chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シシトウの垂れ流し https://shishitou014.hatenablog.com/

一般男子大学生がいろいろ書きます。CMの考察や雑学とそれに関する私見、日常で起こった事件などをつらつらと。よろしくお願いします。

シシトウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/09

arrow_drop_down
  • 【2020】ピンクムーン(Pink Moon)とは?意味や由来は?ピンクじゃないって本当?

    時折SNSで話題になる様々な月の名前。 今回は、4月に見られる満月のピンクムーンについて、名前の由来や意味、今年(2020年)はいつ頃見られるのかをご紹介します! ピンクムーンの名前の由来、意味 ネイティブアメリカンや、後からやってきた入植者たちが農業を行う際、季節ごとに満月に名前を付けたことがその始まりであるとされています。 その土地でその時期見られる動物や植物、季節ごとのイベントにちなんで制定され、そのバリエーションは実に多様、同じ月でも様々な別名がつけられています。 ピンクムーンは、四月になり様々な花があたり一面に咲き誇る中、特に野生の芝桜の桃色が素晴らしかったことから名づけられたようで…

  • めざまし占いの運勢が悪かった人を救済して日本の生産性を上げる記事

    ・・・そして今日最も運勢が悪いのは、 ごめんなさ〜いw 双子座のあなた!w まぁ僕は双子座なんですけど、最近たまに見るめざまし占いで毎度結果がよろしくない気がします。 気がするじゃないな、確実に悪い。 考えてみて下さいよ クソ眠い中ぬっくぬくの布団から這い出し パッサパサのパンを牛乳で流し込み 顔を洗い髭を剃り歯を磨き さぁ今日も頑張ってやるかなと、気分が前を向き始めた途端に たまたまつけてたテレビに出てる よく名前も知らない女子アナが言うんです。 最下位。 今日、お前、最下位。 m9(^Д^)最下位w もうね、酷いですよね(語彙力)。 「ごめんなさ〜いw」じゃねぇんだよ いや実際に笑ってる訳…

  • 【2020】ワームムーン(Worm Moon)とは?意味や由来は?いつ見れる?

    時折SNSで話題になる様々な月の名前。 今回は、3月に見られる満月のワームムーンについて、名前の由来や意味、今年(2020年)はいつ頃見られるのかについてご紹介します! ワームムーンの名前の由来、意味 ネイティブアメリカンや、後からやってきた入植者たちが農業を行う際、季節ごとに満月に名前を付けたことがその始まりであるとされています。 その土地でその時期見られる動物や植物、季節ごとのイベントにちなんで制定され、そのバリエーションは実に多様、同じ月でも様々な別名がつけられています。 3月になると気温が上昇し、地中からミミズなどの虫(ワーム)がはい出てきます。 それを見た人々の間で3月を芋虫月、ワー…

  • 【2020】スノームーン(雪月)、ハンガームーン(飢餓月)とは?意味や由来は?いつ見れる?

    時折SNSで話題になる様々な月の名前。 今回は、2月に見られる満月のスノームーン(雪月)について、名前の由来や意味、今年(2020年)はいつ頃見られるのかについてご紹介します! スノームーン(雪月)の名前の由来、意味 ネイティブアメリカンや、後からやってきた入植者たちが農業を行う際に季節ごとに満月に名前を付けたことがその始まりであるとされています。 アメリカにおいてその時期見られる動物や植物、季節ごとのイベントにちなんで制定され、そのバリエーションは実に多様です。 スノームーンはそのまま、雪が降りしきる2月の景色にちなんで命名されました。 そのほかの月の名称「Hunger Moon(飢餓月)」…

  • 向かい風・強風の時に自転車を楽にこぐ方法!【8選】

    こんにちは!大学生ブロガーのシシトウ(@shishitou014)です! 自転車で通勤、通学する際、風が強く吹いているとウンザリしますよね。 全然前に進めないし目にゴミが入るし、挙句に強風にハンドルをとられてヒヤリとする、なんてことも。 特に向かい風とくればもう朝から地獄のような気分になること請け合い! そこで今回は、強風や向かい風が吹く中で少しでも楽に自転車に乗る方法をお伝えします! 対策その1:かがんで走る 風が吹き荒れる中自転車で進む際、元も大きなストレスの原因となるのが空気抵抗です。 ハンドルに出来るだけ肩を近づけ、正面から見た面積が出来るだけ小さくなるようにすれば、あまり抵抗なく走る…

  • 【iPhone】LINE使用時に手動で素早くダークモードを解除する方法!【簡単】

    こんにちは!大学生ブロガーのシシトウ(@shishitou014)です! この度遂にLINEがダークモードに対応致しました。 iPhoneユーザーの方で、iOS13以上の方なら、 ダークモードを設定すれば画面のデザインが黒っぽくなるはずです。 省エネで目にも優しいダークモード。 普段から設定している人も多いと思います。 しかし突然対応したこともあり、慣れない画面で見にくい! 見にくいっ!!! 今回は、そんな貴方に LINE使用中にダークモードを解除する方法をお伝えします!! LINE使用中にダークモードを解除する方法 残念ながら、現在LINEの設定から個別にダークモードを解除する事は出来ないよ…

  • Twitterのプロモーションにう〇このアプリが出てきた件

    こんにちは! シシトウ(@shishitou014)です! Twitterを見ているとたまーに「プロモーション」という枠で広告が流れてきます。 大抵の場合は流れるままにスルーを決め込むのですが、今回自分が遭遇した代物は明らかに特異なオーラを放っていました。 う〇こじゃん。 なんかキラキラしてるし 通知が一通来てるけど う〇こじゃん。 マクドナルド U-NEXT バトオペ2 ときて このプロモーションですよ皆さん。 私は一抹の不安を感じました。 世界でもトップクラスのシェアを誇るSNSサービスのツイッターが こんな広告を新年早々出しているという事実。 私のあずかり知らぬところで、この世界は気がふ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シシトウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シシトウさん
ブログタイトル
シシトウの垂れ流し
フォロー
シシトウの垂れ流し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用