chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • 喫茶リッチでランチ

    12月の上旬に葉加瀬さんのコンサートで久々に名古屋へ。よくモーニングで寄っていたリッチさんへランチに伺いました。モーニングは小倉トーストとかだったのだけどランチはナポリタンがあるので迷わずオーダー。ようやく念願のリッチさんの鉄板ナポリタンを頂きました。ドリンクは定番のクリームソーダ^^

  • リュウジの豆腐ナゲット

    先日豆腐が残っていたので何か作れないか検索したらリュウジさんが豆腐でナゲットが作れるって言ってた。なので、試しにやってみたら・・・本当にチキンナゲット風だった(笑)チキンよりさっぱりしてて食べやすいです。フライパンでの揚げ焼きなので油も少なくて済むし。

  • 牛角

    夏の話です8/17はパイナップルの日ってことで、牛角がキャンペーンやってたので一人ふらっと行ってきた。一人で食べ放題しますか?ですけど、スタッフさん曰く「結構います」だそうです。と言うことで、90品コースの食べ放題にしてみた。最初に消化用の氷と豚タン塩とやみつきキャベツがきた。このキャベツ美味しいんですよ。飲み物はあえて烏龍茶で。豚ハラミ(タレ)とロース(タレ)だったかな。絶対に外せない玉ねぎ。ハラミ(塩)と外せないサンチュハラミ(塩)だったかと豚タン塩この日のお目当てがこれ。焼きパインです。結局、2皿食べました(笑)最後に担当してくれたスタッフのイチオシだったティラミスアイスとお茶元なんて取れてないだろうけど、食べたかったものは食べたし実際は、写真にあげてないものが数皿あります(笑)。スタッフさんがとてもいい人だったので満足です。

  • はま寿司

    当分、2023年の話を引きずります?。割とどこでも一人で行っちゃうんですけど(笑)この日は、れなちのアクスタ連れてはま寿司へ。ドリンクはホワイトメロンソーダ、カリカリポテトオニオンサーモン(シャリハーフ)、サーモンの3種盛りとうもろこしの天ぷら(シャリハーフ)サーモンはシャリのサイズは影響ないんですけど天ぷら系はハーフにすると。。。バランス取れない(笑)煮穴子(シャリハーフ)、ホタテ穴子。。。シャリが小さいと転がる(笑)これが今日の目的だった。ホタテとアサリの茶碗蒸し。ほっかほかで美味しいのです#57406;

  • リュウジさんのひき肉そぼろ

    最近の私のお気に入り。料理研究家のリュウジさんのメニューからひき肉そぼろを作ってみました。丼にもできるし、オムレツも作れるし残ったらチャーハンにしちゃってもOK。甘さ控えめで生姜が効いているのでどちらかというと大人の挽肉そぼろだけど。

  • 本年もよろしくお願いいたします

    明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。2024.01.01 瀬木あおい そんな年明け早々、石川能登地方で震度7の地震を観測。結構被害も出ているようです。被災地のみなさま、身の安全を第一に早めの避難をお願いします。1日も早く元の生活に戻れますように

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用