chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神奈川の外国人とあれこれを考える https://www.gaikokujinn.com/

主に読んだ本の学びと感想、そして南米の音楽の歌詞を和訳しています。 また、日々疑問に思ったこととも取り上げています。

Notime-life
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/04

arrow_drop_down
  • 『春にして、君を離れ』感想:「愛する」ことの3つのワナ

    こんにちは、今日は『春にして、君を離れ』という本の感想を書いていきます! 愛することの危険性ってなに? この問いを答えを知りたいのであれば、オススメします。 「愛する」ことは、私たち人間界では、絶対的な地位を獲得している。 だが、本書を読んでいると、こんな問いかけが生まれた。 愛することにはワナがある。愛って諸刃の剣・・・? ワナって何?なにを意味しているの? そして、そのワナの被害者って誰? 個人的には、この写真が主人公のジョーンが砂漠にいた時の様子を表していると思う・・・ この本は、「ブクログ」というサイトで、オススメされて、購入しました。正直にいうと、この本は最初があまりにも退屈だったか…

  • 『コンビニ人間』:自分の中の「普通」という概念がパンチされまくった件

    こんにちは、今日は3年前に発売された『コンビニ人間』という本の感想を書いて見ました! はっきり言って、この本を読んでいると、俺が偽善者のように思えてくる。 自分は個人主義的だし、変わっている人にも理解がある方だと”思っていた”が、そんな自分はこの150何ページでそんなことなかったって証明されたような感覚。 本のストーリーを何も知らずに読み進めると、少しづつだが文章からどこかをパンチしてくる感覚を覚える。でも何をどこを殴られているのかがわからない。しかもどうして殴られているのかもわからない、戸惑いを感じながら読んでいくと、徐々に気づいてく。 俺の「普通」という概念が殴られているということが。 本…

  • 『ボクたちはみんな大人になれなかった』感想:「好きな人の全てが正義になる。」

    こんにちは、今日は『ボクたちはみんな大人になれなかった』という本の感想を書いてみました。 恋愛小説を読むのは、『プリズム』以来であり、恋愛小説という二冊目でした。でも、恋愛モノを読むのって、感情の起伏が激しい! 早速ですが、本のあらすじです。 17年前、渋谷。大好きだった彼女は別れ際、「今度、CD持ってくるね」と言った。それがボクたちの最終回になった。17年後、満員電車。43歳になったボクは、人波に飲まれて、知らないうちにフェイスブックの「友達申請」を送信してしまっていた。あの最愛の彼女に。 とっくに大人になった今になって、夢もない、金もない、手に職もない、二度と戻りたくなかったはずの“あの頃…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Notime-lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Notime-lifeさん
ブログタイトル
神奈川の外国人とあれこれを考える
フォロー
神奈川の外国人とあれこれを考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用