chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Q太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/15

arrow_drop_down
  • また、カッチカチ・・・

    前回記事の続きになります。 前回、キャリパー清掃の際に、混入したエアによりエア抜きを余儀なくされつつ、放置。w 今日、やってみました。 全部の作業を終えてから振り返ってみたら、あの時の繊細なタッチが15Φのラジアルポンプだったような、、、 はい、、、取り外しました、これ、15RCS・・・ レバー比をくりくりと変えれるヤツですが、、、 となると、取り付けたマスターというのは、、、 そうです、ヤツです! ヤツが帰ってきました! 19Φなヤツです! キャリパーは、4ピストン、、、なもんで、カッチカチです!(*´ω`*) このカチカチ感を15RCSに求め、何度も何度もエア抜きし、エア抜き用の新兵器、注…

  • ブレーキメンテ、、、しかし、、、

    日ごとに三寒四温、そんなこの頃ですね! 今日はブレーキメンテ、掃除しましたよ。 ご自慢のモノブロックです。 もちろん、ボルト外したまま走っていませんよー ブレーキダストまみれなキャリパー こんなにも汚れ、洗い甲斐あります! お湯を張ったバケツにチャポン! ピストンプライヤーでピストンを回しながら、揉み出しながら、歯ブラシでゴシゴシ 仕上げには、メタルラバーをピストンの隙間に塗って、 綺麗になりました♪ 調子に乗って、リアのキャリパーも掃除です。 外したブレーキパッド フロントに比べてリアのパッドの残量が少ないため、念のため、パッド交換も行いました。 ディトナのシンタードです。 999R用です!…

  • newアイテムと、いにしえからのアイテム達

    今日は、バレンタインデー そんなことも無縁なボクは、そそくさと新しいアイテムを車に積み込み、堺市民の憩いの場所である通称シャープ裏公園へ向かいました。 今日は、いい天気ですねー というか、暑い!! 暑くて、途中でTシャツ姿でしたよ。 車の車外気温計は19度!もう春!? 通称、シャープ裏公園では、野球する人、BBQする人、コロナ禍とはいえ、広い空の下で遊びたいですよねー 駐車場はいっぱいでした。 newアイテムを担いで、そそくさと、邪魔にならないような場所へ さてと、立ててみましょうねー newアイテムというのは、これ、テントです。 メーカーのHPを見ると恐ろしい値段しています・・・ kawas…

  • 久しぶりにNinjaと

    久しぶりにNinjaと少し、ほんの少しだけ走ってきましたぁー 今日は春みたいにすごく暖かかったですねー バイク日和ってこんな日のことをいうでしょうー ホント、晴天!気持ちいいー 前回の記事のコメントで#92さんが教えてくれた、ラーメン屋さんに行ってきましたぁ 鶏soba座銀 住之江店です。 午前中、仕事して帰宅してからのラーメンだったので、この時すでに15時。 充分、既にお昼タイムは過ぎていたものの、けども、並んでいましたよ・・・ ラーメン900円 (゚Д゚;) いささか、というか、かなり高価なラーメンだこと・・・ よーし、見せてもらおうか!900円のラーメンの味とやらを! ラーメン、どーん!…

  • キャリア 最終回

    え、あれで終わり? 溶接とかしないの? いろいろご意見おありでしょうが、オワリですっ! もともとのX1のグラブバーは、ちょっとワルになりかけの中学生の自転車の荷台みたいに、バーが跳ね上がった形になっていたのを、バーナーであぶって真っすぐにしようとしたものです。 グラブバー しかし、そういうほど、バーナーであぶっても、うまく真っすぐするのがうまくいかず斜めになっている状態ですので、乗せたキャリアも、斜めになっています・・・ これまた、想定内! なかなか、ええんちゃうん。これ! (自画自賛) シートバックを乗せてみましたよー どこか、X1が大きくなったような気がします。ww 大荷物を載せると、キャ…

  • キャリア試着 & 少々散歩 寒かったぁ

    もとより、今日、振替休みの届け出を出していましたが、いつもは仕事が入ったりと、結局休めなかった・・・ってことが多かったのですが、今日は、ホントに休み!! ・・・1か月ぶりの休みなんです・・・!! だから、もーね、うきうきしますよー まずは、先日、サンダーで余計なところを切り取ったシャリーのキャリアを乗せたX1キャリア(グラブバー)を試着。 まだ固定ではなく、タイラップで試し固定してみました。 なんじゃこりゃ、、、高いし、斜めすぎる・・・ こんなキャリアのバイク、見たこと無い訳ではないけども、やり直し。 取り付け位置を変えてみて、、、 !これなら、アリでしょ!! テールライトの視認性を遮ることも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Q太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Q太郎さん
ブログタイトル
新 Q太郎のツインなブログ
フォロー
新 Q太郎のツインなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用