chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みにまるみりん https://www.mirin2.com/

肩から荷物を降ろすをテーマにブログをやってます。 みりん⇒超絶音痴→青春をすべて音楽に投下→プロの作曲家→地上波アニメの挿入歌、最高オリコン7位→食えずに挫折→就職→音楽が苦手になり、1000個くらいモノを捨てまくる→心が穏やか。

みりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/23

arrow_drop_down
  • レ点

    新しいパソコンへの移行作業に追われている。 作曲をやっている人間なら分かってもらえると思うのだけれど、なにせ新しいパソコンを買ったからと行ってすぐさま新しい環境に飛び込めるわけではない。DAWをインストールして、ドラム音源、シンセ音源、ピアノ音源、EQ、コンプ等の整えるあたりのソフトの移動、過去曲を未来に編曲するためにバックアップをとって移動。ボーカロイド移動、Cevio移動。 俺はプラスしてオフィス系のソフト、CLIPSTUDIO等のイラストソフト、しまいには動画ソフトまで入れ直してようやく新環境で作曲を始められることになる。年内には終わらせたい。こういった作業はひたすらにタダの事務作業なの…

  • コーラとカルピス

    好い加減に毎日眠り続ける後輩に「眠らないでください、起きてください。顔洗って来てください」と珍しく、低い声で注意すると次の日に結構必死で眠らないでいようとしていました。まァ俺なんかの言葉でも誰かにちょっとの影響力はあるんだなと安心したけれど、どうせすぐに一日二時間とか眠るんだろうなと他人に期待する事はご法度だと思っています、ヨノです。 職場の通勤が九時から五時に戻って、まあまあな満員電車に揺られながら、ああこんな生活だったなと思いだしている昨今です。歌詞というより音の羅列のようなニカと、十数年前の邦楽ロックばかり聴いている。あとはXFD動画を上げて、久しぶりに「機能不全世界」を何度も聴いて、あ…

  • エーデルワイス

    会社の時差出勤が突然終わった。半年間早朝四時に目覚めて朝七時から午後三時まで働いていたけれど、これからは九時から五時の勤務へと変更となった。半年やってみてわかったけれど、四時起きを継続するのは思った以上に難儀だった。自分がコロナを避けるためには出来るだけ時差で出勤をした方が良いと思っていたのと、三時に退勤する事によって陽の上った状態で家に帰りたいという思いのために早朝出勤を続けたが、思った以上に体に合わないし、友人と多少の深酒をしただけでも次の日必ず四時起きなので身体的にも厳しかった。 そんなこんなでやはり人間は太陽と共に目覚め、眠るのが一番良いのだと実感的に思った。- 土曜日は早朝から作曲に…

  • 愛想笑いの唇

    昨日は胸の真ん中あたりのいつもは犬の尻尾のように過敏に反応する感情みたいなものを敢えて両手でぎゅっと握り込んで、心を平坦にするように努めた。考えないようにすること、手を動かすこと、丁寧に生きる事に努めた。仕事を終えて、帰路の途中ではBURGERNUDSの曲ばかり聴いていた。タネリを聴いて、逆光を聴いて、ANALYZEを聴いて、エコーを聴いた。最近は過去に好きになったものをアルバムを捲るみたいにして、そうそうコレが好きだったと話しかけるみたいにして思い返している。そんで今に転嫁しようとしている。 本もダンス・ダンス・ダンスを読んだり、暗い所で待ち合わせを読んだり、流しの下の骨を読んだ。新しい好き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みりんさん
ブログタイトル
みにまるみりん
フォロー
みにまるみりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用