どーもミナカタです。珍しく追加です。と、言っても、ワックワク!どっきどき!するようなネタは一切無いです←キッパリ単にジャパンバザールblogに差し込むのを忘れてただけというウワサが💦ですが!重要なのもあったりして、、、じゃん♪サムシングアダチさんの出店スケジ
名古屋切手フリマ情報、関東・関西の郵趣イベント情報など名古屋切手フリマ管理人のミナカタがつぶやいた。
|
|
https://twitter.com/ngy_kittefurima |
|---|---|
|
|
https://www.instagram.com/kanri_minakata/ |
どーもミナカタです。珍しく追加です。と、言っても、ワックワク!どっきどき!するようなネタは一切無いです←キッパリ単にジャパンバザールblogに差し込むのを忘れてただけというウワサが💦ですが!重要なのもあったりして、、、じゃん♪サムシングアダチさんの出店スケジ
令和8年/2026年の最後となる第32回名古屋切手フリマ開催日が決まりました
早いもので、2026年の6月に入り、名古屋切手フリマとしては、今年折り返しに入りました。ジャパンが終えた翌日には、11月開催の部屋の予約をしなければ!という時期になんです。前回の名フリ開催時に、東別院会館HPが予約方法も含め刷新されてたようでしたが、東別院会館から
「フリマ総研」へ7/25開催 第30回名古屋切手フリマ開催情報掲載
再び、同じ出だし💦先週、大阪へ行く前に、フリマ総研へ7月25日開催の名古屋切手フリマ開催情報掲載申請をしておいた。ていうか、漢字ばかり💦過去に凡ミス連発されてたんで、今回、キッチリ時間変更されてるだろうか?と気になっていたフリマ情報サイト。結果は!開催時間が
【マイフ maifu】へ7/25開催 第30回名古屋切手フリマ開催情報掲載
6月に入り名フリ仕事のあれこれがあるんですけど、日々、睡魔に襲られ、遅くまで開けていられないミナカタです。先週、大阪へ行く前に次回の名古屋切手フリマ開催情報の掲載依頼しておいたマイフから掲載完了メールが届き、1つお仕事が終了。今回、7月25日開催+9月26日開催
大阪第3ビルでの開催がラストになるジャパンスタンプバザールで楽しんでいたミナカタです。見慣れた案内板を見るのもラストになるわけで、最初に見てから20年以上になるわけで、いろいろと楽しませて貰った会場でした。しっかりと、例の様に、例のごとく、出入口テーブルに
【ジモティー】へ7/25日開催 第30回名古屋切手フリマ情報掲載
週明けからコツコツ告知活動を開始してるんですが、ジモティーへ掲載したのは5月25日からです。掲載して数日、お気に入り登録が早速入っておりまして、3人の方が興味を持って頂けてるようで、ありがたい事です。実際に足を運んでいただけるのかは判りませんが、興味を持って
【フリマガイド】へ7/25 第30回名古屋切手フリマ開催情報掲載
名フリ翌週末がジャパンの為、ほんに今週はバタバタしており、こーいう時に限って、スーツケースに詰め込みする際に入れ忘れすることが度々💦出発する際に気が付けばイイんですが、気が付くのが移動中とか、大阪に着いてからだったり💦今回は大丈夫だと思うんですが、、、💦
本日は、開催時間に関してお話で、朝一から短時間の切手時間を楽しむ派へのお話ではなく、じっくり切手時間を楽しみたい派へのお話になるかと思います。東別院会館へ会場を移し、早いもので1年が経過しました。東別院会館での開催時間は15時30分までになっています。これは、
名古屋切手フリマへ興味を持って頂き、ありがとうございます。行ってみたいけど、様子が判らないから不安とか、楽しいだろうか?等など、過去の名古屋切手フリマ開催の様子をご覧頂き、雰囲気なども含めて参考にして頂けば!そして、足を運んで頂ければ!と考えて一覧にして
名フリを終え、7月開催の名フリへの開催準備中のミナカタです。さて、今週末はジャパンスタンプオークションとジャパンスタンプバザールが第3ビルで開催されるわけですが、第3ビルでの開催が今回が最後で、次回からは一旦、第4ビルでの開催になることは、前回、お知らせした
第29回名古屋切手フリマは、1日中、曇天の中、多くの方々に参加して頂き、名古屋切手フリマを終えることが出来ました。ありがとうございました🙇さて、今回の名古屋切手フリマは!東別院会館へ到着したのは午前8時ちょっと過ぎに到着、今回も運良くエレベーターが早い時間か
昨日、今日と☔週末、気になりますね。予報では曇りらしいですが、雨さえ降らねば!と思っています。昨日の予告通りの販売品です。*エンタ各種これら以外にも300均外地ハガキに追加してます。*OPP袋コイル切手パケットとは別に使用済、昭和裏写り・二重印刷、キズアリ試行
今週末の名フリ開催のため、日々、品物準備をしているミナカタです。忙しい時に限って何かが起きることが常?であり、、、近所で起きた不幸ごとで思わぬ時間を使うことになり、焦り気味の、、、いや、焦ってるミナカタです💦ネットニュースに気が付きました?郵便料金値上げ
土日は、暑かったですね。先日、エアコンの試運転をしつつ、扇風機の準備はしてたんですが、稼働までには至らなかったですけどね。ガス代、電気代の事を気にすると、ポチっとONにしづらいです💦そんな中、使用済を触れている分はイイんですが、未使用を触れていると湿度の問
連休明け後も、どーも背中の痛みが取れず、併せて体調不良でモヤモヤ中の為、全く本調子でないです。そんな調子でも、名フリの開催日は近づいてくるわけで、、、💦blog更新はしてなかったですが、それでも最低限の事はしておかないといけない訳で。先日、黒い悪魔屋さんから
巷は明日でGWが終了ですが、楽しむGWでしたか?節約モードGWでしたか?ミナカタというと、体調不良、、、背中の痛みが無くならないしー、えらいしー、首の痛みも、、、昨日なんて22時過ぎには寝たんだけど、、、と、いうことでで、ほぼヒッキー💦特にどこかへお出かけするこ
トライアル開催で一応継続、8月の第86回ジャパンスタンプバザール
先週断念した経過観察目的の転院を再びトライしてきました。8時15分受付開始のところ、2分過ぎの時点で受付して9番目、その時点で9時からの診療で1時間待ち、最終的に支払いを終えたのは11時20分頃でした。11時頃に採血を終えたところで、17番目の診察、、、看護師さんとの
週末、広島でスタンプショウが開催されており、名フリでお馴染みの和楽屋さんがあちこちのSNSで販売品情報を告知まくりしておりましたが、ご存じでしたか?イイ天気の恵まれ、きっと、多くの方々が参加されたことでしょう!次回の名フリの際に、スタショウ広島の様子を聞いて
スタショウ後、イマイチ不調で日々、ジジィ化してるミナカタです。既往の経過観察してる病院を転院しようと先月、紹介状を書いてもらっており、先日、紹介状を持って町医者へ午前10時前に着き、初診での受付を済ませようとしたところ、これからでは診察に2時間ぐらいはかかる
先週、東京stay中、気候変化に対応出来ずに風邪気味になり、体調絶好調では無かったミナカタです💦スタンプショウへ参加された方々、如何でした???大収穫でしたか???ミナカタというと、予定通りの東京stayをしておりました。宿はいつも通りの上野で、サクッと上野公園
スタンプショウ2026は明日4月10日-12日まで開催しますね。ミナカタはアベノスタンプブースで試行錯誤しながら準備を終えました。途中、障害が起きつつも、なんとか形になりましたよ、カワカワが手を貸してくれたことにか感謝♪と、いうことで、ミステリーパックの全容が判り
春、ど真ん中、スタンプショウ2026の開催も間もなくのところで、名古屋切手フリマは、もう既に、晩夏というか、初秋というか、まあ、そんな時期のお話です。名古屋切手フリマも31回目開催が近づいてきました。ミナカタ、悩みました!9月開催の日程です。候補に挙がったのは19
スタンプショウ2026 アベノスタンプコイン社のミステリーハンター必見
1週間後はスタンプショウ2026の初日ですねスタンプショウ2026では、いつもの様にミナカタはアベノスタンプコイン社ブースにてヘルプしてます。そんな事は、今更ネタですが💦アベノスタンプコイン社ブースでテッパン品として、ワンコインのミステリーパックがmountain状態で
来週末、4/10-12は都立産業貿易センター台東館でスタンプショウ2026
早いもので4月ですよ。最近、やっと花粉症が収まりつつの日々なんで、少々機嫌良しスタンプショウ2026開催まで間もなくですね。今更ながらですけど、4月10日から12日までの開催ですが、、、参加ですか???今回のスタショウで何人ぐらいの名フリフリークらにお目にかかれる
【マイフ maifu】へ5/23開催 第29回名古屋切手フリマ開催情報掲載
今週、暖かかったり、寒かったりで、加えての花粉症で調子イマイチ💦顔がモアモア感を感じるたびに顔を洗ってるんでハンドタオルが手放せないですと大げさに言っても1日2~3回ぐらいかな?洗うの。けど、今まで、ここまで酷いことなかったんですが、、、週初め、マイフ ma
「フリマ総研」へ5/23開催 第29回名古屋切手フリマ開催情報掲載
名フリを終えて、次回開催の告知活動してる週なんでが、4月にはスタンプショウが10日から始まることもあって、先月、ジャパンバザール参加した際に、アベノスタンプさんとスタショウの件で打ち合わせしておりまして、それの準備を先送りしておりました。なんせ、名フリがある
【ジモティー】へ5月23日開催 第29回名古屋切手フリマ情報掲載
今、このPCは名フリ用を使ってるんですが、これとは別にレギュラー使い移動用12インチPC2台の内1TBのHDDが入ってる方が2日ほど前、起動時に「Scanning and Repairing drive (C:)…10秒以内にキーを、、、」と表示され、起動時時間がかかるようになっていたことに気が付きま
【フリマガイド】へ5/23 第29回名古屋切手フリマ開催情報掲載
名古屋切手フリマを終え、早速、いつもの様に次回開催に向けての告知活動開始です。次回の開催は、3月開催から5月開催までの時間は、1月開催から3月開催までの様に時間が短くないので、気分的に楽ですが、時間はすぐに過ぎてしまうので、ノンビリしておられませんが💦スタ
令和8年3月14日、第29回名古屋切手フリマを終えることが出来ました。参加して頂きました皆様、ありがとうございました。今回の名古屋切手フリマは如何だったでしょうか?楽しんで頂けましたか?お好みが見つかりましたでしょうか?まずは、今回、名古屋郵趣会Tさんが諸事情に
12日にスタショウ帰りののぞみを10時からの早割で予約しようと11日までは覚えてたんですが、昨日、すっかり忘れてて気が付いたら13時半過ぎ、そんな時間には早割が残っているわけもおらず、通常料金でいつもの時間の、いつもの14号車で、いつもの席が空いてたので予約したミ
かなり前、アレルギー検査で何でもあり診断を受けてるミナカタです。と、言っても、あまり症状は出ないというか、出てるんでしょうが酷くないので、割りと普通だったんですけど、今年は今までと違って花粉症絶好調中💦外出することに顔がモアモアしてて、1日に何度も顔を洗う
今週末の名古屋切手フリマ・ミナカタブース販売予定品です。整理途中ということもあり、まだ、写真撮りも思わってない物のあり、とりあえず、写真撮りを終えた分のみのご紹介です💦 *100均ブック満月印、満月印ではないけれど、あまり見かけない局等、追加整理しました。*
日々、時間との闘いをしているミナカタです。出店に関しての問い合わせが入ったのですが、、、名フリHPトップページに名古屋切手フリマへの出店は、切手、ハガキをはじめとして、文献、切手カタログ、収集用品などを含む郵趣関連品をブースに並べて頂ける方なら、原則、どな
名古屋切手フリマで初の1月開催を終え、あっという間に時間は流れるもので、今年2回目の名古屋切手フリマ開催まで1週間を切り、来週の土曜日となりました。天気予報では、傘マークは今のところ出てないので、ひと安心してます。今回、黒い悪魔屋(仮)さんは、本人不在のため品
先日のジャパンスタンプバザールでサムシングアダチさんのイベントスケジュールをGETしてきました。最新の分なので6月開催分まで掲載されてます。あれ?4月10日からのスタンプショウ2026が抜けてる💦スケジュール表をもらう時にスタンプショウの話をしてたのにしかも、ブー
今週末、京セラドームで大阪春の切手展2026が開催されます。名古屋切手フリマに出店してます和楽屋さんが出店されます。また、天満のフリマでおなじみのサムシングアダチさんも出店されます。 ミナカタは名フリ準備なんで京セラドームへは行かないですけど、参加される方は
予定通り、週末ジャパンスタンプバザールへ参加してきました。参加された方、如何だったでしょうか?初日の土曜日、人が多かった印象でしたが、あまり見かけない方もポツポツと。いつもの様に黒い悪魔屋さんへ名フリチラシよろしゅう!という事で定位置へミナカタというと、
「名古屋切手フリマ&切手倉庫名古屋マーケット掲示板」が荒らされた
本日、「名古屋切手フリマ&切手倉庫名古屋マーケット掲示板」が荒らされました。掲示板に書き込みがあると、自動的に通知が来るようになっており、立て続け3連発通知が届きました。通知が届いた際に内容確認しているのですが、今回、お初の荒らしが登場。初めはプリスクした
来週末、ジャパンスタンプオークション・ジャパンスタンプバザール
最近、某保険会社営業から現契約の三大疾病保険では現在の治療にはマッチしておらず保険対応が出来ない可能性が高いということで、保険の見直しをしたところ、見積もり段階で合わせ技の既往が引っ掛かり加入NGになったことで、驚きを隠せないミナカタです💦そんな事がありつ
facebookを見てたら、南方占領地ビルマ・幼稚なピーコック偽加刷の作り物偽カバーが投稿されてたことの気が付きました。南方占領地の収集をしてない方でも、このカバーを見るだけで違和感アリアリでは無いでしょうか?ツッコミどころは、切手や消印以外にも、、、マラッカ州
【マイフ】へ3/14開催 第28回名古屋切手フリマ開催情報掲載
週初め、マイフへ3月14日開催の名古屋切手フリマ情報の掲載依頼申請をしておいたところ、掲載完了メールが届き、無事に掲載されました。もう少しだけ掲載したいことがあるのですが、シンプル見やすいサイトなので、必要な情報は判るますし、無料というのは一番ありがたいです
昨夜、眠くなってきたので、そろそろ落ちようかと思ったところ、WillerからのプレミアムセールDMに気づき、そーいえば、、、月末のジャパンへ行くチケットを発売日に買うことを名フリ開催で気に取られ忘れてた💦半分眠りながら、JRでチケット確保して、ひと段落💦来月、スタ
先日、今年最初の名古屋切手フリマを終えたわけですが、2月に入り、名古屋切手フリマは今夏に向けての開催計画へ動き出しました。1月31日の名古屋切手フリマを終えた翌日、ミナカタは燃え尽き症候群により何もやる気ない中、7月開催の部屋だけは押さえねば!と、朝9時から会
【ジモティー】へ3月14日開催 第28回名古屋切手フリマ情報掲載
名古屋切手フリマブラック週間中のミナカタです日々、日々告知活動に明け暮れてます。次回のフリマ開催まで1か月半しかないので販売品の整理は時間との闘いになるかと想定しているので、フリマ情報サイト関連への開催情報を掲載した後も時間に追われるんだろうと、、、なんせ
【フリマガイド】へ3/14 第28回名古屋切手フリマ開催情報掲載
名古屋切手フリマ終了後、明けの1週目は次回の名古屋切手フリマ開催のための告知活動週間というのは、毎回の事なのでご存じかと思いますが、今回は、先日の名古屋切手フリマ開催日が1月の末日ということもあり、2月1日には7月開催分の部屋の確保、また、ミニチラシの更新等の
2026年最初の名古屋切手フリマ、第27回目は1月31日終えることが出来ました。今回は、名古屋切手フリマ史上初!の28坪という広さでの開催ということで、今まで名古屋切手フリマへ参加されたことがある方々は、今回は会場が広く感じられたのでは無いでしょうか?参加された皆様
とうとう明後日になりました!2026年最初の名古屋切手フリマです!2019年3月9日に始まった第1回目の名古屋切手フリマですが、3月9日は、くしくも日本最初の記念切手「明治銀婚」発行日だったことに開催当日朝、車のエンジンをかけた際にナビが「今日は、、、」で気が付いたミ
ジャパンスタンプバザールが休止発表、スタショウのワンフロア開催に今年、ターニングポイントになるんかな?と妄想中のミナカタです。販売予定品です。*エンタ各種多くは無いですが追加してます。*航空書簡未使用・みほん字入り*みほん字入り2円議事堂はがき、5円議事堂
最近、ジャパンスタンプのHPをご覧になりました?オークション時期だから見てない?既に情報を得てる方々もおられるかと思いますが、、、1月27日付のジャパンスタンプ・ブログにて、ジャパンスタンプオークション開催の際、併設開催されていたジャパンスタンプバザールが今年
只今、突貫整理中のミナカタです。昨夜もblog更新後、100均ブック追加メンテしてました、まだ終わってないですけど💦箱詰め完了した物たち*日本切手額面未使用低額面中心にバラ追加しました。若干、S/Sも追加してます。*日本記念紙付パック今回は7パック準備することが出来
今週末の名フリに向けて切手整理中なんですが、中々、販売品のUPまで手が回らずにいるミナカタです。日本切手未使用カタログ価10%を追加中にストックブックがブロークン、ページが左右に分割してしまって、別のストックブックにお引越ししなくてわならず、それだけでもかな
初日の土曜日、雪の心配無く朝からケッタで駅まで、やっぱり指先は冷え冷え名駅には9時頃着してタカシマヤのアムールデュショコラ開店待ちの行列を横目にウインクあいちへ8階へ上がるといつものように看板がお出向かえ世界の貨幣まつり開場待ちの様子を見てみると、そこには
続々報 /名古屋切手フリマ初出店の「黒い悪魔」屋(仮)さんのこと
今日は、昨日から引き続き暖かいようですが、その後は寒くなるようですね🥶寒いのが苦手なミナカタにとっては苦行週です💦今朝というか深夜の丑一つ時に黒い悪魔屋さんから何やら怪しい画像が到着しました。目覚めの朝6時頃に見た瞬間、、、鳥肌が!blogにアップするにあたり
31日開催の名古屋切手フリマが近づいているわけですが、ミナカタblogで時々、出没してる日Pさん、東京ボーダー女子さん、また他の方々から「行くよー」連絡があちこちから入り始めました。ありがたいことです😢黒い悪魔屋(仮)さんが気になる!!!と👂前振りで煽りすぎた??
去年、9月開催からの名古屋切手フリマでも配布しておりました世界の貨幣まつりのチラシをお持ち帰りになっていたでしょうか?来週24日からウインクあいちで開催の世界の貨幣まつりのDMが届きました。ブース販売情報TOPページに名古屋切手フリマでおなじみの和楽屋さんが。世
続報/名古屋切手フリマ初出店の「黒い悪魔」屋(仮)さんのこと
1月4日に「黒い悪魔」屋(仮)さん関係をblogへアップしたことは記憶に新しい事と思いますが、そんなん知らんわぁと言うYOUは👇checkblogへアップしてから数日、「黒い悪魔」屋(仮)さんから画像が飛んできた。地道に骨骨、こつこつ、コツコツ準備してるわぁと言わんばかり
ここ数日、想定外のことが起こり、それに対応中のミナカタです。クラクラっとするような事ではないので、ひと段落したらblogネタにと思っています。このblog、worldwideになったなーぁ的なお話です。この前の日曜日、1月4日ですが、1年ぶりに東海郵趣会の例会へ会費を納めに
2026年になりましたが、切手生活はいかがお過ごしでしょうか???2026年、初夢はご覧になりました?ミナカタというと初夢を見る?ために、いつもとは異なり午前0時の30分前にはお布団の中に、最近は眠剤を服用することもなく、寝つきがイイのですが、、、目が覚めたら1月2日
東海郵趣会の幽霊会員のミナカタです💦明日は東海郵趣会の例会日です。年賀状で案内が到着東海市創造の杜交流館 北館2階で13時からです。蝶会長さんの体調不良ということは👂にしており、会長代行さんが会長へスライド交代するそうです。先を見据えて新会長さんの手腕に期待
あけましておめでとうございます。2026年も名古屋切手フリマをよろしくお願いいたします🙇昨年同様、日泰寺、平和公園へのお墓参り帰りに、東別院で初詣。東別院会館で開催する名古屋切手フリマを見守って頂くことに願掛け大須観音とは異なり、空いてました。1駅違うだけなの
2025年も、もーなもなくですね、飲んでます🍺?食べてます🍴?TV観てます📺?どーも、blog放置プレー中のミナカタです。昨年、9月、諸事情により急遽、休止した名古屋切手フリマで、多くの方にご迷惑をおかけすることになり申し訳ありませんでした。半年後の今年、2025年3月
2004年からの付き合いだから、既に20年以上、この時期になるとクリスマスカードが香港から飛んでくる。もちろん、今年も!ミナカタとBOX解体部隊長さんの二人分のクリスマスカードミナカタ分BOX解体部隊長さん分念のため、こんなかわいらしいカード送ってくるのは香港人のお
苦行は終えました?まだこれからですか?苦行をほぼ終えつつあるのですが、あちこち筋肉痛+肉離れふくらはぎ痛のミナカタです。海外サイトを見てたら、、、うぉーーーーーぉぉぉぉ!!!!と声が出てしまいました。絶叫する準備はイイですか???それがコレ👇銭位14円姫路城
只今、苦行中のミナカタです。とりあえず、段ボール箱だらけの電脳切手部屋は何とか終了し、LINE待ちの委託品箱と紙付の2箱があちらの方で待機してるんで、来週中には終わらせねば思ってるんですが、体中がイタイです💦ふくらはぎは相変わらず💦今日は、切手とは全く!全然
ジャパンバザールでサムシングアダチさんの来年3月までのイベント出店スケジュール表をGETしてきました。スケジュール表を見ると、今年最後の出店は来週末にあります。天満の商店街内での開催で、ミナカタはかなり前に1度行ったことがあります。天満の商店街は昼呑みしながら
ジャパン明けの週から始まりました!年末の大掃除という苦行へ凸入したミナカタです💦肉離れした右ふくらはぎは、、、まだまだイタイタ、体制崩してふくらはぎへ加重が加わるとウォ~~~😢そんなんでの苦行入りなんで、ボチボチ系です💦東京では!今週末の土曜日、今年最後
11月末に第26回名古屋切手フリマを終え、翌週末は2025年最後のジャパンで大阪入り、大阪入りするまでの間は、来年1月開催の告知活動、5月の会場確保は出来ていましたが多忙過ぎ💦ジャパンから戻り、やっと、一瞬、落ち着けた感だけなんです💦まだ12月だというのに、今、入手
タイトル通り「フリマ総研」へ第27回名古屋切手フリマ 開催情報を掲載しました!と言いたいところですが、、、過去にも凡ミスありの前歴ありのフリマ総研、今回も凡ミス、やってくれました💦日時は間違えなく「2026年1月31日10時~」となっており問題はないのですが、前回掲
今年最後の大阪ステイしてきました。天候も良く助かりました。足の方は「どうしたの?」と言われるような痛々しさがある様な歩き方をすること無かったのですが、階段の昇降は「あたたたた💦」、それにスーツケースをゴロゴロしてる時は加重のかかり方が手ぶら歩きとは異なっ
【マイフ】へ1/31開催 第27回名古屋切手フリマ開催情報掲載
お約束通り、告知活動週間の続きです今年9月名フリ告知活動から掲載申請を行ってますマイフへ第27回名古屋切手フリマ開催情報掲載申請を行いました。申請を行った当日に掲載完了連絡が入りました。明日のジャパンに出没のため、今夜は大阪STAYしてるミナカタです。今年最後
告知活動の中休憩です11月初めに、今まで縁がなく国際郵便を送ったことない国へ国際航空書留便を送りました。そこはどこ?ってことですよね?マルタ共和国です。初めて送った国のため、郵便事情が判らないこともあり、無事に届くのか気になっておりました。数年前から国際郵
【ジモティー】へ1月31日開催 第27回名古屋切手フリマ情報掲載
本日のblogを開けた方から「またかよー」と呟いていることでしょう!その通り、またです告知活動週間なんで先日、田舎なんで、とんでもドライバーのことを発信しましたが、田舎ならではということもあるんですよ。ミナカタのウォーキングコースに公園、スーパー、ショッピン
今週末はジャパンスタンプバザール、ジャパンスタンプオークション
日にち薬で徐々に右ふくらはぎ肉離れあ回復中のミナカタです。が、痛い💦まだまだ早歩きは無理です💦ですか、この足の状況であれば、なんとか大阪へ行けると判断しましたので、行きますよ!ジャパンへ!名フリ明けの日曜に、ちょっと用があって磯やんへ☎要件を済ませた流れ
【フリマガイド】へ1/31 第27回名古屋切手フリマ開催情報掲載
名古屋切手フリマの終了明け翌週は次回の開催情報告知活動週間のお決まりです💦なーんだ!またかー!という言葉が飛び出すことは、毎回、お約束でしょう告知活動ネタばかりではつまらないでしょうから、先月の近況ネタも含めてみようかとと、いうことで、先週、名古屋切手フ
2025年、今年最後の名古屋切手フリマは、程よい暖かさで天候に恵まれ11月29日に終えました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。楽しんで頂けたでしょうか?目的の物?掘り出し物?はありましたでしょうか?朝一、開場前の様子を📷したかったのですが、諸事情に
明後日の今年最後の名フリ開催までコツコツ、こつこつ、骨々準備してるミナカタです。おそらく、明日のこの時間、ブツブツ言いながら荷物を載せている予感💦それまでは、可能な限り追加出来れば!と思っております。と、いうことで販売品の続きです。*100均ブックメンテ、追
フリマ用に整理しつつ、あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!と思いつつも、中々、進まない💦とボヤいてます。販売品の続きです。@日本記念紙付徐々に110円が増えてきてる感があります。いつものようにBOX解体部隊長さんの縄張りなんで、ミナカタは口出さずに袋詰めしてる
今週初めに検診を済ませたんですが、昨晩、病院から携帯に着信。。。😨😨😨まさか!?😨😨😨緊急事???😨😨😨一気にテンション速攻、病院送り???いや、病室送り???恐る恐る、、、なにかあったんですかぁぁぁ実はXP(レントゲン)が、、、その瞬間、胃?肺?が引っ掛か
早いもので、来週末は、今年最後の名古屋切手フリマ開催日ですよ。今年3月から会場を東別院へ移し、5月、7月、9月、そして11月と5回目の開催になります。会場に、まだまだ慣れていないこともあり、レイアウトをはじめ、いろいろと悩むこともありますが、超協力して頂ける方々
JAPEXの際、前から聞いてた「満州の鉄郵印」の続本「朝鮮の鉄郵印」が完成したということで手元に届きました。それがコレ↓中身の一部抜粋↓発行元は鳴美さんです。9月30日発行となっているのですが、サイトでは、まだ掲載されておらず、また、鳴美ヤフー店の方にも掲載され
一応、今年最後の東京?はJAPEX2025を終えて、ただいま、燃え尽き症候群中のミナカタです。ジャペへ行かれた方、如何でした?成績の方は?ミナカタというと、ジャペでは、お~~~というモノの発掘は出来ませんでしたが、東京ステイ中、1通のエンタを保護しました。画像や詳
明日からJAPEX2025が始まりますねーミナカタがヘルプしているアベノスタンプブースも準備完了、開場を待つのみ!ということで、JAEPX2025の販売品です!すでにSNSでは発信済ですので、目を皿のようにして、獲物?を探してくださいませーいつものようにコピペしてます💦JAPEX
早いもので10月も下旬に入りましたね。急に冷え込み、急に長袖を着込み始めたわけですが、体が、、、慣れん💦ジジィになったおかげで体温調整がリアルタイムで出来ん💦来週末は、もーですよ!そーです!来週末はJAPEX2025ですよ。JAPEXへ行く準備は出来てます???ミナカタ
多忙につき、blog更新をサボってるミナカタです。今日からのじゃらんセールにつき、速攻で2月のジャパンの宿を確保完了しました。遠征組の方々、予約はお早目にJAPEXまで約10日、そろそろ小準備をせねば!の時期ということで、アベノスタンプブースで使うPOPを入れてあるファ
今日でwin10サポが終わるわけですが、残ってたwin10のPCをwin11へUpに取り合えず完了しました。今月、二個一修理しつつwin10で残ってた4台のPCをゴソゴソwin11にしてたんですが、core2duoのPCだけは23H2にしかup出来ないので、様子見ながらリナックスに入れ替え予定しつつ、
「第28回名古屋切手フリマ」開催日は2026年3月14日に決まりました
10月に入り名古屋切手フリマ会場予約のために、時間キッカリに📞したところ、今回は、珍しく1発でコールが👂やったー!というのも、タイミングが悪いと本気で繋がらないんです。過去に15分ぐらい繋がらなかったことも。流石に焦りますよ、繋がらないということは、他の団体が
早いもので、もう10月ですよ。今年も残り3ヶ月と思うと、気のせいか、何か焦ってしまうんですけど、、、何かが、、、判らん💦先月末にオーダーしておいた箱も今日、到着JAPEXへ行っている間、BOX解体部隊長さんが楽しんでくれることでしょう。もち、先日、発信したアベノスタ
一瞬、秋を感じたんですが、暑い・アツイ・あついの言葉しか出て来ないです。けど、夕方は涼しくなり夕暮れも早まりましたよね。ミナカタというと、電脳の負?不?のスパイラルから脱出が出来ずに、、、以前、モバイルバッテリーメタボの話を発信しましたが、ホントあれは驚
「フリーマーケットへ行こう」へ第26回名古屋切手フリマ開催情報を掲載
来月末はJAPEXが開催されるんですが、最近、HPを覗きました?まだ開催まで1ヶ月ほどあるので、徐々に更新されていくことでしょう。郵趣を購読されてない方もいるかと思いますが、既にディーラーブース情報は掲載されていますのでディーラーの顔ぶれは確認出来ます。早い時期
1年前、名古屋切手フリマが諸事情により半年、開催をお休み発表した後に、長年、切手市場のホームグランドだった綿商会館が貸会議室事業を終了することになり、切手市場会場の移転発表がされたことはご承知の方も多い事でしょう。早いのもので1年経ってしまったんですね。
【ジモティー】へ11月29日開催 第26回名古屋切手フリマ情報掲載
ほんじつも、こつこつ、告知活動中のミナカタです。今回はジモティーへ掲載しました。直取り中心なので抵抗がある方もいると思いますが、何度か、使える中古品を入手したことがあるんですが、今のところ、トラブルは無いです。時々、遠方の方の出品で欲しいと思うものが有っ
名フリの際、券種いろいろで10円切手100枚パック(完売済)、15円切手100枚パック、20円切手100枚パックを額面の90%で提供しておりました切手ガチャですが提供を休止いたします。いろいろ券種で何が出て来るかは運次第のお楽しみ的パックで額割れ提供ということもあり、需要が
【マイフ】へ11/29開催 第26回名古屋切手フリマ開催情報掲載
8月初めに見つけた「マイフ」へ第25回名古屋切手フリマ開催情報を掲載し、今回で2回目の掲載です。先日、フリマガイドへ開催情報掲載ゴニョゴニョとblogへ書いてた時に、マイフから掲載完了メールが届いてたんです。初めて掲載依頼をした時は、掲載完了メールは今回の様に短
【フリマガイド】へ11/29 第26回名古屋切手フリマ開催情報掲載
先週末の名フリを終え、週明けからは次回の名フリ開催への告知活動開始週間になるのはいつものお話、そーです、つまらないblog週間ですフリマガイドへ開催情報を掲載する前に、画像処理して11月日程を加えた画像を5ファイル用意。facebookの名古屋切手フリマページのイベント
第25回名古屋切手フリマは9月20日、時より雨模様の中、無事に終えることが出来ました。都合が付かなかった方、また、天候によりお休みされ方、今回の名フリの様子をご覧になり、次回こそは参加いただけますこと、会場でお待ちしております前回、午前8時頃にはエレベーターが
イーベイジャパンより想定はしてたんですけど、やっぱり、ほらなんて言いましたっけ?52枚カードの人の言い放った関税の影響でアメリカへの発送は関税セラー負担でしか発送は出来ないよ(=来月から)メールが届きました。単純にアメリカ在住者(アメリカ宛)拒否設定したらエエ
今日も暑かったですね。追い込み切手整理をしていたんですが、どうも体調が悪く思うように進まず、モヤモヤしてるミナカタです。夏も終わり?に近づいたところで扇風機が2台逝ってしまいました。またです、電脳絡み💦この夏、なんでこんなに関係が続くのか、、、ミナカタ、PC
このところ、多忙だったことと猛暑で思うように整理があまり進んでないですが、準備出来たところからの販売予定品のご案内です@マキシマムカード前回、持参した分とは入れ替えて、今回は日本モノ3000枚です。外国モノは車に荷物を載せた都合で。@日本記念オンペーパー新規
最近の出来事、地元の郵便局へノルエー宛の書留を出しに行った際に、いつも貯金の方にいた女子職員が郵便窓口に。電卓をはじきながら何度も郵便料金を確認しているので、間違えた貼ったか?と思い、何かあった?と聞いてみたら「別に」と言われ、、、速攻でおみゃーにそんな
ボリュームディスカウント有 10キロボックス・アベノスタンプコイン社バージョン
今回は、スタショウ、ジャペ等で名フリへ協力頂いてるアベノスタンプさんからのお知らせ郵趣へは掲載されているのでご存じの方も、、、と、いうわけで、キロボックスのお話。今更、キロボックスについての説明は不要ですよね。キロボックスが高値になっていることは、ボック
どーもミナカタです。珍しく追加です。と、言っても、ワックワク!どっきどき!するようなネタは一切無いです←キッパリ単にジャパンバザールblogに差し込むのを忘れてただけというウワサが💦ですが!重要なのもあったりして、、、じゃん♪サムシングアダチさんの出店スケジ
早いもので、2026年の6月に入り、名古屋切手フリマとしては、今年折り返しに入りました。ジャパンが終えた翌日には、11月開催の部屋の予約をしなければ!という時期になんです。前回の名フリ開催時に、東別院会館HPが予約方法も含め刷新されてたようでしたが、東別院会館から
再び、同じ出だし💦先週、大阪へ行く前に、フリマ総研へ7月25日開催の名古屋切手フリマ開催情報掲載申請をしておいた。ていうか、漢字ばかり💦過去に凡ミス連発されてたんで、今回、キッチリ時間変更されてるだろうか?と気になっていたフリマ情報サイト。結果は!開催時間が
6月に入り名フリ仕事のあれこれがあるんですけど、日々、睡魔に襲られ、遅くまで開けていられないミナカタです。先週、大阪へ行く前に次回の名古屋切手フリマ開催情報の掲載依頼しておいたマイフから掲載完了メールが届き、1つお仕事が終了。今回、7月25日開催+9月26日開催
大阪第3ビルでの開催がラストになるジャパンスタンプバザールで楽しんでいたミナカタです。見慣れた案内板を見るのもラストになるわけで、最初に見てから20年以上になるわけで、いろいろと楽しませて貰った会場でした。しっかりと、例の様に、例のごとく、出入口テーブルに
週明けからコツコツ告知活動を開始してるんですが、ジモティーへ掲載したのは5月25日からです。掲載して数日、お気に入り登録が早速入っておりまして、3人の方が興味を持って頂けてるようで、ありがたい事です。実際に足を運んでいただけるのかは判りませんが、興味を持って
名フリ翌週末がジャパンの為、ほんに今週はバタバタしており、こーいう時に限って、スーツケースに詰め込みする際に入れ忘れすることが度々💦出発する際に気が付けばイイんですが、気が付くのが移動中とか、大阪に着いてからだったり💦今回は大丈夫だと思うんですが、、、💦
本日は、開催時間に関してお話で、朝一から短時間の切手時間を楽しむ派へのお話ではなく、じっくり切手時間を楽しみたい派へのお話になるかと思います。東別院会館へ会場を移し、早いもので1年が経過しました。東別院会館での開催時間は15時30分までになっています。これは、
名古屋切手フリマへ興味を持って頂き、ありがとうございます。行ってみたいけど、様子が判らないから不安とか、楽しいだろうか?等など、過去の名古屋切手フリマ開催の様子をご覧頂き、雰囲気なども含めて参考にして頂けば!そして、足を運んで頂ければ!と考えて一覧にして
名フリを終え、7月開催の名フリへの開催準備中のミナカタです。さて、今週末はジャパンスタンプオークションとジャパンスタンプバザールが第3ビルで開催されるわけですが、第3ビルでの開催が今回が最後で、次回からは一旦、第4ビルでの開催になることは、前回、お知らせした
第29回名古屋切手フリマは、1日中、曇天の中、多くの方々に参加して頂き、名古屋切手フリマを終えることが出来ました。ありがとうございました🙇さて、今回の名古屋切手フリマは!東別院会館へ到着したのは午前8時ちょっと過ぎに到着、今回も運良くエレベーターが早い時間か
昨日、今日と☔週末、気になりますね。予報では曇りらしいですが、雨さえ降らねば!と思っています。昨日の予告通りの販売品です。*エンタ各種これら以外にも300均外地ハガキに追加してます。*OPP袋コイル切手パケットとは別に使用済、昭和裏写り・二重印刷、キズアリ試行
今週末の名フリ開催のため、日々、品物準備をしているミナカタです。忙しい時に限って何かが起きることが常?であり、、、近所で起きた不幸ごとで思わぬ時間を使うことになり、焦り気味の、、、いや、焦ってるミナカタです💦ネットニュースに気が付きました?郵便料金値上げ
土日は、暑かったですね。先日、エアコンの試運転をしつつ、扇風機の準備はしてたんですが、稼働までには至らなかったですけどね。ガス代、電気代の事を気にすると、ポチっとONにしづらいです💦そんな中、使用済を触れている分はイイんですが、未使用を触れていると湿度の問
連休明け後も、どーも背中の痛みが取れず、併せて体調不良でモヤモヤ中の為、全く本調子でないです。そんな調子でも、名フリの開催日は近づいてくるわけで、、、💦blog更新はしてなかったですが、それでも最低限の事はしておかないといけない訳で。先日、黒い悪魔屋さんから
巷は明日でGWが終了ですが、楽しむGWでしたか?節約モードGWでしたか?ミナカタというと、体調不良、、、背中の痛みが無くならないしー、えらいしー、首の痛みも、、、昨日なんて22時過ぎには寝たんだけど、、、と、いうことでで、ほぼヒッキー💦特にどこかへお出かけするこ
先週断念した経過観察目的の転院を再びトライしてきました。8時15分受付開始のところ、2分過ぎの時点で受付して9番目、その時点で9時からの診療で1時間待ち、最終的に支払いを終えたのは11時20分頃でした。11時頃に採血を終えたところで、17番目の診察、、、看護師さんとの
週末、広島でスタンプショウが開催されており、名フリでお馴染みの和楽屋さんがあちこちのSNSで販売品情報を告知まくりしておりましたが、ご存じでしたか?イイ天気の恵まれ、きっと、多くの方々が参加されたことでしょう!次回の名フリの際に、スタショウ広島の様子を聞いて
スタショウ後、イマイチ不調で日々、ジジィ化してるミナカタです。既往の経過観察してる病院を転院しようと先月、紹介状を書いてもらっており、先日、紹介状を持って町医者へ午前10時前に着き、初診での受付を済ませようとしたところ、これからでは診察に2時間ぐらいはかかる
先週、東京stay中、気候変化に対応出来ずに風邪気味になり、体調絶好調では無かったミナカタです💦スタンプショウへ参加された方々、如何でした???大収穫でしたか???ミナカタというと、予定通りの東京stayをしておりました。宿はいつも通りの上野で、サクッと上野公園
今年最後になる11月開催の名古屋切手フリマは公式発表後、1週間を待たずに出店キャンセル待ちになり、動揺が隠せないミナカタです。7月、9月に続き11月も出店キャンセル待ちになるとは、、、この流れが来年も続き、出店者する方々がこれからも増えるようであれば、部屋のバー
先日、今年最後になる名古屋切手フリマ開催日が決まり、早速、出店申込みが届き始めているところですが、その前に、直近開催になるのは7月26日開催です。大阪へ行く前に、フリマ総研へ開催情報の掲載申し込みをしてしており、先ほど確認したところ、フリマ総研、フリマ@愛知
6月に入り、今年の半分を終えて、、、早いものです。名古屋切手フリマの今年最後になる開催の為、大阪滞在中、予約開始時間を待って、速攻で予約申込みを開始、無事、会場確保に成功ひと仕事、終えました💦ということで、今年最後の開催日は2025年11月29日(土曜日)となりまし
名フリを1週間前に終え、慌ただしく準備して週末の大阪入りしてのジャパンバザール2日間と言いつつも、2日目の日曜はお昼過ぎまで。いつものように、入り口前の机に名フリチラシを設置完了。ミナカタ会場撤収するまでに、どの位の枚数がピックアップされていくのか気になると
どーも、ミナカタです。名古屋切手フリマを終えて、7月開催に向けての告知活動中です。開催まで約2ヵ月、まだまだ出店者募集しております、残り僅からしい💦としてたんですが、、、急なお話、先行して9月開催分が出店キャンセル待ちになり、その後に7月開催分も出店キャンセ
こんな見出しのネット記事が出ていたことをご存じだろうか?「ゆうちょ銀行は気に入らない市民活動に口座を作らせない? 法人格がない団体の申請、ロクな説明なく次々拒否」この記事は有料記事の為、全体を読み取ることは出来ない。名古屋切手フリマのゆうちょ口座も解約に
今週末の大阪行きは、先週の名フリ同様に天気が、、、☔予感😨予定通り帰りの在来切符をみどりの窓口で確保、その際に、幸い窓口がガラガラだったので、みどりの窓口のある券売機で3区間に区切った切符が購入出来るか聞いてみた。一応、買えるらしいけれど、1区間事に清算し
土曜日に名古屋切手フリマを終えて、昨日、開催ご報告を発信しながら、7月、9月開催の名古屋切手フリマ出店受付処理を行いつつの月曜日。今日、7月の名フリへ切手市場管理人の慎之介さまからの出店申込みが入りました。今年3月に名フリへ出店して頂いた際に、お越しになられ
5月24日、東別院会館で2回目の開催となる23回目の名古屋切手フリマを終えることが出来ました。参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。天気予報では午後からの雨、、、雨になれば集客は落ちるわけで、、、気になっておりましたが、十数人の方々が開場待ちをして頂け
ギリギリまで整理中のミナカタです。30均外国切手のメンテが手こずり、やっと昨夜、南方研究会Zoomミーティングをしながらストックブックのメンテ完了。さすがに大小ブックで26冊あると時間がかかります不幸袋に取り掛かっているところなんですが、これも、、、ちょっと手こ
委託品整理を整理していたら土日が終わってた💦OPP袋に、どばーぁ!っと入ってた切手を取り出しつつ、日本切手A級、B級、チョロ消し、100均行き、満月、外国切手30均、10均、小型シート、不幸袋行き等々、一袋終えると、もーこんな時間の連続💦写真撮りはしなかったんですが
販売品の続きです@マキシマムカード前回分は切手部屋の奥へ片付けてますので、前回とは異なる内容、つまり、総入れ替えです。この箱1つで3000枚以上入っています。お時間が許す限りお好みを見つけて下さい。(切手部屋には15000枚以上ありますので、重複があるものの毎回入れ
来週末、東別院会館で2回目の開催となる名古屋切手フリマに少しでも多く持ち込もうと策略しているミナカタです。委託品の整理しなければならない量が膨大で、中々、思うように進まず、、、焦ってます💦↓これも値付けする目安にするため、スコットで調べるのに結構な時間を消
昨日、毎月の経過観察での通院を終えてきたミナカタです。長引いてた風邪の症状を説明したら、不思議そうな症状だった様で?「まあ、治ったらなイイでしょう」と、、、大きな病院から病状が安定しているから近所の町医者へ行け!と三行半を突き付けられてから数年、町医者に
絶不調で更新したblogから37.5度超えの熱で数日過ごし、熱が下がるものの、若干の咳が出続け、気分もイマイチが続き、朝、熱が無くても夕方には何か気分悪くふらつき、熱をを測ってみると35.6度程度が平熱なんだけれども36.8度で鼻水ダラダラ体調で気が付くと4月末💦その間、
スタショウ最終日、朝からの寒さ、帰りの新幹線の冷房、地元に着いたら横殴りの雨により、しっかり風邪をひいて喉が痛く、鼻も、、、絶不調中のミナカタですスタンプショウ2025は、どうでした?成績の方は?ミナカタというと、、、注文しておいた文献を受け取り、MCロット、
どーも!ミナカタですただいま、上野の宿にてネット中外は雨明日は朝から雨なんだろうか?SNSへアベノスタンプブース販売品情報を発信完了いたしました!既に、情報拾ったわぁ!という方がいるとか、いないとか?と、いうことで、いつもの様にTwitter発信のコピペです画像も
どーも、ミナカタです。久しぶりの上野公園で🌸花見🌸のはずが、、、すでに、葉桜へ爆走中、残念💦明日は、スタンプショウの搬入日で、いつものように、夜にはアベノスタンプブース販売品の発信する予定ですが、昨日、速報が入りましたスタンプショウ用荷物の一部↓今回は29
早いもので、来週末、11日からスタンプショウ2025ですよ。既に攻略法は出来上がってます?今回は、基本6階だけで済みそうな予感ですね。ただ、開場時、、、おそぎゃー予感💦ミナカタ的には、今年は例年より早い開催なんで、もう来週開催?あれ?時間が足らないよ感覚なんで
4月初日の今日、雨降りーの、どんより曇りーの、風が吹きーの、寒い。サクラ🌸は、いつまで見られるでしょうかね?久しく4月初めには東京入りしておらず、来週まで頑張ってくれれば、久しぶりに東京のサクラが見られるかな?と甘い考えをしつつ、上京の際は葉桜になっている