chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だいちゃん再誕 https://www.tadanocharisma.com/

1級身体障害者(人工透析患者)のブロガーだいちゃん(∀)が就職せずに生きていくことについて書いているブログです。 ネットのみの収入で生活しています。

だいちゃん再誕
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/01

arrow_drop_down
  • 島猫の避妊去勢手術の為にPolca(ポルカ)しました

    WEBサービスに「Polca(ポルカ)」という、投げ銭・募金を気軽に出来るサービスがあるのですが、初めてPolca(ポルカ)で支援してみました。 Polca(ポルカ)は、「しゅうへい」という借金ブロガー(借金が本当かどうかも不明)が自分の猫のエサ代をPolca(ポルカ)で集めて、結局自分の為にその金を使用している疑惑が出てから、不信感が募り絶対に利用しないことにしていましたが、しました。 理由は、今回支援したPolca(ポルカ)は、ちゃんと環境問題? について活動をしていたからです。

  • メディアの情報を鵜呑みにしないで、自分の目で見て確かめよう

    Twitterを観察していたら、メディアは成功している障害者、抗がん剤が効いて普通に生活出来ているがん患者、性犯罪に遭っても立ち直ることが出来ている性犯罪被害者、貧困生活を送っていても幸せ相違している人などなど、明るい部分ばかり取り上げるけれど、現実はそんなに甘くない。 そんな風に生きることが出来ている人ばかりではない、という意見を見ていて、なるほどなーと思いブログを書いています。

  • 前澤10億RTしてる人を面接しなかった社長の炎上について思うこと

    どうも、元大炎上ブロガーのだいちゃん(∀)(@syusoretujitu)です! 前澤友作の行っている10億連ばら撒き企画に乗った方の、面接を断ったという理由、そのTwitterのDMでのやり取りを晒したという理由などなど、もろもろ含めてプチ炎上している社長さんがいます。 その件について今日は書いていこうと思います。 結論から言うと、普通にそういう人を面接したくないよねってところです。 前澤10億RTするような情報弱者を採用するメリットは? こちらのツイートがその件についてのツイートです。 前澤10億の件、リツイートするだけだからリスク何もないからええやんって言う人がいますが、こういったことが…

  • ブログの収益化はおまけと思っていると言い訳するのを辞めよう

    ブログの収益化はおまけとしか考えていないから、ブログを収益化出来なくても好きなことを好きに書きたいんだ! という方がたまにいますが、ブログを収益化出来ていない言い訳をしているだけですね。 ブログの収益化を目指していないなら、何で無料ブログでやらないの? って話ですから。

  • 障害者手帳でメンコ遊びをして何が悪いの?

    イベントバーエデン京都で行われた「障害者手帳でメンコ」という行事がネット上でプチ炎上していて、私自身が現役身体障害者ですので思ったことを書こうと思った次第でございます。 結論は、障害者手帳でメンコ遊びをしても別に何も悪く無いでしょ、といったところです。

  • 前澤友作の10億円ばら撒き参加者は小銭拾って嬉しいの?

    元ZOZOTOWNの社長、前澤友作氏が10億円をばら撒く企画をやっていて賛否両論を読んでいます。100万円を抽選で1000名に配るという企画ですね。 「ベーシックインカム」という、日本人の多くが飛びつきそうな言葉を使い、Twitterで拡散させるという事をやってる訳で、そのことについて今日は思うことを書いていきます。

  • ブログでしょぼくお金を稼ぐ方法

    ブログでで大金を稼いでいます! 的な景気の良い話がTwitterなどSNS上では流れてきますよね。 ですが、残念ながら今のGoogleのシステム上、ブログで新規参入者が大金を稼ぐことはほぼ不可能です。 しかし、お小遣い程度に「しょぼく」お金を稼ぐことは可能なので、その方法について書いていきます。

  • 情報弱者が知っておきたい高額コンサル詐欺の手口

    SNSでは新年早々に情報弱者を狙った詐欺が横行しています。 特に、Instagram、Twitter、FacebookなどのSNSでスマホ一つでお金が稼げます系のものがネット上には多いです。 これ全部書くとキリがないので、今回は実際に行われているFacebookとTwitter、note、ブログなどを使った詐欺のテクニックを一つご紹介します。

  • ブログに好きな事を好き勝手に書いてお金を稼ぐ方法

    初心者ブロガーさんを狙った50万円以上する高額コンサル詐欺が流行しています。そんな高額コンサルにお金を支払わなくてもブログでお小遣い程度なら稼ぐことは可能です。 でも、世の中のブログ方法論があまりにも役に立たないので(無料のものも有料のものも)ブログ記事を書いてみようと思いました。 結論から言います。 ブログに好きな事を好き勝手に書いてもお金を稼ぐことは出来ます!

  • 元大炎上ブロガーだいちゃん(∀)が就職せずに生きることを決意した理由

    私の現在の状況や心境などについて、知りたいという方がまだほんの少しいるみたいなので、そういったものをただただ綴っていこうと思います。 結論から述べると、フリーライターとしてもプロブロガーとしても金を稼ぐことが出来なくなり、就職活動も上手くいかず「無職」の状態です。 そんな無職の戯言にお付き合い下さいませ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいちゃん再誕さんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいちゃん再誕さん
ブログタイトル
だいちゃん再誕
フォロー
だいちゃん再誕

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用