chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つりやかねはち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/31

arrow_drop_down
  • 緊急事態宣言のため、何もできない日々。

    いやぁ。やっかいですねぇ。コロナ。実際はかぜの一種らしいんですが、いかんせん致死率がヤバい。って事で、ついに緊急事態宣言ですよ。毎日出社してる僕としてみればなんとも他人事な感じは否めないんですが。 しかし、もし僕が感染したら・・・ 自分の子供も濃厚接触者となり。保育園は休園となり。多くの共働きのご家庭に多大なる迷惑をかける事になる。それだけならまだマシ。僕発信のコロナにより、誰かが重傷になったり。もしかしたら自分の子供が。。。なんて考えたら出かけられるはずもありません。 おかげさまで休日は子供とダラダラと過ごす日々を送っております。まぁ、それはそれで楽しいんですけど。 ほんとなら、今頃は渓流で…

  • 【スラッグのリロード】 鍋で鋳造編

    いやぁ、前回の弾頭鋳造ではメルティングポットが壊れてしまい途中で断念してしまったんですけども。メルティングポットが無くても鋳造できる。そう思い立ちまして、新たにメルティングポットは購入せず鍋で弾頭を鋳造することにしました。 鍋で鋳造してみた 使用したのは普通のガスコンロに普通のゆきひら鍋。とりあえず鍋に鉛を放り込みます。 着火すればものの数分で鉛が溶けはじめます。今回鍋で鋳造するにあたり、レードルというかオタマというか、鉛を汲み入れるものが必要だったので、急遽導入したのがダイソーなんかで売っている『タコヤキ用オタマ』。 正直、普通のオタマでも口の部分を曲げればいいや。と思って100均へ行ったら…

  • 猟犬とペット保険

    僕は以前から思っていることがあります。そう。犬を飼いたい。それも猟犬を。 犬種なんかは特に決めてないんですが、出来れば和犬がいいな。純血でもミックスでも。しかし、聞いたところ『和犬』とは基本的に猟犬なんだそうです。長い年月を経て猟欲も薄くなってるらしいんですが、ペットショップのショーケースに入っている柴犬も元を辿れば猟犬なんだとか。 犬種もそうですが、一口で猟犬と言えど分類すればキリがない程区分があります。何を獲る犬か。どうやって獲る犬か。兎犬、鹿犬、猪犬、鳥犬、熊犬。遠くまで走る犬、あまり離れない犬、複数で囲む犬、単騎で突っ込む犬、咬む犬、吠える犬、止める犬。その他にも僕の知らない天性の特徴…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つりやかねはちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つりやかねはちさん
ブログタイトル
一猟一会
フォロー
一猟一会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用