chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すずめのなる木 https://suzumenonaruki.hateblo.jp/

☆ドール/プーリップ、イスル、テヤン等※時々喋らせたりもしております。 ☆ぬいぐるみ/主に2次元キャラぬい ☆フィギュア/主にねんどろ・アクション等、動きのつけられるタイプがよく登場します。 ☆ゲーム/ホラー以外全般。

☆ハンドメイド作家 好きなものや事についてのんびり綴っております。物作りもしながら、ゆる〜くひっそり活動中です。 ゲームは没頭するあまりスクショ等忘れがちな為、好きなところ等を断片的に書いております。

ちゅん太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/17

arrow_drop_down
  • 【サンドロック】逆プロポーズでてんやわんやした話。

    1月22日のアップデート以降、またイチから修正個所や変更があった場所などを確認しているのですが、今回は大幅に色んな所が修正・変更されていたり、それまでは待てど暮らせど発生する気配もなかったサブイベント達がモリモリ発生するようになっており。 サブイベントに関してはおそらくバグではなく追加だと思うのですが、よりビルダーと住民達の繋がりを感じて追加コンテンツ遊んでんのかってくらい楽しんでいます。 またイベント系は会話中のカットが変わっていたりするので、間違い探しみたいな楽しみ方も私の中で発生しています(笑) アップデート内容については書きたいと思ったイベントや変化がたくさんあるのですが、この記事では…

  • 【日和】ぬいぐるみ作り*ムリおじ編

    先月からちまちまと進めていたぬいぐるみ作り。今月頭に完成させたものの、写真を撮れないまま早半月。毎日が矢の如し。 日が経つ間に目が落ち着いたのもあって完成直後は気にならなかった部分が気になり始めたりした為、そこも手を加えつつ写真を撮りました。 ムリナール叔父さん、爆誕。(以下ムリおじ) 戦友さんからムリおじがご指名をいただいているとニッコリしてしまいます。おじさん、よかったね...! 信頼MAXになっても距離感が何一つ変化しないおじさん。経験値も昇進も塵程も喜んでくれない、むしろ心底迷惑そうなおじさん。 戦闘終了画面で何度も出てきてくれると嬉しい一方、めちゃくちゃ帰りたがるやん...って思わず…

  • 【サンドロック】住民の好物メモ

    こちらの記事では住民の好物をメモしています。 まだわかっていない住民もいる為、分かり次第更新していきます。 メモしやすいようにあいうえお順で記載しています。 【アミラ】キノコのスープ 【アルビオ】上質な魚の酸辣湯・水 【アーネスト】キノコの森のケーキ・工芸品の鉛筆立て 【アンディ】宇宙服・狼の歯のペンダント・宇宙船の模型・ハニーバーベキューポーク・スイート&サワーフィッシュ 【アンスール】オパール、蛍石 【ウェイ】金のろうそく立て・金色の雄牛の頭・獣頭の玉杯・水兵の汽笛・卵型の宝石 【ヴィヴィ】拡大鏡・ハイウィンドチャーハン 【ヴェンティ】 【エルシー】サンドフィッシュの罠(プロ)(上質)・サ…

  • 【サンドロック】料理メモ&料理台素材メモ

    この記事では料理のレシピをまとめました。 まだ全ては見つけられておらず、現時点でわかっているものをメモしています。 スチーマー サンドベリーのちまき サンドベリー、米、砂糖 上質なサンドベリーのちまき サンドベリー、サンドライス、肉、蟻の蜜 キノコの森のケーキ 砂漠キノコ、卵、砂糖 肉入りサツマイモ サツマイモ、肉、醤油 エッグカスタード 卵、海塩 蒸したサンドフィッシュ サンドカープ、海塩、ヒメニンニク キノコの肉詰め 砂漠キノコ、肉、醤油 蒸したミートパイの塩漬け卵を添えて 肉、米、醤油 リブスープ ばら肉、米、ポッピング・オイル・フルーツ サンドライスケーキ サンドライス、砂糖 牛乳で蒸…

  • 【サンドロック】修正確認箇所と新たな不具合について。

    11月20日のアップデートによる修正を確認する為に新たなデータを作成、進行しておりますが、その間に別の不具合に遭遇したりもしましたので、あわせてまとめておこうと思います。 以前のデータでも修正が確認できたものについて、簡単にまとめたものはこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 「はじめから」スタートすることで、元々のセーブデータとは別のセーブデータが作成されるようになったのも確認しました。 *住民の色違い不具合の修正* 旧データ・新データともにグレース・ファン先生を始めとしたビジュアル面に関する不具合の修正を確認、ローガンの色違いバグについては現在も未修正状態なのを確認し…

  • 【サンドロック】バグ修正確認の為の新たなスタート!

    11月20日深夜にアップデートが入ったようで、住民のビジュアルに関するものやサブイベントの進行に関するもの、持ち物詳細が表示されないなどのバグが修正されているのを確認しました。 特に持ち物詳細が見られないというのはサンドロック生活をする上で死活問題というか、膨大なアイテムの管理を阻害していたのでかなりホッとした修正でした。 ファン先生の白魔導士化も直り、グレースの髪も元の通り鮮やかなブロンドに。 そしてこのバグ修正と同時にアップデートも行われ、なんとグラフィックが大幅に変化していました。 フィールドグラフィックは勿論持ち物欄の表示もくっきり鮮やかになり、色彩もラインがとても柔らかなタッチに。 …

  • 【サンドロック】ハート選択とサブイベントに関する自分なりの考察。

    メインストーリーを終えてしんみりしておりますが、好感度やハート選択についてわかったことや、自分なりに考えた事をまとめておこうと思います。 あくまでも遊んでいる中で私が感じた事なので、正解とかではありません。 住民との交流について少しだけまとめた前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp まずは簡単に、メインストーリーで変動する住民を簡単にまとめておきます。(遊びに誘ったりプレゼントを贈ることができる住民が対象) 【ストーリー進行で交流できなくなった住民】 ・ペン ・ヤン ・マチルダ 【ストーリー進行で加入した住民】 ・ローガン ・ニア ・ジェーン ・ウェイ 【スト…

  • 【サンドロック】メインストーリー完了!(後編)

    前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp ユフォーラ奥地での植林を終え、その経過を待つ間。 今度はカトリからの依頼がサンドロックのビッグプロジェクトとして新たに始動します。 カトリはずっと、サンドロックに娯楽施設を作りたいと考えていました。 物語の割と序盤で「カトリ・ワールド」というなかなかパンチのある名前が登場しますが、彼女がこの娯楽施設のプランを打ち出した時は、何もない博物館とほとんど何もない小さなゲームセンターだけ。 ビルダーの手を借りてほんの少し状況をよくすることは出来ましたが、それでも当時このプランに投資してくれた人々は離れていく一方でした。 サンドロ…

  • 【サンドロック】メインストーリー完了!(前編)

    ストーリーに関する前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 本当の意味でメインストーリーが終了したので、後半の流れと感想をまとめて行きます。確実に長くなるので前後編に分けてまとめました。 デュポス迎撃戦周辺はものすごいスピード感でしたが、それ以降のポルティアへの道再開からはビルド中心に戻りつつも、また違ったスピード感がありました。 何もない荒野の街、サンドロック。 プレイヤーである私もビルダーが来たばかりの頃の姿を思い出せなくなるくらい、街とその周辺が急速に発展していく様子は嬉しさは勿論ですが寂しさも感じました。 全部を終えたEDで、ポルティア以上に「本当に終わ…

  • 【サンドロック】住民の好感度について感じた事。

    ポルティアへの道の建設再開と合わせて早速ローガンをモグラ叩きに誘って遊んでいるのですが、この記事では住民の好感度について自分なりに思ったことを書いていきます。 住民の好きな物や逆告白、結婚の条件などについては一切書いていませんので、そういった情報を求めて来て下さった方、すみません。 ただ、「こうすればいいかも?」といった気付きのヒントになれば幸いです。 メインストーリーを進めるにあたり、私は住民との交流は全くしていませんでした。 イベント前後で特別な会話が用意されるタイミング以外はほぼ話しかけることはなく、贈り物については一切していません。 NPCとの恋愛や結婚もきみのまちシリーズの醍醐味です…

  • 【サンドロック】メインストーリーの終着点と感想。

    過去記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp suzumenonaruki.hateblo.jp サンドロック生活でのメインストーリーがおおよそ完了したので、簡単にまとめておきたいと思います。 がっつりネタバレを含んでおりますので、いつも通りワンクッションとスクロール。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ちょっと深めにスクロールを入れております。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ それでは下記より、感想のまとめスタートです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ サンドロックの街で無…

  • 【サンドロック生活】序盤で気を付けたい事。

    発売からそろそろ一週間になろうかというサンドロック。 私はswitch版を遊んでいるのですが、特にストレスは感じることなく荒野での生活をモリモリ楽しんでおります。 ・・・・が、ちょっと気になってしまったことがあり、現在最初から遊び直しております。 遊び直しをしていることで気付いたことや感じたことがあるので、せっかくなら序盤の対策としてや、後半に向けてスムーズに生活を楽しむための準備として記録しておこうと思います。 *キャラクリエイトはしっかりと!* まずビルダーの見た目のお話。 私が最初から遊び直している主な原因がこれです。 サンドロックは割と細かいレベルのキャラクリエイトが可能なゲームで可愛…

  • 【ゲーム】サンドロック生活の始まり!

    11月は欲しいゲームもりもりで今からすでにわくわくが止まらないのですが、今回はその中でも一番楽しみにしていたタイトルについてちょこっと書いていきます。 きみのまちシリーズから、サンドロック! 販売延期になった時はショックでしたが、それでも発売日までの間ずっとわくわく&そわそわしておりました(●´ω`●) そして同じく発売間近だったフェイファームはなんとまさかの販売中止。悲しみ。 そんな事もありゲームについては心が乱されっぱなしの9月&10月でしたが、ボニバニちゃんの力を借りながらなんとか乗り切りそして今月! 待ちに待った発送連絡が来た日はそんなすぐに届くわけないのに何度も追跡を確認したりして。…

  • 【ドール】ボニーバニー*リリちゃんとココちゃん

    先日お迎え記事を書いたボニバニ。 suzumenonaruki.hateblo.jp フフちゃんが待ちきれなくて追加で購入した分が届きました! 到着予定は11月だったのですが、結果は注文から約10日程。 速すぎてめちゃくちゃ嬉しいのと同時に恐縮してしまったり・・・ショップ店員さん&配達に携わって下さった全ての皆様に感謝します( ;∀;) それでは早速、開封! タロ芋・リリちゃんとブラウン・ココちゃん! 可愛いが爆発しとる・・・(白目) 一人ずつまとめて行きます。 まずはタロ芋・リリちゃん。 紫ベースなので落ち着いた印象。おジャ魔女のおんぷちゃんっぽいな~(●´ω`●)って思ってたのですが、実物…

  • 【ドール】ボニーバニー*スイートハートパーティー

    少し前に注文していた商品が到着しましたので、開封レビューを書いていきます。 じゃじゃ~ん! ボニーバニー(以下ボニバニ)シリーズから、スイートハートパーティーver.です。 ブラインドドールということで、どの子が入っているかは開けるまでのお楽しみ!という、非常にギャンブル性の高いドールとなっております。 私は普段ブラインド仕様の商品には手を出さないようにしているのですが、今回は思わず購入してしまいました。全員好き・・・!! 中国からの国際便ということで、まずは一つだけ購入。国際便って荷物迷子とかもレビューでお見掛けして少し不安だったのですが、なんと注文から大体一週間くらいで到着してびっくりしま…

  • 【skyrim】追加の不動産を巡る旅*ブラッドチル邸

    あっという間に前回の投稿から2ヶ月が経過していて、更に来て下さる方も徐々に増えているという怪現象にビビりながら毎日を生きております、ちゅん太です。 この2ヶ月の間何をしていたかというと、相変わらず仕事以外ではゲームしたりしてました。 ティアキンをクリアしてからはポケモンに戻ったり、墓守したり、ディズニーキャラと畑耕したり、墓守したり、ドラクエで勇者の補佐したり、墓守したりしてました。 最近は筋肉ビルドしたり恐竜達と畑耕してます。畑っていいな。 さて、今日は久しぶり過ぎるskyrimの追加の不動産を巡る旅のラストです。訪れる先はブラッドチル邸。最後にした理由は後述します。 旅の始まりはこちら。 …

  • 【レビュー】ねんどろいど*River

    今日は七月最終日。 もう半年とひと月が終了したと考えると、毎度のことながら日々の過ぎ去るペースが矢の如しです。早い、早過ぎる。 先日久しぶりにお友達と顔を合わせる機会に恵まれ、一緒に買い物をしたり喫茶店でお茶したりと、楽しい時間を過ごしました。 あんまりアクティブにあちこちせわしなく動くのは得意ではないので、ゆっくり顔を合わせられる時間をもらえるとものすごくパワーをもらえます。 さて、長い前置きは程ほどにして今回記事にまとめるのはこちら。 ねんどろいどから、Riverくんです。 オリジナルキャラクターということで、今後もこのRiverくんの仲間達が商品展開されていくようです。現在既にユキヒョウ…

  • 【日和】ぬいぐるみ作りとその結果。

    隙間時間にちょびっとずつ進めておりました、ぬいぐるみ作り。 今日はやっっっと完成したので、この達成感と喜びを自分用にメモしておこうと思います。 ぬいぐるみを作るにあたり、一から十までお世話になった推しぬいbook。 本自体は昨年の6月に購入したのですが、そこから作るサイズや生地選びなどなど、こだわってる間に半年が経過。 更にそこから全ての工程を完了するまでに半年が経過し、今日までの間に紆余曲折ありましたが、やっと形にすることが出来ました。 ・・・・ということで、完成形がこちら。 雑渡さんぬいぐるみ〜!(=ФωФ=) 丸洗いできるように包帯を含む服飾品は全て脱がせられる仕様にしました。この仕様に…

  • 【skyrim】ペットを探してダンジョンを行く。

    追加コンテンツのペットを探す旅。 簡単に仲間に出来ちゃう子達はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 後半である今回は、ちょっとした手順がいる残りの2種類を仲間にします。 まずはスキーヴァー、skyrimを代表するでっかいネズミさんから。 場所はリフテンのラットウェイです。 どちらから入っても大丈夫ですが、今回はリフテン側から入ります。 勝手知ったる入り口からラットウェイに入って シャドウフットの聖域へ行く時も通る物乞いフロアを通過。 奥にある階段がラグドフラゴンへ続いている道です。 聖域は左へ向かいますが、今回は向かって右側の通路を進みます。 到着! この檻の鍵なんです…

  • 【日和】有機ELデビュー!

    ティアキン発売を間近に控え、そわっそわの毎日を送っておりますが。 先週ティアキンver.のswitchが届きましたので、せっかくなので自分用にこの感動をメモしておきます。 パッケージがとても素敵。 少し調べたら最近のは箱も随分コンパクトになっているのですね・・・!知らなかったのでとてもびっくりしました。 この中に一式全部入ってるってすごいなぁ・・・!(゜゜) 背面。 苔のような深い緑がいい味出してます。 ただのディスプレイ例の写真なのにめちゃくちゃ上品な印象です。 ドキドキしながら箱を開けて・・・。 めちゃくちゃ高貴・・・!! 私の写真が下手くそ過ぎるせいで魅力が伝わっているか心配なのですが、…

  • 【skyrim】ペットを探して三千里。

    現在、skyrimについてはお家巡りの旅をまとめている最中の当ブログですが、今日はちょっと寄り道して追加のアップデートで配信されたペットに出会う旅をまとめたいと思います。 こちらの記事では簡単にお迎えできるペット達をまとめて、別日にちょっと手間がかかる子達を後半としてまとめます。 ペットは旅のお供あるあるのヤギちゃんからでっかい蜘蛛さんまで、ドヴァーの毎日を楽しく彩ってくれる(?)個性的な動物たち(●´ω`●) 早速アニマル達に出会う旅に出発です! スタートはロリクステッドの入り口にある畑から。 大農園のついでにスタートするのがいいと思います。 この畑で作業をしているハルヴァルさんという方にヤ…

  • 【skyrim】追加の不動産を巡る旅*シャドウフットの聖域

    アップデートで追加された不動産を巡る旅。 今回向かうシャドウフットの聖域は、盗賊ギルドが所有している物件・・・というか下水道空間の一つ。 ということで・・・ サクッとギルドの仲間に入れてもらいに行きます。 もうしっかりお金も持ってたのでブリアニキには「まともな方法で稼いだ金じゃないだろ。」ってしょっぱなから悪党呼ばわりされてしまいましたが(笑)そこはそれ、とりあえず仲間入りまで進めていきます。 トニリアさんから装備をもらえるようになったら、いつもカウンターで掃き掃除をしているヴェケルさんに話しかけて購入します。価格は7500ゴールドです。 ヴェケルさんから鍵をもらったら、下水道を進んでお家へ向…

  • 【skyrim】追加の不動産を巡る旅*ツンドラ・ホームステッド

    skyrimの新しい不動産を巡る旅。 今回はツンドラ・ホームステッドです。 こちらはアップデート時の記事で一度軽くまとめましたので、一応載せておきます。 suzumenonaruki.hateblo.jp ツンドラ・ホームステッドはホワイトランから道に沿って行けばすぐに見つかる農場地帯の一角です。 購入はホワイトランでお馴染みのプロベンタスさんから、諸々全部込みで7500ゴールド。 序盤の最初のドラゴン退治を完了したタイミングで購入が可能になりました。 お金を払ったらいざ出発~! ツンドラ・ホームステッド! やっぱりイイ~・・・!見晴らしが最高なのもさることながら、飾り付けがホントに可愛い(●…

  • 【skyrim】追加の不動産を巡る旅*ヘンドラヘイム

    今日はのんびりまとめているskyrimの不動産を巡る旅、ヘンドラヘイム編です。 過去記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp suzumenonaruki.hateblo.jp ヘンドラヘイムについてはswitchの追加コンテンツが配信開始当初にちょっとまとめたりしたので、その記事も一応載せておきます。 suzumenonaruki.hateblo.jp こちらの不動産は配達人が届けてくれる手紙を受け取った段階でクエストが追加されるわけですが、差出人の戦士さんとタイマンして勝てたら譲ってやるよ!!という内容になっています。 お金もいらない、素材もいらない、必要なのは力…

  • 【ゲーム】リデンプションリーパーズ*ED感想

    この記事では、リデンプションリーパーズのストーリーとEDについて感想をまとめました。 1周目クリア記事とストーリーのネタバレを含まない記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 始めたばかりの記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp がっつりネタバレしてますので、いつもより深めにワンクッションとスクロールを挟みます。 むしろネタバレウェルカム!な方以外はこちらでそっと画面を閉じていただき、見なかったことにしていただけますと幸いです。 まずはいつものワンクッション ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ いつ…

  • 【ゲーム】リデンプションリーパーズ*一周目クリアしました。

    先日始めたリデンプションリーパーズ。 suzumenonaruki.hateblo.jp やっとこさ一周目をクリアできたので、自分用のメモと記録として記事にしてみます。 この記事ではストーリーにはあまり触れないようにしていますが、念の為ワンクッション。 からの、一応スクロールも。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ それでは改めて。 ざっくりとした感想としては、ものすごくシンプルで考え甲斐のあるゲームでした。 私はゲームへたくそ選手権があったら絶対上位なくらいのゲーム下手ですが、それでもちゃんとクリアできました。難易度としては難し過ぎず易し過ぎず・・・という、印象です。 兵種が限られている…

  • 【ゲーム】リデンプションリーパーズ*はじめました。

    Skyrimのハウジング旅をコツコツまとめているところなのですが、めちゃくちゃ気になっていたSRPGを購入しました。 ムービーを見た時からものすごく楽しみにしていたので、ウキウキでダウンロード。 オープニングとスタート画面からものすごく雰囲気のあるBGMです。もう既にサントラが欲しい。 主人公は灰鷹旅団という傭兵集団。更に、そこに属するサラという女性が、プレイヤーの意思を託す存在になります。(後述します。) 灰鷹旅団は「里」という独自の拠点を構えているのですが、今は各地の街や集落からの避難民達の最後の砦となっています。 プレイヤーが操作するユニットは5人。 大切なことなのでもう一度。 操作する…

  • 【skyrim】追加の不動産を巡る旅*ゴールデンヒルズ大農園(整備編)

    せっかくなのでskyrim用のカテゴリを作ってみました。 前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 前回は夫婦揃ってあまりに無念過ぎた結果、成仏できずに怨霊状態で街道を通る人々に襲い掛かっては迷惑をかけていた二人を退治し、子どもの死因も判明。きちんと供養してあげたところ、幽霊家族から正式にここを譲ってもらえたところまでまとめました。 よぉぉぉし拠点づくり開始じゃぁぁぁい!!ヾ(≧▽≦)ノ 最初は農地に適当な植物を植えます。なんでもいいです。私は事前に集めておいた錬金で使うキノコや小麦などをモリモリ埋めました。 手持ちに植えられるものないな~って時は、近所のロリクス…

  • 【Skyrim】追加の不動産を巡る旅*ゴールデンヒルズ大農園(準備編)

    ドヴァーの家族をまるっと失ってしまった悲しみから少し立ち直れたのをきっかけに始めました、不動産ツアー。 旅の目的ときっかけ諸々はこちらから suzumenonaruki.hateblo.jp まずはこのデータのドヴァー「azuki」の最初の拠点を手に入れるべく、錬金諸々の都合が大変良過ぎる大農園に向かいます。 場所はホワイトランからぐぐぐぐ~んとひたすら西に向かったところ。 ロリクステッドのご近所です。 夕方頃に大農園到~着! もう既にちょっと異様な雰囲気が漂っています。 主に水色のもやもやのせいです。 近づくと襲い掛かってくる水色のもやもや、別名幽霊を退治して更にお家へ接近。 家主のウルヴァ…

  • 【skyrim】追加の不動産を巡る旅*旅の支度

    過去最高に更新が滞ってしまい、かなり凹みながらの2023年最初の記事を書いています。 なんだかんだ言いつつ長くても1か月以上滞ったことがないことだけが自分の肯定感をあげていたので、ここまでくると一周回って変なテンションになりそうです。 前回の記事から今日までの間にもいろいろな事がありましたがそれらは全部割愛させていただいて、本日からは前回書いたskyrimの追加コンテンツの事を何回かに分けて書いてみようかなと思います。 というのも、アクセス解析を覗いて見ましたら停滞している間も遊びに来てくださっている方々がいらっしゃって・・・(´;ω;`) なんならコツコツ書いていた頃よりアクセス数が増えてい…

  • 【Skyrim】もりもりアップデート!!

    最近はずっと涼しく、秋特有の過ごしやすさと肌寒さから季節を感じておりました。 ・・・・が! 昨日、今日と夏日に逆戻りしたかのような暑さ!勘弁しておくれよ・・・(白目) あんまり暑かったので、甥っ子達とバケツ&じょうろで水遊びなんかしたりしました。 靴も服もびっしゃびしゃになるくらい遊んだのに、30分もしないうちにカラッと乾いているあたり・・・やっぱり暑いんだなと再確認。 甥っ子達も子ども体温が手伝って髪まで汗でびしょびしょ! お昼ご飯の時間には食べながら寝てしまって、たくさんはしゃいだ事と夏並みの太陽の日差しで電池が切れたな。と思いました。 勿論大人の私はヘロヘロでした(笑) さて、本日は知ら…

  • 【ゲーム】オフラインを楽しむ旅*

    台風が秋を運んできたのかしら。と思わずにはいられないほど急に気温が下がったここ数日。 また別の台風が接近中との事ですが、それによって暑いのに逆戻り...なんてことにはならないように祈っています。 さすがにそろそろ9月も終わろうかというタイミングでまた暑くなったりはしませんよね・・・? ・・・ね?(必死) さて、本日はドラクエⅩオフラインのお話。 ドリームライトバレーは早くも運営さんによるSwitch版のバグ対応が進んでおり、エラー落ちの頻度が少なくなった事もあって終わるタイミングを見失いがちになり(笑) 今進められるところまでは大方終わっているので、この数日はドラクエの方へ本腰を入れております…

  • 【ゲーム】ドラクエⅩオフライン*到着!

    本日は連投で失礼します。 昨日の夜連絡があり楽しみにしていたドラクエⅩが到着しました! 今回のお届けは、いつも予約の商品でお世話になっている佐川急便さん。 長らく来て下さっていたおじ様配達員さんではなく、若いお兄さんの配達員さんが届けてくださったのですが、箱に、思いっきり、スクエアエニックスって.....(白目) さて、そんな私の心情はどうでもよくて!(笑) 二人とも届いたよ〜(*´꒳`*) 開封のお供は我が家のスクエニ関連担当☆シドクリコンビ* では早速、破壊神様のお力を借りてレッツ!開封〜!! 購入者を差し置いて中身を漁る破壊神の図。 ドーン! なんだか思っていた以上にスペシャルな印象です…

  • 【ゲーム】ドリームライトバレー*確認済みのバグ諸々

    前回少しだけ記事にした、ディズニー ドリームライトバレー。 suzumenonaruki.hateblo.jp 現在遊べるところまでを大方済ませたので、ちょっとした感想と確認しているバグ、クエストをほんの少しでも楽にできるように気付いたことなどをまとめて行きます。 アーリー版ということもあるので、一応ワンクッション。 まず井戸の事。 村の各エリアに1つ存在する、いわゆるファストトラベル拠点です。 わざわざ井戸まで行かなきゃならないのか・・・というわけではなく、マップを開けば今いる場所から井戸まで飛べるよ!という仕様みたいです。 ドリームライトバレーの住人は寝るとき以外はあっちへふらふら・こっち…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*ゴシックセーラーセット

    今回は新しいお洋服販売のお知らせです。 *セット内容* ・フリルシャツ ・パンツ ・コルセット ・フリルタイ(おリボンでの着脱) ・セーラー襟ベスト ・帽子 ベストのテールは中央が長めのシルエットになっています。 帽子のリボンとチュールは、顔の横でも後ろ側でもちょっとしたアクセントになるサイズ感で作りました。 ベストの中はクラシックな要素を強めにしました。 コルセットのサイドはレースを使用しております。 こちらもシャツの後ろは少し長めのフリルになっています。 ベストあり、なし、どちらの装いも楽しんでいただけるようにデザインしました。 販売はこちら 【minne店 】 https://minne…

  • 【ゲーム】ドリームライトバレー*アーリー版配信開始!

    9月に入って朝と夜の暑さが少し和らいできた今日この頃。久々のゲーム記事です。 今月はドラクエⅩオフラインとTHE DIOFIELD CHRONICLE を予約しているのですが、先日我慢できずにディズニーさんのゲームにも手を出してしまいました(白目) タイトルにもあるとおり「アーリー版」ということで、これは記事にしたりスクショを載せたりしても良いものなのだろうか・・・?と権利諸々のところをあれこれ読んだり探したりしてみたのですが、何も書いておらず。 配信モードがわざわざ用意されていることを考えると、発信してもいいってことかな・・・? など色々考えつつ、一応いつものワンクッションを挟んで記事にして…

  • 【ドール】レッドフードさんをお迎え*後編

    前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp ウィッグを自然乾燥させること約二日。 キャップ部分もしっかり乾いたのを確認して、いざ、2回目のブラッシング開始です。 まずは最初と同じようにブラシで簡単に通りをよくする作業から。 当然これだけではボサボサは直せてもチリチリは直せないので、必殺☆ヘアアイロンを使っていきます。(没頭し過ぎて写真を撮るのを忘れるの文) デフォウィッグにアイロンって諸刃の剣かも・・・とも考えたのですが、もはやオイルだけでは綺麗にできない粋だったので、毛先から当ててみて、少しずつ行いました。 勿論、アイロン前に霧吹きでお水をたっぷり含ませておきま…

  • 【ドール】レッドフードさんをお迎え*中編

    前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp 前回の記事でレッドフードさんのお手入れ必須箇所がわかったので、まずは早速ボサチリウィッグをはがしていきます。 その前に裸のままはかわいそうなので、肌着を着てもらって。 マイナスドライバーを隙間にねじ込んで、ちょっとずつぺりぺリ・・・。 接着力はそれほど強くなかったので、わりと簡単に剥がれました。 うちのプリプで一番強力にくっ付いていたのはアリスだったな・・・・。 剥がれたものがこちら。 うーん、思っていた以上にチリチリです。 でもこのお色がめちゃくちゃ好みなので、何とかしてできる限り美しい御髪に戻します。 姫カットなのも…

  • 【ドール】レッドフードさんをお迎え*前編

    8月に入って、言っている間にもうすぐお盆。早いです。 さて今日は・・・今日「も」ですね。タイトルの通り、お迎え記事です。 昨日カスタムまとめを完了したゼロとは別に、もう一人格安で売られていたジャンクドールのプーリップちゃんをお迎えしていました。 それでは早速。 じゃん。 ブラッディ・レッドフードさんです。 あまりにお安くなっていて価格表を3度見くらいしました。嘘やん、あのレッドフードさんやで・・・?ものすごいお値段ついてたレッドフードさんやで・・・?(白目) ジャンクドールということもあり、OFは肝心のレッドフードやブーツ、その他の小物が欠品。 ボディの不具合はこれからまとめていきます。 いや…

  • 【ドール】我が家のニュー☆フェイスをカスタム!③

    前回までの記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp suzumenonaruki.hateblo.jp 前回から日が開いてしまってすみません。 カスタム進めながら、お披露目はハンドメイドのモデルさんデビューに合わせたいな。という謎願望がむくむくと生まれてしまい、結果めちゃくちゃ時間が経ってしまいました。 カスタムを行う上でそれほど大きな不具合(どうしても手を加えなければならない部分)は少なかった子なので、一つ前の記事でウィッグ跡をやすり掛けした以降はいつも通りメイクをして、睫毛をセットして、アイは新しく作った物を装着。という、めちゃくちゃスムーズな流れでした。つまりこ…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*アウトフィットセット

    本日は連投で失礼いたします。 1つ目の記事はお洋服販売のお知らせです。 【セット内容】 ・スカート ・パンツ(飾りポケット) ・フリルシャツ ・フリルタイ(リボン着脱) ・コルセット ・ベストジャケット ・ベール付きヘッドドレス ベールはお顔側と後ろ側両方についています。 商品がきちんと見えるようにできるだけ明るい環境で撮影を行なっておりますが、暗い場所の方がより妖しげな魅力を感じていただけるかと思います。 スカート、パンツはそれぞれ独立した作りになっておりますので、異なった着こなしを楽しんでいただけます。 【再販のお知らせ】 また、現在までに販売済みのお洋服の中から4点を、今週末に再販させて…

  • 【MHRS】のんびり狩り暮らし。その3

    MHRSの好きなところをだらだらと書き散らかすシリーズ3つ目です。 前回までの記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp suzumenonaruki.hateblo.jp 進行状況としては、のんびり一人狩猟なりにMR100に到着しました。 MR100といえば、特殊個体のマガドさん。出会い頭に大技キメてくるまさに特殊!!なお方。 戦っている最中に別のマップに移動しようとすると、マップ二つ分くらい執拗に追いかけられてめちゃくちゃビビりました。他の子はその時点でいる場所からは動かないわけですが、場合によっては3つ分くらい平気で追いかけてくるかもしれない勢いだったので「まだ来…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*アウトフィットセット

    本日は販売のお知らせです。 *セット内容* ・ノースリーブシャツ ・サルエルパンツ ・イレギュラースカート ・着物袖カーディガン ・ショール カーディガンは着物袖になっています。 イレギュラースカートのボリューム感を損なわないように、サイドに切り込みのあるデザインにしました。 イレギュラースカートはゆるさを残す為にほつれ止め加工はしていません。 その為ほつれが出る場合がございます。 下記ショップにてお取り扱い中です。 【minne店 】 https://minne.com/@suzumeyasann 【BOOTH店】 https://chitoseame1xem.booth.pm どうぞよろし…

  • 【MHRS】のんびり狩り暮らし。その2

    個人的に思う盟勇のおもしろコンビをまとめる記事第二弾です。 前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp ロンディーネさんからりんご飴の差し入れをもらってニコニコのフィオレーネさん(●´ω`●) 盟勇クエスト以前に、今回は特に人物同士が関わり合っている様子が見られるところがとても好きです。 りんご飴の時もあれば、お団子の時もあったり。そういう、意識して見ないと多分ずっと気付かないままだろうな・・・っていう部分も、相変わらずすごく細かくて。 こちらもりんご飴。郵便屋さんもニッコニコ(*^^*) そういう部分をついつい探してしまいます。楽しい。 ずっと同じ場所でただ立っ…

  • 【MHRS】のんびり狩り暮らし。

    急に梅雨戻りなお天気が続くここ最近。 先日記事にしたコガネムシ襲来事件ですが、お薬効果でこれ以上の齧られ被害は今のところありません。・・・が! 齧られなくなったことで新しいつるを伸ばし始めていたところに、新たなコガネムシが一匹だけ張り付いていました。 申し訳ない気持ちもありますがやはりその一匹にはご退場いただき、今また様子見をしています。 以降はまだ一匹も見かけていないので、このまま落ち着いてくれることを願うばかりです。 そんな、前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp ゲームは相変わらず狩猟生活中心でプレイ中です。 そろそろ無双の方にも本腰を・・・と思いつつ、…

  • 【販売のお知らせ】エプロンワンピース*3種類のご案内

    先週からこつこつ作製を行なっていた商品が完成しました。 型紙作りが一番ひ~こらするというか、作っては直し作っては直し・・・今何回目?というような感覚に陥ることはモノづくりあるあるですが、そんな風にして完成した型紙を使っての本縫いは、最初から最後までスムーズで。 今度はこの柄を使いたいな。とか、この柄を使うとどんなお洋服になるだろう。とか、そういったことを考えながらできたお品物です。 【1点目】 *セット内容* ・インナーワンピース ・フリルパンツ ・襟付きワンピース ・エプロン ・ヘアターバン ・ポシェット 【2点目】 【3点目】 どのセットも、エプロンは後ろで結んでいただく着用方法になってい…

  • 【販売のお知らせ】アウトフィット3点のご案内

    本日は販売のお知らせです。 今週の目標*在庫補充と合わせて、型違い&色違いを作製しました。 【1着目】 セット内容 ・シャツ ・パンツ(飾りポケット) ・リボン ・カマーベスト 写真だと少しわかりづらいのですが、背中側が開いているカマーベストになっています。 ベストのウェスト部分には細身のテールを縫い付けて、すっきりとした後ろ姿にしました。 パンツは黒側がストライプになっています。 【2着目】 セット内容 ・シャツ ・パンツ(飾りポケット) ・リボン ・ベストジャケット こちらは在庫補充させていただいたお品物です。 たっぷりの生地を使って、テール部分がふんわりと広がるように作製しております。 …

  • 【ゲーム】サンブレイク*みんなで一狩り。

    7月の大嵐が去って、私の住んでいる地域ではいよいよ夏真っ盛り。 セミの抜け殻があっちこっちにぶら下がってたり、まだ割と暑さがマシな時間はジャワジャワと鳴き声が聞こえるようになりました。 そして、今年も庭にある葡萄の木にコガネムシがくっついており。 去年から妙に姿を見かけるようになっていた為、木に影響が出ないお薬を調べたりして蒔いてみたのですが、まだ幼虫が残っていたようで・・・。 数は減ったとはいえ、かといって放置していたらあっという間に木を枯らされてしまいますし、他にもトマトなどもあるので、葡萄を食べつくしたら今度はそっちに行くかも・・・という危機感もあり、今年も蒔くことにしました。 コガネム…

  • 【ゲーム】FE無双-風花雪月-発売日!

    今日はFE無双*風花雪月(以下風花無双)の発売日!という事で、早速開封の儀式を行いました。 この記事ではBOXの中身を紹介させていただいて、肝心のゲームの事はまた別記事にまとめます。 と、いうわけで 任天堂さんから届いたトレジャーBOX。 ....最近のこういったBOX、さらっさらでふんわりとした、でも折り目はしっかりと固い触り心地の紙を使用している確率が高い気がします。 箱の触り心地から既に特別感!! エガちゃん「開封は任せてもらおうかしら。」 我が家のFE系グッズの開封担当*エガちゃん降臨。 よろしくお願いします、皇女様˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 箱は2段になっており、まず…

  • 【ドール】我が家のニュー☆フェイスをカスタム!②

    カスタム記事の続きです。 前回は素体の状態と薄め液でのメイク落とし諸々をまとめました。 suzumenonaruki.hateblo.jp 今日はやすりがけの事を書きます。 この先解体写真が出ますので、ドールの解体とか無理!!という方はそっとページを閉じていただき、見なかったことにしていただけますと幸いです。 念の為ワンクッションを挟みつつ。 メイクは薄め液だけでさらっと落ちた今回のテヤンドール。 今度はボアの跡を可能な限り取り除いていきます。 結果としては以下のようになりました。 まず肝心のお顔。 糊が結構しっかりと固まっていたので、全部綺麗に!ではなく、次のウィッグをかぶせるのに支障が出な…

  • 【ドール】我が家のニュー☆フェイスをカスタム!①

    今日はここ数日の涼しさは何だったのかと思う程の蒸し暑さで、ちょっとへばり気味です。 でも夏そのものはまだまだ始まったばかり...スタートする前から挫けてばかりもいられません。 今年の夏も、自分なりに頑張って生き抜きます....!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ さて、本日はお久しぶりなカスタム記事です。 我が家にいるテヤンドールの殆どはいわゆるジャンク出身でして、私なりにカスタムして現在の姿に落ち着いております。 そんな我が家のテヤンドール達に、また新たな仲間が増えることになりました。 現物を見てびっくりした事もあったり(良い意味です。)解体途中にデジャヴな展開(笑)もあったりしたので、せっかくなのでカスタ…

  • 【販売のお知らせ】アウトフィット3種*

    本日は新しいお洋服のお知らせです。 一緒にゆったりと、肩の力を抜いていただけるようなセットを作成しました。 ☆プーリップサイズ 〜セット内容〜 ・ワンピース ・ジレ ジレは背中側にレースを縫い付けています。 ワンピースは襟付きなので、単品で着せていただくとパリッとしたスタイルになります。 ☆テヤンサイズ 〜セット内容〜 ・タンクトップ ・サルエルパンツ ・ドルマンカーディガン テヤンのお洋服は着崩しも楽しんでいただけるように、少しだけ大きめに作成しました。 プーリップのジレ同様、背中側にレースを縫い付けています。 テヤンのお洋服は2色作成しました。 こちらは白のサルエルパンツと、生成色のタンク…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*アウトフィットセット

    5月も終わりが目前の今日。 めちゃくちゃ暑くて一日ひ〜こらしながら生きながらえました(白目) 夏は好きですが暑いのは苦手です。 木陰に入ると肌に心地良い風が吹いてきたり、川が涼しげだったり.... 暑いのと蚊さえなければ....(´ー`) さて、本日は販売のお知らせです。 今回も2着作りました* まずはプーリップサイズ。 *セット内容* ・ワンピース ・コルセット ・フリル付きベルト ・帽子 フリル付きベルトは二段フリルで背中側にリボンが付いています。 続いてテヤンサイズ。 *セット内容* ・シャツ ・パンツ ・コルセット ・フリルタイ ・フリル付きベルト(ポーチ含む) ・帽子 テヤンサイズは…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*アウトフィットセット

    本日は販売のお知らせです。 テヤンドールサイズのお洋服を2種類作成しました。 系統が両サイドに極振りしているのはご愛嬌です(*´꒳`*) 早速1着目。 ☆セット内容・タンクトップ・パンツ・ジャケット(留め具なし)・帽子・斜め掛けバッグ(お靴は付属いたしません。) バッグは外ポケットと内ポケットを付けました。 ゆるっとしたシルエットを意識して作成しましたので、肩紐部分にリボンやアクセサリーを付けたりしても可愛いです* 続いて2着目。 ☆セット内容・シャツ・パンツ(飾りポケットの為、物入れ不可)・ベストジャケット・リボン(お靴は付属いたしません。) こちらはかっちりめのセット。 ベストのテールがふ…

  • 【ゲーム】覚者帰りからの三國武者帰り

    今日は連投で失礼します。 2022年もそろそろ5月半ば・・・なんですが、今年はなんだか涼しいような・・・? 先日は突然の大嵐が襲来し、台風か…!?と思う程の大荒れでしたが、次の日はカラッと晴れていたりして。 あっち~・・・!と、こちらは半そで生活を始めたにもかかわらず、別の日には震えるほど寒い日になったり。気候が大忙しです。 人間が気候の変化にあわあわしている中、今年もツバメがいつもの場所でせっせと巣作りを開始したりなんかしていて、今年もそんな季節になったんだなぁとしみじみしたり。毎日、毎年が矢の如しで、私が時を駆けているのか、それとも地球が私を置いて先を走っているのか・・・・年々時間の感覚が…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*アウトフィット

    ここしばらく販売のお知らせ記事多めで失礼します。 今日はプーリップ用のお洋服のお知らせから。 *セット内容* ・オフショルダーワンピース ・フリルコルセット ・帽子 ホワイトとブラウンをベースに、ふわふわフリルのワンピースを作りました。 帽子のリボンは大きめに。 コルセットはファスナーテープで止めていただく着脱方法になっています。 ワンピースだけでも着用可能です。ちょっとリゾートな装いに。 ふわふわなレースの質感を楽しんでいただけましたら嬉しく思います(*^^*) 【すずめ屋*minne店 】 https://minne.com/@suzumeyasann 【すずめ屋*BOOTH店】 http…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*アウトフィットセット

    本日は販売のお知らせです。 本格的に夏の気配を感じる時期になってまいりましたので、セーラーワンピースを作りました* ☆プーリップサイズ☆ ・インナーワンピース・ストライプワンピース・付け襟・帽子 ☆イスルサイズ☆ ・インナーシャツ・ドロワーズ・パニエ・ストライプワンピース・付け襟・帽子 襟は付け襟になっています。 帽子は裏地をしっかりと縫い付け、パリッとした印象に仕上がりました。 これからの季節にいかがでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します** 【すずめ屋*minne店 】 https://minne.com/@suzumeyasann 【BOOTH】 https://chitoseame…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*アウトフィットセット

    本日は販売のお知らせです。 ドール用のお洋服を新しく作成しました。 スカート作りが楽しすぎてずっと作り続けてしまいそうなここ最近です。 ヘッドドレスは両フリル、お耳の横あたりにリボンがくるようにしました。 セット内容は以下の通りとなります。 *アンダーワンピース *ドロワーズ *ロングワンピース *ヘッドドレス 【すずめ屋*minne店 】 https://minne.com/@suzumeyasann 【BOOTH】 https://chitoseame1xem.booth.pm どうぞよろしくお願いいたします*

  • 【販売のお知らせ】ボアウィッグ/9-10インチ*2色

    今日は販売のお知らせです。 ボアウィッグを2種類作成しました。 *ライトベージュ* *ネイビー* ・生地...フェイクファー ・サイズ...9-10インチ テヤンサイズですが、イスルやプーリップにも着用いただけます。 ・作成...4枚剥ぎ、手縫い 後ろを少し長めに作成しているので、ボアの性質と合わせて色んなヘアセットを楽しんでいただけます。 ゴムなどは使用していない為、頭にすっぽり被せていただくタイプのウィッグとなります。 お取り扱いはこちら 【BASE】すずめ屋*minne店 https://minne.com/@suzumeyasann 【BOOTH】 https://chitoseame…

  • 【ゲーム】覚者帰り*その後

    前回は、唐突に覚者帰りしてガッツリ楽しんでるよ〜。という記事を書きました。 覚者の代わりにお家の留守を守ってくれるセレナちゃん* 私の感覚では、DDの世界では彼女が1番、核心に近い存在だと思っております。 メイポの「マスター!!!!」を見届けた後に見るセレナちゃんの気遣わしげな表情。初めて見た時、泣きそうになってしまったのはいい思い出です。 前回の記事以降は、お久しぶりなセレナちゃんに癒されつつ困った王妃様、略して困った様をせっせと運んだり 卿の護衛という名のお散歩旅したり (うっかり礎置くの忘れたせいで、道中サイクロプス2体とキメラ2体を相手にするハメになってしまって大変でした。卿が果敢に立…

  • 【ゲーム】唐突に覚者帰り。

    久しぶりのド深夜更新。 ここ最近は過去帰りが著しく、FFCCRとか聖剣伝説のLOMとか遊んだりしておりまして。 クロノクロスとかホームズの悪魔の娘とか、色々書きたいことはあるんですが 今回は、現在すっかり沼帰り中のDDDAの事を書きたいと思います。 ....といってもいつもの様にダラダラ書き散らかすだけなので、なんのお得情報もなければおすすめプレイ法とかもないです。 ただただ、めちゃくちゃ楽しんでるよ!ってことだけお伝えする内容です。 DDDAといえばアクションがめちゃくちゃ楽しいゲームですが キメラさんに乗せてもらう図。 やっぱり楽しい...!!(*´ω`*三*´ω`*) 今やっとこさ大物狩…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*コルセットワンピースセット

    今回は販売のお知らせです。 ここしばらくずっとドール用の物作りに注力しておりまして、今日お色違いで完成させる事が出来ました。 ・セット内容・ *ワンピース *コルセット *ヘッドドレス ミステリアスな黒猫さんと、のんびりふわふわな白猫さんをイメージして作りました。 *白猫* 白のワンピースに、レースのコルセットスカートを合わせています。 コルセットスカートは後ろが少し長くなるように作りました。(後ろ長いスカート好きなんです) ヘッドドレスは幅を多めに取って、ボンテージ風にしています。 *黒猫* 続いて黒猫。 こちらはコルセットスカートをサテン系の生地で作りました。上品な光沢から高級感を感じてい…

  • 【販売のお知らせ】1/6サイズ*フリルワンピース

    今回はお洋服販売のお知らせです。 プーリップサイズのオフショルダーフリルワンピースを作りました* フリル作りが楽しくて柄を変えて複数作成しているのですが、まだ増えると思います(笑) 肩、腕の稼働を邪魔しない・肩からずり落ちないように作成しております。 【販売先】 すずめ屋*minne店 https://minne.com/@suzumeyasann それから、これまでSNSはブログとTwitterだけだったのですが、遂にインスタにもアカウントを作りました* 【インスタ】 https://www.instagram.com/suzumeya_tyunta 世界中のお洒落な写真がわんさか出て来て既…

  • 【FEヒーローズ】うさぎの季節がやって来た!▼

    桜が綺麗なここ最近。 今日は寒さも少しはマシ...だったような....? 外ではイソヒヨドリがそれはもう雅なお声で鳴いている事が増えたのですが、その時刻が...午前3時....(白目) 鳥の声で目が覚めるなんて、どこのファンタジー☆プリンセスかしら˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ ....って思えたらいいんですけど、それにしても早過ぎますて... さて、散々鳥さんのお話をしたところで、今日の本題はうさぎの話です(笑) 3月末あたりから順番にうさ耳英雄を復刻中のヒーローズ。 皆それはもう可愛いので石を砕きたくなる気持ちをグッと堪えつつ、コツコツ貯石しながら待ってました。 うさ耳マニキの…

  • 【販売のお知らせ】ドリフェス!ぬいぐるみクッション用*着ぐるみパジャマセット

    4月に入って一気に桜が開花! ....と、思いきや、急に冷えが戻ってきて戸惑いまくりのちゅん太です。 気温が完全にジェットコースターで、着る物をどうしようか...本当に困ってしまいます。 そんな落ち着かない4月ですが、今日は販売のお知らせをさせていただきたいなと思います。 ドリフェス!ぬいちゃんサイズの着ぐるみパジャマです。 普段のおうち時間は勿論、旅先でのおやすみタイムをぬいちゃんと一緒により楽しんでいただけるように...というテーマで作成しました。 もっちりと手のひらに馴染む触り心地ですので、是非もちもちしていただきたいと思います。 お色は3色、4月はイースターがあるのでうさ耳で統一致しま…

  • 【日和】教官☆到着!

    今日はカプコンさんから、予約していたぬいが到着しました。 モンハンライズから、ウツシ教官〜! 爆音ボイスに定評のある教官。虹トリちゃんをGETした時の 「げぇぇぇんきいっぱぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!!」 が、めちゃくちゃ好きだったりします。 教官ボイスで慣れた後に別のボイスにすると、爆音慣れしたが故に「え、静か(°▽°)」となるのもあるあるです(笑) 教官ボイスに太刀打ちできるの里長ボイスくらいでは... そんな、愛すべき爆音な教官の後ろ姿がこちら。 お面が...ちゃんとついてる....!! 装飾もめちゃくちゃきちんと再現されていました。 教官は袴が騎馬兵系の特殊なお召し物の為、足が前では…

  • 【トライアングルストラテジー】クリア後に解放される項目について

    念の為ワンクッションを挟みつつ。 こちらの記事では、トライアングルストラテジーのクリア後に解放される要素について書いております。 ストーリーやキャラクターについては殆ど触れておりませんが、ネタバレOK!な方のみスクロールをお願い致します。 先日のんびりとスタートしたトライアングルストラテジー、無事に一周目のプレイが完了しました。 私の感想は最後にして、まずは簡単にクリア後に解放されるシステムについて書いていきます。 仲間になるキャラクターの数に対して、手に入れられる昇級アイテムが妙に少ないな...と思っていたのですが。 それもそのはず、このゲーム、周回すればするほど仲間達が育つ仕様だったのでし…

  • 【ゲーム】アサシと三国を巡る旅。

    3月になってほんの少し寒さが和らぎ、先日は春一番と思しき突風に前髪を全部持っていかれ(笑) ゲームではゆるっとアサシ☆を楽しんでいるここ最近ですが スクエニさん繋がりでビルダーズ☆ 先日発売された、トライアングルストラテジーものんびり始めました。 体験版が配信された時に遊んで以降ずっと楽しみにしていたタイトルです(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥ 主人公は次期領主のセレノア。彼が政略結婚の為お嫁さんを迎える所から物語は始まります。 体験版では早速戦場にされてしまった街も、オープニングではまだ平和で穏やかな様子です。 今作はセレノアの行動や選択肢がその後の展開に影響します。 あれです、時には臓物…

  • 【ゲーム】Switch版*最強のアサシン

    以前ちょこっと記事にした、Switch版☆エツィオサーガ。 現在がっつり遊んでおります。 エドワード「ご先祖届いたか?」 コナー「届いた。」 せっかくなのでパッケージ版にしました。 予約段階では全然知らなかったのですが、ソフト3つの他に映像特典(過去に公開されたショートムービー)も入っていて、「ん!?」と5度見くらいしました。 ボリュームはどう考えてもPSやPC向けですのに、これをキュッ!!!とSwitch用に出来てしまう事実に震えております。 起動画面が既にお洒落かつ綺麗。 Switchのスクショなのですが、綺麗過ぎやしませんか!?(白目) 思っていた数百倍画質が綺麗で戸惑いがハンパないです…

  • 【ゲーム】Switchでもホームズ!

    今月は先日書いたエツィオサーガを始め、KHシリーズのSwitch配信開始もあり、Switch用のソフトの容量ってどうなってるのかしら???(白目)と、激震が走りまくりの私なのですが。 我が家のホームズと* 今日は「Sherlock Holmes : Crimes&Punishments」の配信日でしたので、事前DLして待ってました╰(*´︶`*)╯ マルチエンドの為、場合によっては冤罪を量産してしまいかねない恐ろしい推理ゲーム。 常軌を逸したビビりかつプレッシャーに激弱な私はスタートから「え...これでいいんだよね...?ね...!?(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)」....と、オロ…

  • 【ドール】ビルダーと破壊神☆完成!

    去年の10月くらいから頭を抱えつつも、なんとかかんとか、完成しました。 ビルダーズ2のビルダー☆クリエちゃんと、シドーのコンビです(*´꒳`*) こっちのシドーが先に完成してしまった...ゾーラのシドはまだまだ前途多難です。 ....が、まだ諦めていません。 大事なことなのでもう一度。 まだ、諦めてませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ ビルダーズというタイトルが生まれ、サンドボックスゲームへの苦手意識を見事に払拭していただき、お豆腐量産なりに、めちゃくちゃ楽しんで... そして、2が発売された当初。 どハマりしましたよ。 それはもう どハマりしました。(2回目) その頃は我慢できたのですが、去年また久々にプ…

  • 【日和】エツィオコレクション!

    2022年最初の投稿は、深夜に届いた衝撃のニュースレターについて。 長い前置きはなし!! 遂に 最強のアサシンが Switchに降臨!!! ニュースレター、3回くらい上下にスクロールしました。 嘘じゃ...エツィオサーガがまとめてSwitchで遊べるなんて...(白目) 今回はエツィオが主人公のⅡ、ブラザーフッド、リベレーションがまとまったコレクション。 1つでも相当なのに、あのボリュームを3つまとめる。しかもSwitch用に。 すごすぎる....(*⁰▿⁰*) エツィオといえば言わずと知れたケンウェイさん家のご先祖様。 オープニングから朝帰りしちゃう、恋は嗜みな伊達男。でも蝋燭の火くらいは自…

  • 【ゼルダ無双】厄災の黙示録*最終回

    約1年と少し。 ちゃんと最後まで書き切れるかな・・・という不安感の元始めた、黙示録まとめ。 物語のまとめは、今回で最終回になります。 それでは、長い前置きは一旦置いておいて、ホントのラスト。始まります。 前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 一際強い輝きの中、厄災ガノンは遂に封印されました。 禍々しい色に染まっていた空からは日の光が。 各部族の中で一番長寿なゾーラ族の里。 この時代の現役バリバリ世代は、100年後では長老世代として若者達を見守る立場になるわけですが、神話の再現を成したこの偉業を、誇らしげに語る姿が目に浮かびます。 現役セゴンさんとか会ってみたか…

  • 【ゼルダ無双】厄災の黙示録*22

    前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp テラコがいなくなってしまった悲しみを引きずりまくりの私ですが、とにかくガノンを倒すことが最終目標ですので進んでいきます。テラコ・・・(´;ω;`)ここから本丸までは敵が一体も出現しないので、ひたすら階段を上るだけとなります。 ガーディアンに憑依させていた分も全部吸収して・・・ってことなんでしょうか。 この周辺は怨念ヘドロ以外に気配を感じないので、逆に大将どうなってるのかしら・・・と、妙な不安感があります。 本丸に入るとすぐに タイショのお出ましだーーー!! さっきより人型が固まってるような・・・? それにしても眩しい・・・…

  • 【ゼルダ無双】厄災の黙示録*21

    前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 「ゼルダ」として、女神の力を宿すことを宿命づけられた姫様。 そうあろうと努力してきた、17歳になったばかりの少女は、この戦いを経て、一気に女性へと変化したように見えます。 彼女の気高く、力強いまなざしが見据える先には 一時撤退した黒いちびちゃんと、アストルさんの姿がありました。 悔しさと憎しみ、焦りや絶望感をにじませながら、アストルさんは黒いちびちゃんにリンク達を始末するよう命令しますが・・・ 突如、その指先は黒く染まって、まるでシミのように全身に広がっていきます。 予期せぬ事態に呆然とする彼の声は震えています。 そしてそ…

  • 【ゼルダ無双】厄災の黙示録*20

    前回から随分とお久しぶりになります。 ・・・というのも、100年前の物語もいよいよ大詰め! そしてこの戦いで、全てのきっかけとなったちびちゃんの事が明らかになる為、これまで通り書くのは抵抗があったのです。 いわゆる最重要部分。厄災の黙示録という世界のハイラルが、BotWのハイラルとは違う結末に向かって行く為に必要な重要パーツ。 そこで、発売から一周年を待ってからまとめに入ろうと考えた結果、今日になった次第です。ホントはちょうど一周年のタイミングで更新できるのが理想だったんですが、森で別荘作ったりビルダー活動していた為、結局大遅刻してしまいました。 もし更新を待っていてくださった方がいましたら、…

  • 【日和】とらもっちのサイズ比較

    先日、遂に我慢しきれず購入してしまいました。 郵便局さんでお取り扱い中☆干支もっちシリーズから、来年の干支、とらもっち!! ねずもっちが始まった段階で、これは・・・危険だな・・・って思ってたんです。 ねずもっちもうしもっちも、私がいつもお世話になっている郵便局さんではすぐに売り切れになっていたので(小さい局なので、そもそも取り扱いが少数なのかもしれません。)1か月程視界に入れないようにすればなんとか我慢しきれていた、のですが・・・。 いるんですよ・・・今年は・・・とらもっちが・・・ずっと・・・・!!! 取り扱い個数を増やしたのか、それとも2色展開による購入者の分散が発生したのか、それはわかりま…

  • 【日和】100均さんの置き物シリーズ

    先日、いつもお世話になっているダイソーさんで思わず衝動買いした置き物(商品名)。 贈り先は我が家のガチ☆プリンセス・エガちゃん。 このサイズ、いい感じなのでは....と、早速試してみたところ じゃーん! ちょっと小さめですが、私的には全然気になりません。 色も黒鷲の赤!個人的にはとてもいい買い物した気持ちです(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥ホクホク カウチもばっちり! エガちゃん御御足が美し過ぎてついつい足組ませ風にしがちになるんですよね... この頃から既に女帝の風格!!さすがはエガちゃん!!(=ↀωↀ=) こちらのモダンなデザインのチェアとテーブルは、まさにfigmaサイズ! ティーセッ…

  • 【日和】思いつきが運の尽き

    久しぶりの日記で何を書こうかオロオロしてしまいますが...まずは近況から。 以前、お友達のご家族の方からお洋服を寄付していただく機会がありました。 私がぬいぐるみやドールを所持している事をご存知だった為、そのお洋服を小さな子達の洋服作りに役立てて欲しいと仰って下さり(´;ω;`) 感謝の気持ちと嬉しい気持ちで胸いっぱいだったのですが、そのお洋服がどれもとっても可愛くて、縫い目の確認でふわふわのチュールやたっぷりのフリルを指先で感じて、幸せが振り切れておりました。 ありがたく使わせていただく際に出来る限り端切れを出したくなかった為、もう使わない端切れで何度も型紙を作り直し.... ラテ用のお洋服…

  • 【ねんどろ】和の心をGET!

    今日は我が家の日本組にプレゼントをしました。 日本「贈り物があるとお聞きしたのですが・・・」(そわそわ) 小狐丸「油揚げでしょうか。それともいなり寿司でしょうか(=ΦωΦ=)」(そわそわ) アマ公「わん!!」(わくわく) 一人ものすごくピンポイントな贈り物をチョイスしてる方がいますが、さて置いて。 小狐丸「おや、これはこれは・・・・」 日本「なんだか妙に安心しますね(^^)」 アマ公「きゅ~ん・・・。」 まずは日本家屋にはかかせない、襖!! そしてもう一つ! 小狐丸「なんとまぁ(●´ω`●)」 日本「こ、これは・・・!」 アマ公&イッスン「!!!」 正解は、畳でした(*^^*) どちらもずいぶ…

  • 【日和】夏の終わりに。

    暦の上では残暑は8月上旬~8月末ですが、もうこの時代の暑さの体感ではどう考えても暑中・・・!! 残暑って・・・残ってるなんてレベルじゃないですよ。完全に夏☆真っ盛りですよ。8月。 と、いうことで、9月に入ったこのタイミングに 残暑お見舞いなご挨拶。 暦の上では大遅刻です。(大切な事なので2回) 9月って聞くと私のイメージでは夏の終わりと秋の始まりが絡み合う、変化の月。 天気予報を見ていると今年もまだまだ暑さが残りそうですが(まさに残暑!)、この記事を書いている今はすごく涼しくて。 時々ひんやりした風が網戸越しに吹いてくるのを感じるので、こんな風に時々肌寒さを感じて、また暑くなって・・・を繰り返…

  • 【ゲーム】サマーインマーラ*のんびり開始

    8月もあと2日でおしまい。 月末に楽しみにしていたタイトルが2つ販売スタートしましたので、ウキウキでダウンロードしました。 今回は【サマーインマーラ】について書いていきます* 舞台は「マーラ」という世界。 海洋に浮かぶ沢山の島々が特徴的な世界で、クイドーという種族が主に暮らしています。 ある日、1人のクイドー「ハク」が難破船に遭遇、そこでニンゲンの赤ちゃんを救出します。 画像はコアとハク ハクは1人で島暮らしをしていたのですが、ニンゲンの赤ちゃんを「コア」と呼び、一緒に暮らし始めます。 コアはハクをおばあちゃんと呼び、やがて彼女から生活の知恵、自然と暮らす方法を学んでいきます。 チュートリアル…

  • 【ねんどろいど】段ボールでキッチンスペースを作る

    以前段ボール箱でドールの収納兼プチライブラリーを作ったのですが suzumenonaruki.hateblo.jp 今度はねんどろさん達様に、プチキッチンスペースを作ってみました。 撮影のオトモは我が家のねんどろさんメンバーで一番キッチンに立つ回数多そうな日本さんです。 ねんどろいどを購入した時に入っていた段ボールを使用したのですが、もう少し大きい箱でもよかったかもしれない。 続いて日本さんと一緒にキッチンに立つ機会が多そ(以下略)・・・な、小狐丸と。 オーブン&グリル付きのコンロ、気に入ってくれたかな・・・? お揚げをカリッと焼いて召し上がっていただけましたら私としても本望です(=ΦωΦ=)…

  • 【ドール】段ボールで収納BOXを作る

    アニプレックスさんでお買い物をした際、ツイステ関連の商品を購入すると、もれなく段ボールがツイステ仕様に。 魔導書っぽいデザインがとても可愛くて、いつもなら解体するところを何かに使いたいな〜と思いずっと保管していたのですが.... ドール用のお部屋にしてみました* 表の蓋部分の伝票は綺麗に剥がすのは不可能なので、切り離して窓っぽく。 裏から透明のシートを貼って、リカちゃんやバービーちゃんみたいなBOX風にしました。 中はこんな感じ。 海が見えるライブラリーを作りたくて、窓は大きめにしました。カーテンもちゃんと開け閉めできるようになっています。 壁は本棚風の壁紙をペタペタと。まるであつ森(笑) ス…

  • 【ゲーム】大逆転裁判*Switch

    毎日暑い日が続いてますね。 先日は甥っ子と一緒にプール(自宅の敷地でビニールプール)で遊んだのですが、去年まではパシャパシャ〜みたいな、ちょっと水のかけっこしてはしゃぐ。というような規模でしたのに、今年は開始早々大量の水をかけられ、秒でずぶ濡れに。 ちびっ子ちゃんの成長速度、本当にすごいです...たった一年なのに、パワーが全然違いました(°_°) 頭から爪先までビッショビショになった事もあり、その間はめちゃくちゃ涼しかったです(笑) さて、今日はカプコンさんで予約していたお品物が届きましたのでまとめていきたいと思います。 Switch版*大逆転裁判! 撮影のオトモはお馴染みのウサロックとクマリ…

  • 【ゼルダ無双】厄災の黙示録*19/後編

    前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp よりにもよって大☆総力戦真っ最中のタイミングで赤い月が昇ってしまうという超絶ハプニングに見舞われてしまったハイラル軍。 これにより、せっかく倒した魔物達も復活! BotWではカッシーワさんのイベント等でタイミングを見計らわなければならないことも多々ある赤い月。まだか~まだか~・・・と、24:00直前までそわそわしたプレイヤーさんも多いかと思います。 今回、リンク達からすれば目の前で大量の魔物達が復活してしまうというまさに地獄絵図そのものですが、プレイヤーにとっては絶好の狩場です(=ΦωΦ=)°˖✧フフフ ロッドもバシバシ回…

  • 【販売のお知らせ】ドリフェス*ぬいクッション用フリルジャケット

    今日はハンドメイドのお知らせです。 ドリフェス!ぬいクッション用のお衣装です。 なかなか形やカラーリングが決まらず、型紙作りにも悩みましたが....やっと完成しました!。゚(゚´ω`゚)゚。 執事っぽさのあるメルヘンなお衣装が作りたいなぁ...と思い、現在のデザインになりました。 お色バリエーションは2種類です。 1つ目は白と黒、グレーでまとめたモノトーンカラーのクラシックスタイル。 2つ目はアクアブルーが華やかな、アリススタイルです。 どちらのジャケットも中央部分とテール部分にレースを使用しました。 お袖は透け感のあるフリルを使用しました。 ドロワーズのふんわりシルエットや、ジャケットのライ…

  • 【ねんどろ】ツイステ*レオナレビュー

    連日の大雨から一転、じりじりと照り付ける太陽が眩しい毎日がやってきました。 真っ青な空にもっくもくな入道雲。これぞ夏!と言わんばかりの、爽やかな空模様。 信号待ちでふと目に入った木にはこれでもかと蝉の抜け殻がぶら下がっておりまして、この木大人気だな....なんて思ったり。 いつの間にかツバメの親子も旅立っていて、あんなに聞こえていた雛の声も、蝉の声に変わりました。 さてさて、そんな7月も後半戦。 今日はこの方のレビューをまとめていきたいと思います。 ツイステッドワンダーランドから、レオナのねんどろいど です。 来週にはバースデーガチャ&キャンペーンが始まるわけですが、てっきりねんどろもそのタイ…

  • 【ゼルダ無双】厄災の黙示録*19/中編1

    前回の記事はこちら suzumenonaruki.hateblo.jp 今回はハイラル平原での戦いについてまとめていくのですが・・・この戦い、私の主観モリモリですが、今作一番の長期戦マップと言っても過言ではない程忙しい! 基本的に「時間制限がない」又は「急かされる用事が発生しない」場合は一軍残らず叩く事をマイルールとして課していた為、クリアタイムが40分オーバーになったりも(笑) ガノンに攻めかかる最初の一手ですからそう簡単に突破できてしまったらおかしいですし、ハイラル平原といえばガーディアンがそこかしこでウロウロしている為、騎乗デスゲーム(ビームを回避する遊び)にうってつけの広さを誇る平野で…

  • 【FE】人気投票の結果と最近のこと。

    ここ数日でぐっと夏に近づいた・・・というか、もう勢いそのままに夏☆突入!! ・・・ということで、ヒーローズのお城も背景を夏仕様にしました。 浜辺で何やら談笑中のシグルド&ベレス。 主人公同士、そして特別な武器を使えるもの同士。指揮官同士としても、語りあうことは多そうな二人です。 そして鬼強のベレスちゃん相手ですから、シグルドはいつもの天然を発揮していることでしょう。君(の力)が欲しい!!(笑) こっちでは鼻歌中のシャナンの背後に迫りくるアイク(笑) さらにその後ろでジッと様子をうかがっているベレト。メンバーがシュール過ぎて思わずスクショしてしまいました。歴戦の猛者、うち二人は傭兵コンビ。 ただ…

  • 【ゼルダ無双】厄災の黙示録*19/前編

    前回のまとめからかなり日が空いてしまいましたが、とにかく焦らず気負わず・・・自分なりにコツコツとまとめを再開していきたいと思います。 前回の無双記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp ハイラル王と近衛兵&残存兵との合流が叶い、遂に反撃に転ずる機会を得たゼルダ姫達。 王様は姫様にとって精神的主柱の一人であることは間違いありませんし、 無事に女神の力を行使する姿を見せられたことは、彼女の意志を更に強固なものにしてくれたことでしょう。 覚醒出来た頃にはあまりにも多くの存在を失っていたBotW。 娘が力を行使しガノンに立ち向かう姿を生きて見ることは叶わなかった王様も、今度は…

  • 【その他】うまくいかない時。

    前回の投稿から早1か月。 長く続けていく為にも、気負わず無理せず、自分が書ける時に。と、決めているのですが・・・それにしてもこんなに間が空いてしまったのは久しぶりで、なんだかちょっとへこみます・・・。 更新を滞らせている間に季節は夏に切り替わりましたが、梅雨はどこへ・・・。 最近はずっと新しいお衣装を作ろうと奮闘中なのですが、これがなかなか上手くいかず・・・。 あまりにも上手くいかない日が続いているので、気持ちの切り替えもバタつき気味です。 そんな中でお客様からあたたかいお声かけをいただき、どれほどの励みになったか・・・ここでは到底書ききれない、書き表せないほどの感謝と感激の気持ちでいっぱいで…

  • 【アプリ】最近のソシャゲ事情

    台風か!?といわんばかりの突風が吹きまくる日が過ぎ、いよいよ夏の気配をそこかしこで感じ始めた今日この頃。 あれは青嵐だったんだな....と、百鬼夜行抄(大好きな漫画です*)の思考になりつつ、窓の外から聞こえる燕達の賑やかな声に季節を感じております。 今年も元気に巣立って行きますように。 さて、今回はソシャゲの事を少しまとめておこうと思います。 ソシャゲといえば、スマホでいつでもどこでも、気軽に楽しめて、キャラ愛も持ち運べる素敵なゲーム....ですが、いつサービス終了するか...という不安が常につきまとう恐ろしい爆弾も抱えている悩ましいシステムでもあります。 私の場合、一血卍傑のサ終に心を抉られ…

  • 【MHR】気ままな狩り暮らし。

    念の為ワンクッションを挟ませていただき、こちらの記事ではタイトルのとおり、MHRについてをゆる〜っとまとめていきます。 ストーリーのネタバレ等はございませんが、クエスト名等が写り込んでいるスクショがございますので、ネタバレ嫌だよ〜という方は、こちらの記事はそっと閉じていただけますと幸いです。 それでは..... 長い前置きはさておいて、私はMHRでも相変わらず眠り顔写真をバシバシ撮りまくっております(笑) こちらは3からずっと一推しなジンオウガのアニキ。ライズでも会えて幸せです(*>ω<*)♡ ただしモンハンの世界では愛情は討伐か捕獲かでしか表せないという...カメラ機能でひたすら遠巻きに追い…

  • 【ゼルダ無双】厄災の黙示録*18/後編

    新しく黙示録記事のカテゴリーを作ってみました。 今までゲームでひとくくりにしていた分を全てそちらに移動させたのですが、少しでも探しやすくなっていたら嬉しいです。 それでは、いつものゆる~いまとめ。参ります。 前回の記事はこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp シーカータワーの力で、回生の祠にワープしたところまでまとめました。 今回はそこから、時の神殿裏手に回り込むルートで進軍していきます。 BotWでおなじみのあの風景(●´ω`●) ・・・厄災復活で盛大に澱んでますが(笑)まぁそこはそれとして、これは無双だってこと忘れそうな景色です。カッシーワさんがいたところにコログもい…

  • 【ゲーム】MHR*でっかいわんちゃんと共に(*´꒳`*)

    本日は、待ちに待ったMHRの発売日! 私はCAPCOMさんで予約していたのですが、届けてくださったのはフィギュア関連の時もお世話になっております、佐川さん(*´꒳`*) 発送通知は昨日の夜だったのに、次の日には届けてくださるって...一体どのようなカラクリが...感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`) 今日届けてくださったのはいつものおじ様ではなく若いお兄さんだったのですが、 箱にめっちゃ商品名書いてる(白目) は、は、恥ずかしい.....!!!! 一面だけかと思いきや、サイドの4面全てにガッツリ印字。受け取る時めちゃくちゃ恥ずかしかったです。 配達してくださったお兄さん、確実にモンハン知っ…

  • 【ゼルダ無双】厄災の黙示録*18/前編

    前回の黙示録記事からかなり間が空いてしまい、すみません。 アクセス解析を見ていると、風花の周回記事に遊びに来てくださっている方が多いようで、以前にも増して申し訳なさが・・・・。いやもう本当に、もっと見に来てくださる方に特になるようなこと書いておけば・・・(白目) suzumenonaruki.hateblo.jp この時点ではまだまだマイルール周回(詳細は記事にて)を行っていたところだったのですが、その後、さすがにそろそろ全部集めるか・・・となり、全スチル・全イベント回収完了に至っております。 で、それを踏まえて改めて感じたこと スチル&イベ集めはリロードが楽。 極端に言えばベレトス&各学級ご…

  • 【ゲーム】マグラムロード*感想&クリア後について

    こちらの記事では、「マグラムロード」についての内容を記載しております。 ストーリーや物語の根幹に関わる内容は避けておりますが、キャラクターの個性や関係性等について、クリア後の事などについてまとめております。 その為、現在プレイ中の方、今後プレイされる予定のある方、今はまだ考え中~という方、NO!!ネタバレな方は、こちらのページはそっと閉じていただき、見なかったことにしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。 ネタバレOK!むしろネタバレが欲しい!という方のみ、以下スクロールをお願いいたします。 長めのスクロール、失礼いたします。 それでは、私なりにプレイした感想をゆる~っとまとめていきた…

  • 【日和】ずっと好きなキャラクター*その2

    今日は、去年の今頃くらいに一度記事にした、ずっと好きなものシリーズについて書いてみようかなと思います。 以前に書いたものがこちら。 suzumenonaruki.hateblo.jp なんでまたこのタイミングで・・・?という部分なのですが、最近はずっと掃除に明け暮れておりまして。 というのも、時々自分の中に舞い降りる断捨離の女神様がご降臨なされ(以下略) 簡単に申しますと、「めっちゃ掃除したい!!物、減らそう!!」という気持ちになったのですが、私にとっての掃除は、=自分の好きを再確認する行動でもあるのです。 漫画を減らし、グッズを減らし・・・そうした行動は今日までの中でも何度も行ってきたわけで…

  • 【ドール】オビツ11*ホームズ完成

    去年からコツコツ作成していたオビツ11。 ウィッグと衣装が思うようにいかず、作っては直し作っては直し.... 紆余曲折ありつつ、なんとか本日、一人目が完成しました。 Twitterでは2月って書いたのですが、去年って入れるの忘れてたので、(投稿してから気づいた)1ヶ月ちょっとで生まれた子みたいになってしまいました。まぁ、いいか(笑) そんなわけで、1年と少しの時を経て、完成した子がこちら。 FGOのホームズ。 髪は毛糸を解いてウェフティングから作成。 お色は理想の色が見つからなかったので、黒で作りました。 納得のお色が見つかったら、それを使って作り直そうと思っています。 色々と気になるところは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゅん太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゅん太さん
ブログタイトル
すずめのなる木
フォロー
すずめのなる木

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用