chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
グレープのブログ https://tako-san-blog.hatenadiary.jp/

このブログでは、学生の悩みを解決する記事や、あなたの興味を惹くような雑学、オススメのアプリや動画を紹介するブログになっています。是非、見に来てみて下さい!

グレープ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/14

arrow_drop_down
  • 【はてなブログ】読者数を増やすメリット4選!読者の増やし方も紹介

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ🍇中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「読者が増えると何かいいことあるの?」 そんな初心者はてなブロガーの疑問を解消します。 この記事では、はてなブログの読者数を増やすメリットを4つ、紹介します。 読者数を増やす方法も解説していくので、はてなブロガーの方必見の記事ですよ。 是非、最後まで見て下さいね。 それでは、早速紹介していきます。 読者数を増やすメリット ①PV・収益が増える ②はてブが付きやすくなる ③モチベーションが上がる ④ブログ仲間が増える まとめ 読者数を増やすには? ①記事をバズらせる ②面…

  • テスト前日にやってはいけないこと3選【対処法も紹介】

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 突然ですが、あなたは定期テストの前日に、何をしていますか? あなたがテスト前日に何気なくしていることが、実はテストの点数を下げる原因になっているかもしれません。 という事で、この記事ではテスト前日にやってはいけないことを3つ、紹介します。 テスト前日にやってはいけないことをしている心当たりがある方に向けて、対処法も解説するので、学生の方はぜひ最後まで見て下さいね。 それでは早速、紹介していきます。 テスト前日にやってはいけないこと ①新たな事を覚える・勉強する ②睡眠時…

  • テスト前日にやるべき勉強と正しい過ごし方【2パターンで紹介】

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「テスト前日って何をすれば良いの!?」 そんな学生たちの悩みを解決します。 この記事では、 テスト前日にやるべき勉強とテスト前日の正しい過ごし方の2つを紹介します。 実は、テスト前日を有効的に使えているのはほんの少しの人だけなのです。 なので、これから紹介する2つを実践すれば、周りと差が付けられますよ。 そして本記事では、テスト前日にやるべき勉強を ・コツコツ勉強してきた人 ・あまり、全く勉強してない人 この2つの種類の人に向けた2パターンの勉強法をそれぞれ紹介する親切…

  • ブログを効率よく書く5つのテクニック【初心者でもスラスラ書ける】

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「ブログ1記事書くのに5時間もかかる…ブログ書くのツライ…」 そんな初心者ブロガーの悩みを解決します。 この記事では、ブログが効率よく書ける5つのテクニックを紹介します。 ここで紹介するテクニック実践するだけで、ブログを書くスピードが間違いなく上がります。 実際に、僕はこのテクニックを活用して、学校・部活・塾をこなしながら約2ヶ月で40以上の記事が書けました。(1記事平均2,500字程度) 初心者ブロガーにとっては見なきゃ損な内容なので、ぜひ最後まで見ていって下さいね。…

  • 【雑学】明日使える?知って得する法則18選

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 前回の雑学はこちら⇩ tako-san-blog.hatenadiary.jp 毎週土曜は雑学の記事!という事で、今回もためになるか分からない雑学ネタを持ってきましたよ。 あなたは、〇〇の法則などの「法則」をいくつ知ってしますか?法則は全部で100種類以上もあり、その中には知っておくと便利な法則もいくつかあるんです。 今回は、100種類以上の法則の中から僕が選んだ、「明日使える知って得する法則」18選を紹介します。 人との関わりが多い人や、ビジネスをやっている方は特に、…

  • 筋トレを継続するコツと継続できない原因は?【筋トレ初心者向け】

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 突然ですが、筋トレってキツイですよね。 かなり激しくトレーニングしないといけないのに、筋肉が付き始めるのは一月、二月後、とかだったり。(まるでブログと同じ) そんな筋トレですが、あるコツを踏まえて筋トレすれば、初心者でも簡単に筋トレが継続できます。 実際、筋トレを3回ほど三日坊主した僕が、今から紹介するコツを踏まえて筋トレしたら約90日、3ヶ月以上継続する事が出来ています。 今回は、そんな筋トレを継続するコツ5つと、僕の三日坊主の経験から分かった継続ができない原因を紹介…

  • ブログを継続する9つのコツと3つのメリット【初心者ブロガー必見】

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「ブログ継続できるか不安…」 そんな初心者ブロガーの悩みを解決します。 この記事では、 「ブログを継続する9つのコツ」と 「ブログを継続する3つのメリット」の2つを紹介します。 ブログ始めたての内は、誰もがブログ継続に悩み、苦しみます。あなたも、ブログを継続する事に悩みを抱えているのではないでしょうか。 この記事を読めば、ブログを継続するのに必要なコツや、ブログを継続する上でモチベーションアップに繋がってくるメリットが分かります。 ブロガーの方や、特に初心者ブロガーの方…

  • 筋トレを3ヶ月やってみた結果!初心者にオススメの筋トレメニューも紹介

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「筋トレ始めたいけど…実際効果あるの?」 そんな方に向けて、今回は実際に僕が筋トレを3ヶ月間やってみた結果を紹介します。 家でゆるく筋トレを始めようと思っている方に是非見てほしい記事となっています。筋トレに興味がある方・今やっている方は是非最後まで見てみて下さい。 この記事で紹介する内容は以下の3つです。 紹介する内容 ①初心者オススメの筋トレメニュー ②筋肉の付き具合 ③体の変化 それでは、早速紹介していきます。 初心者オススメの筋トレメニュー ①スクワット ②腕立て…

  • 【初心者はやるな】ブログ毎日投稿をするメリット・デメリット

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「ブログって毎日投稿した方が良いの?」 そんな初心者ブロガーさん達の悩みを解決します。 この記事では、「ブログ毎日投稿をするメリット・デメリット」を紹介します。 先に結論を言うと、初心者ブロガー・時間に余裕が無い人が毎日投稿する必要はありません。むしろ毎日投稿は止めておいた方が良いです。 その点も踏まえて、今回は以下の2つの内容について紹介します。 紹介する内容 ①毎日投稿するメリット・デメリット ②毎日投稿に向いている人 それでは、早速紹介していきます。 毎日投稿する…

  • 【1.17】阪神・淡路大震災をより知ってもらう記事【雑学】

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 前回の雑学はこちら⇩ tako-san-blog.hatenadiary.jp 毎週土曜日は雑学の記事。 という事で、今日は発生からほぼちょうど25年が経った阪神・淡路大震災について、今一度知ってもらう記事となります。 多くの人の命を奪った「阪神・淡路大震災」のヤバさを、皆さんに知ってもらうべくこの記事を書きました。是非、最後まで見ていって下さい。 それでは、早速紹介します。 阪神・淡路大震災 何故こんなに被害が出たのか ①耐震技術がそこまで無かった ②地震を知らせる機…

  • 【収益化】Googleアドセンスに合格するためにやるべきこと・合格後の心構えを解説!

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 唐突ですが、僕はこの度、見事Googleアドセンスに合格することが出来ました! ついに!12回目の審査で!アドセンス合格しました!!😂初申請から1ヶ月、ついにこの画面を見ることが出来ました…!!Google様、本当にありがとうございます🙇🙇まずは初収益目指して、頑張っていこうと思います🔥🔥 pic.twitter.com/4jnaNfldsp— グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) 2020年1月13日 こうして、このブログでお金を稼げることが出来…

  • Nintendo Switch Onlineは入った方が得!値段・特典・始め方まとめ!

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「スイッチ買ったけど、ニンテンドーオンライン入った方がいいの?」 そんな初心者スイッチユーザーの悩みを解決します。 今回は、「Nintendo Switch Onlineの値段・特典・始め方・できること」と「オンラインに入った方が得な理由」の2つを紹介します。 この記事を見ればオンラインについてより詳しく知ることが出来るので、「今加入してるよ〜」って方も是非、最後まで見て下さい。 それでは、早速紹介します。 オンラインの始め方・値段 オンラインの始め方 オンラインの値段…

  • 【有益動画】人生を豊かにしてくれる2つのYouTubeチャンネルを紹介

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 突然ですが、あなたは何のためにYouTubeを見てますか? おそらく、「暇だったから」「見るのが楽しいから」という理由でYouTubeを見ている人がほとんどだと思います。勿論自分も楽しいからYouTubeを見ています。 しかし、YouTubeには有益動画を出すチャンネルもいくつかあります。YouTubeは人生について学ぶツールでもある訳です。(伝われ) という事で、今回は「人生を豊かにしてくれるYouTubeチャンネル」を2つ紹介します。 この記事を見て、あなたもYou…

  • 【知らなきゃ損】はてなブログのおすすめ機能を5つ紹介!はてなブロガー必見!

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 今この記事を読んでくれている人は、おそらくはてなブログでブログを書いてますよね。(それ以外の人も大歓迎です) 趣味ブロガーにしろ、雑記ブロガーにしろ、あなたは頑張って沢山の記事を生み出してきたと思います。はてなブログにも慣れてきたでしょう。 しかし、あなたはまだはてなブログの機能をしっかりと使いこなせていないかもしれません。 という事で、今回ははてなブロガーに向けて、「はてなブログのおすすめ機能」を5つ紹介します! この5つの機能を使えば、アクセスアップ間違いなし!あな…

  • はてなブログのデザインを自分好みに変えよう!カスタマイズまとめ!

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「みんなはてなブログで見やすいデザインにしてるけど、どうやってそんなデザインに変えるの…?」 こんな初心者はてなブロガーの悩みを解決します。 はてなブロガーの皆さん、ブログを書くことに気を取られて、デザインがおろそかになっていませんか? ちゃんと見やすいデザインに変えるだけでアクセスが2倍にもなった事例もあるそうです。 ということで、今回は 「はてなブログのデザインを自分好みに見やすくカスタマイズする方法」を紹介します! 流れで説明していくので、ブログ始めたての人も簡単…

  • 【夢占い】あなたが見た夢は〇〇のサイン!夢占いまとめ【雑学】

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 前回の雑学はこちら⇩ tako-san-blog.hatenadiary.jp 毎週土曜日は雑学の記事!という事で、今日はもしかしたらためになるようなネタを持ってきました! あなたは、「昨日見た夢」を覚えていますか? 「何か変な夢見たな」 「妙にあの夢覚えてるな〜」 そんな夢は、今後あなたの身の回りに起きることを暗示しているかもしれません。 今回は、見た夢が何を暗示しているのか当たる「夢占い」で、縁起の良い夢、悪い夢をいくつか紹介していきます。 これを見れば、あなたも夢…

  • 【Switch】買わなきゃ損!ニンテンドーカタログチケットとは?おすすめ組み合わせを紹介!

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「スイッチのソフトいっぱい買いたい…」 スイッチを持っている方なら誰もがそう思うはずです。 その悩みを解決するために、今回は1万円でソフトが2本買える、「ニンテンドーカタログチケット」を紹介します。 断言しますが、このチケットを使わずにソフトを買うと確実に損します。 実際に活用方法やおすすめの組み合わせも載せてあるので、スイッチを持っている方は是非見て下さい。 それでは、早速紹介していきます。 「ニンテンドーカタログチケット」とは? チケットの利点・注意点 利点①:約1…

  • はてなブログのメリット・デメリットを紹介!【初心者ブロガー必見】

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 「はてなブログってどうなの?」 「はてなブログの良い所はなに?」 と思っている初心者ブロガーさん達の悩みを解決します。 この記事では、実際にはてなブログを使っている僕が、はてなブログのメリット・デメリットと、どんな人にオススメかを詳しく解説していきます。 どれのブログサービスで書くか悩んでいる方や、ブログ始めたての人必見です。 それでは、早速解説していきます。 はてなブログのメリット ①初心者でも簡単に始められる ②検索上位に行きやすい ③ある程度デザインがいじれる ④…

  • 【ブロガー必見】朝にブログを書くメリット3選!

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 さて、この記事を見てくれている人はおそらくブログをやっている方だと思います。あなたは、大体何時ごろにブログを書いていますか? ブログを書く時間を、なんとなくで選んでいるそこのあなた!にオススメするのが朝にブログを書く行為、略して「朝ブログ」です。(自分で勝手に命名) この「朝ブログ」をすれば、普段書いている記事の質も向上し、時間に余裕を持たせることだって出来ます。 今回は、そんな「朝ブログ」をするメリットを3つ、紹介していこうと思います。「朝ブログ」を無理なく行える事前…

  • 【学生必見】勉強嫌いを克服する方法をステップごとに紹介!

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープ(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter)です。 突然ですが、勉強、好きですか? ここで「好き!」と答える方はそれほどいないと思います。 きっとこの記事を見てくれる方は、「勉強なんてやりたくない!でも受験・テストが…」と、悩んでいると思います。 今回は、そんな勉強嫌いの方に向けて、勉強嫌いを一時的に克服する方法とカンペキに克服できる方法を紹介します。 この方法を実践すれば、あなたはきっと今よりも勉強が辛くなくなるはずです! それでは、早速紹介していきます。 勉強嫌いを「一時的に」克服する方法 ごほうびを貰う 友達と一緒…

  • 【演奏時間639年!?】実際に作られためちゃくちゃな曲4選〈雑学〉

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープです(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 前回の雑学はこちら⇩ tako-san-blog.hatenadiary.jp 毎週土曜日は雑学の記事!ということで、今回もためにならない雑学を紹介していきます。 過去4回の雑学は地震や社会問題など「笑えない」雑学ネタでしたが、今回はちゃんと笑える雑学ネタを持ってきたので、早速紹介したいと思います。 今回は、実際にあるめちゃくちゃな曲を4つ、持ってきたので紹介したいと思います。「音楽」の価値観がぶっ壊れる曲を厳選して持ってきました。それでは、どうぞ! ①「眼球」を摘出する…

  • 【ブログ1ヶ月目】12月のブログ・ツイッターの結果を公開!PV数、フォロワーなど

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープです(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) ついにこのブログも初投稿から1ヶ月が経ちました!いつも見てくれてる読者の皆さん、今この記事を見ている皆さんに感謝申し上げます! さて、今回は、ブログ1ヶ月記念、ということで、毎月恒例(にしようと思ってる)のブログ、それからツイッターを1ヶ月やってみた結果を公開していこうと思います。 ただの中学生が1ヶ月(80%)本気でブログ・ツイッターをやってみた結果、一体どこまでいったのか?を解き明かしていきます。 それでは、早速公開していきます。 ブログ ブログ1ヶ月目のPV数 記事…

  • 【2020年】今年の目標を宣言!受験までに成し遂げたいこと6選

    新年おめでとうございます!中学生ブロガー、グレープです(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) さて、ついに2020年、オリンピックイヤーが始まりましたね。 僕は今年で、中2から中3になります。そう、部活が終われば受験に向けて勉強の日々になってしまうんです。 という訳で、今回は、今年の目標も兼ねて、受験までに成し遂げたいこと、を「ブログ部門」と「Twitter部門」で、それぞれ宣言したいと思います。 それでは、早速宣言していきます。 ブログ ①200記事書く ②月収1万 ③月のPV1万 Twitter ①フォロワー3,000人 ②総ツイート数1万 ③T…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グレープさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グレープさん
ブログタイトル
グレープのブログ
フォロー
グレープのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用