chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あめのちはれ https://ntntpain.hatenablog.com/

2人の男の子を育てています。長男4歳、次男0歳。毎日バタバタ、もやもやとつきあいながら心の折り合いをつけて生活中。出産育児エピソードを綴ります。

poton
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/16

arrow_drop_down
  • 改心

    先日、知人のお宅へお邪魔させてもらった。 4家族が集まり、子どもの数は7人とそれはそれは賑やかに楽しい時間。 そのお宅の旦那さんの子どもへの関わり方が 凄く印象的で、ずっと目で追ってしまうほど。 自分の子どものが、いつもと違う雰囲気にはしゃぎすぎてしまい、バタバタしていると… すーっと、抱っこして、ひざにかかえて落ち着かせようとする。 話が聞けないような様子の時は、真顔でじーっと顔を見つめる。 こどもの「なんで?やだー!」には、 「なんでだと思う?」と質問返しで、納得させる。 聞く耳を持たない時は、ひとまず、声をかけずに落ち着かせる所や 冷静に子どもを納得させようとする所 あ。これ、いいな。と…

  • はじめましての

    我が家の自己紹介 →能天気で何かに夢中になっておきたいクマ(旦那) →真っ直ぐ素直な気性の荒いどんぐり4歳(長男) →癒しのかたまりのくり0歳(次男) →劣等感強めのつばめ(私)の4人家族。 山に囲まれた生活 毎日のハプニング、エピソード… 出産・育児… 色々と綴っていけたらいいな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potonさん
ブログタイトル
あめのちはれ
フォロー
あめのちはれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用