chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
T学生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/11

arrow_drop_down
  • 申し訳ありません。今日は分け合って丁寧な記事を書けませんでした。 明日からまた頑張ります。

  • プログラミング初心者がプログラミングを勉強して思ったこと【プログラミング初心者】

    みなさんこんにちは。今回はプログラミングの話をしたいと思います。 みなさんはプログラミングしていますか? 僕はしてました。しているわけではないです。してました。 この世のもののほとんどがプログラミングされていますからね。 プログラミングといっても僕はwindowsでPythonの勉強をしていました。 Pythonはcとかに比べて初心者向けだと聞いて始めた感じですね。 でも、なかなかうまくいかない。エラーばっかでした。そして気が付いたらやめていました。典型的な飽き性ですね。 でも一番の原因はとくにこれといった目標がなかったことだと思います。やはり目標があるのとないのとではモチベーションに大きく関…

  • ブログ初心者が15記事書いてみた結果...【ブログ初心者】

    みなさんこんにちは。寒さで朝起きられなくなってきている僕です。 今日は今回でちょうど16記事目のこのブログについての感想を述べたいと思います。 結構いろいろ考えましたね。 1.毎日更新すると癖がつく 毎日更新を目標にやってきているこのブログですが、一日でも途絶えるとやめてしまいそうなんですよね、僕。なので「今日だけは書こう!」って思っていやっているといつの間にか毎日投稿ができるようになっていました。 2.ちょっとだけタイピング速度が上がる 僕は長年キーボードに触れてきたのですが一日にこんなにたくさんの文字を打たないのですごく良いトレーニングになっています。継続してよかったなぁと思っています。 …

  • 【解決法】iOSでキーボードが表示されなくなった時の対処法

    今日は事件が起こりました。 iPadの画面からキーボードが消えました。 っていうより表示されなくなってしまいました。 僕は外付けキーボードを持っていないので致命傷でした。 そして結構な時間、設定をいじってみたりして試行錯誤してみたのですが 全然治りそうにありませんでした。 治った! どうやって直したのかというとずばり再起動です。安定ですね。pcでも迷ったら再起動するべきですね。再起動したら二日間くらい見なかったキーボードがシュン!と出てきました。よかったです。もっと早く気が付けばとかったです。(笑) みなさんも困ったら再起動をおすすめします! 最後まで読んでいただきありがとうございました!!

  • 遂にマインクラフトPS4版がクロスプレイ対応に!

    みなさん速報です!! マインクラフトのPS4editionが12月10日に配信される最新アップデート「Buzzy Bees」(1.14)によって“Bedrockバージョン”となって、Windows 10,Xbox One,ニンテンドースイッチ,IOS,Android版とのクロスプレイに対応することが発表されました!! これによって孤立していたPS4ユーザーもスマホなどと通信することができるようになります!! 僕はやっと来たか!!って感じです。(笑) マインクラフトはかれこれ5,6年くらいやったのでなんかとてもうれしいです。 やはり統合版になって大きいのはワールドの無限化ですかね。 PS4edi…

  • 学生にiPad Proは必要だろうか【たブログ】

    みなさんどうもこんにちは。 今日は最近AppleのiPad Proが欲しいという話をしたいと思います。 というより本当に必要かどうかを吟味したいと思います。 まず現在使用しているデバイスはAppleの無印のiPad 2018モデルです。 とてもコストパフォーマンスに優れていると僕は考えています。なぜなら3万円台で買えてしまえたからでした。現在は2019年モデルに置き換わっています。 欲しくなった理由その1 欲しくなった理由その2 欲しくなった理由その3 欲しくなった理由その1 iPadで調べ事をすることが増えたことです。 パソコンは移動できないし、スマホは画面が小さいし、となるとやはりタブレッ…

  • ゲームをやりすぎるとどうなるのか?【影響】

    みなさんはゲームをしていますか。とても面白いですよね。しかし中には一日のうちに何時間もゲームをプレイしている人はいませんか? そんなゲームを長時間プレイするとどうなるのかを紹介したいと思います。 1.ゲーム依存症になる (1)常に眠たくなる (2)外に出なくなる (3)重課金をしてしまう 2.頭が悪くなる 1.ゲーム依存症になる これは最近では有名になってきましたね。 「 ゲーム依存症(ゲームいそんしょう、ゲームいぞんしょう)またはゲーム症/ゲーム障害(ゲームしょう/ゲームしょうがい、Gaming disorder)とは、普段の生活が破綻するほどの、持続的かつ反復的なゲームへののめり込みを指す…

  • 10記事書いたらネタ切れです。ごめんなさい。

    今日は、と言いたいところなんですが、今日もネタ切れです。 本当に申し訳ありません。 でも明日の記事は決まっています! 明日は、僕の好きな「ゲームをし続けるとどうなるのか?」でいきたいと思います。 ぜひ読んでくださいね。 それではまた明日。

  • 【検証】ブログを10日間毎日更新するとどうなるのか【ブログ初心者】

    どうもこんにちは。た学生です、 今日は特に話すことがありません(笑)しかし毎日更新する目標があるので許してください。いわゆるネタ切れですね。でも毎日更新するようになってから、キーボードを打つ速さが上がってきたような気がしました。一記事に結構文字を打っているのでなかなかいいタイピング練習のような感じです。 でも、毎日暇があったら、今日は何について書こうかな?とか考えるようになりましたね~いいことなのか、悪いことなのかはわかりませんが。 しかし思ったより毎日更新って大変ですねー。自分は思ったことを吐き出さずにしまっておいてしまうタイプだったので、何かの方法で発散しよう!と思って始めたのがこのブログ…

  • 圧倒的自分流!!朝起きる方法!!

    みなさんどうもこんにちは。た学生です。 今回は朝起きられるようになる方法を紹介したいと思います!! 初めに まず僕は寝起きが非常に悪いです。今読んでくださっているみなさんにもいるのではないでしょうか?僕は寝るのが早くても朝起きられません。そして、僕の目覚まし時計はiPhoneです。あの音で起きようというわけですね。まぁ、起きられませんですわ。 様々な検証 僕はもちろん学校に行かなければならないので遅刻は許されません。でも起きられないなら起きられるようになるしかありません。なのでこれまでたくさんの検証をしてきました(笑) 1.目覚まし増やす これは普通に目覚まし時計を二つにしました。iPadの登…

  • 英語の勉強って意味があるのかって話【雑談】

    みなさんどうもこんにちは。た学生です。 今日はふと思ったひねくれた考えについて話したいと思います。 くだらない話ですので暇な方だけ読んでください(笑) 事の始まりは今日の昼間でした。僕は学生ですので学校にいたわけですよ。 そしたらふと思ったのですが、英語って勉強する必要があるのかということです。 もちろん英語は大切ですし、それ自体を否定するつもりはありませんよ。けれど、もし突然外国の方に話かけられて道を聞かれたら本当に英語で返すことができるのか?ということを考えていました。もちろん自分はしっかり勉強しているつもりなので、ある程度は返せるとは思うのですが、どうしても、書く英語と話す英語は別々のよ…

  • 【レビュー】Dr.GripACEを数日使ってみた結果.....

    みなさんどうもこんにちは。た学生です。 今回はPILOTさんの新しいシャープペンシル、Dr.GripACEを数日間使いこんでみての感想を書きたいと思います! まず初めになんといってもこのグリップです。Dr.Gripならではのあの感触です。長時間使い続けても疲れません。これが個人的にすごくいいなと思いました。 もう一つ便利だと思ったのは''ラスイチサイン''です。これはペン内でシャー芯がなくなるのを事前に教えてくれる機能なのですが、これがまた便利なんですよ。例えば、これから長時間仕事するぞとなったときにシャー芯がなくなるとイライラしませんか? 僕はとてもします。それを防ぐことができるのは画期的だ…

  • 【暗記苦手な人おススメ】意外と使える暗記法2選!!【たブログ】

    みなさんどうもこんにちは。た学生です、 今日は勉強についての話題です。 今日のテーマはずばり暗記法についてです。自分は覚えることが得意なので少しは効果のある覚え方を紹介できたらなと思います。 書いて覚える まず書いて覚えるやり方です。勉強は基本5感を使うとうまくできるので、しっかり使いましょう。書いて覚えると、体が覚えます。これが身についていると最初の一文字が出たら意外と最後まで書けます。案外効果があるんですよね。デメリットとしては時間がかかるというところですかね。実際たくさん書くことになるので。僕は歴史などではこの方法を使っていました。 見て覚える 次は見て覚えることです。見て覚えることは脳…

  • 【あるある!?】小学校のトラウマ!【たブログ】

    みなさんどうもこんにちは。た学生です。 今日は僕の小学校時代の話をしたいと思います。 突然ですが、みなさんの小学校時代でトラウマだったものはありますか? 僕は二つありました。その一つが給食です。 給食は思い出すだけで頭が痛くなるくらい嫌いでした。嫌いな理由はいくつかあって、一番大きな理由は少食だったことですかね。今もですががっつり食べることが苦手なので一度に食べきれないんですよね。わかる人いますかね?? そして全然食べれない人あるあるなんですけどご馳走様の時間に間に合わないんですよね。そして残される。いつものパターンでしたわ(笑)まぁ、もう昔のことなんでいい思い出ですけどね。 特に牛乳がきつい…

  • 【あなたはどうしてる??】おなか痛いときの対処法3選!!

    みなさんどうもこんにちは。た学生です。 みなさんはどのくらいの頻度で腹痛が来ますか?僕は三日に一回くらいで来ます。特に最近は朝がかなり冷え込んでおなかをよく冷やしてしまいます。そんな経験ありますよね?これがですね~、わからない人にはわからないらしいですよね~。朝の授業はおなかが気になりすぎて全然集中してません。そこで、僕が思いついた腹痛を抑える効果的な方法を紹介したいと思います。 精神論 楽しいことを考える 神に祈る です。じゃあ順番に話していきます。 1.精神論 これは定番ですよね。もう耐えるしかないんです。あと1分耐えよう、あと3分耐えよう、と根性で乗り切ってます。意外といけます。メンタル…

  • ドクターグリップエース買ってみた!

    みなさんどうもこんにちは。た学生です、 今日は文房具のコーナーです。 先日発売した、ドクターグリップエースの紹介をします。 僕は結構探し回って4件目くらいで見つけました。 そして買ってきたのがこちら! 僕は0.5の芯にしてみました。自分の筆箱は黒のシャーペンで統一しているのですが、ブラックが売っていなかったのでホワイトにした感じです。ほかにも、グラデーションカラーなどもあるのでバリエーションは豊富だと思います。価格は800円+税と、500円のシャーペンなどに比べると少し高めかもしれないです。 0.3の芯のバージョンもあります。しかし0.5の芯よりも色が少なくなってしまいますが、、 という感じで…

  • 【あなたはどっち?】とても勉強できる時間帯を探れ!!【た学生のブログ】

    みなさんどうもこんにちは!た学生です、 今日は勉強する時間帯についてお話します! まず、みなさんは勉強集中していますか??僕は集中するときはします。 つまり、できないときは一切できません。意外と勉強しようと思ってたら3時間動画見てた!やばい!ってなるときありますよね(笑)僕も土日はなります。集中力を保つってすごく難しいことですよね。ではそのようなときにはどうすればよいのでしょうか? 僕の発明した勉強法を紹介したいと思いまス!! まず自分のタイプをチェック! はい、まずは自分のチェックです。チェックというのは自分が一日でどの時間が集中できるかどうかです。例えば、朝起きてからめっちゃ集中できる!と…

  • 【学生必見】おなかが鳴るのを抑える3つの方法!!

    どうもこんにちは。た学生です、 ちょっと今日はおなかがなることについて話そうと思います。 おなか鳴るよね? みなさんおなか鳴りますよね?? 自分は無茶苦茶鳴ります(笑) 例えば、シーンとした雰囲気のテスト中!! 鳴るかな~なんて思っていると、、、 ぐぉおぉぉぉぉぉぐぐぉぉぉ!!!!! お疲れさまでした。って感じです。 なんか精神的にくるんでょうね。鳴るかな~って思ったら確実になります!これ以上恥ずかしいことはないですよね。絶対「こいつおなか鳴ったなwww」って思われてますわ。マジ最悪ですね。 しかもそれが朝9時くらいからはじまるんですよ。自分はがっつりご飯を食べるのが苦手で、、、 共感できる人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、T学生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
T学生さん
ブログタイトル
たブログ
フォロー
たブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用