chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニマリストらくだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/04

arrow_drop_down
  • 枕難民にも絶対オススメ。ブレインスリープピローニューウェーブ

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 妻の睡眠を最高の状態にしてあげたくて前回は妻と子どもの距離をとるために二段ベッドを購入しました。 rakuda0913.hatenablog.com 次は枕を変更してみます。 どの枕にするかけっこう時間がかかりましたが 結論から言うと今回はブレインスリープピローニューウェーブにしました。 これとてもいい枕で枕難民の方にも超おすすめです。 それではいきましょう。 どんな枕がいいのか? ブレインスリープピローニューウェーブ 使用してみて どんな枕がいいのか? まずは今使用している枕ですが、妻は枕を使用していません笑 枕ではなくクッションというかぬいぐるみという…

  • コロナ感染

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 3月22日、家族4人全員コロナ陽性となりました。 それから本日までほぼ寝たきりで過ごしていましたが、 ようやく体が楽になったのでブログ書いています。 ちょうどその近辺で卒園式があったのでそのあたりで感染したと思われます。 式自体ではマスクを外したりしなかったのですが卒園式後の食事やその他の要因で感染したものが家族内でうつったと思われます。 経緯として一応書いておきます。 3月21日、最初に熱を出したのは妻でした。 仕事中にラインが入り熱が38℃出た、喉が痛いと連絡が入ります。 ボクはこれはやばいなと思い早退させていただき、病院行こうとしたが祝日でやっていま…

  • 妻の睡眠の質を上げるためニトリ2段ベットを購入しました。

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 今回は人生でも大きなウエイトを占める睡眠について考えていきたいと思います。 睡眠について 現状 改善 改善② 睡眠について 皆さん朝起きたら疲れは取れていますか? ボクは歳を取るにつれて睡眠の質が下がってることを実感します。 寝付きが悪い、夜中に目が冷めてしまう。 朝起きても疲れが取れていない。 妻に話してみると妻も同じ状況でした。 いや、妻のほうが睡眠の質が悪そうでした。 Garminのログを見てみるとボクよりも妻のほうが熟睡できていないのがわかります。 ボクの睡眠 それなりに深い眠りと浅い眠りの周期ができています。 それに比べて妻はどうでしょうか? 妻…

  • 食器の見直し「KINTO ALFRESCO」がおすすめの理由

    こんにちわ、ミニマリストらくだです。 食器も長年使用していると、使用頻度の高いものと低いものがあることに気づきました。 断捨離したいと思う気持ちと機能性を良くしたいという意味でも一度見直そうと思いました。 食器の多さにうんざり どんな食器がいいのか? KINTO ALFRESCO 変更してみて 食器の多さにうんざり 古いものだと大学卒業して妻と同棲し始めた頃に買ったのですでに10年以上使用していることになります。 まだ使えるからという理由で使用していました。 子どもが生まれ食器もどんどん増えていきました。 食器だけで写真撮るの忘れました笑 後ろの食器棚に入っています。 お茶碗とか好きな食器だけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミニマリストらくださんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミニマリストらくださん
ブログタイトル
ミニマリストらくだ
フォロー
ミニマリストらくだ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用