chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXの自動売買ソフトを検証するブログ https://sumimirai.com/

元銀行員スミミライがFXの本当に稼げる自動売買ツールを探します。時々裁量取引もやりたいなぁ。

スミミライ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

arrow_drop_down
  • 投資で勝つために最も重要なこと

    こんにちは、スミミライです。 みなさんがFXや株式投資をする中で最も重要としていることはなんですか? 私は違います。マインドセットです。 実際にどの本、商材、塾に入ってもほとんどが最初にマインドセットの重要性を説明しているはずです。 マインドセットの重要性 私はかつて銀行員としてお客様にお金の運用のアドバイスをしていました。実際、ほとんどのお客様に満足いただける結果を出していた自負しています。 しかし、退職して実際自分の資金で投資をし始めたら全然勝てませんでした。知識や経験、手法も十分持っているなぜ勝てないのか色々考えました。 全部違いました。 それは、人のお金を運用している時と、自分のお金を運用している時のマインドが全然違ったからでした。 銀行員の時は、そのお客様が儲けようと儲けまいと自分のお金には関係ないので、お客様が満足いただけるように、また取引していただけるように、クレームにならないように負けないことに重きをおいてアドバイスをしていました。 金融機関の資産運用は基本的に手数料で儲けているので、お客様がどれだけ勝とうが負けようが関係ありません。売買の取引手数料が重要なので、満足いただいてまた売買していただくことが営業マンの成績になるわけです。 しかし、自分のお金だと、勝つことで欲が出て、投資金額を増やしてリスクを取ったり、負けることで焦りが出て、タイミングではないところで売買をしたりしてしまいます。 また、お客様のお金だと、なぜ買うタイミングなのか、売るタイミングなのかしっかりと理論立てて説明できるよう準備をして、納得いただいてから取引をしていただきます。 ところが自分の資金では全て独断でできてしまうので、PCの前にいたら時間さえあれば取引がしたくなり、これもまたタイミングではないところで売買してしまいます。結果、資金を減らしてしまうことになります。 現在はそのことに気づいたので、なぜ売買するタイミングなのか自分の中で理由をはっきりさせます。そして負けないことに重きをおいて取引をしています。 客観的な目線で理論を必ず守り、欲を抑えることが勝つために重要なマインドと言えます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スミミライさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スミミライさん
ブログタイトル
FXの自動売買ソフトを検証するブログ
フォロー
FXの自動売買ソフトを検証するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用