chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんぶろ 〜モザンビーク編〜 https://www.palavra-world.com/

青年海外協力隊→開発コンサルタント→有限会社Moringa Mozambique代表取締役。アフリカのモザンビークで起業した、やんびーのブログ『やんぶろ』です。

やんびー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/14

arrow_drop_down
  • モザンビークでのコロナウイルス最新状況

    こんにちは、やんびーです。 3月22日、モザンビークで初のコロナウイルス感染者が確認されました。 opais.sapo.mz 感染者は75歳のモザンビーク人。 イギリスから帰ってきた後に発症したとのこと。感染者が今どの州にいるのかは、公にされていません。 遅かれ早かれ感染者が出ることはわかっていましたが、これでモザンビーク国内の緊張感がより一層高まることと思います。 モザンビーク政府のコロナウイルス水際対策 3月23日から30日間、次の施策が実行されます。 1. 入国者全員14日間の自主隔離措置 2. 全スクールの一時閉鎖(幼稚園〜大学全部) 3. ビザの発行停止(発行済みのビザも取り消し) …

  • 泥棒被害に遭った翌日に襲いかかるもの

    こんにちは、やんびーです。 先週、モザンビークで犯罪に巻き込まれました。 【事件発生】アフリカで犯罪に巻き込まれた男 ここだけで話が終われば平和だったのですが、なんと 翌日も事件発生!! しました。 事故?故障?泥棒被害の翌日に舞い降りた事件 事故?故障?それとも両方?泥棒被害に遭った翌日にやんびーの身に降り掛かった出来事を、どうか温かい目で見てやってください。

  • 【動画】ストリートチルドレンへ会って将棋を教えようとしてみた

    こんにちは、やんびーです。先週末、ストリートチルドレンと会う約束を交わしていたので会いに行きました。その時の動画をYoutubeで公開しています。・ストリートチルドレンと会い、将棋を教えられたのか? ・モザンビークの町並み紹介 ・ストリートチルドレンの現状 について触れている動画です。もしよろしければ、ご覧ください♪ ストリートチルドレンへ会いに行く日曜日の午後 ■将棋関連の記事はこちら www.palavra-world.com www.palavra-world.com www.palavra-world.com // リンク // リンク

  • モリンガ記事がアフリカ情報サイトに掲載されました!

    こんにちは、やんびーです。 先日、アフリカ情報サイト『All About Africa』へモリンガ関連の記事を投稿しました♪アフリカとモリンガを絡めた内容となっており、この記事を読むと ・モリンガうんちくを気になる異性へ話し、健康・美容意識をアピール ・アフリカ好きな人たちへ『アフリカって言ったらモリンガだよね!なぜなら〜』と先制攻撃を仕掛けられるといったことが期待できます。 記事内では ・サイト内の週間アクセスランキング5位に入ったら、さらにディープなモリンガ記事を投稿すると約束しています。果たしてランクインできるのか。もしよろしければ、ご覧ください♪ all-about-africa.co…

  • モザンビーク将棋普及活動における寄付のお願い

    こんにちは、やんびーです!ご報告が遅くなりましたが、先日無事 『モザンビーク将棋支部』を設立しました!おぉ!日本将棋連盟からの承認を得て、連盟HPに記載されました。 www.shogi.or.jp 正真正銘、アフリカ初の将棋支部誕生!ということで、嬉しい限り。これからが大変ですが、他国の将棋支部の皆さんのサポートを得ながら活動を進めていきます♪ 将棋普及活動における寄付のお願い モザンビークで将棋の普及を進めるにあたり、最初の課題が 将棋道具の不足 です。手元にあるのは、将棋盤1台。工夫しながらお金をかけずに活動を行う意気込みですが、このままでは普及範囲がごく狭いものとなってしまいます。そこで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やんびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やんびーさん
ブログタイトル
やんぶろ 〜モザンビーク編〜
フォロー
やんぶろ 〜モザンビーク編〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用