chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Damn Good Life -愛する人生- https://reinasixx100717.hatenablog.com/

【線維筋痛症】という病気になった28歳♀。アメリカの大学卒で英語教員をしていた経験を活かして【英語の勉強】について語ったり、好きな【音楽】や【映画】、【本】について語ったり…。病気に負けず、自分の人生を愛する!

reinasixx100717
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/09

  • Gotta Know "Moderate" 【適度を知らなきゃ】

    9月に突入した。 痔の手術から約2週間経ち、お尻の痛みはほぼなくなった。 だが、天候のせいで線維筋痛症の症状はキツめ。常に頭が痛いし、全身の骨や筋も痛む。昨日まではほぼ毎日、ベッドでの生活を余儀なくされた。 線維筋痛症になってもう3年目…元の【痛みのない身体】なんて忘れてしまったから、正直、今のこの痛みが一般的にどれ程の痛みなのかが分からない。 高校の英語科教員としてバリバリ働いていた頃、もちろん体調の悪い日もあった。でも、頭が痛いくらいでいちいち仕事を休んだことはないし、我慢しながらなんとかその日をやり過ごしていたはずだ。 じゃあ、今も、もしかして自分が怠惰なだけで、本当はもっと動けるんじゃ…

  • Learning Is Fun 【学ぶことは楽しいよ】

    手術から1週間経った。 無事退院もして実家で過ごしているが、2日前の夜から急に術部の痛みを感じ、声を出さざるをえないほどである。さらに、痛みが続くと頭痛や吐き気も起こり、全身気持ち悪さが酷い。 ネットからの借り物だが、イマドキの痔の手術では図のように【輪ゴム】で処理することが多いらしい。私も2ヶ所輪ゴム処理されたと説明され、この輪ゴム処理されたところが壊死して取れる時に痛みを伴う場合があるそうだ。 多分、そのせいで痛みが強いのだろう。 手術直後は余裕にしていたが、やはり手術は手術。痛くないわけがないのであった。 そんなわけで、仕事に取り掛かりたいがまだできていない。焦りもあるが、そこは身体を第…

  • Operation 【手術】

    人生初の入院、手術…痔でね苦笑 せっかくの初体験だから、と思って楽しみ尽くした4日間だったな。 手術は脊椎麻酔で下半身だけ感覚ない状態だったから、電気メスで肉が切れる匂いをかいで、「今、自分の肉切られてるんだなー、すげぇ!」とか余裕ぶっこきながら、有線でリクエストした【洋楽2010' HIT】を口ずさんでいる間に終了◎ 麻酔切れたのはその5時間以上後で、それまでは胸から下が自分の身体じゃないみたいな不思議な感じを堪能してた笑 麻酔切れてからも、聞かされていたより痛みは強くないし、なんだか拍子抜け。 線維筋痛症になってからほぼ毎日痛みと闘っているせいなのか、ちょっとやそっとの痛みじゃ「痛い」って…

  • Suddenly 【突然】

    明日から痔の手術のために入院。人生初の入院and手術でドキドキワクワクだ。 実家で明日の用意をしていたが、暑いので扇風機を付けた。角度を変えようとしたら…裏の網が曲がって隙間が空いていたらしい。左手薬指がそこから中に入ってしまい、「ブンッ!」という音と共に、一瞬、熱いような痛みを感じた。 訳も分からず、とりあえず指を見た。血がドクドク溢れている。 「え?」 ティッシュを2枚手に取り、急いで指を覆って血を拭う。 「ん?何の音?なした?」と、父の声。 私は数秒言葉に詰まり、か細い声で「切れた…。」と答えた。意味が分からず聞き返す父の横に母が現れ、同じように問う。 「指、切れた…。」 そう言って左手…

  • Came Back Here 【お久しぶり】

    2年前かー、色々書いてたの。お久しぶり。 なんとなぁく、また考えを書き溜めたいと思うようになったから、静かに再開してみようと思う。 今日は超絶グロい夢を見た。人の頭が狂犬に喰いちぎられたり矢で射抜かれたりするような、謎のアトラクション。それをただ、ジェットコースターに乗りながら観させられるというもの。謎だらけだし文字化しづらいが、とにかく気持ちの悪い内容だったことだけは伝わって欲しい。 楽しい夢を見ることは本当に稀で、だいたいグロいか怖いか、後は、リアルに何かを失敗したり人から冷たい言葉で罵られたり…この1年くらいはずっとそんな感じだ。 とりあえず、今日の夢をきちんと文字に起こしたかった。今ま…

ブログリーダー」を活用して、reinasixx100717さんをフォローしませんか?

ハンドル名
reinasixx100717さん
ブログタイトル
Damn Good Life -愛する人生-
フォロー
Damn Good Life -愛する人生-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用