chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おかずブログ https://house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com/

日本人のストレスの緩和に役立つために。 暮らしの中ででてくるお掃除の問題について 実験をしてみたり、プロのクリーニングをご紹介したりしていきます!

ハウスクリーニング 尾張旭
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/08

arrow_drop_down
  • 新型コロナウイルス 今自分たちがやること

    コロナウイルスについて 中国で大流行のコロナウイルス 様々な情報が回っている中で自分たちはどうするべきなのか 書いていきたいと思います。 コロナウイルス、、、 大流行してますね、、、 毎日、感染者が増え死者もでているコロナウイルス 中国の春節にあたるため中国からの旅行者も増えてしまっているの が現状です。 中国からの旅行者によるインバウンドによる経済効果もあるので 入国規制はできていないのが現状となっているみたいですね。 となるとできることは自分の身を守ること この時期はインフルエンザであったり 様々なウイルスも多いかと思います。 大事になってくるのはなんでも同じ ウイルスを防ぐ 手洗い うが…

  • 洗濯機の中に潜むワカメの正体

    こんばんは 洗濯機の中に潜むワカメの正体 について書いていきたいと思います。 ワカメの正体は? どれくらいでこうなるの? どのように掃除するの? 洗濯槽の種類 酸素系 塩素系 プロ仕様 市販洗剤との違い 分解しないのに汚れは落ちるの? ワカメの正体は? それは、、 洗濯槽と脱水槽の間に潜んでいる 石鹸カス、カビ、などが混ざり合ったものです。 どれくらいでこうなるの? 3年も使用するとこうなってます、、 どのように掃除するの? 市販のものでやるとするなら 洗濯槽クリーナーです。 [http:// カビキラー 洗たく槽カビキラー(550g)【カビキラー】価格:370円(税込、送料別) (2020/…

  • 綺麗って大事!

    ⬆️ ⬆️ ⬆️ インスタグラムもチェク!✨ こんばんは! 今回は綺麗って大事! について書いていこうと思います。 みなさん 美容室ってたくさんありませんか? たくさんありすぎてどこにいこうかな どんな人が担当だろうな?? 美容室コンサルをしている人に話を聞きましたが 「差別化」をすることが非常に大事になってくるとのことでした。 飲食店でも、歯医者さんや、病院もそうですよね。 同業よりどんな差別化を出せるのか 「ヒト」「サービス力」「価格」「美観」 今回の記事では「美観」綺麗を保つことで 差別化をはかろうとしたりしている お店さんが増えているという記事になります。 「トイレの神様」の歌詞でもあ…

  • 水栓金具もウタマロクリーナーで掃除してみた!

    こんばんは! 水栓金具もウタマロクリーナーで掃除してみた! について書いていこうと思います。 掃除前写真 掃除後の写真 最後に 掃除前写真 ウタマロクリーナーを食器を洗いの引退したスポンジにつけて お掃除していきます。 掃除後の写真 最後に 水栓金具は水垢という汚れがついています。 水垢は酸性洗剤で落とすというのが一般的に出回っておりますが 中性洗剤のウタマロクリーナーでもしっかり綺麗にすることができます。 (汚れ具合による、強い汚れの場合は酸性洗剤使用をお勧めします) ウタマロクリーナーは中性洗剤なので 使いえるところも多く素手でも使用できるので 安心して使用できます。 最後までお読みいただ…

  • キッチンの床、実は汚れてるかも

    こんばんは キッチンの床以外に汚れてるかもについて 書いていきたいと思います。 キッチンの床が汚れていると感じた理由 ウタマロクリーナーでのお掃除 ①クイックルワイパーにウタマロをつけて吹き上げる ②ウタマロクリーナーとメラミンスポンジで掃除 汚れ落ちの検証 最後に キッチンの床が汚れていると感じた理由 キッチンの床に謎の水滴の跡を発見しました。 水滴の部分が白く周りが少し黒ずんでいるように見えたので 以前購入したウタマロクリーナーを使用してお掃除していこうと思います。 ウタマロクリーナーでのお掃除 ①クイックルワイパーにウタマロをつけて吹き上げる 雑巾を見る限り汚れは取れてますので忙しい時は…

  • お掃除機能付きエアコンの秘密

    こんばんは 記事の内容 今回はお掃除機能付きエアコンの秘密ということで書いていきたいと思います。 お掃除機能付きエアコンとは お掃除機能つきエアコン2種類 お掃除機能付きエアコンの秘密 エアコン内部は10年掃除しなくても大丈夫なのか。 フイルターの様子 エアコンの風を送り出すファンはどうなっているのか 掃除せずに放っておくと エアコンクリーニング おすすめの時期 ・オススメ時期①(エアコンを使う前) ・オススメ時期②(エアコン使い終わりに) お掃除機能付きエアコンとは エアコン本体がフィルターを自動で洗浄してくれる機能が お掃除機能付きエアコンとなります。 日々のお掃除の手間が省けると人気を呼…

  • ウタマロクリーナーについての紹介#お掃除編

    ⬆️ ⬆️ ⬆️ お掃除BeforeAfterはこちらから こんばんは! 前回の記事に引き続き ウタマロクリーナーについてご紹介します ウタマロクリーナーの歴史などは 前回の記事にてご確認ください👍 今回の記事ではウタマロクリーナーを使用してお掃除していきたいと思います。 キッチン 1ヶ月ほど料理後掃除しないで!! と奥さんに言っておいて汚れを作りました。 吹きかけて 水拭き→から拭き ・水栓金具 細かな部分は使わなくなった歯ブラシで その他はメラミンスポンジとウタマロクリーナー トイレ after Before ウタマロクリーナーとメラミンスポンジ 洗面所 Before after Befo…

  • ウタマロクリーナーについての紹介

    ⬆️ ⬆️ ⬆️ お掃除BeforeAfterはこちらから こんばんは! 今回は家庭用洗剤で かなりの人気を誇るウタマロクリーナーの 人気について調べてみました。 ウタマロのいつからあるの? ウタマロのこだわり ウタマロが人気な理由 汚れに強い 手肌に優しい 使いやすい 洗浄力はいかに? 最後に ウタマロのいつからあるの? 戦後、宮井慶太郎さんという方が生み出したとのこと。 京花紙(今のティッシュペーパー)の販売を生業としており、宮井さんが「広重」という商標で販売したのが始まりみたいです。 それを半分にして数十組にした「歌麿」がヒットし商品展開のために 洗濯石けんの販売に乗り出したとのこと。 …

  • 忘れてはいけない

    こんばんは 25年前の今日 忘れてはいけない大災害が起こりました。 阪神淡路大震災 生まれた年に起こった この大災害知らないでは済ましたくない。 倒れた高速道路 今は 当たり前かのように普通に車が通れる毎日 当たり前は当たり前じゃない ひとつの災害での被害から 日々の生活につなげていくには 今、当たり前のことは当たり前じゃないんだ 思い続けること。 もし、そういった被害が出た場合に自分に何ができるのか。 少しでもいいからみんなが 考えておくことで もしもの時の行動が変わると思う。 自分に何ができるのか 何事も同じ 仕事でも友人関係でも 自分が今のプロジェクトでは何ができるのか この友人の悩みの…

  • ごめんなさい。

    こんばんは 本日は本年会続きでごめんなさい。 記事、お休みします。

  • ブログを始めて2ヶ月経ちました〜✨👏

    こんばんは! ブログ始めて2ヶ月経ちました。 現代の日本は共働きや少子高齢化で 家のことをやる人がいない時間が少ない といった状況です。 そんな人がいない少ない時間しかないなかで お掃除にかける時間を減らせたり 簡単に汚れを落とせることで ストレス軽減になったり 綺麗に生活をすることで 心もスッキリしたり 皆様の生活のために様々配信しております。 現在では200人を超える方が読者になっていただいております。 アクセス数も5000を超えてきております。 もっともっとたくさんの方へ たくさんの情報を配信できるよう 日々精進してまいります。 なにかリクエスト等ありましたら コメントください。 皆様の…

  • エアコンフィルターの洗い方

    こんばんは! ハウスクリーニング尾張旭です! 夏場大活躍のエアコン 冬場はヒーターなどでエアコンは使用しない家庭も多いのではないでしょうか? そんな、エアコンを使用していない時期に 一度フィルターのお掃除してみませんか? ちょっとしたコツをお伝えしますので やってみてください! フィルターを洗う理由 洗い方をレクチャー 最後に フィルターを洗う理由 フィルターをこまめに洗うことで内部の アルミフィンへホコリの侵入を防ぎ エアコンを長く綺麗に使えるようすることが目的です! エアコンフィルター洗浄前 洗浄前 写真アップ 洗い方をレクチャー ①フィルターの裏側からシャワーをあて大きいホコリを除去。 …

  • 家庭用天井埋込エアコン分解洗浄 #ダイキン

    ⬆️ ⬆️ ⬆️ インスタもぜひチェック こんばんは 家庭用天井埋込エアコン(2方向)分解洗浄についてです。 分解方法 ①化粧カバーを外す ②フィルターを外す ③本体カバーを外す ④ドレンパンを外す BeforeAfter写真 天井埋込エアコンが水漏れしたら ドレンポンプエラー解消方法 今回でた汚水 分解方法 ①化粧カバーを外す プッシュもしくは押すと書いてある部分を押して開きます。 ②フィルターを外す 簡単に外れます。 ③本体カバーを外す 本体右側に電装があり本体カバーと繋がっているコネクタがあるので外します。 (今回の機種は5個でした) 左側は本体カバーの引っ掛けがあるので 右側のコネクタ…

  • カビを放っておくと

    ⬆️ ⬆️ ⬆️ お掃除BeforeAfterはこちらから こんばんは お風呂にできたカビを放置しておくとどのようなことになるのか。 について紹介していこうと思います。 ・目次 カビ発生する条件 カビを放置しておくと カビを防ぐ方法 カビが人体にもたらす影響 カビ発生する条件 カビの発生条件は 水分✖︎酸素✖︎栄養✖︎温度✖︎湿度です。 お風呂では 発生条件である上記の要素をしっかりとクリアしているため カビが発生しやすくなっております。 カビを放置しておくと ・シャワーホースにカビが染み付く ・壁にカビが染み付く ・ゴムパッキンにカビが染み付く 染み付いたカビは色がついてしまうため 色を完全…

  • エアコンのカビを防ぐには!?

    こんばんは! エアコンのカビを防ぐには!? ※エアコン内部写真 エアコンのカビを防ぐには!? エアコンクリーニングの説明はこちら エアコンを綺麗に保つためにできること その他エアコン関連記事 いつのまにか エアコン内部に黒い点々が、、、 そこにいるのはカビです。 エアコンは空気を吸い込んで吐き出すため 部屋中の空気(ホコリ)を吸い込みます。 冷房を使用する際はエアコン内部に結露水 (水分)のようなものができます。 この、ホコリ+水分というのが カビ発生の条件になります。 エアコンは機能的に カビを防ぐことはどうしても不可能です。 お掃除機能付きエアコンはそのカビを除去してくれそうな名前ですが …

  • お客様満足度向上に向けて

    こんばんは! お客様満足度向上について思うことを書こうと思います。 「満足」とはどう言った時に感じるのか? お客様はサービス当日まで 「どんな人が来るのかな〜」 「どこまで綺麗になるのかな」 と不安、疑問、期待と様々な気持ちで 当日を迎えられると思います。 満足というのは 「お客様の期待を超えて行く」 それが大事です。 例えば、 〇〇のラーメン屋さんすごくおいしいよと友人から 聞いたりネットで調べ口コミにも書いてあったとしましょう。 そうすると 友人も言ってたし、ネットにも書いてあるし と、とても期待をするかと思います。 実際に伺った際に 店員さんの接客が悪かったり ラーメンの提供までかなり時…

  • 悩んだ時どうする?

    こんばんは! ハウスクリーニング尾張旭です。 皆さんは悩んだ時なにを基準に道を選びますか? 筆者の悩んだ際の道の選択方法を 書いていこうと思います。 生きていると常に選択しなければなりません。 私は辛い方、厳しい方、うまく行くかわからない方を選ぶようにしています。 なぜなのか? それは、辛い思いをしたり、厳しいことに耐え抜いてこそのいい景色が待っているというのを知っているからです。 流れに身を任せて生きている人生では いい景色など見れません。 自ら選択し、苦難に乗り越えてこそのいい景色です。 その先のいい景色に向けて😊✨

  • エアコン洗浄しないことが経費UPのリスクに【やるかやらないかはあなた次第】

    こんばんは( ^ω^ ) ハウスクリーニング尾張旭です。 エアコン洗浄しないことが経費UPのリスクにとはどういうことなのでしょうか。 お店のエアコン(天井埋め込み型)の メンテナンスを行うことで経費削減を実施できる というのを数字を交えてご紹介いたします。 以前こちらの記事でも少々、触れておりますが 今回は新聞記事に出ていた数字をもとに書きます。 house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com エアコン洗浄前と洗浄後の1ヶ月の電気代について 新聞記事を参考にしております。 エアコンを1日、12時間運転で1ヶ月使用した場合 洗浄前と洗浄後を比べると電気代が15%…

  • ハウスクリーニングを頼む理由とは?

    こんばんは! ハウスクリーニング 尾張旭です。 今回の記事では ハウスクリーニングを頼む理由についてご紹介しております。 頼む理由は総合的なものや依頼の箇所別にあげております。 皆様の手を汚さず、お時間をかけずに綺麗にするハウスクリーニング 。 どんなサービスなのか?、どのような悩みを解消してくれるのか? 今回の記事ではその辺りを解消し そんな ハウスクリーニングご利用への第一歩となればありがたいです。 どんな理由でハウスクリーニング を頼むのか? 総合的理由 箇所別お掃除を頼む理由 エアコン編 浴室編 換気扇編 洗濯機編 ハウスクリーニングといえばお家のお掃除!ということで 認知されてきては…

  • お風呂のお掃除について!✨🧹

    こんばんは! ハウスクリーニング尾張旭です。 2019年の人気記事だったお風呂のお掃除についてです。 お掃除の基本 お風呂の場所ごとの汚れの種類 代表的な汚れ お掃除の仕方 浴室クリーニングのビフォー、アフター お掃除の基本 基本は上から下 奥から手前へお掃除していくのが基本となります。 浴室であれば 天井→壁面→浴槽→床という流れで進みます。 ですが 「洗剤」は垂れシミを防ぐために 下から上へ塗り込んでいきます。 浴室は汚れの種類が様々です なので基本のお掃除の順番じゃなく お掃除していく場合もあります。 お風呂の場所ごとの汚れの種類 代表的な汚れ ここではどこにどのような汚れがついているの…

  • 【必見】お金持ちが必ず行っていること。

    こんばんは! ハウスクリーニング尾張旭です。 今回の記事では、筆者がお金持ちだなと感じた方々の特徴や その方々が必ず行なっていることを書いていきたいと思います。 お金持ちとは? お金持ちな人の共通点5つ お金持ちの方が行っていること 最後に お金持ちとは? お金持ちというのは年収1000万円以上がお金持ちとか そういう定義付けは非常に難しいかと思います。 個人的に感じているお金持ちというのは 自分が動かなくてもお金が動いており時間にゆとりを持っている方。 そんな方をお金持ちだな〜そうなりたいな〜なんて思っています。 ※筆者個人的意見 お金持ちな人の共通点5つ ・自分の意見をはっきりと持っている…

  • 初詣に行くなら!?

    こんばんは! ハウスクリーニング尾張旭です。 初詣シリーズです。 カメラセンスを感じた1枚です。普段綺麗に撮れません、、、金比羅宮にて 2019年の初詣に行った場所、1年間で起こった出来事を書いてます。 筆者の人生を大きく動かした1年となりました。 house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com 初詣の由来 2018年初詣に行った神社 2018年の出来事について 初詣の由来 初詣とは年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事のこと。 一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりする。 ※Wikipedia参照 元々は「年籠り」と言い、家長が祈願のた…

  • 【必見】2019年人生を変えるきっかけとなったこと

    こんばんは! ハウスクリーニング尾張旭です! 2019年人生を変えるきっかけとなった可能性のある初詣について書きます。 お正月を迎え初詣に行かれた方も多いかと思います。 そこで初詣の由来、神社のご利益 どんな神社にはどんなご利益があるか お参りしてどんな年だったかなど書いていきたいと思います。 初詣の由来 神社のご利益について 代表的な神社 2019年の初詣 金比羅宮登ってみた感想 筆者の2019年どんなことが起こったか 初詣の由来 初詣とは年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事のこと。 一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願したりする。 ※Wikipedia参照 元々は「年籠…

  • 2019年年末大掃除を振り返って

    こんばんは ハウスクリーニング尾張旭です。 2019年の大掃除を新年早々振り返りたいと思います。 目的としては年末大掃除の参考に!? お家の丸ごとのお掃除の参考になればと思います。 ①外せるものは全て外して漬け置き ②天井から埃落とし ③電気の拭きあげ ④窓掃除 ⑤お風呂掃除 ⑥キッチン、換気扇お掃除 ⑦床を掃除機かけて、モップで拭いて終わり お掃除写真載せておきます。 最後に ①外せるものは全て外して漬け置き お風呂周り ・お風呂の排水溝、エプロンの外したもの ・洗面所の部品 ・エアコンフィルター キッチン周り ・キッチンの排水溝 ・換気扇フィルター、シロッコファン ・電子レンジのお皿 ②天…

  • あけましておめでとうございます!

    皆様! あけましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いいたします。 今年はオリンピックが日本で開催されたり 本格的にお掃除も活動となりますので 持てる技術、知識を最大限に活かして 皆様によい生活を、ストレスの少ない生活を提供できればと思います。 2020年の目標 ・500人のお客様へサービス提供をする ・おそうじYouTubeを始めるww ・ブログを毎日書く 今後ともよろしくお願いいたします。 house-cleaning-owariasahi.hatenablog.com #ハウスクリーニング #エアコンクリーニング #浴室クリーニング #お風呂掃除 #愛知県 #尾張旭市 #長久手…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハウスクリーニング 尾張旭さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハウスクリーニング 尾張旭さん
ブログタイトル
おかずブログ
フォロー
おかずブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用