chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頑張らない男カズオです。 https://oyaji69.hatenablog.com/

どうもカズオです。 皆さん、はじめまして カズオ(仮名)と申します。 田舎に住んでる低収入なおやじです。 この度ブログ開設しました(^^♪ このブログは、カズオの興味のあるもの何でも書いて行こうと思ってます。

どうもカズオです。 皆さん、はじめまして カズオ(仮名)と申します。 田舎に住んでる低収入なおやじです。 この度ブログ開設しました(^^♪ よろしくお願いします。

カズオです
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 優待廃止

    どうもカズオです。 久しぶりに株のお話しです。 訳あって保有株のほとんどを手放したカズオなんですが(>_<) 優待のあるB・Rホールディングは保有してます。 クオカード500円分が年2回貰えるので が!!しかしこの度優待廃止となり今回最後の優待となりクオカード送られてきました。 今まで合計3枚クオカードもらいました。 これからは配当金を増やすらしいです。 う〜ん株価の安い企業の株主優待は廃止になりやすいですね。 株価もカズオが購入した時よりもマイナスなんで売るのにも悩んでしまいますがしばらくは保有し続けますね。 2023年も、皆さんありがとうございました。 今年は保有株をほとんど売却してしまい…

  • 完成

    どうもカズオです。 以前ドクダミ酒を仕込んだ記事を書いてたんですが oyaji69.hatenablog.com ドクダミ酒完成しました(^-^) ドクダミを取り出しました。 結構ドクダミの匂いがします。 綺麗な色をしています(^^; とりあえず水割りで試飲しますね。 ウッ('ω') 思ったよりドクダミ臭い( ゚Д゚) う~んあまり美味しくないですね( ゚Д゚) せっかく作ったのでチビチビ飲みますね(^^; 今度は果実酒にしようと思うカズオでした(^^; 今回も読んでいただきありがとうございます。 (山野草)八重咲きドクダミ(3ポット)(休眠株)【HLS_DU】価格: 2050 円楽天で詳細を…

  • キャンディーズ

    どうもカズオです。 ご無沙汰しております。 もう12月ですね(^_^;) 早いもので今年も残りわずかですね(^_^;) カズオの最近はYuoTubeでキャンディーズを見る事にハマってしまい。 シングルコレクションのCDも買って毎日聞いて元気をもらっています。(^^♪ ラン・スー・ミキ みんな可愛いです(^^♪ ディスクのデザインがレコード盤みたいでいいですね(^^♪ ちなみにカズオはランちゃんが好きでした(^^♪ 今見たら三人みんな可愛いですね(^^♪ 今もランちゃんが好きです。 シングル18曲入っています。 聞いたことがない曲もありますが三人の歌唱力が凄くわかり素晴らしいグループです。 キャ…

  • レトロゲーム

    どうもカズオです。 さて今回は、以前カズオがブログ記事に書いたレトロゲーム部屋を作りたいと 言っていた事の続きの様な話しです(^_^;) oyaji69.hatenablog.com ファミコンソフト買い足しました(^^) 箱付きのソフトもありますが保存用に置いてます。 すぐに遊べるカセットは6本です(^^) プーヤン20歳位の頃友達と夜中おかしなテンションで遊んだプーヤンなので 懐かしくて買いました(^^) 遊んでみると、今も楽しいゲームですね(^^) 友だちの接待用にもいいですね(^^) マクロス安かったので即買いしました(^^) SNKのアテナはヤフオクで購入しました(^^) キングオブ…

  • カブ主になりました(^^)

    どうもカズオです。 皆さんご無沙汰しております。 このたびカズオはカブ主になりました!! そーですスーパーカブを買いました(^^♪ 中古のスーパーカブカスタム90です。 地域新聞の配達を請け負う事になりカゴも付けてます(^_^;) リアボックスも付いていました(^-^) ボックス便利ですねヘルメットグローブと入れておけるので(^^; ナンバープレートは、ちーたんバージョンです(^^; 使わなくなったバッグを付けましたちょっとオシャレ!? 右からの見ためは普通ですね。 ステッカーチューン(^-^)配達用がいいですね。 インナーバスケット?カゴも付けて便利です(^^; 安いキャブとパワーフィルター…

  • ドクダミ酒

    ドクダミとりどうもカズオです。 5月も今日で終わりですね(^_^;) カズオの娘は、バスケをしてましてこないだの日曜日インターハイ予選の準決勝で、 日本一のチームと対戦しました(^_^;) 結果は、大敗でした(>_<) わかってはいたのですがインターハイ出場はなりませんでしたね(^_^;) 今度の土曜日は、3位決定戦を戦うので観に行きたいと思います(^_^;) 娘の出場があると嬉しいのてすが(^_^;) さて今回カズオ前から気になってたドクダミ酒を作りをしました(^^) カズオの実家にドクダミが咲きまくっているのでちょっと作りたいなと思って、 漬けるビンの容器とホワイトリカーは買って用意してま…

  • 炒めて食べました。

    どうもカズオです。 みなさんご無沙汰しております。 3月は、ひと記事もかけずに4月も終わりです(^_^;) 春は色々な植物が元気に生えてますね(^^) そこでカズオ以前は豆の部分を食べてみたカラスのエンドウですが oyaji69.hatenablog.com 今回カラスノエンドウの葉と茎の部分を胡麻油で炒めて食べてみました(^^) この時期カズオの趣味の果樹園にたくさん生えてます(^^) カラスノエンドウにはアブラムシがたくさん取り付いておます( ゚Д゚) アブラムシの付いているのは、そっとしておいて。 付いてないものを収穫しました(^-^) ブルーベリーも花を咲かせていました(^^♪ 今年も…

  • オリジナルステッカー

    どうもカズオです。 皆さん2月あっという間に過ぎてしまいました(>_<) ブログを書けてなかったです(^_^;) でもその間になんと!! どうもカズオです。ステッカーを作ってしまいたした(^^) どうでしょう?(^^) 交通安全、無病息災を祈願して作りました。 今年の目標は、このステッカーを貼った車が走っているところを見たいカズオです。 またそのうちに売り出すので皆さんよろしくお願いします(^^) 今回も読んでいただきありがとうございます。 マニアックコレクション(maniac collection) 小 透明 日章 交通安全ステッカー シール セーフティ 安全シール 車 ステッカー 日章 ス…

  • 今年もよろしくお願いします。

    どうもカズオです。 皆さん遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さてカズオ今年やりたい事があります(^^) それは、レトロゲーム部屋を作る事です(^^) 今,母親のキヌちゃんを実家に連れて帰る為に実家をコツコツ手直ししてるカズオです。 そこでひと部屋をカズオのレトロゲーム部屋にしたいと思っています(^^) レトロゲームで友達をよんでお酒でも飲みながら対戦したいと思います。 カズオの部屋にあったメガドライブのソフトの一部です(^^) あと何本かあるはずなのでまた探してみたいと思います(^^) そしてファミコンソフトは、ドラクエ3とSDガンダムとエ…

  • 12月の配当金生活2022

    どうもカズオです。 早いもので2022年も今日で終わりですね。 今年は、株を少し売却したり投資資金が無かったりとなんか足踏みの一年でした。 それでは、12月のペイペイ証券の配当金報告と年間配当金の報告をしますね。 2,287円です(^^;)VISAはどうしていこうかな(^^;) メインストリートキャピタルがいいですね(^^♪ そして2022年間配当金合計は20,774円でした(^^♪ 結構もらえましたね(^^♪ 2023年も受け取り配当金が増えるようにコツコツと 少額でも株を買い足して行きたいと思います(^^) それとヤマダHDとBR・HD株主優待が届きました(^^♪ ヤマダHDはいつもの50…

  • 11時の配当金報告2022

    どうもカズオです。 あっという間に12月ですね!! 11月のペイペイ証券の配当金の報告をしますね。 今月は、1,339円でした(^_^;) ちょっとさみしい金額でしたね(^_^;) さて2022年の配当金も12月分を残すのみとなりましたね。 今年は、あまり投資にお金を回せなかったように思います(>_<) 来年はもっと投資できる様にしたいと思っているカズオです。 話は変わりますが この間カズオの実家を片付けしててたくさんの鉄クズ等が出たので 軽トラに載せてスクラップ屋さんに買い取ってもらいました(^^) ほんとにガラクタだらけです(^_^;) どれくらいの金額になるのか楽しみにしながら持ち込みま…

  • ポータブル電源?

    どうもカズオです。 カズオの弟にプレゼントしようと思い購入したSBAOHのポータブル電源なんですが 弟には要らないなと思って違う物をプレゼントしました(^_^;) 結局カズオが使います(^^) 手回し発電ができます(^^; 箱から取り出しました本体と説明とコードが入ってました。 20000mAh/3.7Vと可愛らしいスペックですがスマホなどの充電に使います。 LEDライトとポートが4つ付いています。QC3.0も付いてます(^^♪ こんなに大きい面積が光って便利そうです。 これが手回し発電用はんどるです。 回すと結構重いので発電はしてますがどれくらいの時間回せばいいの!!( ゚Д゚) 4年前に買…

  • 10月の配当金報告2022

    どうもカズオです。 11月に入って朝と夜寒くなりましたね(>_<) 寒暖の差が激しいので皆さん体調管理気をつけてくださいね。 では10月のペイペイ証券の配当金の報告です。 10月の配当金合計2,045円でした(^^♪ 10月も2千円超え(^^♪ うれしいですね(^^♪ 今年の配当金報告も11月と12月となりましたね(^_^;) 2022年の配当金の合計も楽しみです(^^♪ 皆さんあと2回お付き合いお願いいたしますね。 それにしても円安どうなるんですかね? 色んな物が値上げしててカズオも買い渋りしてしまいます(^^; アメリカ株を買うにも影響が出ますね(^^; 様子を見ながらコツコツ投資したいと…

  • スーパーで買ったニンニクを

    どうもカズオです。 皆さん黒ニンニクは、お好きですか? カズオは、大好きです(^^) 今回カズオ何とニンニクの栽培に挑戦始めました。 こないだ一緒に仕事をしたドライバーさんに お手製のクロニンニクを食べさせてもらって 作り方を聞いてしかもニンニクもスーパーで売っているニンニクを植えて増やしてるとの事でした。 カズオもその日すぐにスーパーによってニンニンをゲットしました(^^) 中国産は3個くらいで120円位で 青森産は1個300円くらいだったのでう~んどうしようかな? 底辺の男カズオには、青森産は高級すぎるし中国産は積極的に購入しないカズオなので悩んでいると なんと!! スペイン産のニンニクが…

  • 9月の配当金報告2022

    どうもカズオです。 10月になって少し肌寒くなりましたね。 皆さん体調には、気をつけてくださいね。 早いものでもう10月も半ばになってしまいましたが 9月のペイペイ証券の配当金を報告しますね(^^) 9月の配当金合計2,154円でした(^^♪ いいですね!!2,000円超えましたね(^^♪ メインストリートが大活躍ですね(^^♪ ですがカズオ今回、やむを得ず役10万円ほど株を売却してしまいました。 今後の配当金が少なくなったり、もらえない銘柄も出てきますが またコツコツと投資していきたいと思います(^^; 最近株価下落してますね。 皆さんも投資頑張ってくださいね。 ※投資は自己責任でお願いしま…

  • 株主優待券使ってきたよ。

    どうもカズオです。 すっかり秋らしくなりましたね。 さて今回は、ヤマダホールディングスの株主優待券で買い物してきました(^^) 今回は500円券1枚です(^_^;) ヤマダデンキさんに、息子と一緒に行ってきました(^^) カズオの今回のお目当ては、トミカのミニカーです。 ヤマダデンキさんトミカプレミアムがありました(^^) う~んどれを買うか悩みに悩んでこの2台を選びました(^^) RX-7とフェアレディZです。 ※写真反射して見にくくてすみません(^_^;) カズオのコレクションが増えました(^^♪ 開封はしてませんが大事にしたいと思います(^^♪ だいぶコレクション増えてきました(^^;)…

  • 8月の配当金報告2022

    どうもカズオです。 9月に入って、カズオの奥さんの実家も稲刈りも終わりました(^^) 稲刈りが終わらないと何も手につかないカズオ家なのでひと安心です。 それでわペイペイ証券8月の配当金報告です。 1,484円頂きました(^^♪ 2022年も残すところ4か月ですね(^^;) 早いですねあっという間に1年終わりますよね(^^; 2022年配当金報告あと4回お付き合いよろしくお願いいたします。 さてここからは、最近カズオの新しい趣味を紹介しますね(^^)/ それは何かといううと!! ジャーン!! カルビーのプロ野球チップスのカード集めてす(^^) 最初カズオスーパーで2袋買いました。 サイン入りカー…

  • 7月の配当金報告2022

    どうもカズオです。 8月ですね皆さんお盆休みも終わりですね。 カズオも帰省した同級生と飲んだり、オヤジの墓参りしたりとお盆を過ごせました。 7月でカズオ53才になりました(^^; 本当に年々パワーダウンしていってますがまた1年よろしくお願いいたします。 それではペイペイ証券の7月の配当金報告です(^^) 2,382円頂きました(^^♪ カズオの保有している米国株の銘柄は全て含み益出してるので気分がいいです。 まあたまたま保有している銘柄が良かったというう事で(^^; 皆さん今年も早残すところ4か月半ほどですね。 2022年は積極的に株購入資金を入れられていないカズオですが(>_<) それでもコ…

  • 復配の日産

    どうもカズオです。 さて今回は、日産が復配をしました(^^) カズオ10株保有で税引後41円頂きました(^^; 日産も1株57円配当金出してた頃カズオ200株保有してました(^_^;) でも無配からよく復配してくれました(^-^) この調子で売り上げ増やして増配していってね(^-^) そこで日産の電気自動車の最高峰アリアと軽自動車の電気自動車サクラに いつもお世話になっている「兵庫日産自動車 柏原北店」さんで試乗してきました(^^♪ まずはアリアですアリアは5月だったかな(^^;良いお天気の日に乗せてもらいました。 写真で見るより実写は背が低くてワイドな印象でカッコ良かったです。 後ろから見た…

  • 6月の配当金報告2022

    どうもカズオです。 今年は、梅雨めちゃくちゃ早く明けましたね。 なんか本当に異常気象ですね(>_<) さて7月になったので早速6月の配当金報告です。 いつものペイペイ証券の米国株の配当金+ヤマダHDからの配当金も入っています(^^) なので6月のペイペイ証券の配当金合計は2,935円でした(^^♪ 流石6月ですね(^-^) ペイペイ証券以外の口座にも配当金が入ってきてました(^-^) 全て合わせると9,250円の配当金をもらいました(^^♪ 底辺投資家のカズオでも9,250円も配当金がもらえてるので 世の中の資金力のある投資家の人たちは6月の配当金たくさん貰ってるんでしょうね! カズオもコツコ…

  • 2114 フジ日本精糖株式会社

    どうもカズオです。 梅雨に入りましたね。憂鬱な時期ですが嬉しい事もあります。 2114 フジ日本精糖株式会社さんから2度目の株主優待品が届きました(^^) 去年も、もらって嬉しかった砂糖と和彩糖です。 配当金は、1,300円もらいました(^^♪ 毎年株主優待品えを貰えるのを楽しみにしてたカズオでしたが!! なんと2021年度を最後に株主優待廃止になったそうです(>_<) そのぶん配当金で還元してくれるそうですがカズオは、 毎年砂糖のセットと配当金で良かったのに残念です。 なんか最近、株主優待を廃止する企業が増えてきましたね(>_<) また株主優待株良いのあれば買っていこうと思うのでまた報告しま…

  • 5月の配当金報告2022

    どうもカズオです。 6月になりましたね。 今年も半分過ぎようとしていますね(^_^;) さて5月の配当金報告です(^^) 今月は、ペイペイ証券の銘柄とは別にR-都市ファンド、トヨタ自動車からも 配当金もらいました(^^♪ 5月は合計2,036円でした(^^♪ R-都市ファンドとトヨタは保有数が少ないですが R-都市ファンドは定期的に買い増していってます(^^; 6月は保有している銘柄のほとんどが配当金を出してくれるので楽しみです(^^) 来月も報告するのでよろしくお願いします。 ※投資は自己責任でお願いします。 今回も読んでいただきありがとうございます。 お金のなる木を育てなさい 世界一やさし…

  • 4月の配当金報告2022

    どうもカズオです。 今日でゴールデンウイーク終わりですね。 カズオの奥さんの実家の田植お手伝いしました(^^♪ すごく気持ちのいいゴールデンウイークでしたね(^^♪ では4月の配当金の報告をしますね(^^) 2,120円でした(^^♪ メインストリートが2回配当金入金があったのでありがたいですね(^^♪ 6月は日本株の配当金が入るので沢山配当金がもらえると思うので楽しみです(^^♪ 巷では米国株暴落するとか耳に入ってきますが、 カズオの保有銘柄は下がる様子は無いですね今のところ(^^; でも少し下がってくれる方が買うのにはいいんですけどね(^^; 皆さんも配当金毎月もらっていますか? 6月も配…

  • 暗号資産貸出サービス

    どうもカズオです。 以前にカズオは、ビットコインやイーサリアムをもらえるアプリから 少しですがもらっていました。 oyaji69.hatenablog.com その後自分で少しだけ、買い足してずっと保有していました。 株と違って保有していても配当金が貰えないのが 仮想通貨の残念なところでした(^_^;) ですが「暗号資産貸出サービス」をすれば貸出料が貰えると言うのをしり 早速サービスに対応している取引所(ウォレット)の口座を開設しました。 LINEが提供している「LINE BITMAX」に決めました。 LINEの仮想通貨「リンク」という通貨の場合、なんと貸借利率8%もあるんです。 リンクを買っ…

  • 3月の配当金報告2022

    どうもカズオです。 3月あっという間に過ぎてしまいました(>_<) キヌちゃんの誕生日 確定申告 村の会計、2つ受け持ってたのでたので会計締めて決算報告書作ったりして なんやかんやと忙しくしてたカズオです。 忙しくしてても、配当金は入ってくるので報告しますね(^^) 3月の配当金は、1,285円でした(^^) マイクロソフトから5円もらいました(^_^;) カズオは、Windows95から使ってきたのですが マイクロソフトからお金を貰う事が出来ました(^^) これからマイクロソフト株も余裕のある時に買っていこうと思います。 今年は、毎月の配当金も1,000円以上もらえてるので嬉しいです。 4月…

  • 2月の配当金報告2022

    どうもカズオです。 3月になりましたね、寒さも緩んできてカズオはうれしいです。 それでは2月の配当金報告です。 2月はペイペイ証券の米国株の配当金のみです。 AbbVie 49円 P&G 154円 メインストリート 980円 合計1,183円 今年に入ってからは、1,000円以上の配当金もらえてるので嬉しいですね(^-^) ロシアのウクライナ侵攻の影響で株価下がっていますね(>_<) カズオの所有している米国株は、VISAとMicrosoftだけマイナスなんで良かったです。 しかし、プーチンさんウクライナへの侵略を速やかに止めてもらいたいです。 VISAもロシアでの使用を禁止したと今ニュースで…

  • 米国株ポートフォリオ

    どうもカズオです。 皆さん株式投資していますか? カズオはブログで報告しているとおり株式投資やってます(^^♪ 底辺投資家として今から株式投資始めようかと思っている人にカズオでもしてるなら 始めようかな!!と思ってもらえたら嬉しいです。 カズオの2022年は、米国株の買い付けをいつもより頑張っていこうと思います。 現在ペイペイ証券の口座で保有している銘柄です(^^;) 各銘柄の保有株数です(^^) コカ・コーラ 9株 ビザ 0.03株 フィリップモリス 2.3株 P&G 2.2株 マクドナルド 1.3株 メインストリート 55株 ファイザー 3.4株 アッビィ 1株 マイクロソフト 0.08株…

  • 2022年1月の配当金報告

    どうもカズオです。 皆さん株式投資してますか?(^^) 株価下落でカズオの保有銘柄や投資信託が含み損がめちゃくちゃ出てます。 メンタルが鍛えられます( ゚Д゚) ですがカズオの保有している米国株は、含み益プラスの銘柄の方が多いです(^^; 2022年は、ペイペイ証券とSBI証券の配当金を報告していこうと思っているので 皆さんよろしくお願いいたします。 それでは1月の配当金報告です。 1月の配当金合計は、1,580円でした。 1,000円を超えてくれて嬉しいです(^^) それと下にSBI証券で保有している銘柄を貼っておきます。 SBI証券の口座は、カズオの趣味でいろんな銘柄を少しだけ買っています…

  • 夜間用サングラス

    どうもカズオです。 皆さん遅くなりましたが2022年もよろしくお願いいたします。 さて今回は、カズオが最近買ったドライブ用夜間サングラスを紹介しますね(^^) 最近の、車のヘッドライトがLEDになって対向車のライトが眩しすぎてカズオは、ちょっと怖いなと思い少しでも眩しいのが緩和すればいいと思い購入しました(^^) こんな感じで箱に入ってました。 レンズの色は黄色です。 試しにこのかーどをサングラスで見ると車が黄色く見えます(°_°) 実際の風景はこんな感じですまずは裸眼でみた風景 下はサングラスをして見た風景です(^_^;) そら黄色く見えますよね。 でも夕方とか見えにくい時にも見やすくなった…

  • 株主優待使ってきたよ。

    どうもカズオです。 ヤマダHDさんからの株主優待使ってきました(^^) 7月に届いていた株主優待券が年内で期限切れるので12月30日に ヤマダデンキに行ってきました。 あとの2枚は2022年6月末までの有効期限です(^^) 1,000円以上の買い物に1枚使えるとのことです(^^) これだけ買いました(^^) 子ども達と行ったのでお菓子を買ってあげました。 たくさん買えて良かったですよ(^^) 合計1,295円買って、株主優待券を使って500円割引してもらい 795円支払いました(^^) 安く買い物できてカズオ嬉しいです(^^) カズオはじめて株主優待券をつかってみました(^^) 皆さんも来年株…

  • 2021年間報告

    どうもカズオです。 今回は、2021年のペイペイ証券で投資している 1年間の配当金の合計額がいくらになったか発表しますね。 ジャーン!! 1万192円いただきました(^^) 2020ねんは4022円だったので 倍以上の配当金がもらえて嬉しいです(^^) 2022年も配当金楽しみです。 2022年は10,192円より沢山、配当金もらえると思うので 配当金増えるとほんと嬉しいです(^^) ↓がペイペイ証券でカズオが保有している銘柄です(^^; 米国株はすべて含み益プラスです(^-^) ヤマダHDだけ日本株で他はすべて米国株です(^-^) ヤマダさん頼むよ株価上げてくださいよ来年は(^^; 来年もコ…

  • 1オンス銀貨

    どうもカズオです。 カズオ買いました(^^♪ 何を買ったかと言うと シルバーですシルバー(^-^) 1オンスの銀貨を買いました(^^♪ 金貨は高いので小さな物しか買えないので銀貨にしました。 以前から記念硬貨など硬貨コインに興味があったのですが買いました(^^♪左がアメリカのイーグル銀貨です(^^♪ 右は来年の干支寅の銀貨です(^^♪ カズオの奥さんと弟が来年、年女、年男なのでプレゼントしようと思い買いました(^^♪ 500円硬貨と大きさ比べても大きいです。500円汚れてますね(^^;手に持つとずしりっとした重さで、なかなか所有感が満たされますよ(^^) 1オンス31.1グラムの銀貨です。 自…

  • もしもしフォン

    どうもカズオです。 カズオの母親キヌちゃんとコミニュケーションを取るための新アイテムを購入しました(^^) もしもしフォンです(^^) どうですか!フォンと言っても電話やスマホではなく蛇腹の筒です(^^) 蛇腹なのでの伸ばして使えます。 口の大きい方をキヌちゃんの耳に当てて、話しかけます(^_^;) キヌちゃんは、聴覚障害者3級なので、 もしもしフォンがどれ程、効果があるのか心配でしたが 結構大きな声で話すと、話した言葉を繰り返し話してくるので その時は、聞こえたんだなと思いカズオも嬉しいです。 聞こえなかったり理解できなかった時は、わかったと言いますが顔をみたら、 分かってない様なのでもう一…

  • 4005 (^o^)

    どうもカズオです。 10月ブログ全く書けていなくてすみません。 カズオが「頑張らない男 カズオです」を解説して丸2年を迎える事ができたのも いつもブログを読んでくださる、皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます。 アクセスも4005をこえて本当に嬉しいです(^o^) カズオは、飽き性なのでこの先何年続くかわかりませんが これからも、低くクオリティなブログを書いていくので よろしくお願いします。 今回も読んでいただきありがとうございます。 はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版【電子書籍】[ JOE AOTO ]価格: 1848 円楽天で詳細を見る

  • キューブに装着

    どうもカズオです。 カズオの愛車キューブに新アイテムをつけました(^^) 何故このアイテムを取り付けたは、動画をご視聴ください。 www.youtube.com 御視聴ありがとうございます。 カズオの帰宅道は、鹿たちが出まくりなので そこで、試しに付けてみました(^_^;) あまりカズオこのアイテムの効果信用はしてませんが(^^; うーん本当に超音波が出るのかな?? 風を受けて超音波を出すようです( ゚Д゚) 強力両面テープで簡単装着(^^♪ はい、愛車キューブに取り付け完了(^^♪ 効果があるか走るのが楽しみです(^^♪ しかし車が汚いのが目立つな(^^; これで鹿などが車道に飛び出してこな…

  • 安い草刈り機買ってみた

    どうもカズオです。 9月になりましたね(^^;) さて今回カズオは カズオの息子中2に使わせようと、安い充電式草刈り機を買いました(^^) パッケージは簡素でシンプルです(^_^;) こんな感じで入っていました(^^) さて箱から出して組み立てます(^^) う~ん流石の中華クオリティ!! バッテリー42TV!?中華商品満載(^^;) 替刃は、3種類真ん中の2枚刃のを付けようと思います(^^) はい取り付けました(^^) 息子に使わす前にカズオが試運転(^^) カズオは、普段エンジンの草刈機を使っていますが使い勝手はどうでしょう? 本体の長さは、アジャスト機構でカズオでも良い感じで使えました(^…

  • 銀メダルおめでとう!!

    どうもカズオです。 おめでとうございます(^o^) いやー偉業達成です!! 日本女子バスケットボール代表!! オリンピック準優勝銀メダルです(^o^) 決勝は女王アメリカ!! カズオもテレビの前で応援していました。 アメリカは始めから全力でプレイしてましたね。 日本のバスケを完全にさせれくれませんでした。 それくらい本気で日本に対してプレイしないと負けることもあると警戒してたのかな と思いました。 でもバスケットボールは、身長が高い方が絶対に有利な競技なので 小さな日本女子代表の快進撃は、世界を驚かせたと思います。表彰式で日の丸が掲げられるとは!!本当にありがとうアカツキ5 銀メダルみんないい…

  • ショック優待廃止

    どうもカズオです。 7月あっという間に終わりましたね(^^; カズオも52才になり益々パワーダウンしていくので これからもよろしくお願いします。 さてカズオの保有している数少ない株主優待銘柄タカラレーベンがなんと!! 優待廃止をするそうです(>_<) う~んショック この間お米券もらったのが最初で最後のお米券となりました(^^; 何故廃止にするかは、タカラレーベンのホームページないのリンクを貼っておきます。 https://www.leben.co.jp/pdf/news/20210730.pdf これからは、配当金で株主に還元するそうです!! このまま保有しようか悩みましたが でもタカラレー…

  • 株主優待2

    どうもカズオです。 タカラレーベン(8897)から株主優待届きました(^^) お米券1キロ用です(^^) 高島屋の上等なギフトの封筒?に入っています(^^) 中から出ましたお米券(^^) お米1キロに使えるそうで、金額にすると440円分です(^^) どうしようかな?お米買ってみようかな? 配当金は、1000円もらいました(^^) まあ3万円台で優待銘柄ということで買いました(^^) カズオの奥さんの家米作ってるのに、お米券をもらってしまったので カズオの弟にプレゼントしてもいいかな?(^_^;) とブログ記事を下書き保存していたところ ヤマダHD(9831)からも優待が届きました(^_^;) …

  • 1000キロ達成

    どうもカズオです。 『Cheer Drive』1000キロ走行終了しました(^^) 7000ポイントゲットしました(^^) 1週間くらいで1000キロ走ったので 次のキャンペーンにも応募して今はそれを貼って走っています(^^) あとお金入金されるのをまっています(^^♪ これも1週間くらいで1000キロいくと思うのでまた7000ポイントゲットします(^^) でもこの後の申し込める案件がもうないのでカズオは田舎者なので チアドライブさん頑張って田舎でもOKな広告増やしてくださいね(^^) それと、うれしかったことがTwitterでツィートしたら らんたいむさんからお礼の返信をいただきました(^^…

  • 優待品来ました。

    どうもカズオです。 来ました(^^) フジ日本精糖株式会社さんから、株主優待の品が(^^) www.fnsugar.co.jp 嬉しいですね(^^) 早速開けてみました(^^) 1000円相当の自社製品が優待品です(^^) 砂糖とシロップ!?なんか美味しそうです(^^) 優待品は、カズオの奥さんに使ってねと渡しました(^^) ホットケーキにかけても良いと書いてあったので、ホットケーキ焼いてもらって食べたいですね(^^) 配当金も今月1100円入ってたので嬉しいです(^^) 家族も喜んでもらえる優待品は、嬉しいですね。 カズオも久しぶりに株主優待をもらったのでこれからも保有し続けて毎年優待品を貰…

  • 2,000円換金

    どうもカズオです。 以前紹介したアプリ、トリマで2,000円換金しました。(^^♪ トリマは本当に良いですよ(^^♪ 紹介記事貼っておきますね↓ oyaji69.hatenablog.com 2,000円貰うには、200000マイル貯める必要があります。 ドットマネー経由で貰えます(^^♪ 交換申請をしてあとは指定した口座に振り込まれるのを待ちます(^^♪ キターーーーーー やったー本当に2,000円貰いました(^^♪前にも言いましたが本当に移動距離でマイルがたまるのでお勧めです(^^♪ トリマまだの人は是非アプリダウンロードしてくだいね(^^)↓ その時に良ければ下の招待コード入れてください…

  • Cheer Drive

    どうもカズオです。 皆さんカズオ5月ブログ書いたと思っていたら書いてませんでした(>_<) キヌちゃんとカズオです。の方では書いていたようですが(^_^;) さて今回は、『Cheer Drive』の紹介です(^^♪ 『Cheer Drive』は自分車に企業などのステッカーを貼って走行すると、 1キロ7円〜9円がもらえて1000キロ走れば終わりで報酬がもらえるらしいです(^^) カズオは、普段1日100キロ以上走るので1000キロもすぐ終わると思って アプリダウンロードして登録しました(^^) そして貼りたいステッカーを選ぶのですがなんと、あの有名な、 車中泊YouTuberの、「らんたいむ」さ…

  • 優待銘柄

    どうもカズオです。 底辺株式投資家 今回は、カズオが保有している株主優待銘柄を紹介しますね。 フジ日本精糖 2114 株主優待は100株保有で、1,000円相当の自社製品がもらえます(^^) 砂糖等の商品がもらえるので家族にプレゼントします(^^) 配当金は一株当たり11円です(^^; タカラレーベン 8897 100株以上500株未満で、お米券1枚(1kg分) 配当金は一株当たり14円です(^^; ヤマダHD 9831 1回のお買上げ金額(1枚の伝票またはレシート)が、税込み合計金額1,000円以上につき1,000円ごとに、1枚(500円)の 優待券が利用可能 3月末で、100株以上500株…

  • 5月21日に延期

    どうもカズオです。 閃光のハサウェイ公開日変更になりましたね。 5月21日㈮になりましたね(^^; カズオの住んでいる兵庫県も感染者数がすごく増えているので 新型コロナウイルスの影響でいろいろな事が制限されていますが 皆さん自分や家族の身を守るという事につながるので、今は不要不急の外出を 控えて、地上波で放送される逆襲のシャアを見てその時を待ちましょう(^^; ⇓過去ブログに放送日等書いています(^^; oyaji69.hatenablog.com ガンダムユニコーンも見なおしてくださいね(^^; 機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 内山昂輝 ]価格: 1584…

  • 閃光のハサウェイ

    どうもカズオです ガンダム世代のカズオです。 ガンダムシリーズの最新映画上映されますね(^^♪ あのハサウェイが主人公の映画「閃光のハサウェイ」です。 しかしその前になんと地上波で「逆襲のシャア」を放送してくれるとの事です。 ■日本テレビ「映画天国」放送日時:2021年5月5日(水・祝)25:59~ ■名古屋テレビ「メ~テレシネマ」 放送日時:2021年5月7日(金)25:34~ 地上波で放送してくれると沢山の人に逆襲のシャアを見てもらえますね(^^) 【中古】機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 【DVD】/古谷徹DVD/SF価格: 2631 円楽天で詳細を見る U.C.ガンダムBlu-rayライ…

  • 田んぼをドライブ

    どうもカズオです。 4月も忙しくしてたカズオです。 確定申告も済ませましたが低収入なカズオです(>_<) 今回はカズオの奥さんの実家は田んぼを持っているので農業のお手伝いです。 なんとカズオトラクターで田んぼをすきました(^-^) 緊張しましたが慣れてきてCDかけたり飲み物飲みながらと楽しんで運転しました(^^♪ 田植が5月の連休にはするので田んぼに水を入れて準備です。 YouTubeに動画アップしたので見てみてくださいね(^^♪ www.youtube.com イセキのNTA343というトラクターです(^-^) キャビン付きでエアコン、CDプレイヤー搭載です(^^♪ 動画は音量抑えてますが、…

  • 久しぶりの報告

    どうもカズオです。 お久しぶりです。 3月は、忙しいカズオでした(^^; 娘の卒業式もおわり。お世話になった地を転出、 そして地元に転入 村の役の会計報告書の作成と引き継ぎ あっというまに4月になりました。 今は娘の高校の準備がやっと終わってホットしています(^^; 桜も咲きましたが昨日の雨風で散りましたね(^^; 4月になってCoca-Colaから配当金もらいました(^^; さて去年毎月、ワンタップバイの配当金報告をブログでしてました(^^; 今年は、毎月報告は、してませんが今回は久々にしますね(^^) ワンタップバイもペイペイ証券に名前を変更しましたね(^^) せっかくペイペイ証券に社名変…

  • 移動距離がポイントになる

    こんなどうもカズオです。 今回は、移動距離でマイルポイントが貯まり 商品や各ポイントや現金と交換できるアプリ トリマの紹介です カズオは、娘の学校の送り迎えだけで往復70キロ走るので 日中仕事も合わせたら150キロ以上走るのでこのアプリを入れてからは 毎日マイルが貯まっていってます(^^) 下の画の様に移動に合わせてタンクがいっぱいになるので 動画を見て100マイル+ガチャを回してマイルがまた当たるかコイン1枚か 童画を見ずに25マイル貰うかの選択ができます。 あとアンケートに答えたり歩数に応じてもマイルが貯まります(^^♪ カズオの娘も通学距離が長いのでカズオの車に 自分のスマホを置いてマイ…

  • ようこそメダリスト

    どうもカズオです。 カズオの奥さんのお父さんの新しい車が納車されました(^^♪ 以前はクラウンでしたがもう小さい車でいいかと言うう事で 日産カーパレス三木さんでお世話になりました(^-^) 自動ブレーキ等安全装置も装備してるし(^-^) 5年落ちの日産ノートのメダリストにしました(^^; 色もゴールドできれいな車です(^^♪ 日産:ノート [ NOTE ] コンパクトカー | グレード | グレード別 主な装備 なかなか良い車ですね(^^♪ 今、自動車も電動化に変わりつつあるので スーパーチャージャー付のガソリンエンジン車希少価値が付いたりしたら 綺麗に置いとかないと思っているカズオです(^^…

  • 祝日経平均3万円台30年6ヶ月ぶり

    どうもカズオです。 祝日経平均3万円台30年6ヶ月ぶりに行きましたね(^^♪ すごーい(^^♪ 民主党政権時代の7,000円台の株価の頃が懐かしいです(^_^;) 株式投資をしていなければ何とも思わずに見過ごすニュースだったと思います。 株式投資していたおかげで嬉しいニュースになりましたね(^^; これからもカズオは、コツコツ株を買っていこうと思います(^^) 本当におめでたい明るいニュースでしたね(^^) ※投資は自己責任でお願いします。 今回も読んでいただきありがとうございます。 日経平均トレーディング入門【電子書籍】[ 國宗利広 ]価格: 2640 円楽天で詳細を見る 1989年12月2…

  • 減配

    どうもカズオです。 日経平均29,000円越えてますね(^^) 30,000円行くのでしょうか? カズオ見てみたいです(^^) カズオの保有銘柄も含み益プラスになってます(^^) (R3.3.10日) いま単元株は、画像の通り5銘柄保有しています。 後は低位株を実験的に買いました(^_^;) 今は株価上昇中なので保有株も株価上がっているので気分が良いです(^^) つい先日JTが上場来初の減配を発表してましたね(>_<) カズオは、JT株は保有してないのだけど、YouTubeで保有している人の動画なんかでは、話題になっていました。 高配当株投資では、減配は、精神的に凄くダメージ受けますね(>_<…

  • 日産ノート

    どうもカズオです。 いつもお世話になっている兵庫日産自動車柏原北店さんから 新型ノートの試乗の案内が着てたので 試乗に行ってきました(^^♪ カズオまたやらかしました(^^; フロントマスクの写真を撮っていませんでした( ゚Д゚) 後姿だけでもカッコイイですね(^^; バックドアのNISSANの文字がカズオは好きですね(^-^) 今までは日産のマークばかりでしたがカッコイイです。 5ナンバーサイズでとどめてくれたのにも好感がもてますね(^^; メーターは先代ノートからガラリとかわって先進的で機能的になりましたね(^^; ハンドルも新しくなってます(^^;ライトやワイパーのスイッチやレバーも変わ…

  • 100記事達成

    どうもカズオです。 なんと今回、100記事目になります(^^) 本当は、もっと早く達成したかったのですが^^; でもカズオにしては100記事までよく書いたなと思います。 これもカズオのブログを、読んでくださっている皆様のおかげです。 ありがとうございます。 振り返ってみればスタートした時に何について書けばいいかわからなかったので、 何でも書けばいいと思い書いてきました。 株式投資の配当金報告は毎月してたので株の記事が多かったのかな?と思います。 これからもまとまりのないブログになると思いますが コツコツと書いていくので よろしくお願い致します(^^) そしてキヌちゃんとの生活ブログを新たに開設…

  • キヌちゃんと暮らす

    どうもカズオです。 カズオの母キヌちゃんが年末に退院しました(^-^; 入院中に介護申請もして要介護3に認定してもらいました。 そこで安い賃貸を借りて、キヌちゃんとカズオで生活を始めました。 これからキヌちゃんとの暮らしもブログにしていくのでよろしくお願いします。 キヌちゃん現在82才で3月10日には83才になります。 写真はデイサービスでマニキュアを塗って喜んで見せてくれてるところ(^^) 耳がほとんど聞こえてないので筆談でコミュニケーションをとっています。 家ではホワイトボードを使ってますが出先ではスマホに音声をテキスト変換 してくれるアプリを使ってます^^; それと認知機能が低下してきて…

  • 2021年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。 どうもカズオです。 今年もよろしくお願いします。 去年は、色々と大変な1年でしたね。 今年は、いい年になればいいですね。 さて早速ワンタップバイの12月の配当金と年間配当金の 発表をしますね(^^) 12月の配当金は 576円でした(^^) ロッキードから初配当金入りました(^^) そして2020年年間配当金合計額は 4022円頂きました(^^♪ 月平均335円になりました。 底辺投資家のカズオとしては4022円も配当金が頂けてありがたいです。 2020年の一年間のワンタップバイの配当金報告お付き合いいただき ありがとうございました。 今年はワンタップバイ…

  • 優待銘柄買いました。

    どうもカズオです。 日本株を取り上げるのは、初めてですが 久しぶりに優待株買いました(^^♪ 証券コード 2114 フジ日本精糖 東証2部[食料品] 株価543.37円で100株買っちゃいました(^^♪ 以前から気になっていて、優待株は、久しぶりに買いました(^^; ホームページ貼っておきますね(^^; フジ日本精糖株式会社 優待は100株保有で、1,000円相当の自社製品が貰えます(^^; 砂糖など詰め合わせですね(^^♪ ちなみに配当金は、一株11円です。 今から優待が届くのを楽しみにしておきます(^^♪ 業績は今年はコロナの影響で悪かったみたいです。 どの業種も今期は、業績悪化な企業が多…

  • 11月の配当金報告

    どうもカズオです。 12月になりました(^^; 1年早いですね(>_<) 早速11月のワンタップバイの配当金報告しますね。 469円でした(^-^) 久しぶりに400円以上もらえましたね(^-^) メインストリートも買い増しているので増えてますね(^^♪ S&P500が100円超えてきたので嬉しいです(^^♪ P&Gも早く100円超えして欲しいですね(^^; さて2020年もとうとう12月でおしまいですね。 今年は新型コロナウィルスの影響で大変な1年でしたね(>_<) 株価も下落したじきもありましたね。 カズオは資金が無かったので下落時ほとんど株購入できませんでしたが 変わらずコツコツ自分のペ…

  • 反省

    どうもカズオです。 カズオには、ひとり暮らし母親がいます。 距離的にはカズオの家から車で5分位のところに住んでるのですが 中々見に行けてなくて今日約1ヶ月振りに実家によったのですが 何か急に年とった感じと弱々しくなってたのが凄く気になりました!! ちゃんと食事してないのかな?どこか体わるいのかな? と色々考えてしまいましたΣ(゚Д゚) ちゃんと面倒を見に行けてないカズオが悪いのです。 そこで明日は、お昼ごはんを一緒に食べようと考えました!! タンパク質と炭水化物をちゃんと食べてもらおうと 今何を作ろうかと考えています。 カズオの母親は比較的元気な方なので油断してしまいました(-_-) 年寄りの…

  • 10月の配当金報告

    どうもカズオです。 11月になりましたね(^-^) さて10月のワンタップバイの配当金報告しますね。 398円でした(^^; メインストリートも買い増しているので 分配金これから少しですが増えていくと思います(^^; コカ・コーラが200円越えると思ってたので残念ですが次回に持ち越しです(^^; コカ・コーラ次回は12月に配当金が出ます。 ちなみにコカ・コーラの配当金の推移を載せておきます。 本当にコツコツ投資なんで増えかたが遅いですが(^^; でも徐々にですが配当金の額が多くなってきてますね(^^' それと後カズオの知り合いのSTさんが株を始めたの聞いてカズオは凄く嬉しかったです。 みなさん…

  • ガサ子はめんくい!!

    どうもカズオです。 以前ガサ子を紹介した記事を書きましたが ガサ子の短い動画をアップしたのでブログに貼りますね(^^; 今回はスマホで撮った動画を何もなしでただアップしてますが 可愛いらしいガサ子を見てやってください(^^; キンクマハムスターのガサ子 ご視聴ありがとうございます。良ければチャンネル登録よろしくお願いいたします。 ガサ子カワイイですね(^^; 最近は寒くなって来たので巣にこもってる事が多いですね。 またガサ子の動画アップしていきたいので(^^; 皆さんよろしくお願いいたします。 過去記事も貼っておくので良ければ読んでみてください(^^; 今回も読んでいただきありがとうございます…

  • 未だにゼロワンロスです。

    どうもカズオです。 皆さん仮面ライダー見てますか? カズオも子どもが生まれてから見る様になり早や15年位になります(^^; 仮面ライダー電王だったかな?佐藤健くんが主演で今も人気の高い電王です。 カズオの子どものころ見てた1号からブラックRXまでが「昭和ライダー」 2000年から「仮面ライダークウガ」オダギリジョーさん主演から 2019年の「仮面ライダージオウ」までが「平成ライダー」と呼ばれてます。 劇場版では、昭和対平成で戦ったりしてます。 平成ライダーからは、たくさんの売れっ子俳優が出ていますね。 【中古】 劇場版 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(Bl…

  • カズオの仮想通貨入手方法

    どうもカズオです。 最近寒くなってきましたね!!カズオもさすがに半袖半ズボンやめました(^^; さて今回はカズオがタダでビットコインをもらっているサービスの再紹介せす。 以前記事に書いた仮想通貨が貰えるサービス「ぴたコイン」です。 今どれくらいのビットコインが貰えたかの報告をしますね。 過去記事も貼っておくので読んで見てくださいね。oyaji69.hatenablog.com 過去記事の時には「BitiStock」というサービスも利用してましたが 今は「ぴたコイン」だけ利用しています。 ぴたコインが1番ビットコインをもらえましたね 他のサービスは、アプリが不具合で貯めたコインが消えたり 自分の…

  • アマゾントモダチ

    どうもカズオです。 ショックです!! Amazonアソシエイト却下されました(>_<) う~ん完全なカズオの力不足です残念。 これからは楽天さんで頑張って行きますね(^^; 【中古】 楽天アフィリエイト&楽天広場徹底ガイド 楽天公認 改訂版 楽天公認 /楽天アフィリエイトで稼ぐ会(著者),楽天株式会社(著者) 【中古】afb価格: 500 円楽天で詳細を見る 今回はAmazonアソシエイト却下の報告でした(^^; またいつかAmazonアソシエイトにチャレンジするぞ!! amazon「帝国」との共存【電子書籍】[ ナタリー・バーグ ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る 今回も読んでいただきあ…

  • 初いちじくの実

    どうもカズオです。 カズオ果樹園で初めて実りました(^-^)いちじくの実 苗木を植えて3年でやっとです(^^♪ ほとんどほったらかしでしたが(^^; 2種類を2本ずつ計4本植えています。 今回実が付いて食べたのは、日本種という品種です。 実が裂けてたので収穫してすぐに食べました(^^; ちゃんと中が赤いです(^-^) ばっかーん!!割ると中身も美味しそうな色をしていました(^3^) 食してみると、優しい甘さで中々の美味でした(^-^) 来年は、沢山実って、家族で収穫できたらいいなと思います。 カズオのお母ちゃんにも食べさせたいです。 実がなるまで何年かは我慢です。なんかカズオの投資と似ているよ…

  • 半額ステーキを焼く

    どうもカズオです。 「頑張らない男カズオ」ブログを始めて今月で一年になります(^^; いつも読んでいただきありがとうございます。 一年で100記事目標にしてスタートしましたが達成出来るか微妙です(^^; そこで記事数を稼ぐ為にセコイ手を使いますが許してくださいね(^^; 今回は、「どうもカズオです。」チャンネルからの動画貼り付けになります(^^; 近所のスーパーで半額のオージービーフステーキーを買ってきて 焼いているところを動画にしただけのものですが見てください(^^; それではよろしくお願いいたします。 半額ステーキを焼く 美味しそうに見えたでしょうか? こんなお肉が200円位で食べれるとは…

  • 月刊バスケットボール11月号

    どうもカズオです。 今朝は、時間ができたので畑でシューティングしました(^^; 台風の前の静けさのなか30分程シュートしましたよ(^^; 撮影用にセルフタイマーで撮影(^^;ナイッシュー カズオは、バスケ中学校、高校とそして22歳の時に友達とバスケのチームを作り今もバスケを細々とプレイしています(^^; 目標!!孫とバスケを一緒にするぞ!! 本当にバスケするのが好きなんだと自分でも思います。 昨日も、中3の娘を連れてバスケしてきました(^-^) 大人と一緒にバスケしながら、バスケの色々な事を覚えてくれればいいと思いますが でも何よりも、娘と一緒にプレイできる事が嬉しいですね(^^; じゃーん!…

  • 9月の配当金報告

    どうもカズオです。 9月もあっという間に終わりましたね!! カズオの子ども達の体育祭も何とか縮小して無事に開催されてやれやれです。 しかし娘中3なんで少しかわいそうでしたね。 さて9月のOne Tap BUY口座の配当金報告をしますね。 う~ん(>_<) 276円 少ないですね(>_<) でも少なくても毎月不労所得が入ってくるのでありがたいですね(^^; 10月は、コカ・コーラ社から配当金が入るので200円越えてくると思うので楽しみです あと今年も3ヶ月です(^^; もうしばらく底辺投資家カズオにお付き合いくださいね。 よろしくお願い致します。 それと10月からもうひと銘柄増やしました(^^;…

  • 初代RAV4&現行RAV4

    どうもカズオです。 実はカズオお盆休みに、トミカ久しぶりに買いました(^^; 本当は8月に書こうと思っていましたが10月になってしまいました(>_<) GT-R3台とスカイラインとRAV4の5台です(^^; GT-Rは、おいといて 今回はRAV4を開封しました(^^; 奥に初代RAV4のトミカあります現行RAV4と並べて写真撮りますね(^^; パッケージです(^^;トミカ50周年なんですね。おめでとうございます! じゃーん開封 ビニール袋に入っています(^^; 初代と最新並べてみました(^^; ピントが初代に合ってる(^^; 立派になりましたねRAV4!! バックドア開閉します(^-^) 初代…

  • 2020カズオ家稲刈り終了

    どうもカズオです。 9月に入りやらないといけない事と言えば 稲刈りのお手伝いです(^^; これを済まさないと一年が終われませんと言っても過言ではありません。 カズオの家は(奥様の実家)ではコシヒカリを作っています(^^; 【お米マイスターが選んだ】兵庫県但馬産コシヒカリ/コウノトリ育むお米(玄米・白米選択可) (白米4.5kg) メディア: その他 コシヒカリ美味しいですよ(^^♪ そこでお義父さんが運転するコンバインを追いかけて動画撮ったので カズオチャンネルにて公開しています(^^; BGMは息子の音楽界の合奏です。 よければ見てみてくださいね(^^; 今年はコンバイン最後まで調子よく動い…

  • 8月の配当金

    どうもカズオです。 8月もあっという間に終わりましたね。 カズオは、8月本業が忙しくてブログサボってしまいました(>_<) 稲刈りも無事終えてカズオもやっと落ち着きました。 さて8月のOne Tap BUY口座の配当金報告をしますね。 8月は368円でした(^^; S&P500の配当金が97円になっています(^^; 次回は100円超えると思うのでうれしいですね(^^♪ 本当に地味なカズオの株式投資ですが来月もお付き合いくださいね(^^; それと新たにロッキード・マーティン社の株を買い始めました(^^;F-35ライトニングが自衛隊の次期主力戦闘機なので(^^; 買っちゃいました(^^; 初回だけ…

  • お盆休み

    どうもカズオです。 皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか? カズオの奥さんの実家にも親戚が集まり皆で毎年お盆を楽しみます。 大人はお酒飲んであーだこーだと話しをし(^^; 子ども達は、夜花火をするみたいです(^^; 今年は祭りや花火大会が中止なんで!! 自分たちで花火大会するみたいです(^^♪ 夏の思い出にいいですよね(^-^) デラックス 手持ち&噴出花火セット 手持ち花火112本 噴出花火16本 メディア: おもちゃ&ホビー 親戚が集まるのでカズオまたもや「あいす工房らいらっく」さんの アイスジェラートお取り寄せました(^^♪ 冷凍庫に保管中です(^^♪ どのタイミングで皆に出そうかな(…

  • ジャイアンか?

    どうもカズオです。 最近アメリカと中国共産党が激しくやりあっていますね!! カズオもYouTubeでアメリカ、中国共産党との動画をよく見ています。 クマさんチャンネルよく見ています(^^; 【米軍ついに南沙諸島へ進撃開始】アメリカ軍が南沙諸島に空母2隻を派遣。中国の領海主張を絶対に許さないアメリカ軍がついに本気になった。米大統領選を逆転するためにトランプ大統領が最後の手段を使うのか。 クマさんの感情的になるところも人柄が出ていてカズオは好きです。 皆さんも良ければ見てみてくださいね(^^; カズオも最近の中国共産党は、やりたい放題していると思います。 チベット人やウイグル人に対しての弾圧そして…

  • 7月の配当金報告

    どうもカズオです。 毎日暑い日が続きますね(>_<) カズオ本業の仕事が忙しくいてブログ更新をサボってしまい 申し訳ありませんでした。 さて暑さにも負けずに7月のOne Tap BUY口座の配当金の報告をしますね。 7月は378円でした(^^; Coca-Colaの配当金が178円になりましたね(^^; 次回Coca-Colaは10月に配当金出るのでその時には200円超えるか楽しみです。 これまでの配当金の合計は 1月 198円 2月 286円 3月 361円 4月 329円 5月 310円 6月 556円 7月 378円 合計 2,418円 安定の300円台ですね(^^; 各保有銘柄の配当金…

  • 池間哲郎さん

    どうもカズオです。 今回は、カズオが最近よく見ているYouTubeチャンネルの紹介をします。 「池間哲郎チャンネル」です。 池間さんは66歳現役カメラマンです。 カメラマンの仕事柄色々な国を訪れて現地の人から 直接お話を聞いてそれをYouTubeで発信されています。 スズキ その凄さを感じる 赤い国からすぐに撤退 インドと共に歩む 日本の自動車メーカー 頑張って【池間哲郎チャンネル】 池間さんのYouTubeを拝見していると日本人の素晴らしさを 改めて再認識できます。 カズオの知らない日本の日本人の素晴らしさなどを知ることができます。 皆さんにも是非見ていただきたいと思います。 今回は、自動車…

  • なんかワクワクしてきた!!

    どうもカズオです。 KICKS試乗してきました(^-^) カズオは、日産自動車の株を53株保有しています(^^; なので日産には、頑張ってもらわなければいけないのです(>_<) ここ最近はカルロス・ゴーンや西川元社長の不祥事が続いて 最悪でしたが!! 今年から新型車を立て続けに発表していくとの事なんで 売り上げを伸ばしてほしいですね まあ前置きが少し長くなりましたが KICKS発売前は色々と言われてましたが 他の国ですでに販売している車種を持ってきただけだとか でも日本で販売するキックスは フロントマスクが大幅に変更され迫力のなかにもエレガントさがあり カッコいいデザインでカズオは気にいってま…

  • 短い夏休み

    どうもカズオです。 7月も半ばですね!! 本来ならカズオの誕生日21日から長い夏休みなんですが 今年は夏休みが2週間程度です(^^; カズオとしては夏休みが短いので楽ですが 夏休みの思い出が作れるかな? まあ夏休みが短いのが思い出になるのかな? 上の娘は中3なんで、 高校の進路とかを決めていかないといけないので忙しくなりそうですが 首都圏高校受験案内2021年度用 発売日: 2020/04/03 メディア: 単行本 下のボウズは中1なんで 魚釣りに行きたいと行っていたので 魚釣りを経験させてやりたいと思っています カズオも釣りは川と池でしかしたことがないので海釣りに行きたいと思ってますが(^^…

  • 「どうもカズオです。」チャンネル

    どうもカズオです。 この度「どうもカズオです。」チャンネル開設しました(^^; といっても短いしブログに動画を貼る感じの使い方になるので 皆さん宜しくお願い致します。 さっそく今回、動画貼っておきますね(^^; カズオの飼っているメダカ動画です。 3分弱の動画なんで3分タイマー的に使ってもらえればありがたいです。 三分動画メダカ編 何のとりえも無い動画ですがご視聴頂きありがとうございます。 チャネル登録、グッド、バッドボタンも押してくださいね。 メダカの他にエビも泳いでいます(^^; 乾燥イトミミズにエビが掴りながら食べてるのわかりますか? カズオはいつもメダカとエビをながめて癒されてます(^…

  • 6月の配当金報告

    どうもカズオです。 7月になりましたね(^_^; それでは6月のOne Tap BUY口座の配当金の報告をしますね(^^; 今月は、556円 です みずほFGの配当金が出たので少し多かったですね(^^; 今回、みずほFGを売却しました。 そのお金で毎月買っている Coca-ColaとP&Gとマクドナルド、 それとSPDR S&P 500を買い増ししました(^^; 2020年6月までの配当金合計はこうなります。 1月 198円 2月 286円 3月 361円 4月 329円 5月 310円 6月 556円 合計 2,040円 上半期終わって 2,040円でしたね。 下半期合計額は2,040円より…

  • 生き血を吸う

    どうもカズオです。 先日、村の日役の草刈りに参加しました(^^; 梅雨時期なのに凄く晴天でした。 草刈りの場所もいつも立ち入らない奥地でした。 写真の右の方は昔は池だったそうです。 今は水を抜いてて水は溜まらない様になっているそうです。 ちょっと奥地なんで涼しくて気持ちがいい場所でした(^-^) カズオも張りきって草刈りしました(^^; 13年ほど使っている草刈り機です(^^; 故障知らずで頑張ってくれています。 壊れないので新しい草刈り機を買わなくてもいいんですが カズオは電動の草刈り機も欲しいなと思っています。 マキタの充電式草刈り機良さげですね(^^; 電池の持ちやパワーが気になりますね…

  • どうもカズオです。Tシャツ

    どうもカズオです。 今回どうもカズオです。Tシャツを作ったので 先日インスタグラムでプレゼント企画しました(^^; 3名にプレゼントする予定でしたが 好評につきプレゼント応募総数が2名だったので 抽選無しで2名の方が当選しました(^^♪ ご応募ありがとうございました。 カズオのも含めて世の中に3人しか持っていないTシャツです(^^; 袋に入れてレターパックライトで発送します(^^; 個人情報は伏せてます。 レターパック便利ですよね(^-^)カズオは仕事で良く利用してます(^^; このままポストへ投函(^^♪ 当選者の方に喜んでもらえるかな? くれぐれも自己責任で着てくださいね(^^; どうもカ…

  • ジャンプシュート力

    どうもカズオです。 カズオは、バスケットボールをプレイするのが大好きなんです。 今も細々とプレイしています(^^; 今は大会とかには出ていませんが(^^; 友達と体育館でバスケットボールを楽しんでいます。 畑のリングでシューティングをしていつでも試合でミドルシュート決めれる様に 準備しています(^^; カズオの子ども達もミニバスからバスケをしていて今、中学校でもバスケをしてます。 今回はカズオがバスケットボールを始める子ども達に、 一番身に付けてほしい事を書きますね(^^; それは シュート力です。 ジャンプシュートの決定力を身に付けてあげてください。 ARINKURIN バスケ シュート ト…

  • カズオのフィールド

    どうもカズオです。 カズオの果樹園を紹介しますね(^^; カズオは田舎に住んでいるので、自由にしていい畑?田んぼを一枚持っています。 そこに果物の木を16種類植えています(^^; 子ども達とシューティングするのにバスケットリングも置いています。 めちゃくちゃアウトドア楽しんでいます(^^; 凄い田舎でしょう!? のどかでいいですよ(^^; コロナで自粛あいだは、毎日ここで、練習してました(^^; この本で果樹を育ててます(^^; 剪定もよくわかる おいしい果樹の育て方 (池田書店の園芸シリーズ) 剪定もよくわかる おいしい果樹の育て方 (池田書店の園芸シリーズ) グミの実がなっていますもうすぐ…

  • 5月の配当金報告

    どうもカズオです。 さて5月の配当金の報告です。 どうですかね? 310円です うーん5月も300円弱ですね(^^; 6月は日本株の配当金も入ると思うので来月は少し楽しみです。 2020年5月までの配当金の合計は 1月 198円 2月 286円 3月 361円 4月 329円 5月 310円 合計 1,484円 カズオはOne Tap BUYでアメリカ株に投資しています。 Coca-ColaとP&Gとマクドナルド、 それとSPDR S&P 500ETF,メインストリート毎月配当(積み立て休止中) に毎月積み立て投資をしています(^^; アメリカ株式市場もコロナショックの影響からの下落相場から中…

  • バッシュ

    どうもカズオです。 本日は6月1日です。 カズオの子ども達も学校が再開になりました(^^♪ 息子も4月から中学生になり今日からやっと中学生生活始動です。 中学生になれば、なんと言っても部活動が始まりますよね(^^; カズオの息子はミニバスをやってきたのでバスケ部に入る予定です。 そこで今回は、バスケ部入部に向けてのカズオがお勧めのバッシュを 価格、性能(カズオの娘中3が実際に使用してきた物)のバランスの良い バッシュを紹介したいと思います(^^; 参考にしてもらえれば幸いです。 バッシュの写真をクリックで商品詳細が見れます まず最初に今、カズオの娘が履いているバッシュです。 [アンダーアーマー…

  • 網かご

    どうもカズオです。 最近小魚をまた飼育しはじめました。 そこで息子と近所の川に網かごを仕掛けて小魚をゲットしています。 これが網かごです↓ 両側に魚が入れる穴があり魚が入ると出れないようになっています。 カズオは、カメの餌を入れて川に沈めます(^-^; 餌を入れるポケットがあるのですが、不良で縫い付けられてたので直接網かごの中に餌を入れてと(^^♪ 餌を入れて川に投げ込みます!! これで準備OKです(^^♪ 川に投げ入れました(^^♪ 爆釣 魚捕り 網かご 【3個セット】餌を入れて鎮めるだけで簡単に魚が捕れる 漁具 メディア: その他 だいたい2時間後くらいに網かごを引き上げます。 この時はイ…

  • メッシュメガネ

    どうもカズオです。 先日の日曜日、村の役で草刈りしてきました(^^; 草刈り用の保護メガネを新たに購入しました。 メッシュにしました曇らないので(^^; メガネ自体の大きさも以前使ってた透明の物より小ぶりでいい感じで 掛けてみた感じもあまり作業の邪魔にもならない感じです(^^; メッシュも視認性も気にならないレベルです。メッシュなので涼しいですし(^^; Amazonで購入しました。お安いです(^^; SUN UP 保護メガネ メッシュ メディア: Tools & Hardware 草刈り当日、帽子をかぶって保護メガネを装着しましたが帽子にも邪魔にならず いい感じで草刈り作業できました(^^;…

  • 国際ロマンス

    どうもカズオです。 皆さんもSNS利用されていると思いますがカズオもツイッターとインスタグラム を利用しています(^^; そこでですが、それらのSNSのダイレクトメッセージとかで直接メッセージが 送られてくることがありますね。 カズオは基本知り合いか、SNSでその人の投稿を見て返事するかを判断しています。 最近、外人の人からDM来るので「インスタ 外国人ダイレクトメッセージ」 で検索してみたら!!【国際ロマンス詐欺】なんじゃ? で色々と読んでみたら、自称医者、軍人、他の職業を語った外国人が 挨拶からたわいもない会話のやり取りをして好意を持たせて、お金を送金させたり 荷物を送ったので運送会社に連…

  • 諦めたらそこで試合終了だよ

    どうもカズオです。 いつもカズオのブログを読んでくださりありがとう カズオのブログは雑記ブログなので、色んな事を書いていますが。 どうしよう(^^; アフィリエイトについて書こうかな(^^; ブログ飯 個性を収入に変える生き方 作者:染谷 昌利 発売日: 2013/06/21 メディア: Kindle版 カズオはブログでアフィリエイトをしています(^^; 副収入がほしくて始めました。 カズオのブログの左側に色々な広告バナーがありますよね!! それは、カズオが選んでブログの空きスペースに置いています(^^; それとブログの記事の間になんかも、ブログの記事と関係のあるような 商品を載せています(^…

  • ミシシッピー

    どうもカズオです。 おうち時間の過ごし方の一つの方法にペットを飼うというのも有りかと思います。 ということでカズオ家のペットを紹介をします。 前にハムスターのガサ子は紹介したのですが(^^; 過去記事よければ読んでみてください。oyaji69.hatenablog.com 今回は、カメのクサオを紹介しますね(^^; クサオは、ミシシッピーニオイガメというカメです。 危険を感じると嫌な匂いを出すらしいいのですが普段飼っている時は匂い出したことは無いのですがクサオという名前になりました(^^; ペットショップで見た時は、大きさが2cm位しかなくてとても小さいかめでした。 ピント合ってませんが1円と…

  • とうとうやりました(^^;

    どうもカズオです。 前からしたかった事を今回とうとうやりました!! 何かというと「雑草を食べる」という事です(^^; この本を前からカズオは持っていたので参考にしました うまい雑草、ヤバイ野草 日本人が食べてきた薬草・山菜・猛毒草 魅惑的な植物の見分け方から調理法まで (サイエンス・アイ新書) 作者:森 昭彦 発売日: 2014/04/18 メディア: Kindle版 カラスノエンドウという雑草です。 バスケットリングのあるカズオの畑に沢山勝手に沢山生えています。 カズオは田舎に住んでいて山菜とか食べれる雑草や野草に興味を持っていたので 今回あまりにもカラスノエンドウが生えていたので、食べてみ…

  • 4月の配当金報告

    どうもカズオです。 底辺投資家カズオの配当金報告です。 本当に1ヶ月早いですね!! さて4月の配当金の報告です!! 329円です(^^; うーん今月も300円弱ですね!! 2020年4月までの配当金の合計は 1月 198円 2月 286円 3月 361円 4月 329円 合計 1,174円 どうですか? 配当金の金額?少ないですがカズオはこの配当金が10倍になった時を楽しみに 毎月コツコツと投資頑張るので皆さん来月も報告見てくださいね(^^; カズオもSPDR S&P500 ETFを毎月本当に僅かですが積み立てで購入しています(^^; ↓はインデックス投資系の書籍です。インデックス投資始めたい…

  • 来ました(^^♪

    どうもカズオです。 先日お取り寄せした「あいす工房らいらっく」さんのジェラート来ました(^^♪ 嬉しい!!ちゃんと5月3日に届いてくれて嬉しいです(^^♪ 3日に田植の予定だったので、田植えの後で食べたかったんです。 でも田植は昨日天気が心配だったので前倒しでしました(^^; 今年の田植も無事終わりました(^^; そして今日は午前中、村のアニマルガードの見回り補修に行ってきました。 倒木がアニマルガードを押し倒すので倒木を撤去してアニマルガードを補修します。 アニマルガードとは、猪や鹿その他の害獣が人里に降りてきて田や畑に来ないように フェンスのような物を山際に沿ってあります。 山の中歩くのは…

  • おん@

    どうもカズオです。 今カズオが毎日聞いている歌い手さんの紹介をしますね(^^♪ YouTubeで鬼滅の刃の主題歌の紅蓮華を探してたらおすすめ動画に出てきたので 再生したのが最初でした(^^; 【14歳が振袖で歌う】というタイトルも気になったので再生してみました(^^; カズオの娘も14歳( ゚Д゚)もう同じ14歳か!!という位違います(^^; 彼女は【民謡ガールズ】というグループの、みやびちゃんといい 【おん@】というソロでも活動しています。 民謡を習ってる子達でグループを組んでいるだけあって声量が凄いです。 とにかくカズオは、すぐにファンになってしまいました。 是非一度歌声を聞いてみてくださ…

  • あいす工房らいらっく

    どうもカズオです。 今回は、自宅でジェラートを楽しもう!!ということで(^^♪ カズオの知人でアイスジェラート屋さんをしておられるので紹介します。 カズオの住んでいる朝来市でアイスジェラート製造販売をされています。 「あいす工房らいらっく」さんです(^^♪ お店のすぐそばでジャージー牛を飼われていて搾りたてのジャージー牛の 牛乳を使用されています(^-^) カズオも何度か食べてますが本当に美味しいですよ(^^♪ ミルクの風味とさっぱりとした後味が最高です(^^♪ Amazonからも買えるので皆さんも色々な味をお取り寄せして自宅で 楽しんでみてはどうでしょうか? 濃厚なジャージーミルク100%!…

  • ミニDV?

    どうもカズオです。 全国に非常事態宣言が出ているので、自宅で過ごす日々が続きますね(>_<) カズオも自宅待機しています。 平日も土日の娘のバスケも今は練習も試合も無く家にいるので退屈ですね。 そんなカズオに同級生のA君からミニDVテープが出てきたのでバスケ の試合のもあるかもなんでどうにかしてほしいと言ってきたので A君の所から持って帰ってきました(^^; ミニDVって企画あったんですね? こんなに小さいビデオテープにデジタルで録画できるそうです。 でもこの後すぐにDVD-Rとかに移り変わっていきました。 A君の所から預かってきた24本のミニDVテープ この中にカズオ達のバスケの試合があるか…

  • バーべQ味

    どうもカズオです。 皆さん元気出して生きましょう(^^; カズオの住んでいる兵庫県は非常事態宣言が出ています。 カズオも家で料理を楽しもうとスナック菓子でオカズを作りました(^^; 準備したもの材料 ⒈ サッポロポテトバーべQ味 一袋 ⒉ もやし 一袋 ⒊ お湯 ⒋ 塩、コショウ、焼肉のたれ、サラダ油 バーべQ味を紙コップに入れお湯を注ぎます バーべQ味がお湯で縮むのでまた紙コップいっぱいに加えてお湯をたして 箸でかき混ぜます。 これを何回か繰り返します。 お好みで塩、コショウなどで味付けします(^^♪ そしてペースト状にします(^^; お好みのかたさになったところでフライパンにサラダ油をひき…

  • 3月の配当金報告

    どうもカズオです。 皆さん1ヶ月経つの早いですね!! 新型コロナウイルスで不自由な生活を強いられてますが 気分だけは明るく過ごしていきましょう(^^; 底辺投資家カズオの3月の配当金報告をしますね。 3月の配当金合計は!! 361円 361円ありました(^^; 前に売却した日本株の配当金が入ってました(^^; One Tap BUYの口座だけの配当金報告ですが 毎月配当金頂いております(^^♪ 今回は、カズオが毎月積み立て買いしているコカ・コーラ社の 配当金の推移をお見せしますね(^^; 世界1位の清涼飲料メーカーコカ・コーラ社の筆頭株主は 投資の神様ウォーレン・バフェットさんです(^^♪ カ…

  • 日本の喜劇王

    どうもカズオです。 志村けんさんが、3月29日に、新コロナ肺炎でお亡くなりになりましたね。 カズオも子供の頃から、8時だよ全員集合!!を見て育ってきたので 志村けんさんのギャグに笑わせてもらってきた1人です。 本当に、お亡くなりになったのが信じられません。 ドリフの笑い志村けんさんの笑いの凄いところは 大人も子どもも世代や年代を超えて皆を笑わせるところにあります。 そんなコメディアンは志村けんさんしかいないと思います。 子どもの頃家族でドリフ見てた時、カズオの母も笑ってたのを思い出します。 志村けんさんとお付き合いのある芸能人の方々が、凄く気さくで優しい方だと 皆さん言われてますが、志村けんさ…

  • ベジタブル7を美味しく食す

    どうもカズオです。 今回は、家でもアウトドアでも簡単に美味しく食べれる?一品を紹介します。 準備する物 ⒈お湯 ⒉塩 ⒊粗挽きコショウ ⒋サッポロポテト ⒌紙コップor器 以上です(^^; カズオは今回、家にあったよれよれで賞味期限切れのサッポロポテトを使いました。 カルビー サッポロポテト つぶつぶベジタブル 24g × 24袋価格: 1000 円楽天で詳細を見る サッポロポテトを紙コップに入れてお湯を注いでかきまでるでけのシンプル 調理で美味しくい食べれます(^^♪ じゃがりこにお湯を入れて食べるやつのサッポロポテトバージョンです(^^; こんな感じでサッポロポテトを紙コップに入れます。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズオですさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズオですさん
ブログタイトル
頑張らない男カズオです。
フォロー
頑張らない男カズオです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用