chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
虫とり親子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/26

arrow_drop_down
  • 上海の水中生物採集

    上海でも気温がグッと冷え込みはじめ、11月に虫とり網を公園で振り回しているのは もはや僕の息子くらいであり、昆虫を見かけることも少なくなってきた。 「日本人親子よ、この季節に何を採るのか、、、」という地元の方々からの暖かい視線をいつも感じている。柳の木を見ても、クワガタはウロの奥で冬眠準備をしているのか、全く気配がない。 www.insect-hunting.com カマキリの卵や、イモムシたちは見かけるものの、あまりに静的で息子の気持ちを大きく動かすには至らない様子。 何らかのイモムシ 虫とりの採集に「あれ採りたい!」と急にテンションが上がったかと思うと、とても網が届かない天空にある大きなス…

  • 上海のおススメ昆虫関連スポット

    上海のおススメ昆虫関連スポットについて紹介したい。 上海には、上海自然博物館(浦西)と上海大自然昆虫館(浦東)の2つの有名な昆虫関連スポットがあり、今回は上海自然博物館について、昆虫フォーカスの観点で書き残したい。 小学生の息子が「寒くなってきたから虫がいない。けど、虫を探したい。どこかにいないのか」ということで、上海自然博物館に。 上海の浦西にある静安区という中心部に位置している。ちょっと歩くと、有名なSTARBUCKS RESERVE ROASTERY という巨大スタバがある。 STARBUCKS RESERVE ROASTERY 店内はかなりオシャレで(以下、以前にここに行った際の写真)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、虫とり親子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
虫とり親子さん
ブログタイトル
虫とる子の中学受験 2025
フォロー
虫とる子の中学受験 2025

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用