 ※カラマリの映画を見て、笹塚愛が再燃しました。最高正直、1日目だけ出れば十分だったのですが、、、 せっかくのお祭りだし、みんなと楽しみたいよね!ってことで、2日の昼夜もチケットをゲット! 結局全通してきました。結果、めっちゃよかった。 ゲームしたい欲が最高潮に高まってます。 …

  • とりあえず、おすすめ漫画を紹介させてくれ

    お久しぶりです。積みゲーを崩さないとと思い立って、とりあえず途中までで 放置してたFF7Rを再開して、ラスボスの手前まで進めました。 いや、ラスボス大変だから進めてないわけじゃないですよ? ほら、、終わるのが悲しいじゃないですか……ねぇ、、、 ところで!FF7の主人公クラウドですが、とっっってもイケメンです。彼を操作するので、ずっとイケメンと世界を救おうと行動を共にしてます。(ともにしてるってか、操ってるというか。) 運動神経抜群で、思いやりもあって、強い。cvは櫻井孝宏ときた。もう、好きでしょこれは。リメイクはポリゴンじゃ無いので、キャラをしっかり堪能できるところも魅力です。 たまに挟まれる…

  • 君が私のバイナリースター☆☆

    こんにちは!ついに、バイナリースターをコンプリートしました🥳 このために、ひっさしぶりにVITAを引っ張り出しました。 なんだかんだ、VITA好きかもしれない。 Switchは、テレビに繋いでるので、手持ちで手軽さが良かった☺️ ちょっと充電が弱くて1キャラ攻略する時間も持たないのですがwwさて! 今回プレイしたBinary Starはなんと2014年にオトメイトから発売されました。 8年前です。びっくり。 絵はキラキラしていて、世界観もユメフワかと思いきや、ちょっとシビア。主人公は幼い頃、両親を何者かに殺されており 天遣と呼ばれる人たちに保護されていました。 両親は販売を許されていないホシを…

  • 世界には面白いことがたくさん❤️

    お久しぶりです。 前の投稿から、約1年。 いろいろとバタバタしておりました。 仕事もプライベートも。 どんどん周りのライフステージが変わっていく様子に あたふたしてますが、特に行動を起こせず…… まだまだ独身アラサーを楽しみます😂そんな私ですが、 去年はゲームを起動する気力がなく、 動画とか、漫画をみて終わる一日を繰り返しておりました😂疲れ切った私を癒してくれてたのが、友人に布教された 韓国アイドル💎✨ 私、チョロいので、友人から勧められて、一緒にLIVEDVDを観ていたら知らぬ間に布教されて、気がついたらハマっていました。 いや、本当に見た目から、ダンス、曲、全部カッコいい。 リアルでこんな…

  • 私の魂の半身はどこ!?

    こんにちは!最新でコンプリートしました。オランピアソワレ 日本神話のような世界で それぞれ(色)という階級が存在し、 唯一の(白)オランピアが18歳の誕生日を迎えた日 白を増やす為、夫探しを始める物語です。なんだかんだ、婚活ばっかりしてますね。私。 兎にも角にも。 運命の人を探して、魂の半身を探しに行く物語です。日本神話がベースになっていて 個人的にはヒットなテーマでした🌸さらに、攻略キャラたちも 頼りがいがあって、みんなかっこいい。 私は特に朱砂と玄葉がお気に入りです。さらにいうと、攻略キャラではないのですが 柑南という、性格悪そうなキャラが個人的ストライク。 性格悪い裏には事情があったりす…

  • 婚活パラサイト☆☆

    お久しぶりです。2020年はお家時間が長かったこともあり、 久しぶりに乙女ゲームをたくさんプレイしました! プレイを優先しすぎて、 ブログの更新が…約200日前となっております😂 すみません。年が明け、2021年もたくさんプレイして、 たくさん投稿できたらいいなと思いますので、 今年もよろしくお願いします😊 さて!今回は タイトルにもあるように、テーマは婚活!主人公キューピットが結婚相談所で働き みんなの成婚率を上げるために奮闘するキューピットパラサイトです!! キュピパラはゲームシティで購入しました🥰 キュピパラは、一言で言うと、コメディでした。 笑いどころがありつつも、涙あり、共感ありで …

  • 2020年、満を持してプレイ

    お久しぶりです!!引き続き、自粛期間ですね。 自粛で思ってたよりも自分の時間ができた今、 積みゲーを崩そうと思います(*´o`*) ちなみに、キュピパラは予約完了しました(ㆁωㆁ*)楽しみですさて! 積みゲー崩し第一弾は……満を持して登場🥺✨ CLOCK ZEROオトメイトを代表する1つと言ってもいい作品ですね。 私はこのVita版が発売されてすぐ購入してたので かるーく5年ほど寝かせましたね…ね! 人気作品は面白い。とカラマリ 、ピオフィをプレイしてきたので、人気が高いCZをプレイしようと思います🥰 ※オトパの朗読劇の知識しかありません!!!しかも、このお話…2020年が一つのキーワードにな…

  • 名誉ある男たちが大好きです。

    こんにちは!前回のブログで書いた「ピオフィオーレの晩鐘」 フルコンしました(ㆁωㆁ*)すっっっごく楽しかったです❤️ もちろん生死がかかっていて、結構露骨な表現もあったんですが、それもこの世界を表すいい素材となってました。 ピオフィも大人な場面が多数あり、話に沿ってのシーンだったこともあり、良い感じでした(*´o`*)楽しめます!それぞれのストーリーで、攻略キャラたちが深く関わり合い、 同じ話だけども、違うストーリーという感じで同じような話にならなかったのも良いと思えた点でした。私が落ちたのは楊とダンテです。ダンテは見た目から、タイプだったのでまあ落ちるだろうなと思っていたんですが、楊……しょ…

  • 今後の購入予定☆紹介

    こんにちは!!日々の忙しさもあり、予約特典まちとか、買うつもりだけどまだ予約してなかったりするので、 楽しみにしているゲームを一度整理しようと思います!☆☆乙女ゲーム ①キューピットパラサイト 8/20発売予定 https://www.otomate.jp/cp/本物キューピットの主人公が、結婚相談所に勤め、 なかなか結婚できない問題児5人を成婚へ導くストーリーです。勝手に略して、キュピパラって呼んでます。笑 キューピットとか、結婚相談所とか、ワードの面白さと、そろそろ私の周りにも結婚する人たちが増えてきたので、親近感のあるテーマと感じ、興味津々です。新作なので、推しキャラとかが決まっておらず…

  • これはもしや……吊り橋効果???

    こんにちは!お久しぶりです。前回のカラマリをコンプした後 次の作品を何をするか悩んでいましたが 丁度GWにSwitchでオトメイトセールをやっていたので 思わずダウンロードしました!! 人気と名高い、ピオフィオーレの晩鐘です! そういえば、オトメイトさんの公式セールって珍しいですよね。今回、初のダウンロードにしたんですが、 カセット入れ替えなくていいってのが、めちゃめちゃラクでした! 基本、カセット派な私も、この便利さに思わずダウンロード思考に傾きかけています…!! なので、ダウンロードもおすすめですよ( ˘ω˘ ) そして、人気と名高いピオフィ ですが、 今年は中止になってしまいましたが、オ…

  • 「バカ」がだんだん「好き」になる。

    お久しぶりです!コンプリートしました。Collar×Malice スイッチ版が出たので、FDとまとめてプレイしました!カラマリVitaで出た時から、すごい人気でしたよね。 あのファミ通のゴールド賞も受賞したとか。まあ、私はいつもの人気処は避ける習性が働いて、プレイしていなかったんですが…。 この度、Switchへ移行したタイミングで始めてみました!カラマリは、新宿が舞台の「アドニス」が起こすXday事件を解決すべく、元警察官たちが集まる探偵事務所のメンバーと事件を探る物語です!一言で言えば、個人的にクリティカルヒットでした!! 久しぶりにトキメキを取り戻したと思っています。なんたって、主人公2…

  • 私、警察官になって新宿を救う!!

    こんにちは! 二日連続投稿です🥰先日、ニルアドが終わったので次のゲームに行こうと思いまして。ゲットいたしました。 Collar×Malice カラマリです!(スペル合ってるか、ビクビクしてます😂突然起きた、Xデー事件の真相を探る為に、警察官である主人公と、探偵たちや、警察の同僚と力を合わせて捜査していく物語です。わたし、無意識のうちに、大手沼を避ける傾向がありまして… だから、こんなタイミングでニルアドやったりしてたんですけど⚡️そんな私に、カラマリのSwitch版が出るからと 布教してくれた友人のオススメで、今回プレイしてみます! それにね、ニルアドやってる時に思ったんです。 コンテンツが充…

  • ニルアドミラリの天秤FDコンプ(*´o`*)

    お久しぶりです!ニルアドミラリの天秤、FDコンプしました〜〜🥰最推しは「鵜飼昌吾」 まさか、昌吾くんに落ちるとは思っていなかったので びっくりでしたが、彼に関しては、推しポイントが満載でした。かわいい。かわいいんですよ、彼。 無印と本編、比較してみてください。 この短期間での成長!あの、ワガママ、ツンケンボーイが、他人のことを気にかけて、気が使えるようになったんです。とんだ、優男ですよ!!とまあ、彼の推しポイントは一旦ストップして、 ニルアドの感想へ!! ○無印 実は、ニルアド無印は未コンプです👑 最後のルートが全然っっっ開きませんでした。 何回やっても、攻略を見ても、全然開かないんですわ… …

  • アパレル洋品店でバイヤーと在庫管理しています。

    お久しぶりです。乙女ゲームの合間に、Switchで体験版を見ていたのです。噂のバスタフェローズとかね。その中に、あったんです。 アパレル洋品店というゲームが。このタイトル画面なんですけど。 なぜか、惹かれました。 ちょっとだけ、のつもりで、体験版をプレイしてみると まさかなんです。アパレル洋品店ってゆうくらいだから、アパレルなんです。 好きな場所に、服を設置して、売りまくります。 しかも、置く位置とか、コーディネートとかで、商品の売れ行きがかわります。 売れ筋に合わせて、メーカーへ発注を行います。 販売員を雇用して、スキルを上げていきます。 備品を購入して、集客アップをめざします。そう、単純な…

  • ニルアドミラリの天秤 感想

    こんにちは。 ようやくニルアドミラリの天秤が終わったので、 この溢れる気持ちを綴りたく…!!ニルアドとは、 架空の大正時代、華族の娘である主人公ツグミが 稀モノと呼ばれる不思議な本が起こす事件にまきこまれます。 そして、それを管理する【帝国図書情報資産管理局】 通称【フクロウ】と出会い、仲間になったことで、帝都で起こる事件を解決していくストーリーです。以下、感想になります。 ネタバレ回避の方はご注意ください。 まず、大正時代、いいですね!女の人が社会に進出していく時代背景もあり、価値観がどんどん変わっていく新鮮さが出ています。主人公もどんどん成長するので、その過程を丁寧に感じることができます。…

  • オトパ 2020_タイトル決定❤️

    こんにちは!オトパ 2020のタイトルが発表されましたね!ライラが来たのもびっくりですが、ピオフィが2公演!?これはびっくりでした。史上初では…ピオフィの人気がうかがえます!そんな、私ですが、この中でプレイ済みが…☆ニルアド(あと二人)☆コドリア☆薄桜鬼だけでした。(しかも無印のみ)とりあえず、1公演1作品は知ってる〜〜と思いながら、自分のプレイの遅さに苦笑が漏れます(;ω;)とりあえず!とりあえず、オトパ までにプレイ済み作品を増やしたいと思います!!がんばります!!

  • ブログはじめました!

    社会人になり、時間がないを言い訳にしてなかなかゲームをやってこなかった私ですが、この年末年始に時間と心の余裕を手に入れた私は、暇さえあれば、ずーーーっとゲーム漬けでした。なんだ、やっぱまだゲームが好きだし、できるんじゃん。と感じ2020年、心機一転でブログを開設します!ゲーム(特に乙女ゲーム)がメインになってくるとは思いますが、日常や、メモ、呟きなど、更新できたらなぁ。と思います!そして、大好きな作品を知ってもらうことで、少しでも、作品に触れていただける方が増えれば幸いです。よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さゆゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さゆゆさん
ブログタイトル
君にくどきおとされたい
フォロー
君にくどきおとされたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用