chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レオパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/29

  • 雑記 7/7

    こんばんわ 釣りに行きたいですね。 最近はメバル釣りにハマっていて金曜の夜からよく釣りをしているので明日が楽しみです。 先月からポイ活始めたんですが以外とポイント貯まるので地味に楽しいですね 多分最初だけになりそうですが楽天銀行に1万円分入れられたので得した気分です。 株買うか迷いますがちょうど奥さんが誕生日なので叙々苑のランチでも奢ろうか迷いますね。ここは奥さんに投資しておいた方が後々良い気がします(笑) モッピー以下から紹介で5000ポイント貯めると2000円分追加で入るようなので暇な人はどうぞ オンラインセミナーで3万円分入るとのあったのでやる気ある今の内に稼いでおきたいですね。 株の方…

  • 雑記 7/6

    こんばんわ 少し涼しくなりましたね。leopaです。 米国のリセッション懸念が消えず相変わらずのリスクオフの雰囲気ですね。 ただインフレに向かってはいると思うので判断が難しいところ 景気後退であれば半導体関連からは資金抜けが起きそうでルネサスとか落ちてきてますが下手に触るのが怖いですね。 後は今週あたりにETFの配当抽出の懸念があるんでそれ過ぎてからサンケイリアルエステートとかREIT系買いたいですね。 他はポイ活分で三井とSBIあたりS株で追加したいですね SBIの保有分も本日も元気に下落、こいつらからは上がってやろうって気が全然感じられませんね。一部は信用買等の倍率結構変わったので来週以降…

  • 雑記 7/5

    こんばんわ 塩漬け株に資金拘束されております。leopaです。 長期で保有する時は何かしらヘッジの方法を考えるべきですね。 まぁ以前個別株のヘッジ調べたら債券も株の下落に連動しちゃってて何の参考にもならなかったので売り入れるしかないのかなと思って途中で止めちゃいましたね。 それでも暇な時は銘柄見てしまうのはもはや病気ですね(笑) あまりやることはなくても7月からSBIのS株(単元未満株)が今までキャッシュバックで手数料還元していたのを完全に無料になったのは嬉しいですね。 取得単価が手数料分マイナスになるのテンション下がっていたのでSBIユーザにとっては結構朗報ではないでしょうか。 SBIだとポ…

  • 雑記 7/4

    こんばんわ 7月に入りましたね やることはそんなに変わらないのですが去年同様に夏枯れ相場になりそうな雰囲気ですね。 アドヴァンが塩漬けになっているので他銘柄調べるかポイ活してLINE証券でちょびちょび買うくらいしかできないのがちょっと苦痛 家が建つのが秋くらいなのでその後は無理せず余ったお金で投資信託あたりに入金ですかね 秋までに米国株がどんな感じになっているかは気になるのでそん時にSP500とかオルカンに入れるか判断したいですね 今後の日本株少しずつ落ちそうですけど円安の影響もあって落ちるか微妙 米国のリセッション関連の動きみる限り下がるのは確実そうですが日銀さんの金融緩和の出口どうするんで…

  • 株雑記 6/30

    こんばんわ 本日で6月も終わりですね。 最近ポイ活なるものにハマり片っ端から個人情報を打ち込みながらポイントの獲得に励んでいます。 そのうち飽きてペースダウンするのでそれまでは続けようかな マイナポイントニュースで見ていたんで早速申込み 以前マイナンバーカードは作成済みなのでスマホで10分かからないくらいで完了 巷では国に管理される云々ありますが口座とかは元から結構把握されてるし個人的にはなんの抵抗もないですね。 既にカードは作成済みなので15000ポイントほどですね。 マイナポイント 恐らく以前同様に楽天に紐づけてるので楽天ポイントで入るはず 後は家族の分もやっておこう、ポイント入ったらそん…

  • 久しぶり日記

    こんばんわ 仕事が去年から鬼すぎてトレードもブログ書く気力もなくほとんどなく気が付いたら1年たってましたね。 まさに社畜って感じの一年でした。 仕事も最近落ち着いたので久しぶりに保有している株とかまとめてましたね。 落ち着いたときにLINE証券開設したり、マネックス証券付くったりと色々してました。 まずはもともと持ってるSBI 50万からマイナス2万ほど大体はナンピンしたアドヴァンの分ですね。 今は配当と9月あたりまでは売り買いなしでポジったままの予定ですね。 後はLINEとマネックス LINE証券はお小遣いとキャンペーンで始めたんで少額でコツコツやっていこうと思います。 主にポイ活したポイン…

ブログリーダー」を活用して、レオパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レオパさん
ブログタイトル
スイングトレードブログ
フォロー
スイングトレードブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用