chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産〜 https://ken-chan.hateblo.jp/

妻が妊娠したら夫は何をしたらいいのか? 妻の妊娠をきっかけに気づいたこと、知ったこと、日々の出来事を発信中です。

妊夫のけんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/13

arrow_drop_down
  • 【39週1日】ついに生まれました!!

    こんにちは!現在生後1日の娘と妻を持つ 元妊夫のけんちゃんです。 さてさて、2019年12月24日にわかった妊娠は 昨日2020年8月18日の出産をもって終了しました! おかげさまで終始安産。 初産とは思えないスピード感と安定感で可愛い娘が生まれてきてくれました。 3360g、51cmの比較的大きい(いや、確実に大きい)子です。 約10ヶ月。 ずっとお腹の中にいて、ようやく出てきてくれた我が子は本当に可愛くて、元気に生まれてきてくれたことに感謝です。 そして同じ時間、自分の体の一部として娘を育ててくれた妻。 感謝しかありません。ありがとう。 妊夫という肩書きで思うことを述べてきた当ブログですが…

  • 【39週0日】いよいよ明日(妊夫としては最終日)

    みなさんこんにちは! 現在臨月の妻と暮らす妊夫のけんちゃんです。 このブログ、妊夫(にんぷ)として男性がどういったことをする必要があるのか、 自分がどんなことを感じ行なってきたのかを記録するために書き始めました。 いよいよ明日、 妻は妊婦ではなくなり 僕も妊夫ではなくなります。 そして、母として父としての一歩を歩み始めます。 妊娠が分かった段階で二人とも親の意識はあったのですが、 世の中的には生まれてからが本格的なスタートということもありますので。。。 去年の12月24日に妻から妊娠したことを知らされた夜、 とても嬉しかったことを覚えています。 そしてその後に待っていた壮絶なつわり生活、 だん…

  • 【37週4日】急遽予定日が早まりました!

    こんにちは! 現在ついに<臨月>を迎えた妻と暮らす、妊夫のけんちゃんです。 ここ2ヶ月ほど仕事が忙しくブログを書く余裕はありませんでしたが、 我が子はしっかり育ってくれました。 特に問題もなく順調に大きくなっていたのですが、 32週のあたりから若干成長曲線が平均値より高くなり、 34〜35週、35週〜36週と1週間で300g増えていきました笑 今日37週の検診の際にはついに3000g超え! 単純計算でいくと、予定日の8/25には3600gのビッグベイビーに。。。 (ちなみに僕は3850gだったという) それを見越してか今日、急遽で予定日の変更が発生しました。 1週間早めて、8/18に誕生予定で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、妊夫のけんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
妊夫のけんちゃんさん
ブログタイトル
妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産〜
フォロー
妊夫けんちゃんは役立ちたい。〜夫から見た妊娠出産〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用