chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユカログ https://www.syukalog.com/

35ヶ国訪問しました。 お給料の全てを旅行に使う25才OLです。 学生の頃の世界一周体験記や社会人になってからのちょっとリッチな旅行記をUPします!

ユカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/08

arrow_drop_down
  • JALのビジネス国際線搭乗記(羽田→スワンナプーム JL031)

    タイへのお引越し、なんとフライトはたーちゃんの会社が用意してくれたJALビジネス!最高、本当にありがとうございます。ちなみに「(マイル貯めてるから)ANAが良い」とリクエストしてくれたみたいなのですが、それは「高いからダメ」と却下されたとのことでした。全然値段違うんだってね、知らんかった。 JAL 羽田 さくらラウンジ(2022年11月) 去年、人生初めての国際線ラウンジ(ANA)を体験した私。1年経たずにJALも来れるなんて、本当にありがたい人生。 会場は広ーーく、こんな感じのソファ席、テーブル席のほか、カウンター、一人がけソファ、などなど色々ありました。だけど喫煙所はラウンジ内になかったよ…

  • ホテルJALシティ羽田 東京の宿泊記。リニューアルフロアのダブルルーム

    タイへの出国前はこちらで1泊。家も引き払っちゃったし。羽田って、しょぼいビジホだらけで本当にいい感じのホテルがない。成田でも思ったけど。寝るだけ利用の人が多いんだろうけれど、それでもちょっとゴージャスなホテル作れば世界の金持ちが泊まりそうなのに。 ホテルJALシティ羽田 東京とは 羽田空港の近くのホテルです。 一休評価4.33 穴守稲荷駅より徒歩3分、全308室 空港無料送迎あり 今回はリニューアルフロアのダブルルームに宿泊 2名1泊素泊まり13,105円 ホテル発・空港発と各便無料のシャトルバスが出ています。時刻表見て行きましょう。 >>一休からホテルJALシティ羽田 東京を予約する>>楽天…

  • LOM TALAY(タイ・シラチャ)/これがほんとの贅沢かもね

    タイに引っ越してきて2日目くらいのディナーです。聞いたこともない街への引っ越し、「相当な田舎?どうしよ?」と微かに不安でしたが、ここに来てから「こんな良いレストランがあるなんて、なんて良い街!!!!」と思えるようになりました。 LOM TALAY(シラチャ)とは シラチャのタイ料理屋さんです。 Google 評価 4.5(2022年11月) 月〜日の17時~0時営業 海沿いのお手軽タイ料理 テラス席・店内合わせて30〜40席くらいあります。平日夜に行ったところ、お客さんは常に2〜3組程度といった感じで快適でした。 LOM TALAY(シラチャ)で食べたもの お店はこちら。アメリカの田舎の庭のよ…

  • うまじ家(豊浜店)に行ってきた。しっかりコシの讃岐うどん

    たーちゃんの好きなところのひとつは、香川出身なところ!帰省に着いてく度にいろんなうどん屋さんに連れてってもらえます。「好きなとこ、そこかよ」って感じですが、多分たーちゃんも私の帰省(北海道)の度に旨い海鮮食べてるので、ヨカッタヨカッタと思っていることでしょう。お互いさま。 うまじ家・豊浜店とは 香川県観音寺市のうどん屋さんです。 食べログ評価3.43(2022年11月) 豊浜駅から徒歩8分くらい、全50席 今回はランチで利用 県内に本店とここの2店舗展開らしいです。日曜13時頃に訪問、並んでましたが席数も多く、10分くらいで入れました。 うまじ家・豊浜店で食べたもの メニューは遠目ですがこんな…

  • Maho Rasop Festival 2022 体験記。タイ・バンコクのインディー音楽フェス

    タイのセンスの良い音楽フェスに行ってきました。目的は宇宙で一番好きなバンド・DIIVを見るため。DIIVはもちろん、フェス自体も超楽しめました。ゆったりしてて、ご飯も豊富で、混み込みしてなくて、疲れません。 Maho Rasop Festival 2022 とは タイのインディーロックが集まるフェスです。 2022年は11月19日・20日の開催でした チケットは2Dayで3,990バーツ(=1.5万円くらい) ラインナップはこんな感じ↓。ステージは3つで、Maholan>Slive>Rim Daengの順で大きいです。 大ステージのトリは、コーネリアスとMONO。両方日本!すごいね! Maho…

  • ル・クール(千葉)/毎年恒例フレンチディナー

    出国前最後のディナーはこちらに決定。3度目か4度目のリピ。「なるべく、行ったことない店に行こう」という指針でお店選びをしている中、こんなに行くのは相当好きってことです。このブログにも過去2度紹介してますね。過去最多です。 ル・クール(千葉)とは 千葉県のフレンチです。 食べログ評価3.77(2022年11月) 千葉駅から徒歩10分、全16席 今回はディナーで訪問 季節のお任せコース+ワインペアリング 19,000円をオーダー シャンパン含むペアリング4杯込みでこのお値段って、コスパ神です。税サ込ですよ!ちなみにランチだと、なんとペアリング付きで12,000円。 ル・クール(千葉)で食べたもの …

  • 五井グランドホテル(千葉)の宿泊記。館内レストラン充実のシティホテル

    たーちゃんのお仕事にて、こちらのホテルに宿泊です。タクシーにて行き先告げると「あーゴイグラね!」と返されました。このエリアではおなじみの老舗ホテルのようです。 五井グランドホテルとは 千葉県市原市のホテルです。 一休評価4.41(2022年11月) 今回はスーペリアダブルルームに宿泊 2泊2名素泊まりで16,175円 全国旅行支援適用です。28,372円→16,175円とめっちゃ割引されました。日月での宿泊のため、クーポン3,000円×2枚+1,000円×2枚ゲットです。 >>一休から五井グランドホテルを予約する>>楽天トラベルから五井グランドホテルを予約する 五井グランドホテル 部屋紹介 早…

  • 百味処おんじき(神戸)/ワインと合わせるミシュラン和食

    神戸のディナーはこちらのお店。有名なスパニッシュとさんざん迷って、「出国前に和食食べとこ」と、こちらにしました。結果、大正解。店構えは和そのものですが、お料理はフレンチな雰囲気もあってとっても好みでございました。 百味処おんじき(神戸)とは 神戸にある和食屋さんです。 食べログ評価3.9(2022年11月) 三宮駅から徒歩5分くらい、全16席 今回はディナーで訪問 1.3万円のコースをオーダー ミシュラン2015で2つ星獲得らしいです。それでこの値段って、すごいコスパに感じちゃう。 百味処おんじき(神戸)で食べたもの お電話にて1ヶ月前くらいに予約、カウンターにご案内いただきました。まるでお寿…

  • ニューミュンヘン ハーフェンブルク(神戸)/テラスが気持ち良いビアホール

    ラスイート神戸の宿泊にて、旅行支援が適用され6,000円分のクーポンをゲットしました。ワーイワーイと近場をお散歩、天気良くって「外でビール飲みたいねー」と言っていたところ、賑わっているビール屋さんを見つけて入店です。 ニューミュンヘン ハーフェンブルク(神戸)とは 神戸にあるビアホールです。 食べログ評価3.25(2022年11月時点) ハーバーランド駅から徒歩7分くらい、全150席 今回はランチで利用 最近、食べログ評価って本当にアテになるよなー、と感じてます。超高級店以外は特にそう。 ニューミュンヘン ハーフェンブルク(神戸)で食べたもの 店内はこんな感じで広め。やや歴史を感じるインテリア…

  • ラ・スイート神戸ハーバーランドの宿泊記②ルームサービスの朝食紹介

    神戸の姫ホテルにて朝食をいただきました。エレガントなお部屋でいただくエレガントな朝食、サイコーです。客室だからエレガントに振る舞う必要もないし。前回記事はこちらから↓ >>一休からホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドを予約する>>楽天トラベルからホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドを予約する ラ・スイート神戸ハーバーランドの宿泊記 朝食 早速朝食をご紹介。事前にドリンクや卵料理をスマホでオーダーすると、指定時間にルームサービスしてくれます。全貌はこんな感じ。割とシンプルだなー、と思いました。 まずはサラダ。フレッシュですが特筆すべきことはない感じ。ドレッシングはシーザーと和風の2種類が用意…

  • ラ・スイート神戸ハーバーランドの宿泊記①エレガントツイン部屋紹介

    いつだったか、その内装を一目見て「かわいー!絶対に好き!」と思ってたこちらのホテル。なかなか関西に行く機会がなく、やっとの訪問。というか、今回の神戸訪問の目的はこのホテルへの宿泊と言って良い。 ラ・スイート神戸ハーバーランドとは 神戸のハーバーランドにあるホテルです。 一休評価4.66(2022年11月時点) みなと元町駅から徒歩4分、全70室 今回はラグジュアリーフロア エレガントツインに宿泊 2名1泊朝食付46,015円(全国旅行支援適用)(土日宿泊) 一休ダイヤモンド特典は以下でした。 レイトチェックアウト1時間 (チェックイン時の空き状況により) 館内利用2,000円分OFF 駐車場無…

  • ロイクラトンの体験記/タイのシラチャに引っ越しました

    タイに引っ越しました。シラチャという南の方にある街、いわゆる日本人街。毎日綺麗な海と月と朝日と夕日を見られて最高です。こんな幸せなことある?ってくらい。↓これが家のバルコニーから見えるの、すごくない??既に「帰りたくないな〜!」って気持ちになってます。 ロイクラトンとは 引っ越して早々、タイのビッグフェスティバル「ロイクラトン」があったので、ささやかに参加してみました。こんなお祭りです↓ 10月か11月の満月の日に開催。今年(2022年)は11/8でした お手製灯籠に火をつけて海や川に流します 道に屋台がいっぱい出たり、コンサートやカラオケ大会が開かれたりします 同時期にチェンマイではランタン…

  • Shisha a.k.a. Hookah Mona Lisa (千葉)/世界はこれをチルと呼ぶのかい

    すんごく久しぶりにシーシャ屋さんに行ってみました。イランぶりかも?たーちゃんとは初めて。タバコやめられないマンの割に、シーシャは吸ったことないらしい。 Shisha a.k.a. Hookah Mona Lisa とは 千葉駅近くのシーシャ屋さんです。営業時間がシーシャ屋さんって感じですね。 Google 評価4.9 千葉駅から徒歩8分くらい、全16席 この辺シーシャ屋さん多くないし、常に混んいでたので、絶対行きたい!って時は予約した方が良いと思います。 Shisha a.k.a. Hookah Mona Lisa 体験記 千葉駅栄町、いかにも治安の悪そうな、しょぼい歌舞伎町みたいな通りにあり…

  • ガンボ&オイスターバー(千葉駅)/「R」の付く月なんだけどなぁ

    牡蠣大好き。なんだけど、いっつも「Rの付く月に食べろ」だったか「Rの付く月には食べるな」だったか忘れちゃう。なんでこんなに覚えられないんだろ?と思い改めて調べてみると、言い伝えが「Rの付く月以外は食べるな」という言葉と判明。二重否定的文法で紛らわしい〜。 ガンボ&オイスターバーとは 千葉そごうのレストランフロアにあるオイスターバーです。 食べログ評価3.22 千葉駅から徒歩5分、全30席 今回はディナーで利用 土曜日19時、一番混む時間帯に伺ったため満席でした。20分ほど待って入店。 ガンボ&オイスターバーで食べたもの カウンターの席にご案内いただきました。チリのシャルドネをオーダーです。チリ…

  • サロン ギンザサボウ/日本に生まれて感謝な和パフェ

    美女との渋ランチ、お店が15時に閉店するとのことで食べて早々退店しました。喋り足りない私たちは、同じビルの1Fのこちらのお店に移動です。休日15時頃ですが、10人くらい並んでた。20分待ちくらいで入れたよ。 サロン ギンザサボウとは 銀座の東急プラザ内にあるカフェです。 食べログ評価3.58(2022年11月) 銀座駅から徒歩1分、全38席 今回はカフェ利用 お店の「SALON」の字体を見て気がついたけれど、これ新宿ニュウマンに入ってるやつの系列なんですね。ビュッフェのコスパが良いお店。 サロン ギンザサボウで食べたもの 和食中心なご飯メニューも提供しているようなのですが、先刻たらふくお米をい…

  • 地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ/美女と渋めな休日ランチ

    銀座勤務の爆美女とランチ。結構最近会ったのですが、渡航前に和食食べよ!と粋なお誘いをいただきこちらに来店。本当は別のお店に行く予定だったのですが、あまりの行列に恐れをなしてあっさり切り替えたのです。いつも混んでるよね、八代目儀兵衛。 地きんめ鯛専門 銀座 はなたれとは 銀座東急プラザの和食屋さんです。 食べログ評価3.46(2022年11月) 銀座駅から徒歩1分、全33席 今回はランチで訪問 どこも割と混雑していて、活気が戻ってきたんだな〜と嬉しくなります。コロナ真っ盛りの時もわりと旅行も外食もしてたもんで、すごく差を感じる。 地きんめ鯛専門 銀座 はなたれで食べたもの 14時前の遅めの来店。…

  • アニエルドール(大阪)/今年1番のレストランでした

    入店から退店まで感動しっぱなし、好みドンピシャのレストランを見つけました。超美味しいのはもちろんのこと、「和フレンチ」「少量多皿」「華やかなプレゼンテーション」「緊張しない朗らか接客」「1皿ごとのペアリング」と好きな条件が揃いすぎでした。 アニエルドールとは 大阪・阿波座のフレンチレストランです。 食べログ評価3.94(2022年11月) ミシュラン一つ星 阿波座駅から徒歩5分、全12席 今回はディナーで訪問 ディナコース1.5万+ペアリング8,000円をオーダー ミシュラン大阪2022が発表されましたね。前回に引き続き、今回も1つ星獲得したようです。 アニエルドールで食べたもの こぢんまりと…

  • JINNAN CAFE(千葉駅)/WiFi・コンセント有のお仕事できる駅ナカカフェ

    気分転換にカフェでお仕事。お店の条件は、綺麗で、Wi-Fi速くて、コンセントあって、机の高さがちょうど良くて、ご飯も美味しくて、適度に放っておいてくれるところ。全部満たすのってなかなかないよね。こちらのお店は満点でした。 JINNAN CAFE(千葉)とは 千葉ペリエ内のカフェです。渋谷にも店舗があるみたい。 食べログ評価3.38(2022年11月) 千葉駅駅直結、全112席 パスタ、カレー、パンケーキからステーキまで、お腹いっぱいになりそうなメニューが豊富。 JINNAN CAFE(千葉)で食べたもの 平日夕方にパソコン持って訪問です。ソファ&コンセントのある小さなテーブルにご案内してもらえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユカさん
ブログタイトル
ユカログ
フォロー
ユカログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用