chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結構積もったな。

    ベランダの写真。 すごい雹だった。 結構積もった! さすがにビックリした。 久々のニラ玉。 我が家のニラ玉はエノキ入り! オイスターソースでの味付けなのでエノキはとても合うんだな! オススメ! 美味しゅうございました。 これはランチ。 どハマりですねー。 ごっさん。

  • 質問にまともに答えない議員ってなんなんだろう?

    安定の謎メニュー。 きんぴら風砂肝炒め。 うん。ありだな! このコンニャク、味が染みやすくていいな。 美味しゅうございました。 最近ちょいちょい見ているAbemaの報道番組。色んな人が出てきて色んな議論をしてるけど、議員が出てくる時、ホントに質が下がる。 会議して法律決めていくのが仕事な人達なのに。 質問にまともに答えられない。 いや、それじゃただのおバカ。だから、そうではなく、自分達が論理的でない(利権のための動きでしかないから?)ことわかってて話を逸らすのが仕事なのかな?いや、やっぱただのおバカかな? 1度ゆっくり話してみたいな。 ごっさん。

  • 動的ストレッチと静的ストレッチ。

    惣菜の揚げ物って、買う時はすごくお腹空いてるから買っちゃうけど、食べた後だいたい後悔する。 自分で揚げるより重いのはなんでだろ? テレビでウォーキング前後のストレッチについてやってる。 動的ストレッチと静的ストレッチの使い分けは合ってた。この言葉は知らなかったけど。 必ず走る前に動的ストレッチはやってるけど、静的ストレッチはサボリ気味。しっかり疲れとるためにもしっかりやらんとな。 ごっさん。

  • 単純作業嫌いじゃない。

    玄米、ぼんじり、砂肝、チキンカツ、トマト、ブロッコリー、レタス、キムチ な寄せ集めディナー。 好きなメンバーだらけだから、美味しくないはずがない。 美味しゅうございました。 今日は町内会の資料を約90部コピーして製本する作業。 コピーは安いダイソーでって思って、新しくて広めな店舗に行ったけど何と無し、次の店にもなかったから、ちゃんと調べたら「5円コピーが使える」で絞り込みが出来た。コピーだけで1時間半くらい。 からの製本。 16ページ8枚の資料を1枚ずつまとめてホチキス止め。これをひたすら繰り返し。没頭したわー。嫌いじゃないわー。むしろ好き。 無事完成。良かった良かった。 ごっさん。

  • 結局本気じゃない。

    2日目のカレー。 ちょっとカラフルにした。 ちょっとまろやかになった。 ん?卵のおかげでまろやかに感じたのか? とにかく心地感じになった。 美味しゅうございました。 尾身会長が「第4波に入りつつある」と。 西村大臣は「まん防も視野に」と。 でも、結局やるのは飲食店の制限とちょっと補償。 大阪は見回り隊だって。へ? 病床は増えないし、新たな策も無い。 多分、手続きが法律で決まってるとかで現場の作業も改善されてないんだろうな。こういうのを柔軟に対応したりするための緊急事態宣言な気がするけど違うのかな。それを許したら政権に独裁的に国を支配されちゃうのかな。そんな気配あれば国民が引きずり下ろすでしょ。…

  • エイプリルフールの面白さが全然わからない

    定番になってるスパイスカレー。 今日はナスがメイン。久々に玄米。10kg調達したので再び玄米ライフ再開。 鶏ひき肉もちょっと入れたけど、しっかり豚バラとか入れた方がもっと美味しくなる気がする。やっぱ肉の旨味っ大事かも。 美味しゅうございました。 エイプリルフール。昔はちょっとした嘘的なこと考えてみてたけど、ある時気づいた。全然面白くない。自分の考えるちょっとした嘘が面白くないのはもちろん、周りの人のそれも全然面白くないって思って考えるのやめた。 受け取る側のテンションの問題もあるのかもなー。OH MY GOD!!くらいなテンションが必要なのかも。 ごっさん。

  • 出てる数字通りならいいけど。良くはないけど。

    またまたまたまたレタストマト。 レタスの旨味! 美味しゅうございました。 大阪のPCR陽性者数が東京超えた。 大阪大変そうだと思うと同時に。東京の数字ってどうなんだろうって思う。 民間で検査して都には上がってない情報がいっぱいあるとか オリンピック意識して都合のいい情報の出し方してるとか 色々ありそうな気がしちゃう。 ごっさん。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、letsdoitさんをフォローしませんか?

ハンドル名
letsdoitさん
ブログタイトル
さあ やろう!
フォロー
さあ やろう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用