chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
グレープのブログ https://tako-san-blog.hatenadiary.jp/

このブログでは、学生の悩みを解決する記事や、あなたの興味を惹くような雑学、オススメのアプリや動画を紹介するブログになっています。是非、見に来てみて下さい!

グレープ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/14

arrow_drop_down
  • ブログ書くやる気を上げる方法5選!【ブログはやる気次第でどうにもなる】

    「ブログ書くやる気、全く起きない…」 そんなブロガーさんの悩みを、解決します。 本記事では、「ブログ書くやる気を上げる方法」を5つ、紹介します。 ブログ初心者の内って、PVも上がらないし、収益も出ないので、なかなかやる気が上がりませんよね。 しかし、本記事を最後まで読めば、ブログ書くやる気を保ちつつ、ブロガーとして、もっと成長できるようになりますよ。 ブログ初心者の方や、ブログのやる気が失われつつある方は、ぜひ本記事を最後まで見ていって下さいね。 ブログは「やる気」さえあればどうにもなる ブログのやる気を上げる前に、まずはブログのやる気を上げることでどんなメリットがあるのか、紹介していこうと思…

  • おすすめリングノート9選!【使いやすさ・コスパで厳選】

    学校や仕事、プライベートの場など、様々な場面で使えるリングノート。 「種類が多すぎてどれが一番良いリングノートなのか分からない!」という方もいるのではないでしょうか。 本記事では、何を買うか悩んでいる方に向けて、「絶対に買っておくべきおすすめリングノート」を9冊、紹介します。 ぜひ、本記事を最後まで読んで、自分好みのリングノートを見つけましょう。 リングノートの特徴 ①折り込んで使える ②簡単にページを切り離せる ③少しかさばる おすすめリングノート9冊 ①ソフトリングノート ②レインガード ③プロジェクトリングノート ④ロルバーン ポケット付きメモ ⑤ツイストリングノート ⑥スパイラルノート…

  • 勉強のやる気が出ない方へ。やる気を出す方法5選【コレで解決】

    「勉強のやる気が出ない…」 そんな悩みを、この記事で解決します。 本記事では、勉強のやる気が出ない方に向けて「勉強のやる気を出す方法」を5つ、紹介します。 勉強のやる気が湧かないあなたも、本記事を最後まで読めば、きっと勉強のやる気を引き起こすことができますよ。 勉強のやる気が出ない原因は? まずは、「あなたの勉強のやる気が出ない原因」を紹介します。 勉強のやる気が出ない原因は、主に下の3つ。 ①スマホが近くにある②何を勉強すれば良いか分からない③生活リズムが乱れている 順に紹介していきます。 ①スマホが近くにある あなたが勉強している時、スマホはどこに置いていますか? 実は、勉強中にスマホが目…

  • 学生におすすめのノート7選!コスパ・おしゃれ・使いやすさで厳選!

    学生にとって欠かせないものの1つに、「ノート」があります。 あなたも、学校や塾などで頻繁にノートを使っているのではないでしょうか。 本記事では、そんな学生に向けたおすすめノートをコスパ部門・おしゃれ部門・使いやすさ部門で合計7種のノートを紹介します。 この記事を最後まで読んで、自分好みのノートを見つけましょう! 記事内容 ・ノートの選び方 ・おすすめノート紹介 ノートの選び方 おすすめノートを紹介する前に、まずは自分好みのノートの選び方から紹介します。 ノートを選ぶポイントは以下の4つです。 ・ノート綴じかリング綴じかで選ぶ・価格で選ぶ・おしゃれさで選ぶ・使いやすさで選ぶ 順に紹介します。 ①…

  • 【アフィリエイト】未成年はASPに登録できない?解決方法を紹介

    「アフィリエイト始めようと思ってるんだけど…未成年とか学生ってアフィリエイトやれるの??」 そんな疑問を解決します。 結論、未成年は十分にアフィリエイトをすることができません。 未成年だと、登録できるASP(広告主)がかなり少ないからです。 なので、本記事では ・なぜ未成年は登録できないのか・未成年でも登録できるASP・未成年の最終奥義 この3つを紹介していきます。 未成年・学生だけどアフィリエイト始めようと思っている方は、本記事を最後まで読んでおくことを強くオススメします。

  • サイトマップ

    「グレープのブログ」へようこそ! 当ブログでは、 勉強を効率化するためのあれこれ ブログ・アフィリエイトのお役立ち はてなブログのお悩み解決 中学生ブロガーのリアルな運営報告 これらの、主な4ジャンルについての記事を投稿しています。 ★人気記事 ✎勉強・文房具 ⌨ブログ・アフィリエイト 🙎はてなブログ 📈ブログ運営 ●その他 筆者のTwitterアカウント ★人気記事 ✎勉強・文房具 >>「勉強・文房具」の記事を見てみる ⌨ブログ・アフィリエイト >>「ブログ・アフィリエイト」の記事を見てみる 🙎はてなブログ >>「はてなブログ」の記事を見てみる 📈ブログ運営 ▶『【雑記ブログ50記事達成】ブ…

  • 【はてなブログ】画像を圧縮して軽くする方法【コレ1つで解決】

    「画像を軽くしたい…!何か良い方法あるかな??」 こんな方の悩みを、一発解決します。 本記事では、はてなブログで「画像を圧縮して軽くする方法」を紹介します。 ブロガーにとって必要不可欠な物の一つは、記事内の画像ですよね。 しかしその画像が、あなたのブログの足を引っ張っているのかも…? その「画像」にあなたの足を引っ張らせないためにも、本記事を最後まで読んで、ブログ運営を円滑に進めましょう!

  • もしもアフィリエイトのメリット・デメリットは?【ブログ初心者向け】

    「もしもアフィリエイトに登録したいんだけど…どうなの?」 そんな悩みを解決します。 本記事では、もしもアフィリエイトの ・メリット、デメリット・初心者にオススメする理由・登録方法 これらについて、詳しく紹介します。 もしもアフィリエイトに興味がある方や、ブログ初心者の方は一度見てみることをオススメします。

  • 勉強の集中力を高めるお菓子5選!【やる気もアップします】

    「勉強はかどらない…何か勉強に集中できるお菓子、無いかな??」 本記事では、そんな悩みを持ったあなたに向けて「勉強の集中力を高めるお菓子」を5つ、紹介します。 勉強に忙しんでいるそこのあなた、ぜひ本記事を最後まで読んで、勉強の合間に食べる自分好みのお菓子を見つけちゃいましょう。 勉強の合間にお菓子を食べるメリット ①脳のエネルギー補給になる ②勉強のやる気が湧く 勉強の集中力を高める5つのお菓子 ①チョコレート ②バナナ ③ガム ④ラムネ ⑤スルメ 勉強の集中力を高めるお菓子・まとめ ちなみに、勉強の集中力を高める「飲み物」も知りたい方は、こちらから⇩ 『勉強の集中力を高める飲み物5選!【勉強…

  • 【ブログに使える】おすすめフリー画像・無料素材サイト5選【厳選】

    ブログを書く上で、アイキャッチに使う画像や見出し後の画像など、「フリー画像」を使う場面って結構ありますよね。 本記事では、そんなブログを書く上で使える、「おすすめフリー画像・無料素材サイト」を5つ、紹介します。 本記事を最後まで読めば、「この記事に合う画像がない〜!」と焦ることがなくなりますよ。 ブログをやっている方は、ぜひ最後まで見ていって下さいね。 フリー画像・無料素材サイトを使用する際の注意点 おすすめフリー画像・無料素材サイト ①Pixabay ②Unsplash ③BURST ④いらすとや ⑤ぱくたそ おすすめフリー画像・無料素材サイトまとめ 無料素材サイトじゃ物足りない方へ おわり…

  • 勉強の集中力を高める飲み物5選!【勉強がはかどらない方必見】

    「勉強はかどらない…」 こんな風に、長時間勉強していると集中力が切れてしまうこと、ありますよね。 そんな方向けに、本記事では「勉強の集中力を高める飲み物」を5つ、紹介します。 実は、飲み物を飲むことによって、 ・集中力アップ ・気分がリフレッシュ こんな効果があるんです。 実際に、筆者も長時間勉強するときは必ず、机の横に飲み物を置いています。 あなたも、本記事を最後まで読んで集中力が高められる自分好みの飲み物を見つけ出しましょう。 勉強に集中できないのは「水分不足」のせい 勉強の集中力を高める5つの飲み物 ①水・ミネラルウォーター ②コーヒー・カフェオレ ③エナジードリンク ④紅茶 ⑤スポーツ…

  • 【はてなブログ】パーマリンク・メタディスクリプションの設定方法【SEOに効果あり】

    はてなブログでの、「パーマリンク・メタディスクリプション」の設定方法は知っていますか?本記事では、この2つの設定方法を画像付きで分かりやすく説明しています。はてなブロガーの方は是非、見て下さい。

  • 【Twitter】ツイートの反応が倍増する「ハッシュタグ」2選+1!【ブロガー向け】

    「ツイートが全く伸びない!…泣」 こんなブログ・Twitter初心者の悩みを解消します。 本記事では、使うことでツイートの反応が倍増する「ハッシュタグ」を2つ、紹介します。 ブログをやっている方なら、Twitter初心者でも使えるテクニックとなっています。 是非、本記事を最後まで読んで、ツイートをどんどん伸ばしましょう。 それでは、早速紹介していきます。 本記事の内容 ・ツイートの反応が倍増するハッシュタグ ・ハッシュタグの効果をフル活用させるテクニック ツイートの反応が倍増するハッシュタグ ①「#ブログ初心者」 ②「#今日の積み上げ」 おまけ:「ブログ書き終わった!」ツイート ハッシュタグの…

  • 勉強中に眠くなった時の対処法7選!【眠くなる原因も紹介】

    「勉強始めると、すぐ眠くなっちゃう…」 「眠すぎて、全然勉強に集中できない!!」 こんな悩み、あなたも持っていませんか? 本記事では、「勉強中に眠くなった時の対処法」を7つ、紹介します。 この記事を最後まで読めば、勉強中の眠気もさっぱりとれて、より勉強に集中できるようになりますよ。 それでは、早速紹介していきます。 勉強中に眠くなる原因は? ①しっかり良い睡眠を摂っていない ②勉強に飽きている 勉強中に眠くなった時の対処法 ①仮眠をとる ②少し体を動かす ③勉強内容を変える ④カフェインをとる ⑤何か食べる ⑥立って勉強する ⑦勉強場所を変えてみる 勉強中に眠くなった時の対処法・まとめ おわり…

  • 【雑記ブログ50記事達成】ブログの現実・初心者がやっておくべき事まとめ

    こんにちは。中学生ブロガー、グレープです。(グレープ🍇中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 昨年12月から始めた、この「グレープのブログ」ですが、 ここまで週5投稿のペースを守り続け、とうとう50記事を達成しました! しかし、肝心のPV数や収益は泣かず飛ばず… という事で、今回は 「ブログ50記事書いて見えた現実」と「ブログを50記事書く前にやっておくべき事」を紹介します。 ブロガーの方は、是非とも最後まで見ていってくれると嬉しいです。 それでは、早速紹介していきます! ブログ50記事達成!しかし、現実は… まず最初に、50記事書いて見えたブログの残酷な現実か…

  • 【運営報告】ブログ・Twitter2ヶ月目のPV、収益などを大公開!

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ🍇中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 僕、グレープがブログ・Twitterを始めてから2ヶ月が経ちました。 ここまでの道のりは、長いような短いような… という事で、本記事はグレープのブログ・Twitter2ヶ月目の結果を公開します! ブログ・Twitter初心者が2ヶ月でどんな成績を残したのか、興味のある方はぜひ最後まで見て下さいね。 ちなみに1ヶ月目の結果はこちら⇩ tako-san-blog.hatenadiary.jp それでは、早速公開します。 ブログ2ヶ月目の結果 最初に、ブログ2ヶ月目の結果から…

  • 勉強に飽きてしまう3つの原因とは?【対処法も5つ紹介】

    「勉強シンドすぎる〜…やめよっと」 「勉強つまんないな、ゲームしよ」 あなたもつい、勉強に飽きてゲームしてしまったりする、そんな事はありませんか? 本記事では、あなたが「勉強に飽きてしまう3つの原因とその対処法」を紹介します。 本記事を最後まで読めば、あなたも勉強に飽きず、バリバリ勉強できるようになりますよ。 それでは、早速紹介していきます。 本記事をぜひ読んでほしい人 ・勉強にすぐ飽きてしまう人 ・テストや受験の日が迫っている人 本記事の内容 ①勉強に飽きてしまう3つの原因 ②勉強に飽きないための対処法 勉強に飽きてしまう3つの原因 ①目標・目的が定まっていないから ②勉強する内容・環境が同…

  • 勉強に使えるおすすめシャーペン3選!安くて使いやすいペンを厳選

    勉強をする上で大事なのは、やはりシャーペンですよね。 シャーペンが使いやすいほど、勉強も捗りますし、勉強が楽しくなります。 そこで、本記事では勉強に使えるおすすめシャーペンを3つ、紹介します。 また、勉強に使えるシャーペンの選び方も解説するので、学生や社会人の方は是非、最後まで見て下さいね。 それでは、早速紹介します。 本記事の内容 ①勉強に使えるシャーペンの選び方 ②勉強に使えるおすすめシャーペン3選 勉強に使えるシャーペンの選び方 ①重くないシャーペンを選ぶ ②0.5mm以上の太さのシャーペンを選ぶ ③自分好みのグリップから選ぶ 勉強に使えるシャーペンの選び方・まとめ 勉強に使えるシャーペ…

  • 勉強により集中できる「ベストな休憩の取り方」を5つ紹介【学生必見】

    「勉強の休憩の間、何すれば良いの?」 「休憩ってどのくらいでとればいいの?」 こんな学生たちの悩み、疑問を解決します。 本記事では、勉強により集中することが出来る「ベストな休憩の取り方」を5つ紹介します。 この記事を最後まで読んで、よりよい休憩の取り方を知れば、以下の効果が得られます。 ・勉強の効率アップ ・時間を有効的に使えるようになる 学生の方は是非、本記事を最後まで見て下さいね。 それでは、早速紹介していきます。 勉強に休憩は必要? ①勉強により集中できる ②脳が疲れにくくなる 休憩を入れるベストタイミングは? ①ポモドーロ・テクニック ②48:12法 勉強に集中できる休憩の取り方 ①少…

  • ブログを書くスピードを飛躍的に上げる「ポモドーロ・テクニック」執筆法を紹介

    「記事完成させるのに6時間もかかってる…何か良い方法ないかな」 こんな初心者ブロガーの悩みを解決します。 この記事では、ブログを書くスピードを飛躍的に上げる「ポモドーロ・テクニック」執筆法を紹介します。 この執筆法で書くだけで、1記事完成あたりの時間が1時間〜2時間は短縮できます。 こんな人にオススメ ・記事完成に時間がかかる人 ・ブログ執筆をサボりがちな人 上記のブロガーさん達に特にオススメする執筆法です。 「ブログを書くスピードを上げたい!」という方はぜひ、本記事を最後まで見て下さいね。 それでは、早速紹介します。 ブログ書くスピードを上げる「執筆法」の流れ 用意するもの ①25分ブログ作…

  • 新型コロナウイルスとは?原因・予防・症状・感染状況など解説

    昨年末から突如、姿を表し、中国を始め世界中で流行し始めている「新型コロナウイルス」。 この記事では、そんな「新型コロナウイルス」の詳細や発生した原因、予防する方法、具体的な症状、現在の感染状況について詳しく紹介します。 中国では新型コロナウイルスが原因で既に100人以上の方の命が奪われています。 日本でも少しずつ感染者が増えているので、今の内に新型コロナウイルスをよく知って、がっちり予防しておきましょう。 それでは、早速紹介していきます。 「新型コロナウイルス」とは 最初に、「新型コロナウイルス」とはどういうものなのかについて紹介します。 今回の新型コロナウイルスの元となる「コロナウイルス」に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グレープさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グレープさん
ブログタイトル
グレープのブログ
フォロー
グレープのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用