chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/31

arrow_drop_down
  • 珍味!?ふわふわに削られた、みきゃんチーズ「花チーズ」

    チーズと聞くと、どのようなものが浮かびますか? 今やスーパーやネットでも様々な種類のあるチーズ。食べやすさや、香りもモノによって変わりますよね。クセのあるものはなかなか食べ慣れていません。私のまも大人らしくオシャレに、ワインとチーズで洒落込んでみたいです。 今回ご紹介するのは少し変わった、柑橘系のチーズです。 チーズは古来最古の食べ物!? 花チーズは柑橘の香りとふわふわが特徴 花チーズの特徴 秘密は入っているものに⚪︎⚪︎があった! オススメアレンジを試してみた みきゃんチーズはおつまみ探検隊さんで チーズは古来最古の食べ物!?チーズは定番のシンプルなチーズからデザートチーズ、トッピングにした…

  • 卓上にスタンド式のり!ありあけ海苔2種類食べ比べ

    海苔は焼きのり派ですか?味付のり派ですか?おにぎりに巻く海苔が関西と関東で違うということを割と最近知りました。私のまは断然、味付けのりを買うことが多く焼きのりは食べる機会が少ないです。あっても、自宅では手巻き寿司の時に購入するぐらいでしょうか。今回は、食べくらべができるのり2種類を送っていただいたのでご紹介します。 和食には欠かせない海苔 味付け海苔と焼き海苔 焼き海苔 味付海苔 卓上にそのまま置けるスタンド式 開封した後も美味しさを保つ工夫 和食には欠かせない海苔のりは保存期間も長く、和食にはとても相性の良い食品!他国でも海苔を食べる文化はあるのですが、日本での海苔のサイズはおにぎりに合う大…

  • もずくで毎日を健康に!一番採りもずくゼリーの美味しさ

    これほどまで、良い意味で裏切られた食品は初めてなのでは…?そう思うほどのギャップが大きかったのが、今回ご紹介する一番採りもずくゼリーです。 もずくは栄養価も豊富な海藻 酸っぱいのが苦手な方にも 騙されたと思って試して欲しい もずくなのに甘いゼリー 栄養も豊富で美味しいのが魅力的 衝撃だったからこそ食べて欲しい もずくは栄養価も豊富な海藻主に沖縄でとれる海藻で、食べる時には三杯酢と一緒に食べることが主流のもずく。沖縄では天ぷらにすることもあり、いろいろな食べ方のレシピもネットに上がっています。栄養価も高く美容にも良いということで積極的にとっていきたい食品ですね。しかし、毎日食べるとなると…悩む方…

  • 出汁だけで変わる!手火山式の減塩宗田節で美味しい和食料理

    かつお節はどれも同じと思っていませんか?今回は、減塩かつお節の宗田節をご紹介します。 かつお節の種類を知る 手火山式とどのようなもの? 宗田節、美味しさの特徴 減塩鰹節を使用した和食レシピ ◾️宗田節のお味噌汁 ◾️だし巻き卵 ◾️小松菜と油揚げの炒め煮 ◾️ 魚とたっぷり野菜の南蛮漬け 和食は出汁にこだわってみよう かつお節の種類を知るかつお節は色々と種類があり、削り方によっても用途を分けられます。一般的に購入されることが多いのが「花かつお」、そしてお浸しなどの上に乗せる「糸削り」 削り節を細かくして使い勝手よくしているものもありますが、今回ご紹介するのが花かつお。主に出汁を取ることを目的と…

  • 伊勢といえば伊勢うどん!常温保存できて簡単調理

    こんにちは、のまです!お取り寄せグルメの中でも、家族みんなでいただけるものはとっても助かります。小さい子供がいるご家庭や旅行へなかなか行けない時、ご当地の食べ物を自宅で食べられるのは嬉しいですよね。 今回は、三重といえば伊勢うどんおうちでも美味しさそのまま!伊勢うどんをご紹介します。 伊勢うどんを知ったのはテレビ 本場の伊勢うどんと出会う そこから数年、忘れられない存在 うどんといえば〇〇 梱包から丁寧さが伝わる 美味しい伊勢うどんの作り方 常温伊勢うどんができたキッカケ 食べる前に少しの不安もあった 伊勢うどんを知ったのはテレビ伊勢うどんの存在を知ったのは、あるご当地の料理を紹介するテレビで…

  • まろやかな甘さが美味しい!贈り物にも喜ばれる新茶、八十八夜摘み

    こんにちは、のまです!皆さんはお茶は好きですか?私は大好きです。幼い頃から、ジュースよりもお茶の方が好きで飲んでいました。 そんな私が今回おすすめするのは、日本人には馴染み深い緑茶実際に飲んでみて、とても美味しかったぐり茶をご紹介します。 緑茶好きになった理由 緑茶にも深い甘みと旨味がある 甘味より苦味を先に感じてしまう 伊豆に香る、八十八夜摘み 市川製茶のぐり茶の美味しさに驚き 市川製茶のぐり茶の美味しさに驚き 様々なものを取り揃えている市川製茶 緑茶は自宅で飲んで欲しい 緑茶好きになった理由小さい頃はジュースよりもお茶が大好きな子供だった私は、大人になった今でも飲むのは緑茶や紅茶、全般的に…

  • ごろっとグラノーラの美味しさを伝えたい!チョコナッツが最強におすすめ

    ごろっとグラノーラこんにちは、のまです! 前回、おすすめの朝食としてグラノーラをご紹介しました。imanoma.hatenablog.com今回ご紹介するのは、私が最近食べて大変な衝撃を受けたグラノーラです。 手軽に食べられるグラノーラ 他のメーカーとの違い 食感の違いを比較してみる 実は最初は違いに気づかなかった これは食べてほしい!ごろっとシリーズ 日清といえば〇〇! ごろっとグラノーラは他との差別化 果たしてシリアルとして美味しいのか? 手軽に食べられるグラノーラ 前回は「朝食の大切さ」を力説しましたね はい!あれから朝食を食べるようにしましたよ 今回は食べなきゃ損!ぐらいの商品をご紹介…

  • 食べられる鉱物はお洒落な贈り物として、自分のご褒美にも

    こんにちは、のまです!今回は個人的にとても気に入っているお菓子を紹介します。 目でも楽しむ食べられる鉱物思わず飾って置きたくなるような、素敵な贈り物をいただきました。 こちらはハラペコラボさん (@harapecolab) のコウブツヲカシです。中には宝石のような、見ていてもうっとりする琥珀糖とブレンドティー、そしてお花が散りばめられています。 思わずうっとりする寒天菓子箱を開けた時に一緒に見ていた子供も「きれーい…!」と吐息まじりに言ったほど。小さな箱に詰められた、とても素敵な贈り物 ハラペコラボさんのサイトでも‘紹介してあるように、 沢山のお茶の中からこうぶつヲカシとの組み合わせに最もお勧…

  • 朝食を抜くならフルグラを食べてくれ!プロテインやカレー味も!?

    こんにちは、のまです! 突然ですが、朝ごはんはパン派ですか?米派ですか? …え?食べない?? だって朝って苦手で…面倒だし、食欲ないし 食べましょう!! 朝ごはんを食べない理由 朝ごはんを準備する手間(わかります…) 食べるよりも寝ていたい(本当それな!!) 他の時間に使いたい…(時間は有限!) ダイエット中だから…(私も痩せたい) 朝だからこそ、食べましょう!! 朝食を抜くデメリット朝を食べないとエネルギー不足で頭が回らなかったり、昼まで気力体力が持たなかったりします。 空腹時間が長いことにより、次に食べる時に多めに食べてしまったり…朝食を食べる食べない論争はネットで調べても賛否両論ですが、…

  • 小麦粉の可能性は無限大!&当ブログについて

    こんにちは、のまです!3ヶ月前は食べ物ブロガーに俺はなる!と意気込んでいたのに、別のブログですっかりネタに走っていました。 そして有難いことにイラストのご依頼もあったりと、絵描きとして嬉しいことも続いていました。ご依頼してくださった方、ご相談くださった方、ありがとうございました。 食べ物ブログの今後更新がまちまちですが、たまに見てくだる方もいるこちらの食べ物ブログは変わらず続けていきます。 個人的に美味しいものや皆さんにおすすめしたいものを撮る習慣はあったので、過去に撮影したものも少しずつ紹介していきます!期間限定や季節ものなど、売り切れているものでも紹介します!!再度販売やその季節になった時…

  • おつまみだけじゃない!鮭とばで美味しい炊き込みご飯

    鮭とばというものをご存知ですか?お酒を飲む方なら一度は食べたことがある!という方も多いかと思います。 私も知っていたのは名前だけでした。今回はご縁があり、食べて美味しかった鮭とばをご紹介します。 しんどいな…と気が滅入る時こそ、美味しいものを食べましょう! おつまみだけじゃない!鮭とばアレンジ 鮭とばは保存食として、また鮭の旨味が凝縮された干物です。秋鮭を皮付きのまま食べやすい大きさにカットして海水で洗って干してあります。なので硬くて塩辛いイメージは強いですよね。 こちらの鮭とばチップも塩気はしっかりとあるのですが、燻製の風味もあり何より柔らかく食べやすいです。開封した時からぶわっと鮭と薫製の…

  • 食べて春を感じる、さくらもち味のやわもち

    こんにちは、のまです。 少しずつ寒さが和らぎ、窓を開けると暖かな日差しとともに春の匂いを感じます。 春といえば桜、そして食欲の春… …食欲の春?? 春も美味しいものが溢れてる 日本は四季折々、いつでも美味しい食べ物がたくさん!お菓子やスイーツも春に合わせて変化していきますよね。 今回は春らしいスイーツも中でも私の大好きなアイス、やわもちから季節限定のさくらもち味のご紹介です! 優しい桜の風味が幸せに 見た目は普段のやわもちと同じ、おもちが均等に並べられています。このおもちが他のカップアイスにはない、やわもちの良さ。凍っても柔らかく美味しく食べられるおもちと、こだわりのあんこの相性は抜群! さく…

  • ブルボンミニプチは食べきりサイズで便利

    今日のおやつはブルボンのミニプチ! プッチプチプチ、プッチ〜♪ こんにちは、のま🌷正拳突き&お絵かき (@K0Vwf) Twitterです。 ブルボンのプチシリーズをご存じの方は多いですよね。 私も大好きなシリーズで、特にチョコチップは小さいのに満足の食べ応え! さらにコンパクトになった、ブルボンミニプチ 縦長のブルボンプチはもともとコンパクトなタイプですが、それ以上に小さいサイズがあるのはご存知でしたか? それがこちらのブルボンのプチフレンドです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] functio…

  • 辛辛魚は本当に辛いの!?コンビニで見つけた魚粉スープの辛いラーメン

    こんにちは、辛いもの大好きなのまです!辛いものにはいくつか種類がありますが、特に唐辛子の辛さが好きでスーパーやコンビニで辛いものを見つけては食べています。今回は少し前にいただいた、インスタントラーメン辛辛魚のご紹介です! 辛いもの好きに勧められた辛辛魚辛いラーメンなら魚魚辛がオススメだよ!と辛いもの好きな友人に教えてもらっていたので、コンビニで見つけた時に即購入!どんな味なんだろう?とワクワクしながら開封しました。 パッケージは見るからに辛そう…赤々とした色の中の辛辛魚という三文字が引き立ちますね。 中には「かやく入り粉末スープ」「液体スープ」「後入れ粉末スープ」と3種類あります。後入れの液体…

  • 料理に深みを出す、昆布茶で美味しいひと振り

    今回はいつもの料理に少し入れるだけで深みが出る方法をご紹介します。 用意するものはこちら、ニットーリレーさんの昆布茶です。 いつもの料理にプラス昆布茶 昆布茶でいつもの料理が変わる! 忙しい夕飯の支度でも活躍 昆布茶のメーカーと原材料 ニットーリレーさんについて 普段は顆粒だしを使用しない我が家 いつもの料理にプラス昆布茶 あなたはおうちで料理をする際、どのような方法で出汁をとっていますか? 企業さん努力の賜物である顆粒だし、昆布や鰹節で一番だし、もしくは煮干しで丁寧にいりこだし… 出汁の取り方によって味も風味も変わるので、和食は奥深いですよね。 では昆布茶を料理に使用した事はありますか? え…

  • 唐辛子の辛さ、 花椒のビリビリとくる刺激

    こんにちは、甘いものも辛いものも好きなのまです。 今回は今まで食べた中でも一番辛い!と思った冷凍麺をご紹介します。 あの有名な蒙古タンメン中本から、セブンイレブンとコラボで出している汁なし麻辛麺です。 冷凍食品と侮るなかれ バタバタしてしまったお昼時、忙しいからコンビニで済ませようと思う日もありますよね。 折角なら美味しいもの食べましょう!コンビニは限定商品を置いていて、特にラーメンなどはコンビニによってコラボや限定商品もあります。セブンイレブンも独自のブランド商品が様々、中でも冷凍食品が美味しいのでオススメです。 この日も出先で用を済ませ、気付けばお昼時はとっくに過ぎていました。 そこで近く…

  • ホタテバター醤油、ザクッと食感のかっぱえびせん

    かっぱえびせんなのにホタテ味?! 夫が買ってきたカルビーかっぱえびせんのホタテバター醤油味が想像以上に私の好きなものだったのでご紹介します。バター醤油がおいしくないわけがないえびせんなのにホタテバター醤油?一体どんな味なんだろう…。前にカルビーの公式がお知らせしていたので、最初知った時は味の想像がつかなく気になっていたのにすっかり忘れていました。 「食べる?」「いや、お腹もいっぱいだし今はいいや」 そんな会話をしていました、数分前までは。遠慮なしに目の前で袋を開ける夫を横目に家計簿をつけます。だって現在夜の10時過ぎですよ、体重にも肌にも響くじゃないですか… ザクッ、美味しい!! 先ほどまでお…

  • あの有名店が監修した、スプーンで食べるファミマのテリーヌショコラ

    ファミマで美味しいスイーツ発見! 今回はスプーンで食べる濃厚なショコラケーキのご紹介です。2月に入りバレンタインも近いですね。コンビニでもちょっと贅沢な気分を味わえるご褒美、頂いちゃいましょう。 ガトーショコラで人気のお店監修のスイーツガトーショコラで有名なお店ケンズカフェ メディアにも何度か取り上げられたり、秘書が選ぶ手土産としても選ばれたりと人気が高いお店です。そのケンズカフェ東京監修、ファミマスイーツがこちらのテリーヌショコラ 発売日:2020年1月14日 通常価格:221円(税込238円) パッケージにもあるようにスプーンで食べるショコラケーキです。 カップにギュッと詰まったチョコレー…

  • 手作りの温かみある桜島ふれんずの全粒粉

    今回は鹿児島県の農家さんから送っていただいた全粒粉についてご紹介します。 一番手軽に作れるのはパンケーキ 全粒粉はお菓子やパンを作る際、普段使用している薄力粉などに混ぜるだけで違った食感と香ばしさが出て美味しいです。今はビスケットやパンなど様々な全粒粉の商品が出ていますよね。私が以前働いていたカフェでも全粒粉のパンケーキがあり、人気メニューのひとつでした。袋に入った粉は馴染みのない方でも、全粒粉を使ったお菓子は見たり食べたりしたことがあるのではないでしょうか。サクサクと食感の良い全粒粉ビスケットと、口溶けの良いチョコレートと合わせた人気のお菓子もそうですね。 届くまでなにを作ろうかとか考えてい…

  • コンビニのシュークリーム、買うならセブンイレブンがオススメ!

    皆さんはコンビニで食後のデザートやスイーツを買いますか? 買わない方もこの機会に要チェック!是非探して食べてみてくださいね。 ソフト系とハード系の違い コンビニスイーツは日々進化しており、流行に合わせた商品も続々と登場していますよね。 しかし、そんな中変わらず愛されている商品も並んでいます。今回紹介するのはそのひとつ、セブンイレブンのシュークリーム!シュークリームは生地が硬めのハード系、ふわふわと柔らかいソフト系と分かれています。ケーキ屋さんやコンビニで多いのはソフト系です。柔らかいシュー生地となめらかなカスタードクリームがマッチするスイーツです。 ケーキ屋さんによってはローストアーモンドやシ…

  • ウマ辛ダレ絡むモチモチ麺!ファミマの汁なし担々麺がオススメ

    慎吾ママ改め慎吾母が食堂を経営しているファミマのお母さん食堂https://www.family.co.jp/company/news_releases/2019/20190924_02.htmlちょうどこちらの記事にもある、ファミマの汁なし坦々麺が本当に美味しいのでオススメです!! もちもちの平打ち麺、絡まるウマ辛ダレ コンビニ限定の辛いラーメンなどが出れば必ず見に行って(もしくは夫が積極的に確認してくれる)買いに行くほど好きです。担々麺が流行った頃、コンビニにも続々と新商品が出るようになりスープがあるタイプのものはカップ麺でも食べていました。しかし、ある日見つけたこちらのファミマの汁なし担…

  • 美味しいチョコ習慣!明治チョコレート効果72%

    広がるカカオの香りと微かな甘み、チョコレート効果バレンタインのチョコレートはもうお決まりですか? 今回は菓子作りにも使いやすい、明治チョコレートからチョコレート効果カカオ72%をご紹介します。 チョレート好きが楽しめるイベントのバレンタインデパートなどで行われるバレンタインイベント、毎年催し会場では主に女性が多く訪れ人気の商品は即日完売になるほど。私も百貨店の会場に何度か足を運びましたが皆さん真剣そのもの!その日だけ販売されるブランドや数量限定のものもあるので朝早くから行かれる方もおられます。日本のバレンタインといえば以前は女性から男性へ贈られるもの、でした。今は友達へ贈り合う「友チョコ」や普…

  • 悩んでいる方に教えたい!twitterで副業が嫌われるワケとは?

    本業とは別にブログやライティングなどで収入を得ている方と話している時、 副業の何が悪いの? という声がありました。 悪いものじゃないのに、頑張れば稼げるのに…何でみんな、「副業」と聞くだけで嫌悪感を示すのか分からない。 では、どうしてtwitterのbio(自己紹介欄)には 副業お断り!勧誘× という文字があるのでしょうか? この記事は主にtwitterやInstagramなどのSNSで勧誘や突然のDMを送る方へと向けて書いています。 bot(無差別に送りつける機械化)は論外ですが詐欺や悪用をする以外、つまり心から相手のためを思った営業をしている方で「なぜメッセージを無視するのか」「こちらから…

  • カルビーの看板スナック菓子、じゃがりこタワー!

    ずっと変わらない美味しさ気軽に買えるものをご紹介!今回は「じゃがりこ」サラダ味のLサイズです。 カリッとした食感の後にサクサク感が特徴のお菓子、一度食べだしたら次々に食べてしまいます。何ともいえないあの硬さと食べやすいスティック型はシェアでも一人でも楽しく食べられますよね。 今も耳に残るフレーズのCM 「じゃがりこじゃがりこじゃがりこ…」このフレーズのCMを耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。私が覚えているのは学生の頃に見た、ウサギの耳をつけた女性がじゃがりこをカリカリとひたすら食べている映像です。随分前なので知ってるよ!という方は同世代かもしれません。 しかし先日、我が子がお馴染…

  • 手軽で美味しいロールケーキの定番

    手軽に買える定番スイーツ 接客業での仕事で心身ともにグッタリした時は必ず甘いものを買っていました。疲れていると甘〜いものが欲しくなるんですよね。 今回はその中のひとつ、ロールちゃんについてご紹介します。 特徴はふわふわ生地となめらかクリーム山崎製パンさんはスーパーやコンビニでも美味しく手軽に買うことができる商品が多いですよね。ロールちゃんもその一つ、私が学生時代の頃からよく食べていたスイーツです。コンビニなどで買うロールケーキというとカットされているもののほうが多いのですが、ロールちゃんは丸々一本の状態で売られています。ふわふわのスポンジにクリームが詰まったロールケーキ、定番の味は二種類ホイッ…

  • 甘辛ダレがマッチ!餅の豚肉巻きレシピ

    餅といえばお正月に欠かせない主役になる食材!我が家は田舎の祖母が作ってくれたお餅が大量に届くので、傷まない内に早めに冷凍庫に入れておきます。赤いのが「あられ」と言い、茶色っぽいのが「たかきび」を練りこんでいます。一般的に売られているお餅とはちょっと違いますよね。あられはもち米と通常の米も混ぜてあるのでお年寄りにも食べやすい、とのこと。 たかきびは栄養価の高い雑穀です。歴史も調べてみると面白く、日本昔話で桃太郎がお供に持って行ったのもタカキビが原料だとか。そのまま食べても美味しいのですが、今回は餅がまだ余っていたら試してほしい!腹持ちも良い、食べ応えバッチリの簡単!餅の豚肉巻きのレシピです。 ■…

  • 贅沢なものは時々食べるから美味しい

    夫がステーキを焼いてくれました。 湯気でソフトフォーカスになっちゃった。 夫のお弁当や毎日のご飯は作っているのですが、ステーキや焼肉は夫が焼いてくれたほうが美味しい気がしてお願いしています。本人も自称しているのがちょっと悔しい。 上の子は今3歳、私に似て食べることは大好き!炭水化物好きな所が特にそっくり。 離乳食は割と何でも食べていたのですが、1歳を過ぎた辺りから好き嫌いがハッキリしてきました。焼いたお肉は牛肉しか食べてくれないことが多いです。贅沢やな〜!と周りからも言われます。 でもその牛肉も食べない日もあって、これは大人でも「その日の気分じゃない」ことはあるので今は仕方ないなと思っています…

  • 芋けんぴとチョコが合う!?チョコけんぴ

    美味しいものは知ってもらいたい!! そんな思いでブログを書いています。 今回はこちら、芋けんぴチョコチョコけんぴ どっしりとした見た目でシンプルなネーミング、とても分かりやすい。 塩っ気のあるものにチョコを合わせるのはよくありますが、芋けんぴにチョコは初めてです。 表面はこんな感じ、芋けんぴ感はありません。 割ってみると細かく混ぜ込まれた芋ケンピがたくさん入っているのが分かります。 芋けんぴって細切りのさつまいもに砂糖コーティングしてあるのに、更にチョコ…未知だ。 甘いもの同士合わせるなんて…と思いながら食べてみました。 な、なんだこれ?!楽しい食感! ザクザクとした芋ケンピの歯ごたえとまろや…

  • みたらし醤油味の芋けんぴ 水車亭

    様々な芋けんぴを頂いたので少しずつご紹介していきます。今回はこちら! みたらし醤油 芋けんぴ ”みたらし”といえば団子を想像しますよね。芋けんぴのみたらし味!?と思うでしょう。想像つくような、つかないような…。 実際はみたらし団子を想像していたためか、ほど濃く感じない味です。 見た目が普通の芋ケンピより濃い色なので少し構えていたのですが、ポリポリと食べられます。 食べていくうちに粘りのある甘さというか、みたらしの少し甘しょっぱい味が広がっていきます。 それほど甘過ぎないのが飽きずに食べられる芋けんぴです。 食感は普通の芋けんぴより煮詰めたような砂糖がコーティングしてあるので、例えて言うならスー…

  • 食べてほしい!愛媛のじゃこ天とファミマのプリン

    こんにちは!食べるの大好き、最近は懸賞も楽しんでいます。のまです。 クリスマスからお正月にかけて食べることが多く、特に今年のお正月はめちゃくちゃ食べてました。 その中で美味しかったものをご紹介していきます! 季節限定もありますが、気になったものがあれば是非お取り寄せしたり食べてみてくださいね。 イオンのおせち毎年おせちは購入していますがここ!という場所はなく百貨店だったり通販だったり…。しかし、今年は遅めに予約したのもあり悩んでいた商品が売り切れ!どうしようかと悩んだ末、イオンのおせちを頼んだのですが美味しかった。シンプルでも大人二人分なら十分の量でした。味はしっかりめ、薄味の私からするとお酒…

  • 簡単にすぐ出来る!さんまの蒲焼き

    忙しい日や台所を極力汚したくない時、さっと簡単に作れると嬉しいですよね。先日「さんまの蒲焼き」がコープで販売していたので試してみることに! 北海道のさんまを食べやすい大きさに開いて片栗粉と小麦粉でまぶしてあります。 付属に甘辛いタレが二袋あるので、半分はジップロックに入れて別日に副菜として出したり、一人ご飯の時に作っても。 作り方も簡単! ①フライパンに油を敷いて凍ったままのさんまを入れる。 ②両面に焼き色がついたらタレを入れて絡ませ、火を通して出来上がり。 焼いている間に副菜や汁物を用意できるのが助かる一品です。 コープの宅配サービスは三歳まで送料無料などお得な特典が嬉しいですよね。 こうい…

  • ブログは出発点!断言する理由

    色んな人のブログを見ていて思ったこと… 人によって言ってることが違う!!笑 いや、考えが違うと当たり前なことなのですが、面白いなぁと思いまして。 ブログ初心者としては、教科書や先生のような記事やブロガー 参考になったり励みになる言葉で救われたりもします。 ブログで稼ぐ方法について「可能だ!」と言う方と「無謀だ!」と言う方 具体的な成功例、失敗談もあって見ていて勉強になります。 きっと、目指している先が違うんですよね。 だから自分の目標に近い方を信じたくなるし繋がりたくなる。 ブログで食べていく! 私はそんな意気込みでブログをしているわけではないので、甘っちょろいと思われるかもしれません。 まだ…

  • 今からでも遅くない!楽しむことを見つけよう!

    こんにちは、食べるのが大好き! だけど体重が最近落ちたのまです。鍋料理が続いていたからなのか、不思議と体重が減ってる日があるんですよね。そして油断したら増えるんですけどね!笑 ところで先日、応募していたモニターの当選メールが来ました!やったー!! 商品については到着してから紹介していきますね。 皆さんが絶対に知っているであろう、有名メーカーさんのお菓子です。私も夫も、そして上の子も大好きなので凄く嬉しい! さて、今回はモニターについてお話しします。 モニターってどんなもの? 企業側が紹介してほしい商品をモニターサイトに登録した人が立候補をして、当選するとそこからモニターの開始となります。今回の…

  • 簡単!アップルパイのフィリング作り

    アップルパイって時々食べたくなりません?某有名チェーン店では必ずといっていいほど注文します。パラッパッパッパー あと、あのスーパーによくあるアップルパイのようなパン!安いのに美味しいんですよね。 そんなアップルパイ、たまには作ってみませんか?冷凍パイシートがあればサッと出来ちゃいますよ〜! でも中に入れるフィリングを作るのって手間だなぁ…焦がしちゃうかもしれないし…簡単に作れる方が知りたい! そんな方へのざっくりレシピです。 レンジ任せのアップルフィリング■材料 りんご 砂糖 レモン汁(あれば)①りんご半分をいちょう切りにカットします。残り半分はすりおろしますが、りんごの食感を楽しみたい方や面…

  • まるでゼリー!愛媛ブランド、紅まどんな

    愛媛の美味しいみかんが送られてきました。 箱!!!いっぱい!!! これはいつもの事なので驚きません。しかし一人暮らしの時はこれよりも大きい箱で送られてきており、消費するのに一苦労だった記憶があります。 一人暮らしだとご近所付き合いもないから中々大変でした。 今は家族がいるからあっという間になくなり…ません! そう、子供が果物を食べてくれない 夫と(主に私が)毎日ビタミン補給しています。 もう私はご飯の代わりに食べているほど。そのお陰か肌の調子が良い気がする。 みかんって箱で買ったら反対側にして箱の底を開封する、って知っていました?たくさん入っている場合、上から圧迫されるので下のみかんが傷みやす…

  • 絶対に喜ぶ、真似する、0歳児からのオススメ絵本

    生まれてくる赤ちゃんや生まれてくれた赤ちゃんに絵本のプレゼントはいかかですか? はらぺこあおむし (ボードブック) [ エリック・カール ]生まれて間もないし、絵本はまだ早い…なんてことはありません。読み聞かせをするとちゃんと耳で聞いて目で見て、お子さんにとっても良い刺激になります。少しすると自分でお気に入りの本を選んでページをめくるようにもなってくれますよ。 じゃあ、どんな絵本が良いの? 今回は実際に買ってみて反応が良かったオススメの絵本を紹介します。 しましまぐるぐる しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) [ 柏原晃夫 ] 生まれてすぐの赤ちゃんの視力はぼんやり、すりガラス越しのような世…

  • 専業主婦の私がブログを始めた理由

    こんにちは!のまです。クリスマスも終わり、2019年もあと少し!えっ、令和ってありました?というくらいに早い年でした。 今年の漢字を一文字で表すなら 【 挑 】 桃ではありません。桃も美味しかったけど。今年は新しく家族が増え慌ただしい毎日の中、夫の提案で初めて二泊三日のディズニーへ家族で行ったり(これもまたレポします!)、何か新しい事を始めようとした年でした。 その中で私が始めた事…それは 自分の力で何かを得られるかの挑戦! 仕事を辞めて専業主婦になるまで以前にも記事に書いたように、私は結婚をする前にはアパレルで働いていました。どちらかというと小さな、落ち着いた店舗で販売員としてお客様のお手伝…

  • つくねと照り焼きのダブル鶏丼

    こんにちは!いつも食べ物レポですが今回はざっくりレシピ記事です。 めちゃくちゃざっくりです! つくねと照り焼きのダブル鶏丼■材料 鶏肉(ムネモモどちらでも) 豆腐、ひき肉…同量 片栗粉 卵 小口ネギ 海苔■調味料 酒…大さじ2 砂糖…大さじ1 みりん…大さじ2 醤油…大さじ2しょうがチューブ…適量 ①鶏肉を一口大にカット、分量外の酒に漬けておきます。 ②豆腐とひき肉、小口ネギ、しょうがチューブをポリ袋の中でこねた後、一口大にしておきます。 ③フライパンに油を敷き、片栗粉をまぶした鶏肉とつくねを焼きます。 ④両面焼けて火が通ったら合わせておいた調味料を入れます。 ⑤少し煮詰めてとろみがでたら完成…

  • 元ショップ店員がオススメする、可愛い子供服

    小さいお子さんを連れてのお買い物、大変ですよね。 「ゆっくり楽しみたいけど、時間をかけて選ぶこともできない。荷物も増えちゃうし…でも、可愛い服を着せたい!」 ネットでお買い物、楽しんじゃいましょう!今回はオススメのベビー、キッズ服のショップをご紹介します。 お気に入りの服、きっと見つかるはず! 【Combimini(コンビミニ)】 コンビミニは新生児から長く使える洋服やアイテムを揃えています。有名ブランドcombi(コンビ)のお店です。 ベビーカーや抱っこ紐、ベビー用品を長く扱い寄り添ってきたからこその良品質です。 赤ちゃんの服は肌着からお出かけ着まで種類が多く、まず何から揃えたら良いの?と悩…

  • ミスドはいくら食べてもヘルシー

    行ってきましたミスタードーナツ!可愛く描かれたピカチュウ達で思わず笑顔になります。鏡餅のように重なって寝てるのがまた可愛い紙袋です。 今回はポケモンドーナツ余裕があったのか売り切れてはいませんでした。 前回は田舎でも店頭で予約しないといけないぐらい人気で実際に並んでいるのを見たことがなく、ツイッターで色んな表情のピカチュウが並んでいるのを眺めて楽しんでいたのですが…ミスド側も対策とったのかな?チョココーティングしたりパーツ貼り付けたり、最近のミスドも色々凝っていて作り手はケーキ屋さん並みに作業多いよね。いつも美味しいドーナツありがとう。 しかし今回のお目当はこちらでした! ポン・デ・ザクショコ…

  • ザクザク食感が楽しい!カルビークランチポテト

    今回はこちら! カルビークランチポテト 最堅、という文字にどれぐらいなんだろう…厚切りなのかな?と思いきや ザクッ、バリバリ!パッケージ通りの音がします。これは…確かに新食感!!クランチ、とても分かりやすいネーミングです。食感が今までにない感じで面白い。 カルビーといえばポテトチップス!なぐらい昔からよく食べてるお菓子、絶妙な薄さがやめられないとまらない〜♪ 味付けの毎回論争が繰り広げられますが私はコンソメとしょうゆが好きです。でも、最終的にはシンプルな塩に落ち着くんですよね。 このクランチポテトも塩味が独特の堅さを引き立てます。 夫のお酒のお供だったこのお菓子を食べながらふと思い「堅あげポテ…

  • ハーゲンダッツスペシャリテ〜ノワゼットショコラ〜

    今回紹介するのはこちら!ハーゲンダッツスペシャリテ、ノワゼットショコラ名前からして何か…凄い!! ハーゲンダッツは間違いなく美味しいアイスクリームなのですが、あまりゴチャゴチャしていないシンプルなものの方が好きだとか思った方は私と似ているので最後までお付き合いください。 蓋を開けると上はキャラメル色でアイスとアクセントの層があります。溶けたものは好きではないのでかったいアイスクリームをちまちま食べるのが好きなのですが、これは少し常温に置いた方が良いです。味がまとまって美味しいし何よりスプーンですくいやすい。 ハーゲンダッツ用のスプーンはプラスチックなのでアイススプーンがあっても意地でもこれで食…

  • 雑記と食べ物のブログへようこそ

    「インスタ映え」「SNS映え」世間に飛び交うこの単語… インスタもSNSもしない私は何のために写真を撮っているのか…? 見返すフォルダは食べ物の写真ばかり!この美味しいものを誰かに伝えたい!!そして食べて共感して〜! そんな勢いだけで始めてみました。一応、料理は好きなのでオススメの食べ方とか知って欲しい情報もあれば載せていきます。 「記事にあったコレ美味しかった!買ってみたよ!」そんな声があれば咽び泣いて喜びます。 「これのまさん好きそう!食べてみて!」そういった言葉もカモン!!ゲテモノ以外はいけるはず! どうぞ宜しくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のまさん
ブログタイトル
のまの小まめ情報
フォロー
のまの小まめ情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用