chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハトムネ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • マスクよりも効果アリ!今すぐ持っておきたいコロナウィルス対策!

    こんにちは。ハトムネです。 先日中国人っぽい方に薬局の場所を訊かれました。マスクが飛ぶように売れていますね。 日本国内での感染報告が続々上がっています。いよいよ対策を講じないとマズイことになりました。 この記事では、ウィルスに感染しないための習慣と、マスクを装着するより効果を期待できる、簡単免疫UPの方法を紹介します。 ウィルスを体内に侵入させない 手洗い・うがい アルコール ウィルスが体内に侵入してしまったら 免疫力を高める 免疫力低下は万病の元 免疫力を高めるサプリメント・グルタミン 飲み方 まとめ ウィルスを体内に侵入させない 手洗い・うがい コレはまず基本ですよね。 一般的な衛生対策と…

  • ダイエットが成功するたった1つの方法と食事改革 3か条!

    こんにちは。ハトムネです。 痩せたいのに、食べるのを我慢できない… 食べることが趣味なのに、それを我慢するなんて… みなさんそれぞれ、好きな食べ物、料理などあると思います。 が、我慢するのではなく、一工夫加えることで、食べながらダイエットすることが可能です。この記事を読み終える頃には、あなたの食生活に改革が起こっています。 起こしましょう。食事改革! ダイエットを継続、成功させる3か条 好きな食べ物を我慢しないこと 自炊を徹底させること 我慢するのではなく工夫すること 食事において最も重要なタンパク質 三大栄養素のバランス タンパク質 炭水化物 脂質 正しい食事改革はたったの2通りしかない 低…

  • カイくんダイエット日記#0-ジム選び-

    記事を読む前に、カイくんについてはコチラ↓ hatomunefitness.hatenablog.jp ついにカイくんがジムに入会したそうです! ハトムネ、ジムに入会してきた! お、いいね!どこにしたん? 仕事終わりに行けるように、24時間営業のところ! 偶然、私が通ってる系列と同じところでした。これは指導がしやすいです。 24時間営業のジムのメリットはなんと言っても、 ライフスタイルに合わせた通いやすさ です ここではわたしとカイくんが入会した、エニタイムフィットネスについて紹介します。 エニタイムフィットネスの良いところ ・24時間営業でライフスタイルに合わせて通える・ロッカー、給水器、シ…

  • 徒然筋トレ記

    そんな筋トレをして、何になりたいの?ってよく聞かれます。 トレーニングをしてない人はだいたいそんなことを聞いてきます。 素直にかっこいい体になりたいんだよ。って答えてたんですが、今一度本気出して考えてきました。 注意 ここから先はダラダラ長い文章を書いてるだけです。時間あるときに読んでください。 そんな筋トレして何になりたいの 最初は単純に、「かっこいい体になりたい」でした。やってるうちに、持ってた服が次から次に入らなくなっていって、服の買い替えをしているときに、 「もっと服をかっこよく着れるようになりたい」 という思いが追加されました。 やるからにはと、効果的な方法、食事、サプリを調べていく…

  • あなたに合ったプロテイン選び!

    もう誰でも知ってる存在になりました、プロテイン。 コンビニにもプロテインドリンクは置いてあり、薬局にも、スーパーにも売っています。 もはやプロテインは混ぜるものではなく、のどが渇いたときの一種の選択肢に入るようになりました。 ここでは、プロテインについて掘り下げていき、もっと詳しくなりましょう! 目次 ・プロテインとは?・タンパク質の必要性・プロテイン摂取の手段・お薦めプロテインドリンク・目的別お薦めプロテインパウダー プロテインとは? 英語でPROTEIN、つまりタンパク質と訳します。 プロテイン=タンパク質です つまり、世間で言うプロテインというのは、手軽にタンパク質を摂取できる、飲料のこ…

  • 怪我を未然に防ぐためのストレッチ!

    運動前にはストレッチ! よく言われている常識的なことなんですが、、 プロスポーツの世界でもアスリートの怪我は絶えません。 学生時代に競技スポーツされていた方、多いと思います。 今なお現役でスポーツやられている方も当然多いと思います。 わたくしは、野球をやっておりました。 最新のストレッチの新常識、知ってますか? 運動を始める前のPOINT! ・ストレッチはしない!?・いきなりトレーニングを始めない!? ストレッチはしない!? 走る前に入念なストレッチ、プールに入る前にストレッチ、怪我をしないためのストレッチ 本来はウォーミングアップとして、取り入れられていました。 これよく聞く話ですし、学生の…

  • ジム通いを始める時の注意点

    さて、カイくんへの指導が始まっています。 カイくんの相談内容はコチラ↓ hatomunefitness.hatenablog.jp カイくんにはまず、以下の3点を必ず守るように伝えました。 ジムに通い始めた人が守るべき三ヶ条 ・怪我をしない ・続けること ・身体の変化を毎日記録すること 怪我をしない 怪我には2種類あります。 ・裂傷、打撲(身体外側の怪我) ・関節の怪我(身体内側の怪我) 裂傷打撲は、ダンベルなどを乱暴に扱って、足に落としてしまうなどです。 これで怪我をしてしまうと恐怖心が生まれ、ジムに通うことが億劫になってしまいます。 これはマナーにも通ずる内容で、丁寧に扱えば、これらの事故…

  • 友人カイくんの相談

    先日友人から突然LINEが来ました。 なあ、ハトムネ...健康診断に引っかかってマジショックなんだけど... どこが悪かったん。お前飲み過ぎだからどうせ肝臓だろ いや、腹囲 ウエスト? そう...そこ以外問題なかった カイくん、結構飲むんです。最近は仕事のストレスで、飲み過ぎてしまうという自覚があるみたいで。 なんかスーツは入らないなーとは思ってたんだけどさ いや、スーツ入らん時点で気づけ 私服のジーパンも最近履いてなくて お前は俺か お前一瞬太ったけど、痩せたじゃん。ダイエット教えてよ。ラーメンやめればええのんか? お前それ低糖質のこと言ってんのか?あれはきついぞ。やめとけ。そもそもお前ラー…

  • ハトムネの自己紹介

    今日は脚の日でした。ハトムネフィットネスです。 私は、ジムに3年ほど通っています。筋トレ歴は何年でしょうか... 興味を持ったきっかけは中学生の頃、私はガリガリヒョロヒョロな子供でした。 いじめっ子にいじめられっ子がいる世界で、とある、いじめられ気味な子が急に腕周りが大きくなっていたのです。急に喧嘩が強くなり、いじめられることもなくなりその子とは卒業して会ってもいませんが、どうやら筋トレを始めたらしかった。 話を聞くと、こたつの足、4本をガムテープでぐるぐる巻きにして、アームカールをしまくった、と。 「限界からさらに5回やったらでかくなる。」 ハトムネ少年は何を言ってるんだこいつはと思いながら…

  • ノウジム・ブログのコンセプト

    こんにちは。この記事では、ノウジムを通して何を伝えたいのか、書いていきたいと思います。 私はこのブログを以下の方々に読んでいただきたいと思っています。 筋トレ初心者の方 -筋トレの目的なんてみんなそれぞれ違うと思いますが、とりあえず通っているけどあまり目的がない -家でトレーニングしてて、ジムに興味が湧いてきたけど、いまいち二の足を踏んでいる -そもそもジムってどんなところ? -ジムにいるマッチョが怖くて筋トレに集中できない... 筋トレ中級者の方 -ジムに通ってそこそこ経つけど、あまり効果を感じられなくて少し足が遠のいてる方 -なにに会費を払っているかわからなくなってきた -いろんなブログ、…

  • まずはご挨拶

    はじめまして。初の記事をこうして書いています。 今日は肩の日でした。ハトムネフィットネスです。 私は今生活の一つの習慣として、ジムに通っています。 ジムに通い始めて、体つきも顔つきも変わりました。人生のすべてが好転したと言ってもいいと思います。 しかしジムに通う決心をつけるのに色々悩みました。 なんだか恥ずかしい... マッチョばかりでバカにされそう... 筋トレなんて家でもできるし... ジムに通う時間なんてないし... ましてやそんなお金なんてないし... ジムに通うには何を用意すればいいの? 使えない筋肉を時間をかけて作って何がしたいの? そんな不安や疑問、全部このブログで解決します! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハトムネさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハトムネさん
ブログタイトル
ノウジム-知は力-
フォロー
ノウジム-知は力-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用