chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/05

arrow_drop_down
  • 韓国シオモニム直伝の韓国のり作りとアレンジ韓国料理

    こんにちは♪ 先日、韓国から届いた韓国食材のを使って韓国のりを作ったりしました。 sara-aini.hatenablog.com ↑まだ味がない韓国の生のりです。 韓国で、この量で日本円にして約1000円くらい! 安いですよね!韓国サイトで調べても同じ量100枚くらいとかで1300~1500円でネット注文して購入できるのが確認出来ます。 毎回、本当に日本と韓国の食材の値段に色々と驚かされます! 野菜、果物など自然の食材は韓国が安くて、何故かお菓子牛乳とかは昔と比べて韓国高くなってるのに量は減ってたりするから。 子供はもちろん韓国人夫も韓国の味のりが好きで、たくさん食べるので1回作る時は大き目…

  • 韓国ドラマ、日本ドラマ、アメリカドラマ、台湾ドラマあるある

    こんにちは♪ ここ最近はドラマは料理、食器洗い、洗濯をたたんだりと家事をしてる時だけ携帯やタブレットからドラマを観ています。 あとは週末に韓国人夫と一緒にハマっているドラマがある時にテレビで一緒に観るくらいで、その他の時間はゆっくりとテレビを観る時間はありません。 そんな私ですが中学生の頃から海外ドラマ(ERシリーズ好きでした)を観ていて今でも韓国ドラマ、アメリカドラマ、台湾ドラマ、日本ドラマを観てます。 でも日本ドラマは数年まったく観てない時期があり去年から数年ぶりに観てる(笑) 海外のドラマを観ていてやはり、それぞれの国柄というか特徴や定番のパターンがあって面白いです。 ちなみに先月韓国で…

  • EMSが変わった!&台湾のお菓子と日本の韓国式おかし

    こんにちは♪ 国際結婚してる方ら海外暮らししてる方ならEMSはよく使いますよね。 我が家も海外に発送するので何ヶ月かに1回ペースで利用してます。 だから郵便局でEMSの伝票など必要な書類を何枚か貰って家で全て書いて郵便局に持っていってました。 去年、韓国に何回か送ってから数ヶ月... 2021年になった1月に、いつものように準備完了してから郵便局へ行ったら 「この伝票は使えません」と言われビックリ (゚д゚)!! 2021年1月1日から 郵便局のサイトからEMSのラベル作成したものでないと送れないとのこと www.post.japanpost.jp ↑詳細はコチラ しかもEMSのラベルは全部英…

  • 韓国から大量に届いた荷物

    こんにちは♪ 昨日、韓国のシプモ二ム(義両親)から荷物が届きました! いつも大きい段ボールに、たくさん色々とパンパンに詰めて送ってくれるので感謝です。 // 子供達が好きなのもあり我が家定番の韓国のりと韓国ワカメが必ず入ってます( *´艸`) オモ二ム手作りのコチュジャン、メシル、ごま油の他に干たら、韓国のツナ缶、韓国しいたけなど韓国人夫が好きな食材や韓国料理で定番の食材や漢方、お菓子など色々と送ってくれます。 以前のように今回もキムチを送ろうとしてくれたんですがコロナの影響で飛行機の数や倉庫などの人が減ってるのもありEMSとはいえ以前とくらべ届くのに日数がかかり、いつ届くか分からないのもあっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
国際結婚みっくすミョヌリのLife
フォロー
国際結婚みっくすミョヌリのLife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用