chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みにまるみりん https://www.mirin2.com/

肩から荷物を降ろすをテーマにブログをやってます。 みりん⇒超絶音痴→青春をすべて音楽に投下→プロの作曲家→地上波アニメの挿入歌、最高オリコン7位→食えずに挫折→就職→音楽が苦手になり、1000個くらいモノを捨てまくる→心が穏やか。

みりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/23

みりんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,568サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,568サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
ミニマリスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,568サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 夜空ノムコウ

    夜空ノムコウ

    友人と酒を飲んだ。夜とは思えないような温度だった。熱帯夜だった。日本はもうだめかもしれない。帰路をビールを飲みながらしゃべりながら歩いた。帰り着いて、なんとか酔っ払いながらFANBOXのラジオを更新して(こんなのでも聴いてくれるならうれしい)、健康にいい食べ物の動画をみながら二十分くらい、お風呂に入った。 それを気にする前に酒を控えろと自分でも思った。お風呂からあがって髪を乾かしてそのまま倒れこんで眠った。 朝六時に目を覚まして、シャワーを浴びて出社した。朝食はできるだけ食べていないのだけれど、空腹感がすごかったのでサラダチキンと炒飯のおにぎりを食べた。ファミリーマートの炒飯のおにぎりが好きす…

  • オンライン会を主催します

    オンライン会を主催します

    オフ会ならぬオンライン会を開いてみようと思います。■8/14(土曜日)の夜2000~ 3時間(前後あり) ■マーダーミステリーと、ワードウルフをして遊びます。 ■自分がGMをします。参加条件はYonoのFANBOXに加入している事とします。 ■このオン会のために今月だけ入会ももちろんOKです。 ■タブレットかパソコンがあれば遊べると思います。 ■あとは会話のためにdiscordという通話ツールを使用します。 ■参加表明はツイッターのDMか、リプライ、メールでお願いします。 ■男か女か教えてください(マダミスで配役割り振りでシナリオ選びなどで使います) Yonoを除き、四人集まらなければ中止。 …

  • 宇宙怪獣マカロン

    宇宙怪獣マカロン

    昨日はあまりにもぐっすりと眠った。 帰宅する。葱と納豆を食べる。ブルーベリーとヨーグルトを食べる。二十分ほどお風呂に入る。FANBOXのラジオを録音する。 「さよなら、リナリア水族館」のリミックスをする。「ノクチルカの光る理由」を少しだけ進める。 九時になったとたんにばたりと布団に倒れる。枕にブルーベリーのオイルを垂らしてみる。仰向けで目を閉じる。十一時半ごろに目を覚まして、スマートフォンを見るとラジオの音声入ってないですよ!という言葉。お礼だけを書いてまた眠る。次に目を覚ましたのは六時過ぎでした。九時間は眠った。たくさん眠って気分がよい。睡眠は大事だ。-質問箱「男女問わず『この人かっこういい…

  • ガーベラ

    ガーベラ

    八月の投稿曲の準備を終えている。 それはそれで聴いてもらえるのを楽しみに待ちつつ、次の曲を書こうと取り掛かっている。「ノクチルカの光る理由」というタイトルにした。 だいたい1コーラス作り終えた段階で、これはちゃんと完成までもっていけるんだろうなっていう感覚になる。今回のはきっと大丈夫だと思う。 毎回ほんの少しでも新しい要素を入れるようにしている。使ったことのないエフェクト音。ほんのちょっとだけはいる変拍子。 食事みたいに新しいものをたべて少しずつ変わっていけばいいと思う。 がんばろう。質問箱「今の髪型、気に入ってますか?」 多分気に入ってます。ある程度長い髪が好き。質問箱「どうしたら一途になれ…

  • 落ちてたスマートフォン

    落ちてたスマートフォン

    ぱたぱたとしている。何かが多く進んだわけではないけれど、七時半から九時までの作業は行った。 どうにも良い曲と思えるような代物ではない。とりあえず「微生物の合唱」なんてタイトルをつけておそらくこれはパソコンの奥に埋もれるんだろうなという気配がある。 しかしまあ、強引に油を刺して、車輪を回しだしたおかげか、ピアノもギターもとりあえずは音を部屋に反響させだしたのでまあよしとしたい。 明確にこういった曲が書きたいというものが先日まであったのに、今はなくなって非常に灰色に近いイメージで。どうしたもんかと思っている。 十時配信に合わせて、友人とLINEでチャットしながらバチェロレッテ2を見た。高尚な作品で…

  • ライダーチョップじゃ割れない

    ライダーチョップじゃ割れない

    友人と一緒に十九時半から二十一時をこれから二週間ほど作業を一緒に行うという目標を立てた。昨日はその第一回で、友人はずっと作曲環境を整えていて。俺はざっくりとしたループのピアノを作った。お互いがさほど前進はなかったかもしれないが、まずギターとピアノに触れて、パソコンに立ち向かったことが重要である。三週間毎日続ければそれは習慣となるといわれている。 お互いにがんばろうと約束することで、いい方向に物事が進んでいったらいい。- 質問箱「お弁当の定番メニューは何ですか?」 お弁当はほとんど食べないです。お昼か朝にファミリーマートの「炒飯おにぎり」と「サラダチキン」を一つ食べます。質問箱「朝起きて、一番最…

  • ピーターラビットの服の袖

    ピーターラビットの服の袖

    職場の上司への誕生日プレゼントを後輩と選んだ。猫のもっちりとしたぬいぐるみにした。 機会があるたびに出来るだけ友人や知人には贈り物をあげられたらと思っている。モノ以上に、あなたにとって贈り物をもらっても良い人なんだねなんていう認知がその人に伝わればいいと思う。しかしまあ、記憶力が悪いのであまり人の誕生日を覚えていない。だいたいは手帳頼りである。- 昨日は仕事が忙しいのもあって八時に眠ったのだが、いつまでもはっきりとした眠りにつけずに何度も目を覚ました。十二時を回ってしまった。ミニアルバムがAmazonでの発売が本日の12時だったのでスマートフォンを片手に告知をした。すぐに「現在在庫切れ」になっ…

  • ねえ、くるみ!

    ねえ、くるみ!

    今日も今日とて職場の昼休みにブログを勤勉に書く。昨日は有給をとって、なにをしていたかというとひたすらに寝ていた。 いつもは眠りすぎると「ああ~また寝てしまったばかばか!」と少女漫画の主人公ばりに自分を責め立てていたが、昼の三時過ぎに目を覚ますと「なにやら幸せやな~」なんてプラス一時間くらい微睡んで、ぼけっとした。 その後もできるだけ生産性のかけらもない時間を過ごそうと考えてバチェロレッテ2をテレビで見ながら、ひとりでけらけら笑っていた。 恋に大真面目なのは素敵なこっちゃね。バチェロレッテの方とっても美人やね。灯篭を空に飛ばすやつすごい綺麗だった。あの光景を見てみたいなあ。 そんな感じでヨノです…

  • さよならを数えて

    さよならを数えて

    月曜日。友人とはま寿司を食べに行く。一日一食生活をしていたので、先にお腹を整えるためにブロッコリーのサラダを食べた。中とろを食べた。中とろは以前来た時と違ってきちんと脂身があって中とろっぽくなっていた。はま寿司の企業努力だ。 あとは瓶ビールがメニューから消えていた。お寿司をツマミにして、瓶ビールを飲むのが定番だったのでこれはかなり足が遠のくねと二人でしゃべる。ビールは生ビールのみになっていて、どこの会社も利益率を優先しているのだろう。 鯛を食べて、鯵を食べて、鮪を食べて、鰯を食べた。僕がもしも終身刑になったら最後に俺に高めの寿司を一人前届けてくれと言っておいた。酢飯と魚の切り身で魔法がかかって…

  • ビートルジュースとマスク

    ビートルジュースとマスク

    昨日は仕事終わりにマッサージに行ってきた。肩の痛みが限界だった。最寄り駅でグーグルマップで調べると自分の自宅側に二つほどマッサージ店があったので向かう。しかし、二店舗とも予約でいっぱいと言われた。 世はまさに大マッサージ時代だと思った。諦めて帰ろうかと路地を曲がると一点調べ切れていなかったマッサージ店を発見した。どこでもいいやと中に入る。1時間で3200円くらい。 施術師はおそらくは中国か韓国の方。片言の日本語「ココイタイ?ダイジョウブ?」とマッサージを受けながら100回くらい言われた。「あ、だいじょうぶです。あ、気持ちいいです。ウギ」みたいな返答を返していた。ウギて。リアクションを取るのは思…

  • たなばたからぼたもち

    たなばたからぼたもち

    昨日は友人と自宅でお酒を飲んでいた。今季のアニメをいくつか見た。日本酒の四合瓶を二瓶開けた。 げらげらと笑った。初音ミクが邪神の出るアニメに出ていた。ネギを奪われていて可哀そうだった。エンディング曲が可不さんと花譜さんだった。 ボカロPも多々アニメのエンディングやオープニングを作る時代である。友人もそういえばアニメの曲が決定していてめでたかった。 以前一度、僕もそういった機会があった。音楽に上手に羽を生やしてあげるとどこか知らない場所で誰かに聴かれるのは不思議である。 地上波に別名義の「百瀬いおり」という文字が出てきて「オー」と思った。 友人とは、なんかうだうだとしょうもない話ばかりしていた。…

  • ワールズエンド・スーパーノヴァ

    ワールズエンド・スーパーノヴァ

    水曜日。昨日はお酒も飲まずに少しだけDAWを触って眠ったから、目覚ましもなく四時過ぎには目を覚ます。ストレッチをして、筋トレをして、少しボケっとYOUTUBEを見て、修理したシャワーヘッドでシャワーを浴びた。 お腹がすいていたのでスープを作る。ブロッコリーとちょっぴりのキムチとバラ肉とほうれん草と人参を適当に鍋にぶち込んで煮る。 ちょっとの間に髪を乾かす。三分の一くらいもそもそと食べる。先日差し入れでもらった栃木の しっとりとしたクッキーを食べると幸せな味がした。カルパスも何個か口に放り込んだ。 作曲をやりたいって思って、陰鬱なタイトルを付けた曲をイントロからAメロまで作る。歌詞は良い感じだけ…

  • ほっけの隠し事

    ほっけの隠し事

    火曜日。五時ごろに目を覚ます。腕立て伏せと背筋をしてから、ストレッチの動画をみながら体をぐいぐいと伸ばす。テレビの中のストレッチのお姉さんが今日も頑張ってください、マタネーと手を振ってくれたので、俺も笑って手を振り返すと何とも言えない虚しさが部屋に満ちた。今日もヨノは元気です。- シャワーを浴びて、ちょっとだけDAWで作曲しようとしてみて、出勤時間になって家を出る。 電車の中で隅っこのポジションまでいそいそと移動する。あらためて自分のアルバムをざっと聴く。がんばったかいがあって、納得がいくものが出来た。既存曲も新曲もみんないいところがある。えらい。 聴き終わるとswitchを鞄から取り出してシ…

  • ボーカロイドマスター47お疲れ様でした。

    ボーカロイドマスター47お疲れ様でした。

    サンシャインのボーカロイドマスターは何度も参加しているので場所もよく知っていたのでサークル入場開場から30分以上を経過してから、中に入った。まわりの方々のように丁寧ではないので、机の上にざっとCDを並べて、いつもこんなにCDを作ったんだなとその一枚ずつに累積している思い出みたいなもんがちらちらとこっちを見てくる。 とりあえずは一番目立つところに「haru made ikinakya」という新しいアルバムをおいて、あとはパラパラと並べる。付箋で値段だけをわかるようにする。ぽろぽろと知り合いに挨拶してもらえたり、挨拶にしいったりした。一枚だけ、どうしても聴きたかったCDがあったので開場前にご迷惑と…

  • 楽曲ミックス、歌ってみたミックス、ギターREC請負はじめました。

    楽曲ミックス、歌ってみたミックス、ギターREC請負はじめました。

    ブログを職場の昼休憩で書く事にした。ここ数日は延々とCDの最終調整をしていてようやく昨日、音源を完成と決めて自分のパソコンで焼き始めた。結局本年度になってから書いた楽曲の四曲と、アップ済のインストール、アトモスフィア2061年のハレー彗星、わたしのなかのぐちゃぐちゃを入れたものになったんだけどやけにポップなアルバムになった。Satellite Rabbitは自分の根幹みたいな薄暗いようなアルバムだったけれど、そことは反して、haru made ikinakyaは一曲ずつ物語の主人公がいるようなアルバムになった。CD即売会に来てくれたらとっても嬉しい。あと、もうすぐBOOTHやAmazonでも買…

  • 迷子の兵隊

    迷子の兵隊

    毎日をなんとかかんとか過ごしている。ブログは月に一回になってしまったけれど週に一回くらいは書きたいと思っている。 今日が6/29、2022年も後半戦に差し掛かろうとしている。2022年の目標は「毎日生まれ変わる」みたいな事を年始に書いた気がする。 イラストを書くようにしたり、動画を少しずつ新しい形式を取り入れ、そしてなんとかかんとか新しいCDを作る事が出来た。かなりがんばったんじゃないかと思う。あと一日一・五食にしたり、筋トレしたり、友達を巻き込むようにして遊んだりも積極的にしている。 この目標は変えないけれど、新しく二つ後半に向けて目標を掲げる事にした。「打席に立つ回数をひたすら増やす」でき…

  • どうしてプレゼントを靴下になんか入れようとしたの

    どうしてプレゼントを靴下になんか入れようとしたの

    友人との飲み会が流れて、早めに帰宅してぼんやりとハイボールを飲んでいる。金曜日はなんかだいたい友人たちと遊ぶ事が多かったので、なんだか手持無沙汰である。 明日は友人と朝から作業をしながら通話しようなんて約束をして、その後は経験のない舞台を見に行く。予定を前もって立てて、そこに自分を流し込むように生きればまあなんとかそれらしく過ごせるだろう。 - 無名の漫画家の半生の動画をYOUTUBEで見た。まとめスレの転載のようなもの。有名作家のアシスタントとして多くの給料をもらいながらも自分のたった一つの夢を潰されて、雇元の先生を尊敬し、感謝し、憎んでいる人の話。 無名漫画家がいつまでも三十直前になっても…

  • 文章にしてしまえば全て綺麗に見える

    文章にしてしまえば全て綺麗に見える

    気づくと一か月ほどブログを放置してしまった。音楽への意欲が突然急速に絞んで絵ばかり描いて、ノベルゲームにあけくれ、週末は酒を飲んでばかりいた。ただぽつりぽつりとスマートフォンのメモ帳に言いたい言葉が一枚二枚と薄いティッシュのように溜まっていってはいて、こういうのが時たまぐるりとまとまって、外に出たいというタイミングで作るぐらいしか俺にはできんやねとちょっとだけお洒落に書いてみたけれど。ティッシュでは決まりきらないのが自分の非常に悪いところで良いところである。 職場の不愉快な後輩を見ていたら、腹痛に苛まれると気付いたので、視線を一切向けぬように午後を過ごしたらかなり精神が安定した。結局人はやはり…

  • まねかない猫

    まねかない猫

    早朝五時にアレクサが俺に「筋トレしてください」と声をかけた。お風呂にしっかりと入っていたので眠りが深くとれていた。驚くくらい瞼が軽かった。黒い布団、黒い毛布、白のブランケットを畳む。 十回だけ腕立をする。モチベーションが低いので最低限。体重計に乗るとやっとダイエットを始めてから2キロくらい痩せた。生活習慣を徐々に整えてきているので良い傾向だと思う。シャワーを浴びる、支度をする。ブラックのコーヒーを飲む。 ちょっと前までは必ず豆を挽いていたけど、面倒になってインスタントにした。どちらでもおいしいと気づいた。ゴールドブレンドは少し高い。 出社時間まで三十分あるので、ノベルゲームをしながらゆっくり飲…

  • 新曲「わたしのなかのぐちゃぐちゃ」を投稿して

    新曲「わたしのなかのぐちゃぐちゃ」を投稿して

    土曜日は新曲を投稿した。どうしてもランキングというものの性質上、だれかと自分だったりを多く比べてしまう事になり。自然と心がすさんだ。一歩外から入れてほしいけど入れてもらえなかった人間はやはり無理をするべきではなかったか。いつまでも達観はできねえなあ、ヨノです。 一度、曲の良し悪しは、考えずに、今回のボカコレ参加を考えてみる。 俯瞰。分析。 新しい誰かと曲が出会う機会として捉えるのなら、僕くらいの立ち位置だとボカコレはメリットが少ないかなと思った。一度試してみて、転んだことが今回得たものでした。投稿年数二年未満の方限定でルーキーランキングには参加ができないし、自分の知名度ではおそらく初動の再生数…

ブログリーダー」を活用して、みりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みりんさん
ブログタイトル
みにまるみりん
フォロー
みにまるみりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用