chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
グレープのブログ https://tako-san-blog.hatenadiary.jp/

このブログでは、学生の悩みを解決する記事や、あなたの興味を惹くような雑学、オススメのアプリや動画を紹介するブログになっています。是非、見に来てみて下さい!

グレープ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/14

arrow_drop_down
  • スマホ依存症の人に効果的なアプリを紹介!スマホロック、制限できるスグレモノアプリ

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 突然ですが、あなたは「スマホ依存症」という病気を知っていますか? 年々なる人の数が増え、社会問題にもなりつつあるスマホ依存症ですが、そんな依存症を治せるアプリがあるんです。 今回は、そんな「スマホ依存症」を治せるアプリを二つ、紹介していきます。 実際に、僕もスマホ依存症になりかけていましたが、後に紹介する二つのアプリのおかげで、スマホ依存症から抜け出すことが出来ました。 それでは、早速紹介していきます。 UBhind 機能①-1日の利用時間が見れる 機能②-様々な用途に…

  • 【学生向け】オススメ勉強アプリを紹介!機能や使い方を徹底解説!

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) さて、2019年も残りわずかとなりました。年が明けたらいよいよ受験シーズンですね。僕はまだ中2ですが。 さて、今回は、勉強真っ盛りの受験生や、これから勉強始めようかなという学生に向けて、「オススメ勉強アプリ」を二つ、紹介します。 僕自身、この二つを使った経験があるので、その経験を生かして、アプリの機能や使い方を徹底解説します。 それでは、早速紹介していきましょう。 Studyplus 機能①-勉強時間が記録できる 機能②-カウントダウンと目標設定 機能③-コミュニティ機…

  • 【歴史雑学】チェルノブイリ原発事故とは?世界最悪の原発事故について解説

    こんにちは。中学生ブロガーのグレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 前回の雑学はこちら⇩ tako-san-blog.hatenadiary.jp 毎週土曜日は雑学の記事!という事で、今日もためにはならないような、そんな知識を紹介していきます。 今回は、世界最悪の原発事故と言われている「チェルノブイリ原発事故」について、詳しく紹介していこうと思います。 「世界最悪の原発事故はなぜ起こったのか…」この原発事故の原因や、チェルノブイリのそれからについて、触れていきます。 それでは、早速紹介していきます。 チェルノブイリ原発事故 事故の詳細 …

  • 【Android版】画像編集アプリ「Canva」の使い方を知ってヘッダー・サムネイルを作ろう!

    こんにちは!中学生ブロガーのグレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 「ツイッターのヘッダー画像が欲しい…」「このブログ記事のサムネイル画像を自分で作りたい…」「でもパソコン持ってない…」 という人に向けて、今回は、スマホでヘッダー・サムネイル画像が簡単に作れるアプリ「Canva」を紹介します。 細かい使い方も書いてあるので、この記事を読めば、「Canva」で実際にヘッダー・サムネを作る時に困りません。 ちなみに、この記事の一番上にあるサムネイルも、Canvaで作っています。 それでは、早速紹介していきます。 「Canva」とは? 他の編…

  • 【ブログ】記事ネタを探すために必要なサイト3選!使い方・活用方法を解説

    こんにちは。グレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) ブログ初心者が最初にぶち当たる壁は、おそらく「記事のネタ切れ」ですよね。 僕もブログを始めてまだ1ヶ月経っていないので、記事ネタは常時、枯渇気味です… なので、今日は僕と同じブログ初心者の方や、記事ネタが浮かばない方に向けて、「記事ネタを探すために必要なサイト」を3つ、紹介していこうと思います。 僕も記事ネタが枯渇気味とはいえ、今から紹介する3つのサイトのおかげで、ここまで16記事、書くことが出来ました。 是非、記事ネタに困っている方は読んでみてほしいです。 それでは、早速紹介していき…

  • 漢検準2級に10日で一発合格できる勉強法を紹介

    こんにちは。グレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 今回は、漢検準2級を受ける人・受けようと思っている人に向けて、「漢検準2級に10日で一発合格出来る勉強法」を紹介します。 今から紹介する勉強法は、実際に中学2年生の僕が漢検準2級に約10日勉強して、一発合格した時の勉強法と、他に一発合格した人の勉強法をまとめたもの、の二つを紹介します。 この記事を読んで実践すれば、中学生でも漢検準2級に一発合格出来ます。 それでは、早速紹介していきます。 漢検準2級の基本情報 実際に10日で合格した自己流の勉強法 過去問を使って勉強 他の人の勉強法 過…

  • 【無料で課金】Googleアンケートモニターとは?登録方法・稼ぎ方を徹底解説!

    こんにちは。グレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 突然ですが、あなたはスマホゲームに「課金」をしたことはありますか? 今回は、無料でGoogleplayクレジットが手に入るアプリ「Googleアンケートモニター」を紹介します。 Androidユーザー限定のアプリですが、このアプリを使えば実質無料で課金が出来ます。 では、早速紹介していきます。 アンケートモニターの登録方法 アンケートモニターでの稼ぎ方 アンケートに答えるだけ そのままクレジットに アンケート数を増やすには アンケートの単価を増やす方法 実際に1年以上使ってみた おわり…

  • 【疑問雑学】ホームレスってどうやって生活してるの?

    こんにちは。グレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 前回の雑学はこちら⇩ tako-san-blog.hatenadiary.jp 毎週土曜日は雑学の記事!という事で、今回もためになるかどうか分からない雑学・知識を紹介していきます。 突然ですが、あなたは「ホームレスの人」を見かけたことはありますか? 今回は、そんなホームレスの人たちが、普段どうやって生活したり、働いたりしているのかを、調べてまとめてきたので紹介しようと思います。 それでは、早速紹介していきます。 生活している場所 ネットカフェ難民 路上生活 ホームレスの収入源 空き缶拾…

  • 【5日で300円】ポップルって稼げるの?いいねで稼げる新感覚SNSを紹介!

    こんにちは。グレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 今回は、「いいね」がお金と換えられる新感覚SNS「ポップル(poplle)」を、 ・本当にいいねで稼げるのか? ・いくら稼げるのか? という2点について、紹介していこうと思います。 ・お小遣い稼ぎしたい人 ・お金がない学生の人 に是非やってみてほしいオススメのお小遣い稼ぎアプリです。 では、早速紹介していきます。 ポップルとは? ポップルでお金を稼ぐまで STEP1:いいねを貯めよう 自分でいいねをする 自分の投稿をいいねしてもらう 積極的にフォローしてみよう STEP2:いいねを換金…

  • 【クオリティ高すぎ】今話題の「かえうた系」YouTuberとは?その魅力とオススメを紹介

    こんにちは。グレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 今回は、いつもYouTubeを見ている人に向けて、今話題の「かえうた系」YouTuberを紹介していこうと思います。 1人ずつ、出す動画の特徴や魅力などを、掘り下げます。 いつもYouTubeを見ていて、かつ音楽を聞くのが好きな人にピッタリのYouTuberなので、是非見てみて下さい。 それでは、紹介していきます! たすくこま 「デブ」をウリにしたかえうた 圧倒的な歌唱力&コピー力 ほーみーず 多彩なかえうたの種類 阿鳥誠/アトリマコト 多彩なかえうたの種類 声がイケボ おわりに たす…

  • 【中学生向け】5教科の成績を上げる方法を5教科オール5が紹介

    こんにちは。グレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 今回は、 「5教科の成績が上がらない…」 「5教科の成績が低いせいで内申点足りない…」 という方に向けた、「5教科の成績(内申点)を上げる方法」を紹介します。 技能4科目の内申点を上げるのは難しいですが、5教科の内申点は上げやすいです。 今回は、内申点の上げ方を、 「2→3」「3→4」「4→5」と、順に説明していく方式になっています。 自分の今の内申点を見てから読んで下さい。 では、早速紹介していきます。 内申点を2→3に伸ばすなら 提出物を出す・授業態度を直す テストで平均点をとる …

  • 【受験生必見】勉強に集中できる方法17選

    こんにちは。グレープです。 今回は、 「テスト前なのに勉強に集中出来ない…」 「もう受験なのに勉強がはかどらない…」 といった、勉強に集中出来ない、といった学生さんたちの悩みを解消するために、勉強に集中できる方法を17つ、紹介しようと思います。 一つだけだとあまり集中出来ないので、18つの中からいくつか選んで、あなたなりの勉強に集中できる方法を作ってみて下さい。 今回は、環境と、やる気、勉強法、リラックスの4つの部門に分けて紹介します。では、早速紹介していきます。 集中できる環境作り 勉強する場所を変える 部屋を片付ける 眠気をとる スマホの通知オフor親に預ける 勉強のやる気・モチベを上げる…

  • 【ハイパーインフレ】過去に起こったインフレを調べてみたらヤバかった【雑学】

    こんにちは。グレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) 前回の雑学はこちら⇩ tako-san-blog.hatenadiary.jp 毎週土曜日は雑学の記事!という事で、今回も雑学の記事になります。 さて、まずはこのツイートを見て下さい。 ベネズエラのハイパーインフレ、もはやコントロール不可能と言われる。油パンをティッシュではなく直接お金で包むのは、ティッシュよりお金の価値がはるかに小さいからだ。 pic.twitter.com/UHKR2BLis8 — ツイッター迷言集 (@Tw_Meigen_bot) 2019年12月9日 僕がツイッ…

  • 無料でジャンプの作品が読めるアプリ「ぜブラック」を紹介

    こんにちは。グレープです。(グレープ@中学生ブロガー (@grape_blogger) Twitter) さて、あなたは「漫画アプリ」を使ったことはありますか? 今回は、つい先日リリースされたばかりの新着漫画アプリ「ぜブラック」を紹介していこうと思います。 「ぜブラック」は、なんと無料でジャンプ作品が読めるんです! 今回はそんな「ぜブラック」の特徴や、実際にぜブラックに収録されている中のオススメ作品を、紹介していきます。 ぜブラックの特徴 1日1話が無料で読める! ジャンプ作品だけじゃない! 新着単行本&雑誌が買える! まとめ 無料で読めるオススメ作品紹介 暗殺教室 黒子のバスケ DEAT…

  • 【朝に聴くべき】1日分のやる気が湧く曲3選

    こんにちは。グレープです。 突然ですが、 「〇〇にピッタリな曲」って、ありますよね。 今回は、朝にピッタリの、 「1日分のやる気が湧く曲」を3つ、 紹介していこうと思います。 朝が苦手な人や、朝にやる気が湧かない… っていう人にオススメする曲なので、 是非見てください。 StaRt-Mrs.GREEN APPLE ワタリドリ-[Alexandros] Hello,world!-BUMP OF CHICKEN おわりに StaRt-Mrs.GREEN APPLE https://m.youtube.com/watch?v=OTUtF7ZxRN8 「StaRt」は、 Mrs.GREEN APPLE…

  • 【中学生目線で見る】塾に入るメリット・デメリットを紹介

    こんにちは。グレープです。 今回は、 塾に入ろうか迷っている人や、 これから塾に入ろうとしている人に向けた、 中学生目線で見る 「塾に入るメリット・デメリット」を 紹介していこうと思います。 是非、この記事を見て 塾に入る上での参考になれば幸いです。 では、早速メリットから紹介していきます。 塾に入るメリット テストの点数が上がる 学校の授業の内容を先取りできる 勉強する習慣が付く 自分の実力が試せる 新しい友達が出来る 検定が受けられる 塾に入るデメリット 面倒くさい 授業料が高い 結論 おわりに ※この記事は集団の塾に入る人向けに 書いたものです。個別の塾だと 色々変わってしまう所があるの…

  • 【学生必見】テストで平均点を越えられるテクニックを紹介

    こんにちは。グレープです。 今回は、 「テストの点数がいつも平均点より低いよ〜泣」 という人に向けた、 「テストで平均点を越えられるテクニック」 を、STEPごとに分けて紹介していきます。 是非、これを参考にして、 周りの友達に差をつけ(縮め)ましょう! STEP1.テスト以前の対策 塾に入る 普段から真面目に授業に取り組む 毎日勉強する習慣を付ける STEP2.テスト2週前〜1週前 課題のものを終わらせる 暗記部分を覚える 苦手・得意科目の勉強 STEP3.テスト1週前〜3日前 技能4科目の勉強(あれば) 残りの科目を必死に勉強 暗記部分を再チェック STEP4.テスト3日前〜当日 おさらい…

  • 【雑学】5年間続いた地震がヤバすぎる…

    こんにちは。グレープです。 今日から、毎週土曜日に雑学の記事を 投稿します。 ためになる、というよりかは、 読んでいて楽しい記事を書こうと思っているので、 是非読んでみてほしいです。 さて、本題です。 あなたが「地震」と聞いて思い浮かべる 地震は何ですか? 人によって様々な地震を思い浮かべますが、 今回は、実際に日本で起きた、 「5年間もの間毎日揺れていた群発地震」を 紹介します。 是非最後まで読んでみて下さい! 5年間揺れた「松代群発地震」 震源 地震 原因 水噴火説 溶岩上昇説 マグマ貫入説 被害 5年間の地震活動の記録 第1活動期(始まり) 第2活動期(最頻期) 第3活動期(最盛期) 第…

  • 【厳選】暇つぶしに最適なサイトを5つ紹介

    こんにちは。グレープです。 今回は、 「次の予定まで少し時間が空くな…」 「家で1人でめっちゃ暇…」 という方に向けた、 「暇つぶしに最適なサイト」を5つ、 紹介していきます。 ここで紹介するサイトは 僕が実際に暇な時に見ているサイトなので、 暇を確実につぶすことが出来ます。 それでは、早速紹介していきます。 虚構新聞 ジャンプまとめ速報 ARuFaの日記 ボケて アキネーター おわりに 虚構新聞 kyoko-np.net 暇つぶしサイトを紹介する上で 欠かせないのがこの「虚構新聞」です。 「虚構」の名の通り、虚構新聞にある ニュース記事は全て"嘘"の記事ですが、 無駄にクオリティが高く、内容…

  • 【YouTube】漫画動画を配信するオススメYouTuber5人を紹介

    こんにちは。グレープです。 今回は、最近流行っている、 漫画動画を配信するYouTuberを紹介します。 漫画動画、というのは、 漫画を映して何かを紹介する動画です。 文章で言っても分かりづらいので、 実際の動画で説明すると、こんな感じです↓ https://youtu.be/fz3wx5dgQc4 僕も漫画動画にハマっているので、 僕が見ているオススメのYouTuberを 早速、紹介していきます。 フェルミ研究所 ヒューマンバグ大学 アシタノワダイ マニマニピーポー 進撃のミカ まとめ おわりに フェルミ研究所 m.youtube.com 漫画動画界の先駆け、「フェルミ研究所」は、 チャンネ…

  • 【学生向け】テストで90点が取れる暗記方法を紹介

    こんにちは、グレープです。 今回は、暗記が苦手な学生さん達に向けた、 「テストで90点が取れる暗記方法」を紹介します。 効果に個人差はあるかもしれませんが、 実際に僕はこの方法で90点オーバーを連発しているので、 最後まで読んで損は無いです。 では、紹介していきます。 英単語・語句単体の暗記方法 英単語の暗記方法 語句の暗記方法 年代や系列の暗記方法 記述問題の暗記方法(解き方) 記述問題の書き方 記述問題の練習方法 まとめ おわりに 英単語・語句単体の暗記方法 英単語だったら文章を書く時に使い、 一問一答の問題などに使う語句単体の 暗記方法を説明していきます。 英単語の暗記方法 英単語の暗記…

  • 【初投稿】グレープのブログへようこそ

    初めまして!グレープと言います! この記事がブログ初投稿です。 記事を書くのに慣れていないので少し緊張してます… さて、せっかくの初記事なので、 この記事では ・僕(グレープ)の簡単な自己紹介 ・このブログで出す記事のジャンル ・ブログを書くにあたっての決意 これらを書いていこうと思います。 自己紹介 これからの記事について 決意表明 おわりに 自己紹介 年齢…14歳 職業…学生 … これしか書くことないですね、、 これからの記事について このブログは雑記ブログなので、 色々なジャンルの記事を出していきます。 主に出すのは、 YouTuber紹介、雑学、暇つぶし、中学生目線からの〇〇…などを出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グレープさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グレープさん
ブログタイトル
グレープのブログ
フォロー
グレープのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用