chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
321 https://soranaru.hateblo.jp/

なにかと世間を騒がせがちの強火カツン担というのを長らくやっていましたが、いまはトラビスジャパンの松田元太くんとスノーマンの岩本照くんがマイブームでそこそこ楽しく生きてます

soranaru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/08

arrow_drop_down
  • ふと蘇る、同担好きのわたしが唯一同担こわいとなった思い出

    いうても10年以上前の太古の出来事ですが。正門担に至るまで過去二人の担当を経てきたわたしがいつの時代も同担の友達とばかりつるんでいたことが実はオタクの中ではわりと珍しいタイプだったということをここ最近感じることが多くなってきたのです。みんな口には出さないだけで基本的にオタクは同担拒否だと思った方がいい、同担に出会っても気軽に話しかけてはいけない、まずは確認しろ、うすうす学び初めている、オタク何年やってんねんの学びと気付き。とはいえ同拒の友達から同拒エピソードをそれとなく聞き出すと、みんなちょっとどこか楽しげに体験も織り交ぜながら面白く教えてくれるし、なんなら愛すら感じるし、同担好きのわたしのこ…

  • 正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr. 祝 千秋楽

    正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr. 2月25日から3月31日まで全43公演無事に千秋楽を結びました、本当におめでとうございます。友人からの知らせに驚きすぎてコーヒー買うために並んでいた列を乱してしまい夕日を見ながらどういうこと…とひたすらに頭を抱えたあの日から思えばあっという間でしたね。一度ソロコンを経た自担がそのままグループに帰ってこなかった悪夢を見ているので思い出さずにはいられず苦しみましたが、あの日から約三ヶ月経った今、心の底から正門くんのことを信じてるし正門くんのこと好きだし正門くんは想像を絶するすごい人だったし、そしてAぇ! groupが好きだし楽…

  • Aぇ! group 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜 12/20夜公演

    持つべきものは信頼できる友達と人脈そして愛と根性、を身を持って感じたありがたき12月20日でした。実は前日にはマリンメッセの潮風に吹かれており若干の潮臭さを体にくっつけたままだったかもしれませんがどうにか正門くんにはバレずに辿りつけました1年ぶりのオリックス劇場。初めてかもしれないと言う友達に旧厚生年金会館だよと伝えるとすぐに反応してくれていたので世代……となりました。お手洗いに続くたった四段の階段にさえ動悸息切れを発揮していたくらいには緊張ですり減る貴重な体力。お互いの体を支え合い夏ぶりの正門くん、目と毛穴と脳みそ神経すべてをかっぽじって研ぎ澄まし二時間過ごしました。が。な〜〜〜〜〜〜〜んも…

  • Aぇ! groupがくれた嘘みたいな本当の2021夏 〜絶対6人でデビューしよな!〜

    サマスペが終わってしまってから抜け殻脱力無気力のくせに社会の隅っこでなんとか酸素をわけていただき生き残っています。ふとした瞬間にあ〜サマスペのあのときのあの瞬間〜と想いを馳せることも少なくないのですが、だいすきなAぇ! groupはわたしにそんな余地も与えないくらいもう未来を見ていてもう次の場所へ六人揃って歩き出しています。彼らを見てると無理矢理にでも前をむかされる毎日です。どっちが大人かわかりません。今月はYouTube月で毎週火曜日は絶対に命を落とすことのないよう安全に家に帰ることが目標となっているので、彼らのおかげで知らず知らずのうちに「健康に生きたい」という気持ちすら芽生え始めました。…

  • 関西ジャニーズJr. Summer Special 2021〜正門くんがかっこいいと言うだけの記録〜

    は〜〜〜〜〜〜〜〜本当に正門くんがかっこいい。いま現在わたしのなかで世界で一番かっこいい。世界で一番嫌って思うところがない。世界で一番わたしのこころをなんの不満もなく満たしてくれる。世界で一番わたしを救ってる。ありがとう正門くん。今年もないかと思ってた夏をとびきりのかたちにして届けてくれてほんとうにありがとう。高校生のブログかとお思いでしょうが一人でも逞しく生きていけそうな立派な大人です。いくつも年下の正門くんに恋してるけど、大人でも許容してくれそうなひとだから勝手に救われたような気になっています。だって浴衣姿の正門くんは絶対わたしを許した顔してたもん。絶対してた。 さて、先月末から大阪松竹座…

  • 舞台「染、色」観劇メモ

    正門くん、初主演舞台の開幕おめでとうございます〜〜〜〜〜〜! わたしが昨年正門くんに出会ったのは奇しくも染、色が延期になりましたのタイミング。よかったとも大声で言えないなと小心者のわたしは思っていましたが、実際あのあと、夏の配信ライブと配信舞台があり毎月一本の舞台を作るグレショーが始まり連ドラが決まったりと、コロナ禍といえど目まぐるしいほどの経験値と実力を身につけた彼でまたこの姿を見せていただけるチャンスが回ってきて、やっぱりよかったなって思います。このことに関してはご本人もよかったと仰っていて、その強く前向きな精神力みたいなものには脱帽しました。わたしは正門くんのことをここ最近は「人間の先輩…

  • あなたは暖かくて過ごしやすい、春なの

    一年前の今頃って初めての緊急事態宣言でステイホームだったじゃないですか。わたしも例に漏れず毎日おうち時間だったんですよ。特にすることもなく。したいこともなく。明日も明後日も時間があるってわかってると、本当になんにもしない人間なんだなって自分の怠けっぷりを改めて知る機会にもなったんです。改めて知らせてくれなくてもよかったんですけど。そしていまもまだ同じこと続けてますけど。口ではこんな世の中とか言ってた気がしますが、実はわたしにとってはそのおうち時間そのものは全然まったく苦ではなかったんですよね。振り返ってみると。むしろ楽しかったなって思ってます。なんにもしなかったくせに。 だけど、ひょんなことか…

  • 愛に触れた記憶が 木霊している

    愛すべき KAT-TUN、デビュー15周年おめでとうございます。遅ればせながら15周年大阪公演の前日に慌てて書いています。困惑する世界とは裏腹にすっかり他の子たちに心を奪われ夢中になって楽しい生活を送らせていただいていますが、そんな風にいま過ごせているこのわたしの血も骨も細胞も体もそうすべてはKAT-TUNから始まり形成されているのだと、感謝の気持ちをこの15周年に寄せて。先日の配信ライブも、酸いも甘いもいつもすぐそばで共有した友人と見るKAT-TUNはまた格別でした。この期に及んでまだ泣くかというほど我ながら淀みのない綺麗な涙もちょちょぎらしました。かっこよかったし、かわいかったです。 懐か…

  • 君からのYELLというとんでもない曲をジャニーズJr.に歌わせる大罪

    昨日はAぇ! group*1のライブ映像と記念すべきジャニーズJr.チャンネル第一回がアップされ一日中家にいたほぼフリーター状態のわたしは夕方から就寝前のいまのいままでテレビとパソコンとスマホすべて駆使し行ったり来たりの素晴らしい時間を過ごしています。あまりに一日の情報量としては多すぎますが、オタクたるもの好きなアイドルの最新映像くらい全部もれなく見たらんかい!ということで全部ね、本当に全部ね、余すことなく端から端までみました幸せでした正門くんの顔が好きすぎました食べたおいしかったごちそうさまでした。 ところで今日わたしが言いたいことは表題そのままなのですが(秒数指定済み) youtu.be …

  • Aぇ!group結成二周年を、つかまり立ちの赤子が祝う

    Aぇ!group結成二周年おめでとうございます〜〜〜〜ひゅ〜〜〜〜! 大人になるにつれてあっちもこっちも楽しみたいゾーンに入ってきていることには薄々気づいてはいますが、地獄の自粛生活に暇さえ感じないくらいの眩しい彩りを添えてくれた彼らのことはこの先もしばらくは見ていたいなあと変わらず思っています。二周年をお祝いしていながらかくいうわたしはまだ彼らを見つけて8ヶ月のつかまり立ちもままならない赤子です。だけどそんなド新規にも過去を知らないことでの肩身の狭さを彼らは一度も感じさせず、それすら忘れるくらいの猛スピードと大喧騒でひっぱってここまで連れてきてくれたその勢いとパワーに、ひたすら感心しそして感…

  • 手頃な夢を食べさせてもらうことにした

    「死なん程度に無理してオタク」を小休憩を挟みながらいまのいままで15年くらいやってきて、実際に死にそうになったことはないながらにも社会的には死にそうになったことが何度かあって、ただそれにも負けずわたしは「死なん程度に無理してオタク」を貫いてきたんですよ。ただこんな世の中になって大好きな人たちが苦しめられそれによりオタクも苦しめられ、みんなが悲しい思いをたくさんしてきた2020年、「死なん程度に無理してオタク」なんてこともいよいよ言ってられんところにまできてしまったようです。 こんなタイミングであえてこの選択をしたのは自分ですけど、わたしはこの15年ほど、オタクは休み休みでやっていたくせに、自分…

  • 両想い?令和2年に正門くんの24歳のお誕生日をお祝いする

    景色も見えない時速1128kmの速さで転がり落ちた先の正門くんが、11月28日に24歳のお誕生日を迎えたみたいです。ジャニオタ歴うん年人生うん年生きてきて、まさか2020年が見たことも聞いたこともないこんな世界になっていて、それでも呑気にHappyにまだ未来を見たいと思える人たちに出会って、まだときめくことができていることに、驚いてるし信じられないでいるけれど。世界がこんなことになっているときに、柔らかく笑ってやさしく寄り添ってそしてなんにも難しくない顔できゅるんとわたしの日常を変えてくれて、そんな正門くん、24歳のお誕生日おめでとう。 誰にも忖度しない、誰になにを言われても怒りや苛立ちとかの…

  • 関西ジャニーズJr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 – Are you ready?- 11/18 . 11/19公演

    聞いてください。昨年の東京ドーム8.8祭りがきっかけで勢いで入会した情報局が初めて、ほんとに初めて、え?わたしのこと見えてる?見えてないよね?ここにいるけど?ずっとわたしここにいるけど?と疑うほどいままで払っていた金は一体どこへやらのこの名義が初めて、役立ってくれた記念すべき「関西ジャニーズJr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 – Are you ready?-」にありがたくも二公演参加させていただいてきました。念願の自名義で合法で会えたAぇ!groupと正門くん。きらきらきら〜〜〜〜。 びっくりするくらい知らない曲が多数だったけど、Aぇ!groupの若いのに…

  • 僕の知らない想い出すべて知りたいんだけど、君がときどき見せる横顔に何も聞けなくて

    この年になってもっていう予防線を張るような枕詞を最近すごく使ってしまうんだけど、文字通りこの年になっても対等に遊んでくれるオタクがいて、またぺらぺらと話をしたり聞いたり。子供のこととか*1将来のこととか仕事のこととかそしてもちろん最近の大好きな推しのこととか。オタクと話してると時間はあっという間だし日々の雑念も忘れられてほんとに楽しい時間なのです。 あまりに猛スピードで正門くんの沼に到達したことを話した流れで、過去の強火関西担を経てきた友人たちの経験から松竹座でのオタク文化を事細かくご指導ご鞭撻いただいたり、そりゃもう驚くこともあれば腹抱えて笑うこともあったりで。聞いているうちに友人たちとはす…

  • Aぇ!group Zepp Live 2020 STARTING NOW 413 9/2夜公演

    10年前、大好きで大好きでたまらなかったあかにしくんにファン心とともにぬかりなく恋心も合わせて抱いていた頃のピュアピュアな過去ログを読み返すとさすがにきついなあと思うことはあるけれど、あるんだけれど、安心して、10年後もまったく同じ恋心抱いてピュアピュアなログ残してるからここに(こめかみに指を当てて天国までのパスポートねだりつつ)というわけで、自粛期間中に色々あって時間を持て余すことになり、友達との退屈しのぎで始めた虚妄ゲームで引いた正門くんカードがおそらくすべての事の発端で、なんとなく見始めたGYAOの「なにわからAぇ!風吹かせます」「コスプレ名言塾」をはじめ過去の関バリ、素顔4と、奇しくも…

  • Aぇ!group公演 Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から〜

    忙しくしつつも出勤調整はわりとしやすい環境にあるので三公演リモート全ステのためしっかりおやすみを取りました。全公演一人で参加し一人で家の中でじたばたし一人で情緒を揺さぶられまくっていたわけですが、大人の夏、これにて無事結びです。家の中とはいえ、画面越しとはいえ、楽しかったです。当然生で見るに越したことはないですが生とはまったくの別物だしいまこの情勢で可能性の限界を届けてくれた感じがしてありがたいです。何より会員価格1500円というお財布に優しい料金設定と指ひとつでチャリーンできる気軽さのおかげで決済がすすむすすむ。 さてわたしがこの夏待ちに待った楽しみ Aぇ!group公演ですが、三公演とも心…

  • Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から〜

    アリーナAブロ1列1番という神席で視聴させていただきました。アリーナAは端ブロだしその1番てまじで端やん、と一度は突っ込みましたがそうではなく茶の間なのでAブロ1列1番のみのお席のご用意です。わーいちゃんともぎられて半券になってる。かわいい。 「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」7月28日(火)、8月各日 開催決定! さて、とってもとっても楽しかったドリアイですが、なんと言ってもわたしがいま関西で推しに推しているAぇ!groupの潜在能力の高さにひれ伏したのと遅すぎる出会いに嘆いたのが一番の感想でした。うれしいのやら悲しいのやら。 配信前に…

  • 令和まで持ち越した 逆転ラバーズ

    緊急事態宣言中飽きるほど自宅にいて、国内ドラマや韓国ドラマやゾンビ映画やもちろん好きなアイドルやら、ひとりで好きなものを好きなように選んで見て過ごす時間は案外苦ではなかったなと思っていたんだけど、先日その宣言のせいで先延ばしになっていた友人と会う約束をやっと果たせて、思っていた以上にオタクとしての色々が溜まっていたのか家の中だというのに大声で汗かきながらコンサート状態になった。2019年夏の象徴、いやこれから先もきっと2019年夏をずっと思い出させてくれるであろう名曲「おいで、Sunshine!」をアンコールしまくった。あくまで家の中。とっても楽しかった。これ実際コンサートとなるとどうなるのわ…

  • 二度目の、待ち人が帰ってきた日

    7月1日、待っていた人がもといた場所へ無事に帰ってきました。いや〜〜〜〜こんなにも気持ちが軽くなるものか〜〜〜〜。自然現象ゆえ仕方のないことではありながら、推しがいない箱にも箱にいない推しにもどちらにも気持ちが遠のきつつあったのだけど、帰ってきたら嘘かのように遠のいていた気持ちがスポンと元の通りに戻りました。幸いわたしには笑わせてくれたり悲しみを和らげてくれたりするひとたちがいてくれたおかげでどうにか持ちこたえましたが、それでも驚くくらいに心がふわっと軽くなりました。さすがの大人でも9つ揃った拳を合わせるweiboの写真と公式に出た本人コメントを立て続けに見てしまったらうっすらと涙のようなもの…

  • SnowMan 今こそ ビハインドで狙う舞台へ

    いつのまにか夏至も過ぎこれからは段々と日が短くなっていくのかと思うと始まってもない夏の終わりに寂しくなってしまう年になりました。そして夜明けが早いからかここ数日はよく眠れなくて朝方に目が覚めてしまいます。すぐには眠れないのでその度に、もしかしたら今日こそひかるの復帰が出てるかもしれないと毎日毎日毎日毎日毎日確認してしまっています。えっと、、、、、健気すぎんか? わざわざ課金システムだし見る見ないを選ぶ権利もきちんと与えてくれてる、傷つくのわかってるけどそれでも見るを選んだのはわたしだ。センシティブに覚悟を決め自ら傷つく準備もちゃんとして、ジャニーズワールドハッピーライブウィズユー!に2500円…

  • 正門くんの情緒どうなってんねん

    わたしの目の前に突如あらわれたAぇ!groupの正門くん。 やさしくて穏やかで顔が良くて体もよくて肉付きがよくて金髪サラ毛で天然で肉付きがよくて(二回目)まあとにかく最高なわけです。SnowManの推しがいつまでたっても帰ってこない不安と突然動き出しためまぐるしい社会に毎日情緒不安定なわたしを落ち着かせてくれる、それがもう他の誰でもなく最近はもっぱらAぇ!groupの正門くんなのです。今日はそんなわたしの突然の推しである正門くんの安定しすぎて怖い情緒の話をしたいと思います。とりあえず金髪マスクの正門くん置いておきます。 j-island.net それはある日行く予定だった現場も久しぶりに会う予…

  • 外出自粛期間中に見つけたわたしの一推しジャニーズJr.

    自粛期間に入りISLAND TVもyoutubeも様々な工夫を凝らしたリモートでの投稿が続いていてこちらとしては有難いんだけどあくまでアイドルを応援しているわたしたちに自室にいる自担、みたいな近く感じすぎるプライベート感はあっていいものか悪いものかと微妙な気持ちにもなります。まあ見てるんだけど。ちらりと覗くカーテンとか壁紙とか私物や私服に反応してるんだけど。で、そんな中何がきっかけってわけでもなかったのですが、そもそも昨年SnowManたち⛄️にハマってからもちょくちょく見ていた「なにわからAぇ!風吹かせます」をこの際だし全話見ようってことで最初から見返していたらいつのまにかAぇ回ばかりを追っ…

  • 10年前の今日もわたしは自担の帰りを待っていた

    半年前にずぶずぶの沼に転がり落ちて毎日最高ハッピーイェアとのんびり気楽にコ●ナな世の中だけどこれさえあれば快適に過ごせるわという心意気でSnowManと岩本照くんを追いかけてきた日々でした。が、あの、お察しのとおり、その肝心の岩本照くんが、あの、実は、活動自粛することに、なりました。つらいです。非常につらいです。SnowManという箱が大好きだけどそれはもちろん彼がいることが大前提なわけで、彼がいないと意味がないに等しいくらいに大人気なくつらいです。 自粛の理由も三十路を過ぎたオバサンからすると記憶に新しい作間くんと橋本くんの謹慎事件も含めバカらしくて仕方がないのですが、しかしこれが社会という…

  • 俺の前では財布は出さないでほしい

    こんなに何年も書くことをやめていたのに今はもうSnow Man見るたびになにかをこう書き残しておかきゃいま!!!という気持ちがあふれてすごく楽しい。そうジャニオタってこうあるべきなんですよ。ほんとに。これから先輩の誕生日会を開催するのですが誕生日プレゼントに買った服の袋の中に買いすぎたD.D.をSnow Manになりすましたメッセージカードを添えて入れるという我ながらナイスアイディアを思いついたので渡すのが楽しみです。ちなみに彼女は佐久間推しです。みんな沼にはまっていく様子、ああ楽しい。でも入社10年になるけどわたしが筋金入りのジャニオタだということはもちろん知らせていないし最近出てきたSno…

  • ふっかさんに恋をするということ

    それは普通のことだったようです。先日の京都の旅 ふっかさんがリア恋すぎた30代オタクたちの京都の旅 - 321)で、実はふっかさんがリア恋枠かもしれないんだよねと沸々と心の中にあったことを思い切って友人たちにぽろっと初めて自らの口からカミングアウトしてみたら、もうその瞬間から転げ落ちるようにそう、ふっかさんが リ ア ル に 恋 なのです。あんなに口が悪くて顔がでかいを自虐していていじられまくっている人がそんなポジションにくるなんておかしくないか???と自問自答し頭を悩ませたのでついにわたしは「深澤辰哉 リア恋」でググりました。なんとそこには、出るわ出るわのふっかさんに悩まされる女たち。あああ…

  • #ライバルがいるって最高だ

    SnowMan、SixTONES デビューおめでとうございます! という記事を書いているだなんて5年前、いや1年前のわたしにだって予想ができなかったことです。とても楽しくて賑やかで素晴らしい毎日を彼らにもらっています。そう、すべてはここからはじまりました。 ついにわたしはチケットを持っていない分際で後楽園まで来てしまいました。 — キャッパー (@kyapacha) 2019年8月8日 その二日後には ねーもーお化け屋敷嫌いすぎて目黒にくっついて顔見えないひかるさんあんなに頼れる背中持ってんのにまじときめきしかないんだけど。むねがくるしい。 pic.twitter.com/l4K1S7HA2J…

  • ふっかさんがリア恋すぎた30代オタクたちの京都の旅

    2019年も年の瀬にさしかかった頃わたしたちはそう京都に集まりました。あかにしくんのライブの度に頻繁に会う昔からの友人と、あかにしくんがソロになってからカツン関係で仲良くなった友人と、その二人が共通で仲のいい友人と、わたしの合わせて四人で、謎の会合が行われました。それぞれ東京、名古屋、兵庫、京都からのためもちろん泊まりで。なかなか30才を超えて誰かと遊んで楽しすぎるヤッホーイ!みたいなテンションになることは少ないですが、結論から言うとこの会はまさにそれでした。長らくオタクを休んでいたのでそもそもオタクたちと熱を持つ会話をすることも少なかったのですが、久々にしてみたらまあブランクなど感じないくら…

  • Snow Manがピースフルでソークールでソーキュートすぎるという話

    最近はYouTubeで喋るSnowManしか見ていなかった気がするので久々にがっつりパフォーマンスする姿を見たなと。しかもアウェーな場所での彼らはなかなか新鮮味があって面白かったです。一人残らず全員が、本当に全員が、心から楽しそうにそこにいる姿がわたしはとにかく嬉しい楽しい大好きだし、もうなにってほんとにSnowManはみんな仲良いしかわいいしかっこいいし面白いし 最高すぎた!!!!!!!!!!!! Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」 ありがとうございますこんな…

  • はてなブログの憂鬱

    はてなダイアリを10年近く愛用してきたのでサービス停止を目前にあわてて移行したはいいもののいまだに開くたびに使い方がわからずパニックです。まず記事を書く画面が謎のタブみたいな表示になってしまうところから気に入らない。そしてわたしがもっともストレスに感じていたのがいままでいただいた汗と涙と思い出のスターが移行されていないこと!!!!!!あわてて移行したもんだからその時点でなにか策はあったのかもしれないですが、渋々muzaiというアカウントを捨てサブブログをメインブログに切り替えることにしました。サブをメインに切り替えることができるという方法に辿りつくのでさえかなり時間がかかりました。muzaiを…

  • アクスタデビューしました

    聞いてください。アクスタことアクリルスタンドをご存知でしょうか。わたしは知りませんでした。雑誌かなにかだと思っていました。カツン担として共にすごしてきた友人が渡辺翔太くんにハマっていて、その友人が松村北斗くんにハマっていて、三人で会うことが最近増えたのですが会うたびにそのアクスタとやらを持ってくるのです。机に置いたりするのです。いやそんなの買っても使い道ないし突然家にあったら家族が驚くでしょうと思ってはいたのですが、いたのですが、それがね、、、、かわいいんですよ、、、、というわけで初めてのSixTONESさんのコンサート*1の帰りのわたしは岩本照くんのアクスタをアイランドストアで指ひとつにより…

  • SixTONES Rough xxxxxx大阪29日昼/メモ

    記憶ではカツンのLookingツアー以来のジャニーズJr.のグループ単独コンサートへ行ってきました。Lookingと自分で打ちながらやべーなって思いましたけど。あの当時しっかり地方まで追いかけるオタクをお金もないながらにコツコツとバイトと学生を両立しながらしていた少女が大人になってもなおジャニーズJr.のコンサートへ行っています。しかしあの当時に比べるとチケットは当日のバーコード発券だし、うちわは600円だしペンライトは1800円だしチケットなんてカツンの時代は5500円とかだったのにいまもうデビュー前の時点でしかもこのキャパのツアーで7000円超えです。さて前から薄々と気になってはいたけど強…

  • 革命が起きました

    愛するはてダが消滅しはてブロに移行してから記事作成ページに飛ぶたび戸惑います。書き方がわからん。そもそもここ近年はそんなに書いていませんでしたが。そんなふうにわたしはここ近年はすっかりおたく業はおやすみしていまして私生活をそこそこ忙しく過ごしていました。年数回ありがたきおたく時代の友人のおこぼれをいただき京セラに遊びに行く程度で、今年も同じくおこぼれでキスマイ京セラ(これはみったんを見にあわよくば松田元太くんを初めて見に!という名目)とエイト京セラなななんと同月に二回も京セラに行くことになるなんてっていう夏を過ごしていました。大倉くんは相変わらずイケメンだったし友人の引き当てた席がバクステ真下…

  • ウケコス

    結婚しても怒涛の会社員生活を変わらず送りつつ束の間の平日の休日がすごくすごく幸せなのですがななななんとそんな休日を最近はジャニーズJr.チャンネルしかもなななんとトラビスジャパンのチャンネルをこぞって見るというそんな風に過ごすようになりました。アーメン。ここ三週間くらい推しは毎日松田元太くんです。ぽろっとそんなことを言ったらカツン担時代からの友人からまじで草生やされまくってしまいには「何もアドバイスすることはないwww」と言わしめられました。そんな発端となったのがこちら。 Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス! 全身黒の三本ラインが松田元太くんです。 …

  • 夏のせい

    はてブロの存在はなんとなく認識はしていたのですが特にこれといった理由はないくせにやけに「はてダ」という場所に執着していて「はてダ」を持つ自分をやめたくなくてはてブロに移転しようとしませんでした。そんなときに久しぶりに会った、わたしがカツン担全盛期の頃の友人にはてダ廃止のお知らせを聞いてギエエエエエとなったのです。その日のうちに作業をはじめました。思い出のつまりまくったわたしのはてダ、ようこそはてブロへ。で、なにがちがうの…? 相変わらずオタクはしていませんがカツンのことは遠目に見てるしこの夏は天使みったんにも会えたし実は大倉くんにも目の保養をしてもらいました。カツン大阪には行ける予定だったのに…

  • キスマイyummy!大阪6月30日/メモ

    二年ぶりのキスマイコンに行って来ました。かつてよく一緒に入っていた友人たちとも久しぶりに会えてブランクを感じないアラサーたちのキャッキャした集いとても楽しかったです。 もうほんとにご無沙汰なので実は一番新しいシングルの記憶がきすだまで、「ふっっっる!」という反応をいただいたほどでして、案の定セトリの半分くらいしかわかる曲がなかったです反省。だけどわたしの一番の期待曲そのきすだまも北山先輩の「キッ●●●●●」が見られてもうわたしは天に召されました。ありがとうございます。外見ふわふわ中身肉汁たっぷりの北山先輩を美味しくいただきました。久しぶりだったけどきたやまくんはかわいくてかっこよくて、かっこよ…

  • ソロコン神戸7月13日/メモ

    遅ればせながら和也ソロコン初日に行ってきました。お恥ずかしながらオタクからは離れていたのでもちろんFC資格などとうの昔に失っており。ソロコンやるよ!のお知らせを友人から聞いてこれは…!となりつつ手が勝手にFC新規入会しておりました。驚きました。J事務所が指ひとつで入会手続き・入金できるシステムを導入していることに。行ってきたのは初日です。実はもう記憶能力も低下していてほぼなにも覚えてないのですが、ただはっきり記憶しているのは彼はわたしの中の「カメ」をそっくりそのまま思ってた通りにやってくれたなということですかね。だいたいわたしの中でのカメのかっこよさのアベレージは標準よりもだいぶ高めなのですが…

  • どんなに新しい世界を見ても 俺たちここにいたよ

    どうやってなにを書いていたかも思い出せないほど間があいてしまいましたが。なぜふといろんなことを思い出しているかというとそう4月です。4月なのです。あれやこれやを思い出して懐かしむことすら最近はもうなくなっていて、普通に毎日を過ごしています。それなりに充実しているし、それなりに楽しいです。だけどこの4月中旬の桜が新緑に変わり始める、寒くも暑くもない独特の空気感は、大人になってしまったわたしの心をまだぎゅっとさせるのです。思い出さなくても生きていけたし、寂しいとも悲しいとも恋しいとも思わなくて生きていけたのに、この4月の空気だけはあの日を思い出させてたまらない気持ちにさせます。あの日少し前の広島に…

  • 私たち今 かけがえのない時間の中にいる

    二度と戻らない時間の中にいる それくらい眩しかったこんなこともうないから あとから思い出して眩しくて眩しくて 泣いてしまうんだろうなあってかけがえのない時間の中にいままさにいる音ちゃんがこれを言えるのってすごいことだよなあっと、18才からずっとずっと消えそうで消えきれず続いてきたそれがいま終わったかのようなわたしが感心したことです。十数年後にこんなことになってしまう人たちをなんでよりによって数あるグループ数あるアイドルの中からわたしはたったひとつこれだと決めてしまったのだろう、天才だなと思ったりもします。わたしにはカツンの中で圧倒的存在感を放って輝くあかにしくんがもう全青春かけてでも追いかけて…

  • 元気が出るLIVE大阪14日/メモ

    名古屋だけの予定だったのですが終演後まだ席から立ってない状態で「大阪いこ」と誘った友人からの「イイヨー」という気の抜けたその返事のままその友人を連れて参加してきました。チケット見つからないやばいと思っていたのですが、念願のバクステに入ることができました。京セラにはもう何度も入っている気でいたのですがおそらく何気に京セラの天井席は初めてでした。さすがに東京の天井よりかは見えるしストレスもないなという印象でした。ちなみに大倉くん腸閉塞三日前の公演。日付詐称メモ。

  • 元気が出るLIVE名古屋24日/メモ

    クリスマスイブの夜を大倉くんと過ごすという夢のような1日をすごしてきました♡もうすでにこれを書いているのが三日も経ってしまった27日だと思うことですら悲しいほどに夢のようでした。何ってもう今が一番大倉くんイケメンでした。今まで見てきたどの大倉くんよりも、まあそんないうほど見てないですけど、一番イケメンでした。ビジュアル的には、色の抜け切ったとても不健康な金髪で、親に怒られるレベルで前髪が長くて、ほとんど癖のないストレートなサラ毛で、後ろは大胆に刈り上げられていて、刈り上げ部分だけに黒髪が混じっていて、顔はチョーイケメン、そんなかんじでした。以下日付詐称でおぼえがき。立ち位置など間違えてるところ…

  • 今まで僕らは世界一幸せになるために どれほど加速してきたかわからない

    神様お願いです。あきらめさせて。ここ最近は全然テレビなんて見る時間がなくてドラマも何週も遅れて深夜に一気見するくらい情報遅れの生活を送っていたのに運良くなのか悪くなのかそのタイミングにはなぜか居合わせてしまったのです。あれから数日たっても「悲しい」以外に感情は沸かずそれ以外はすべて意味がわからないです。何が悲しいと思っているのかというときっと彼がいなくなること自体よりも「わたしが思うカツン」からさらに遠くかけ離れてしまうことに対してです。わたしが思うカツンではもう完全になくなってしまうんだなあと思うとどうしようもなく悲しいです。それはもうすでに一人が欠けた時点でそうだったのかもしれないけれど。…

  • me大阪7月9日/メモ

    約半年ぶりのあかにしくんだったので意外にもカツンよりも短いスパンで見ていることになるのですが、この人は何度見てもきっと、遠くて近い、よく知ってるけど全然知らない、新鮮だけど変わってない、というような不思議な感覚になるのだろうなあと思いました。今までの人生の中でもっとも長く観察し愛と金を注いできた人なのだけど、それでも全然足りないような、近づけていないような、そんな感じでした。半年ぶりに見て思ったのは「ステージの上でスポットライトを浴びて仕事をするあかにしくんは宇宙一かっこいい」でした。それはカツンでも、そうでなくても。それとはまた別に、憎いほど男という生き物としては最高峰に位置するところにいる…

  • 君との出会いも素敵予想外

    別になんともない毎日を送っています。関ジャニズム以来現場には行っておりませんで。なのに順調にいい具合に大倉くんを楽しんでいます。関ジャニズムDVDも買いました。朝は必ず再生しています。大倉くんの新しいラジオも聞いています。ここまで書くと大倉くんで生活成り立ってるみたいに見えていま少し恐怖を感じました。でも以前のように何にでもためらわずぽんぽん投資する気力は多分もうないのでそこはなんとなく安心しています。せっかく始まったカツンのレギュラー番組が一部地域を除くの該当地方民ゆえ見れないことが結構いまだに納得できてません。関西ガンバロ…?それともガンバリすぎてるの…?ツアーがあれば日程次第でははりきる…

  • 関ジャニズム京セラ9日/感想

    毎年不定期に訪れる大倉くんブームですが、以前と同様金髪にしたとたんわたしの中の大倉くんのツボがとても強く刺激されてモーレツにいま!いまなの!いま大倉くんを見たいの!いまなの!な勢いで手が勝手にチケットを探し出すという今年もやってきました発作、ということで運良く、本当に運良く巡り合わせていただきまして行ってきました。休みは取れていたのですがせっかく二枚譲ってもらえたのに行く人がいない…前に行けたら行きたいねと話していた友人はノロにノロわれて行けなくなったし…ということで前日になって必死になって同行者探しを。結局とても身近な横山くん担の後輩にド平日公演にダメもとで誘ってみたら上手く釣れてくれたので…

  • come Here京セラ30日31日/メモ

    今年も両日行ってきました。元旦に発熱したのですがそれほどカツンさんは大胆にかっこよくてバカでかわいくて素敵でした。いい意味で肩の力が抜けていい意味で通常のカツンだな〜というのが感想です。通常のカツンで通常に刺激的で通常に呼吸が乱れ、楽しかったです。和也くんが離愛をカップリングに入れることがきっかけだったのか、各ソロが二曲ずつのちょっとしたメドレーになっていたのと、途中で大忘年会のコーナーが挟まれる以外はツアーの内容そのままでした。近くて表情や衣装の細部まで見えるのももちろん楽しくて興奮してよかったのですけどカツンはドームの使い方が神なのでやや置いてきぼり感はあっても俯瞰で見るのはやっぱり楽し…

  • come Here京セラ30日31日/行動記録

    大人がはしゃぎすぎた結果高熱でうなされることになった三が日の少し前の話です。

  • 堂島リバーフォーラム11月21日/メモ

    日程も場所も何も情報を掴んでいなくて、別に変な意味ではなく行く気も予定もなかった無の状態だったわたしにいつもの友人からふらっとお誘いをいただきましてふらっと行ってきました。終わってみればやっぱりふらっとなどというレベルの状態ではなかったのですが。開き直ったとはまた少し違う意味で吹っ切れた自分が今見る赤西くんは、やっぱり世界最強かっこいい人だなっと思いました。カツンの赤西くんではないともう十分に理解して、諦めとも妥協とも違う、まったくの別物として分別しきっているという少し離れた視点からでしたが、だからこその楽しさだったのかもしれません。赤西くんを思う気持ちも、求めるものも、注げる情熱も、赤西くん…

  • 出会すシーンはすべてハイライトで、皆かけがえのないキャストだった

    ジャニーズwebを退会しました。ふと、思いつきで、なんとくなく。進路も決まって残りの高校生活を持て余していた高三の10月に、今のわたしの場所へ連れ出すきっかけとなった山下くんのために衝動的に迷うことなく入会したので、今年の秋で11年でした。長かったし短かったです。別に深い意味はなかったんですけど、きたやまくんの更新を見に行ったときにそういえば先週も見てない、先々週も見てない、その前の週も見てないことに気づいたからです。11年のあいだにいつのまにか時代は進みなぜか公式webよりも断然SNSでの情報の方が早くて便利になったのもありまして。なんとなくやめようと思ったものの、さすがに退会するボタンを推…

  • come Here代々木/9月26日雑談

    初見が名古屋だったのですけれど、正直第一印象はパンチがないな〜でした。ここ!という瞬間、ここのためにチケット代出す、みたいな部分がなかった、というところが薄く長く気持ち悪く、結構あとまでひきずっていて、あまりいい印象はなかったです。初心にかえってみるとはおもしろい試みだなあとは思ったもののいざカツンを見続け肥えた目で見てみるとあまりにもハコにたいしてカツン自身の存在感がデカくなりすぎていて、見合っていないなあと。カツンが大きくはみ出ていた感が歯がゆいというかもったいないというか。存在感というか存在する力、みたいなのがあの小さな会場には強烈にデカすぎた感はすごくあったなあ、と思います。 ただわた…

  • come Here代々木/9月26日

    これにて今のところのわたくしのカツンツアーメモ完了です〜ただツイログをコピペしただけですけど。以下代々木。

  • come Here福岡/8月23日行動記録

    行きの新幹線のなかで友人とかめらじを聞いていました。朝からひとりは平気だとひとりひとりと繰り返すおかめちゃん。ちなみにこの日のMCでもなんでひとりはダメなの!?などと驚くおかめちゃんがいます。博多に着いて降りた瞬間、出そうとした切符をどこにしまったのか記憶をたどるもまったく思い出せないわたくし。本当に思い出せなくて、荷物をひっくり返しても見つからなくて、いい年した大人がかなり怒られることになるというなんとも幸先の悪い福岡の旅スタート。。 それぞれのホテルに荷物を置きに移動。友人が帰ってくるまでのあいだ天神をうろうろ。行ったことあるようなないようなキャナルシティで服屋さんを見たり雑貨を見たりして…

  • come Here福岡/8月23日

    遅ればせながらツイログよりメモのみ。並べてみてからわかりましたが、ほとんどの記憶がおじゅんのちゃんの美しさであるという、自分のカツン担史上初の現象が起こっていました。

  • come Here名古屋/8月14日行動記録

    三人での遠征。地元から友人と新幹線に乗り新大阪でもう一人と合流。いずれもフォーラム、グランキューブと惨敗組だったので念願の!念願の我らが初日!だったのでテンション高め。その割に新幹線の時間は決めてないわ自由席だわみんなホテルバラバラだわののんびり具合。うちわとおそろいTシャツとドレスコードであるボーダーのスカートだけは気合い十分でした。 名古屋到着後わたしは駅近のホテルだったので荷物を預けに、他の二人もそれぞれ同様に。矢場とん食べる〜と適当に言っていたのですが、一番に荷物預けの終わったわたしが駅地下の矢場とんへ向かうとなんと予想もしていなかった長蛇の列。矢場とんおそるべし。よく考えるとどんぴし…

  • come Here Tシャツ

    リメイクしたよ。

  • come Here名古屋/8月14日1部2部

    1部 本場30分前に魔が差して(本人は魔が差したわけではなくて突発的にと言うがそれを魔が差したというと思う)おかめちゃん、突然襟足の一部分を茶色に染めたことを中丸くんに指摘され「それそんな大きい声で言うことじゃない…」と照れとクールの混じったかわいい顔するおかめちゃん。 最近スーツばっかりでちょっと遊びたかった的な理由で染めたと言うおかめちゃん、襟足の一部分染めたとこちょっとパサついててとてもかわいい。 ナカマループマシンで当てられた女の子が韓国からいらしていて、日本語があまり得意ではない彼女に容赦のない中丸くん。(冫、)話飛びましたね、今その話してないです (冫、)日本語でお願いします (冫…

  • キスマイ京セラ27日/メモ

    記憶も遠くなってしまったのでメモ程度ですが。そういえば書いてなかったことで数日経ったいまでも時々思い出すのが、25日のMC始まってすぐに話を振られたんだっけか自ら話しだそうとしたんだっけかのきたやまくんが大きくモニターに映し出されたときの破壊的かわいさのことです。なんの流れだったか、突然モニターにきたやまくんの汗まみれの顔がどーんと映し出されて、そのときのきたやまくんが汗が目に入ったかなんかで目がしみて子どもみたいに片手で目をごしごししてたんですよ、けっこう長い時間。数秒間はほんとにかゆくて多分天然だったんでしょうけど、途中からあまりのかわいさにドーム中がひえ〜〜〜〜〜〜〜!みたいなキャーでも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、soranaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
soranaruさん
ブログタイトル
321
フォロー
321

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用