chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そろそろアレな世代の話をしようか https://pomu2019ab.hatenablog.jp/

氷河期世代の一人が、気になったこと、好きな事、PCのこと、漫画やアニメの事、映画の事などを書いているブログです。 色々と趣味や日常を書いていきたいと思います。

雑記ブログですが、最近はアドセンスについて書いていることが多いです。 未知の分野なので、調べる事や覚えることが沢山です。

ぽむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/31

arrow_drop_down
  • 久しぶりにマクドナルドを食べてみたよ

    値上げすると聞いて急に食べたくなった 「ああ~この感じマクドだなあ」 子連れでも利用しやすい雰囲気が健在 紙ストローって使いにくくない? 値上げすると聞いて急に食べたくなった マクドナルドが値上げするというニュースが流れてきて以来、妙に食べたくなっていました。 「値上げ前に久しぶりに食べてみようかな」 そんな軽いノリです。 実は年単位で食べてません。 そんな私が久しぶりに食べてみた感想です。 「ああ~この感じマクドだなあ」 何年ハンバーガーとか食べてないのかな?と考えてみたら、少なくとも3、4年は食べてないかもしれません。 そんな私が久々に実食した感想ですが、「この感じ、マクドだな~」というの…

  • 休み明けに後悔する気持ちがわくのは何だろ

    休み明けに訪れる後悔という気分 後悔する内容は なぜそもそも後悔という気持ちが沸くのか それでも後悔はするけど気にしないのが一番 休み明けに訪れる後悔という気分 休み明けに必ずといっいいほどおそわれる気分があります。 それは後悔です。 土日や連休の夕方、もしくはその翌日の朝になるとおそってくる「もっと有意義に使えば良かった」「何もしなかったのに休日が終わってしまった」という思い。 でもいざ作業を始めたりすると、特に後を引くわけでもなく消えていきます。 この後悔はちょっと不思議な気がします。 後悔する内容は どんなことに対して後悔が沸いてるのかなと考えてみると ・休日に特に予定を入れないで何もし…

  • 私が特定の手帳にこだわらなくなった理由

    特定の手帳にこだわりがなくなった 私の手帳遍歴 手帳にこだわりがなくなった理由 手帳はいろんな物がある、という当たり前のこと こだわりを捨てたら手帳に対してすっきりした 特定の手帳にこだわりがなくなった まだまだアナログな手帳を使う人は多いです。 私もアナログな手書きの手帳を、まだ使っています。 これだけネット上のサービスが多くある時代に手帳を持つというのは、長年の習慣だからかもしれません。 では実際にどのような手帳をもつのか。 昔は「この手帳がいい」と特定の手帳を、何も考えずに選んでいました。 しかし今はそのこだわりがありません。 何故そうなったのか書いていきたいと思います。 私の手帳遍歴 …

  • ダイソーで来年の手帳を買いました

    ダイソーで来年の手帳を買った 条件が合えばお買い得な手帳だと思う ダイソーの300円手帳がおすすめの人 ダイソーの手帳を買う時気を付けること コストのいい手帳を探してるなら覗いてみて損はないと思う ダイソーで来年の手帳を買った ふらりとよったダイソーで、来年の手帳を見つけました。 300円です。 私が手帳であったらいいなと思う事が詰まっていたので、思わず買ってしまいました。 恐らくビジネス用として作っているので、表紙は地味です。 色は黒と紺色があり、私は紺色を買いました。 中身はマンスリーは2022年10月からありますが、ウィークリーは2023年1月から使えるようになっています。 マンスリーは…

  • ゴミ有料化になって約半年たった個人的感想

    ゴミ有料化が始まった 捨て易さを意識して商品を選ぶようになった 分類しやすい商品は買いやすい ゴミの分別をしっかりと意識して行うようになった 一人暮らしのゴミ捨てはこまめにしたい ゴミ有料化が始まった 私が住んでいる自治体は、22年4月よりゴミ有料化が始まりました。 近隣の市町村はとっくに有料化していので、「いよいよか」と言うのが正直な感想です。 そして約半年たったわけです。 自分の生活の中にどのように影響がでたかというと ・商品を買うときに捨て易さを意識するようになった ・ゴミの分別をしっかりとやるようになった ・大型の物を買うのをためらうようになった これらのことを具体的に書きたい思います…

  • 物凄く気分がのらない日にどうする?私は「その場を移動する」のが一番だった

    どうしても気分がのらない日がある 一番効果的だったのは「その場を移動すること」 ストレッチは確かに気分転換になる、けど 「場所を移動する」という手段の有効性 どうしても気分がのらない日がある 何故か何をしても気分がのらない、下向きになる、ひがみやすくなる、というような気分の日があります。 心が意味もなくざわめくというか、胸の中にモヤモヤがたまってすっきりしないというか。 そんな時少しでもモヤモヤが晴れるように、色々とやってみました。 今までで一番効果があったのは、その場を移動することです。 一番効果的だったのは「その場を移動すること」 気分がのらない時、対策で色々とやってみました。 ・お茶やお…

  • ゲームのログイン時間表記と連続ログインポイントをやめてほしい

    連続ログインポイントとログイン時間表示、もうやめない? 連続ログインポイントという圧力 連続ログインポイントは誰のための物? ログイン(ログアウト)時間表記は行動パターンが読まれる 自分でもっと選択できる設定がほしい 連続ログインポイントとログイン時間表示、もうやめない? モバイル系やオンラインゲームでいらないと思う事があります。 連続ログインポイントとログイン時時間表示。 この2点は大体のゲームで実装されているのですが、私はあまり好きではありません。 なぜならゲームが楽しいと思えなくなる原因だからです。 だから1利用者としては、是非にやめてほしいです。 その理由について書いていきたいと思いま…

  • 日常で推しのグッズを持っている人を見ると密かに嬉しくなる

    日常で推しグッズを見ると「おお!?」となる それは嬉しいのか恥ずかしいのか 持ち歩ける人が実は羨ましい 「好きなもの」を堂々と示しても 日常で推しグッズを見ると「おお!?」となる 観劇前やイベント会場では、推しグッズを「これでもか!」と身に着けていたりコーディネイトしている人を見ます。 そういう場所はいわば「特区」なので、推しグッズを力いっぱい前面に出していても「推しはあの人なのね」程度で済みます。(余程異常でない限り) でも日常で推しの何らかのグッズを見ると、「おお!?」となってしまいます。 それは嬉しいのか恥ずかしいのか 日常で推しのグッズを見たときの感情。 これはなんていえばいいのでしょ…

  • 「作者以外が描いた絵」が多くても集中できる?

    漫画でこんな場面ないですか? 絵が露骨に変わる事でリズムが崩れる 気になるときと気にならないときがある 自分が神経質なだけ? 漫画でこんな場面ないですか? 漫画を読んでいると、こんな場面はないですか? 明らかに作者が描いたのとは違う人物達や背景、小物、動物達の絵。 私はこれが時々気になって、読むことに集中できないことがあります。 でも作品によっては、そこまで意識せずに読めます。 私以外でも、こういう事が気になって読むのに集中できない人はいるのでしょうか。 私の場合、何故こうなるのか考えてみました。 絵が露骨に変わる事でリズムが崩れる 漫画は作者一人で描く場合と、作者とアシスタントを使って描く場…

  • おばちゃん2人がサイドカーに乗って料理旅する番組「Two Fat Ladies」を見てみた

    「Two Fat Ladies」という番組を知る ロマン無き「サイドカー二人旅」という迫力 「映え」のある旅情や「丁寧な作業」なし、というパワー感溢れる内容 調理場面とその後の場面の力強さよ 英語がわからなくても何をやってるかわかる 「Two Fat Ladies」という番組を知る 約26年前のBBCの番組「Two Fat Ladies」をひょんなことで知り、1話だけ見てみました。 どういう内容か誰が出ているか知らないままですが、映像だけで何となくわかります。 見た目はタイトル通り。 2人のふくよかな中年女性がサイドカーに乗り、イギリス各地を旅しながら旅先のレストランで現地の素材を使って自分達…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽむさん
ブログタイトル
そろそろアレな世代の話をしようか
フォロー
そろそろアレな世代の話をしようか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用