chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シシトウの垂れ流し https://shishitou014.hatenablog.com/

一般男子大学生がいろいろ書きます。CMの考察や雑学とそれに関する私見、日常で起こった事件などをつらつらと。よろしくお願いします。

シシトウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/09

arrow_drop_down
  • "Agree to disagree"と「よろしいならば戦争だ」

    画面の向こうの皆さんごきげんよう。シシトウです。 ブログ始めたはいいものの、トイレットペーパーのおいしい食い方とかわけわからんCMの考察とか、おおよそ有益とは程遠い情報ばかり発信してますねえ。 そんなんでもこのブログを訪れて下さる方がいて、ついこないだなんか 初読者、初スターをいただきましたよ!! 感謝!圧倒的感謝! これからもよろしくお願いします。 というわけで、たまには有益な、というか比較的まともな話をしましょう。 みなさんは"Agree to disagree"という言葉を聞いたことはありますか? 英語の慣用句なんですが、直訳すると「反対に賛成する。」 話し合いの中で意見の相違が発生し、…

  • 日清の謎肉増量CMについての考察とトリビア

    画面の向こうの皆様ごきげんよう。 シシトウでございます。 突然なんですが、皆さんこのCM見たことありますか? カップヌードルCM「謎肉増量 篇」30秒 / ケイン・コスギ いやー、 やっぱ日清食品さんは最高ですね!! 地上波のテレビでこのCMを流す蛮勇に私は大変感動いたしました。 今回はこの素晴らしいCMに対する自分なりの考察と気づきを書いていこうと思います。 なお、皆さんにもこの素敵なCMをしっかりと見てもらうためにも、あえてスクショは置かないようにします。 公式サイト(カップヌードル「謎肉増量 篇」 日清食品グループ) ここを拝見させていただく限りでは、謎肉増量をPRするために「筋肉」…

  • トイレットペーパーを出来るだけ美味しそうにレビューする

    画面の向こうの皆様ご機嫌よう。 シシトウでございます。 ブログを始めたは良いものの、なにぶん初心者故、己の文章力と言いますか、情報をしっかりと伝える力が不足しているのをひしひしと感じる今日この頃でございます。 そこで練習を兼ねて今回は、ありふれた食材であるトイレットペーパーをどれだけ美味しそうに表現出来るか、挑戦してみようと思います。 貴方のお腹を唸らせる、飯テロリストに俺はなる!! トイレットペーパーができるまで トイレットペーパーを食べればこんなに良いことが! お通じの改善 食費の節約 ダイエット効果 トイレットペーパーの食べ方いろいろ 最後に トイレットペーパーができるまで スーパーやコ…

  • 安全靴賛歌

    今の所閲覧者0人ですが、画面の向こうの皆さん。 シシトウです。 もしもこのサイトを見ていらっしゃる方がいるとすれば、おそらくツイッターでフォローさせて頂いた偉大なる先輩ブロガーさんのだれかでしょうか。 閲覧ありがとうございます先輩!(先回り) 大学生になってそこそこ時間が経ちましたが、上手い服の組み合わせ方が相変わらず分っかんねえです。 大学にも制服つけよーよ。岡山と言ったら学生服でしょ。小中高大と学ランでいいんだよ上等だよ 今までお母様にユニクロやらしまむらで買ってきていただいてた怠慢さがここにきて仇となる。よいこのみんな、良い先輩のみんなは、ちゃんと私服は自分で選ぼうね! そんなシシトウで…

  • 岡山ハロウィンとジョーカーとめざまし占いとゴミを見る目

    ついこの間、バイト帰りに連れと一緒に駅前広場にコスプレ集団を見に行こうということになったんですよ。 まぁ田舎である事を認めたくないばかりに「そこそこ田舎そこそこ都会」を自分で標榜する様な岡山ですから、ちょっとでもハイカラなイベントがあれば取り敢えず食いつく訳ですよ若者は。イナゴの如く。 陽キャの皆さんはドンキやらAmazonやらでツールを買い揃え当日馬鹿騒ぎ、そんな彼らをやれ動物園だの周りのことを考えろだの遠巻きに弄りながら、我々陰キャもなんだかんだでお祭り騒ぎを楽しむ訳ですねー。 そんな訳で夜8時半。肌寒い中チャリを漕ぎ、一路桃太郎像まで向かいました。もう夜も遅いし殆ど帰ってんじゃねえのと言…

  • ブログはじめました

    画面の向こうのそこの貴方。 こんにちは。シシトウと言う者です。 このネットの海は無闇矢鱈と広いのに、よくもまぁこんな辺境に来て下さいました。感謝。暇なんですかね? 取り敢えず「ブログ始めました」なんてタイトルにしてみたけど、何を当然の事をという話ですよ。 新装開店したラーメン屋さんが店内入ってすぐの所に 「ラーメン売ってます」 って書いてるようなモンですよ。 それは分かっていると。知りたいのはラーメンの種類だと。 という訳でラーメンのお話です。 違う。 今の所、見た映画の考察、感想とか、日々の生活に思う所とか書いていこうと考えてます。 平沢進とかゴジラとか好きなんでそっちについても何か書くかな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シシトウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シシトウさん
ブログタイトル
シシトウの垂れ流し
フォロー
シシトウの垂れ流し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用