chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ナチュラルキッチンのスカーフ

    落っこちて割れてしまった鉢を買い直すためにナチュラルキッチンに行きました。 お目当ての鉢を手に持ってお会計に並ぼうとした時、ふと目に入ったのがスカーフでした。 ナチュラルキッチンにはバッグなども売っているけど、スカーフって今まであまり見なかったように思います。 久しぶりに行ったので前からあったのかはわからないんだけど、種類もたくさんあって、サンプルも置いてあって、これはチェックしたい! オリビア・パレルモみたいにマスクの上から巻いてみたい思うけど、日本でやるのはどうなんだ? でっかいサングラスの下だからカッコいいんじゃないか? とか考えながらスカーフを見たところ、素敵なのがあるではないですか!…

  • 水やり動画ばっかりですが

    チャンネル登録している多肉植物を育てている人のYouTubeは、最近は水やり動画が多いなあ。 あとは凍ったとか、そういうのが多いですね。 何度も見ると「はいはい」という感じになってしまうので、申し訳ないですが早送り。 でも、よほどの寒冷地ならわかりませんが、冬の水やりは完全にやめるわけにはいかないので、この時期のテーマだと思います。 年中お水を欲しがるのが碧魚連さん。 今日は雨で濡れているけど、晴れが続いてシワっぽい感じになってきたらたっぷり水やりしています。 紅葉した多肉とのコントラストがいい! 伸びた茎のピンクも可愛いです。 夏は水を切ったらシワシワのカリカリになってしまうので、軽く水やり…

  • エケベリア 夏とは大違いの可愛さ

    エケベリアのクイテンシスがなんだか可愛くなってる。 日焼けで焦がしたのだけどピンクになってるし、中心の葉にはモケモケの毛がくっきり。 ホームセンターで買った、秋まではなんてことないエケベリアだったのに、冬になると可愛くなりますねー。 まだ小さいけど、私は大きなエケベリアがあまり好きではないので、小さいまま、可愛くいてくれると嬉しい。 バイオレットクイーンもコロンとして可愛い。 これは最近買いました。 小さいので同居人と一緒の鉢だけど、このままでいてくれたらいいなあ。 でもきっと夏になると別人のようになるんだろうな。 プリズムも可愛いなー! 子株も付いてる。 エケベリアのコレクターではないので、…

  • モンステラ切り戻し1年後の様子

    東京は快晴で明けた2021年。 富士山を見に散歩してきました。 去年より世界が幸せになれますように。 大きな災害が起きませんように。 富士山は美しく静かでありますように。 変わらない日常が一番幸せ。 今年も植物に癒されます。 さて1年前にバッサリ切り戻したモンステラが今どうなったかというと。 初めて切れ目が入った葉が出てきました! モンステラはある程度大きくしないと葉に切れ目はないので、新しい葉が顔を出すたびに次かなー、次かなーと待っていました。 クルンと丸まった葉っぱが伸びてきて、切れ目が見えた時の可愛らしさったら! 葉が傷まないよう、開くまでそっと見守っています。 切り戻した時に枚だけ残し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はまなしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はまなしさん
ブログタイトル
Home&Green
フォロー
Home&Green

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用