chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
転職キャリアルール https://www.career-rule.com/

現役インハウスローヤー(企業内弁護士)による複数回の転職体験談、おすすめの転職エージェント情報、キャリアパス形成等

にゃんがー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/18

arrow_drop_down
  • 証券アナリスト試験用の関数電卓おすすめ

    証券アナリスト試験用の関数電卓のおすすめは、カシオ 関数電卓 高精細・日本語表示 関数・機能500以上 fx-JP500-Nです。 カシオ CASIO 関数電卓 fx-JP500-N [10桁][FXJP500N]価格: 2975 円楽天で詳細を見る アマゾンの関数電卓部門では、この機種が1位。 これでなければダメというわけではなく、シャープやキヤノンのものでもかまいません。 関数電卓は、基本的にカシオ、シャープ、キヤノンの3メーカーのものしかありません。 この3メーカーの関数電卓からどれを選んだらいいのか。 1 カシオの関数電卓 2 シャープの関数電卓 3 キヤノンの関数電卓 4 カシオvs…

  • 本ブログについてのお問い合わせ

    本ブログには実はそれなりにたくさんのお問い合わせの連絡が来ていることを最近知りました。 「問い合わせフォーム」を設置したのは2年くらい前です。 「この弱小ブログには問い合わせはこないだろう」と想定しており、また、実際に何の問い合わせもない(ようだった)ため、放置していました。 しかしそれは間違いでした。 私がこのフォームの情報受け取り先を見ていないだけで、実はブログには問い合わせが寄せられていたのです。 「自分のメールに連絡が来るのかな」と思っていたのですが、設定せずに勝手に連絡をしてくれるほどやさしくなかった。。 これまでコメントをお寄せいただいた方には大変申し訳ありません。 いただいたもの…

  • 転職で年収が下がるのを回避すべき理由【なぜ給料アップしたいかこう説明せよ】

    転職を希望する理由を聞かれて「もっとお金がほしいからです」とはなかなか言いにくいです。 余裕で言える人もいるかもしれませんが、私は言えません。 転職エージェントに対しても「転職先は、高い給料がいいですね。はっはっは」みたいな態度を取ったことがない。 なんとなく「金」を持ち出すのは転職理由としてレベルの低いものだ、という発想があるのかもしれません。 とはいえ、お金は重要です。 マジ大事。 転職でも無視できません。 働かなくてもいいくらいの資産がなければお金は必要です。 とはいえ、金のことばかり言っていれば欲にまみれたダメな奴だと認定されてしまいます。 でも金はほしいし、転職では給料をアップさせた…

  • 経済学初心者におすすめの入門本と講座

    知識ゼロから経済学を独学するための書籍と講座の紹介です。 裏付けのある素材を選びました。 私は弁護士であり、司法試験には経済学は出題されていないため、知識はほぼゼロの状態から勉強しました。 その体験も含めた記事です。 私は、「経済学の勉強って何から始めたらいいんだろう」と思いつつネットをあれこれ見て、「これらの勉強法って信用できるのかなあ。。」と長年悩みつつ色々な書籍等を見てきました。 その集大成です。 この記事に載っている勉強素材を選べば経済学の勉強の第一歩としてちょうどよいと思います。 1 軽めの経済学入門書 ティモシー・テイラー『スタンフォード大学で一番人気の経済学入門』(かんき出版、2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんがーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんがーさん
ブログタイトル
転職キャリアルール
フォロー
転職キャリアルール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用