chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FreeEA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/04

arrow_drop_down
  • HISがハウステンボス売却発表

    HISがハウステンボス売却発表 総額は約1000億円、香港の投資会社に 旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)は30日、長崎県佐世保市の大型リゾート施設ハウステンボス(HTB)を、香港の投資会社PAG系の投資目的会社に売却すると正式に発表した。HTB株を保有する九州電力、西部ガスホールディングス、九電工、JR九州、西日本鉄道の地場5社も同日までに売却を決めた。売却総額は約1000億円。 HISは新型コロナウイルス感染拡大による海外旅行客の激減などで経営が悪化。2022年4月中間連結決算では、中間期として過去最大となる269億1100万円の最終赤字を計上しており、HTB売却による資金確保で経営の立…

  • 特注の「黒塗り」仕様

    ダイアナ元妃の愛車に1億2000万円 特注の「黒塗り」仕様 英競売 【ロンドンAFP時事】故ダイアナ元英皇太子妃の愛車が27日、競売に付され、手数料を含め73万7000ポンド(約1億1900万円)で落札された。 元妃の事故死から31日で25年。競売商は、今回の競売が「全世界で最大級の関心」を集めたと評している。 落札されたのは、黒の車体に青い線の入った「フォード・エスコート」。元妃が1985~88年に使用したもので、フォード車の収集家が出品した。チャールズ皇太子を後部座席に乗せ、ロンドン市内の店やレストランを訪れる元妃の姿が、しばしば写真に撮られていた。 エスコートは当時の人気車種で、1万ポン…

  • 「公園造って」1億円超寄付

    「公園造って」松戸市に1億円超寄付 匿名法人 「恩返し」 千葉 千葉県松戸市は25日、市内に公園を造ってほしいとして、1法人から1億3244万円が寄付されたと発表した。今後、用地も寄付される予定という。市は法人が匿名を希望しているとして、種別や所在地も明らかにしていないが、法人による1回の寄付額では元号が平成となった1989年以降で2番目に高額という。 市によると、5月下旬にこの法人から土地と整備費の寄付の申し入れがあった。代表者は「松戸に長年住んでお世話になったので、市に恩返しがしたい」と話したという。 市はこの寄付金で「都市公園基金」を設置して公園を整備する考えで、関連条例案を市議会9月定…

  • 米大統領、4300万人に恩恵

    米大統領、1人1万ドルの学生ローン返済免除表明 4300万人に恩恵 [ワシントン 24日 ロイター] - バイデン米大統領は24日、学生ローンを抱える数百万人の借り手に対し1人当たり1万ドルの返済を免除すると述べた。2020年の大統領選挙で掲げた公約を順守する。 ホワイトハウスでの演説で「(学生ローン返済免除を)最も必要としている家庭、つまりパンデミック(世界的大流行)下で特に大きな打撃を受けた労働者や中流階級の人々のため」の措置だと指摘。高所得世帯は対象外とし、同措置に批判的な見方を一蹴した。 バイデン政権は、新型コロナウイルスのパンデミックを受けた学生ローンの返済猶予措置を年末まで延長する…

  • 電気自動車推進していくなら必要不可欠

    岸田首相、来夏以降に原発7基の再稼働進める 「国が前面に立つ」 岸田文雄首相は24日、これまでに再稼働した10基に加え、7基の原発について来夏以降に再稼働を進める方針を示した。同日午後にあったGX(グリーン・トランスフォーメーション)実行会議で表明した。 7基は、関西電力高浜1、2号機(福井県)、東北電力女川2号機(宮城県)、中国電力島根2号機(松江市)、東京電力柏崎刈羽6、7号機(新潟県)、日本原子力発電東海第二(茨城県)。 いずれも原子力規制委員会の主要な審査を通っており、すでに各電力会社が再稼働に向けて動き出しているものだ。ただ、いずれも再稼働に必要な安全対策工事や地元の同意の手続きが済…

  • 今日はすごく簡単に(^^)

    お待たせ致しました。 8月23日のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきます。 自分がEAを選んだキッカケのあやかさんのブログはココをクリックです 為替・FXランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 米韓軍、4年ぶり正常化

    米韓軍、合同演習を開始 4年ぶり正常化、北朝鮮反発か 【ソウル時事】米韓両軍は22日、朝鮮半島有事を想定した夏季定例の合同演習「乙支(ウルチ)フリーダムシールド(UFS)」を開始した。 9月1日までの期間中、野外機動訓練も並行し韓国全域で実施する。 2018年夏以降、文在寅前政権下では、南北朝鮮間および米朝間の首脳会談実施や新型コロナウイルスの流行を受け、指揮系統を確認する訓練にとどめるなど、規模が縮小されていた。今年は名称を新たにし、約4年ぶりの「正常化」を果たす。 韓国国防省は先に「相当の期間、縮小されてきた合同演習を正常化し、韓米連合防衛態勢を根本的に強化する」と説明。野外機動訓練には空…

  • 19の道と県で過去最多

    全国で26万1029人感染 19の道と県で過去最多 お盆休み明け以降、地方を中心に感染拡大続く 19日の新型コロナウイルスの感染者は初めて26万人を超え、2日連続で過去最多となりました。 NNNのまとめによりますと、全国の新たな感染者は18日から5000人以上増加し、26万1029人となりました。18日に続き、2日連続で過去最多を更新しています。 福岡で1万5726人、広島で8775人、北海道で8632人、東北や北陸地方など19の道と県で過去最多となっています。 お盆休み明け以降、地方を中心に感染拡大が続いています。また死亡した人の報告は294人でした。 一方、東京都内では新たに2万7676人…

  • 無登録でFX助言容疑

    無登録でFX助言容疑 セミナー主宰ら約20人逮捕 数億円集金か 無登録で外国為替証拠金取引(FX)への投資方法を指南したとして、大阪府警は17日、「副業セミナー」と称するイベントを主宰していた男性ら約20人を金融商品取引法違反(無登録営業)などの疑いで逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。府警は、男性らは入会した会員から会費や情報提供料として少なくとも数億円を集めたとみて実態解明を進める方針。 捜査関係者によると、男性らは金融商品取引業の登録がないにもかかわらず、FX投資を勧めるセミナーを企画。投資の手順や利益に関する情報を助言などした疑いが持たれている。 FXは円と米ドルなど2国間の通貨を…

  • 7ヶ月ぶり、日経平均終値

    日経平均終値、353円高の2万9222円…7か月ぶりに2万9000円台を回復 17日の東京株式市場で、日経平均株価(225種)の終値は前日比353円86銭高の2万9222円77銭となり、今年1月5日以来、約7か月ぶりに2万9000円台を回復した。前日の米市場でダウ平均株価(30種)が5営業日連続で値上がりした流れを受け継いだ。 東証株価指数(TOPIX)は、25・03ポイント高い2006・99。 お待たせ致しました。 8月17日のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させて…

  • お盆休み“迷惑客”

    お盆休み“迷惑客” 関東一清流に“危険ダイブ” 騒音・ごみ問題も…火ついた炭放置 お盆休みのなか、バーベキューや水遊びなどが楽しめる川で、一部の迷惑な観光客によるごみの不法投棄や危険な飛び込みが相次ぎ、地元の住民らを悩ませています。 ■“危険ダイブ”禁止看板も無視 栃木県鹿沼市を流れる大芦川。関東一と称される清流を楽しもうと、お盆休みに入ると、県内外から大勢の人が訪れ、にぎわいを見せていました。 群馬から来た人:「コロナ禍があるので、なるべく人が少ない所を探しました」 東京から来た人:「すごい、良い所ですね。涼しくて」 ルールを守り、バーベキューや水遊びを楽しむ人がいる一方で、多発しているのが…

  • 今が良ければ、自分が良ければそれでいい⁈

    沖縄「観光客が陽性」増加 検査結果待たずに飛行機搭乗か 広がる困惑 行動制限のないお盆休みも終盤です。新型コロナウイルスの患者が増えて関東では救急車が足りず、消防車が患者の対応にあたる事態も生じています。多くの観光客が訪れている沖縄では、陽性なのに飛行機に乗って帰路に就く人もいて、困惑が広がっています。 コロナの病床使用率が逼迫(ひっぱく)している沖縄県。14日は95.5%に達しました。沖縄本島では100%を超え、101.3%と危機的な状況です。 友愛医療センター新型コロナウイルス対策本部・西平守邦医師:「病床使用率は100%に近い。救急でスポット的に(患者が)入ると実質的に100%をオーバー…

  • 日本に新組織設立へ

    WHO、日本に新組織設立へ 広島サミット時、首相合意 岸田文雄首相と世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、WHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意していたことが11日、分かった。新組織は、世界中の誰もが必要な医療サービスを負担可能な額で受けられる「万人のための医療」の実現を国際目標に掲げる。来年5月に広島市で開く先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせて発足させる方向だ。複数の外務省筋が明らかにした。 首相は広島サミットを日本の国際貢献を誇示する絶好の機会と位置付ける。新組織設立は、首相の意向に沿ったものだ。日本が社会保障制度を巡り培ってきたノウハウを新組織の政策に生かし、存在感発…

  • 国の借金、1人当たり1000万円超

    国の借金、過去最大の1255兆円 1人当たり1000万円超 財務省は10日、国債や借入金、政府短期証券の残高を合計した「国の借金」が6月末時点で1255兆1932億円になったと発表した。 3月末から13兆8857億円増加し、過去最大を更新。7月1日時点の人口推計(1億2484万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約1005万円となった。 新型コロナウイルス対策や高齢化による社会保障費増加で膨らむ歳出を、国債発行で賄う厳しい財政事情が続いている。「借金」が増加したのは、一時的な資金繰りのために発行する政府短期証券が110兆4988億円と24兆2999億円増えたため。一方、普通国債は7…

  • ガソリン価格値上がり

    ガソリン価格170.1円 前週から0.2円上がり6週間ぶりの値上がり 資源エネルギー庁によりますと、今月8日時点のレギュラーガソリンの平均価格は170.1円で、前の週に比べて0.2円値上がりしました。6週間ぶりの値上がりです。 原油価格は高止まりしていて、政府の補助金がなければ208円以上になるとみられていました。 テレビ朝日 お待たせ致しました。 8月10日のFX自動売買の運用結果になります。 わたしが使用しているEAのことを知ったのは、たくさんの方のブログを拝見させていただき、 【 あやかさんのブログ 】 から利用させてもらいました。 あやかさんには許可を得ていますのでリンクを貼っておきま…

  • 海軍艦艇が台湾海峡通過へ

    米大統領、演習継続を懸念 海軍艦艇が台湾海峡通過へ 【ワシントン共同】バイデン米大統領は8日、台湾周辺での軍事演習継続による中国軍の圧力強化を「懸念している」と述べた。ペロシ下院議長の訪台後、バイデン氏が台湾情勢について公の場で見解を示すのは初めて。東部デラウェア州の空軍基地で記者団に語った。 一方、カール国防次官(政策担当)は8日の記者会見で、数週間のうちに米海軍艦艇が台湾海峡を通過すると明らかにした。中国は台湾海峡について国際水域ではないとの主張を展開するようになっており、反発は必至だ。バイデン氏は台湾情勢の緊張激化を招いたペロシ氏の訪台を支持するかどうかについて「彼女の判断だ」と言及する…

  • 中国軍に対抗か

    台湾 軍による沿岸での「重砲射撃訓練」開始へ 中国軍に対抗か 台湾が陸軍による沿岸での射撃訓練を行うと発表しました。中国の大規模な軍事演習に対抗する狙いがあるとみられます。 台湾の陸軍は8月9日と11日に台湾の南部沿岸周辺で「重砲射撃訓練」を行うと発表しました。 中国軍による台湾周辺での大規模な軍事演習が行われたことを受け、部隊の戦闘能力をテストする予定だということです。 また、台湾の海軍からは対艦ミサイルの写真が公開され、台湾海峡の状況を24時間体制で監視しているとする声明が発表されました。 台湾当局は、中国政府に対して「理性的に自制をするように」と呼び掛け、日本を含めた周辺諸国に台湾への理…

  • 中国が日本大使を呼び出し

    中国が日本大使を呼び出し、日本側は中止を要求 軍事演習めぐり応酬 中国が台湾周辺で実施している軍事演習などに対して日米など主要7カ国(G7)の外相が3日に共同声明を発表したことを受けて、中国外務省の鄧励外務次官は4日午後、日本の垂秀夫駐中国大使を呼び出し抗議した。北京の日本大使館によると、垂氏は日本側の立場を申し入れたうえで、軍事演習を直ちに中止するよう強く求めたという。 中国外務省によると、鄧氏は「日本はG7やEUと共に、理不尽な批判で中国の顔に泥を塗った。国際社会に誤ったシグナルを発している」と述べ、垂氏に断固たる反対と強い非難を伝えた。 また、鄧氏は日本が台湾を統治した過去に触れ、「日本…

  • 日本が2週連続で世界最多

    日本が2週連続で世界最多 新型コロナ感染者数 WHO WHO=世界保健機関は、日本の先週1週間の新型コロナの新規感染者は約138万人で、2週連続で世界最多だったと発表しました。 WHOは3日、先月25日から31日までの間に世界全体で報告された新規感染者は約656万人で、前の週に比べて9%減ったと発表しました。 日本の新規感染者は約137万9千人で2週連続で最も多く、続いて、アメリカが92万3千人、韓国が56万4千人となっています。 ただし、いくつかの国では検査数が減ったことで確認される症例が減っていることもあり、「傾向は慎重に解釈されるべき」ともしています。 また先月収集されたデータでは、99…

  • 第6波上回る

    コロナクラスター最多1324件 1週間分、第6波上回る 厚生労働省は3日、1日午前0時時点で確認した1週間分の新型コロナウイルスによるクラスター(感染者集団)発生が1324件だったと発表した。週ごとの件数としては流行「第6波」のピーク(3月7日時点、1263件)を上回り、過去最多とみられる。 日本のコロナ感染者、世界最多に WHO 内訳は高齢者福祉施設が515件で最も多く、児童福祉施設は132件、障害者福祉施設は62件だった。こうした施設の入所者は高齢者や基礎疾患のある人も多いが、クラスターの発生や病床逼迫で入院できず、施設内で療養を続ける人も増えている。 このほか医療機関は270件、学校・教…

  • 「熱中症警戒アラート」

    今年最多38の地域で「熱中症警戒アラート」埼玉・熊谷市では最高41度 埼玉県では予想最高気温が41度など、きょうも東日本から沖縄の広い範囲で猛暑日となり、危険な暑さになる見通しです。「熱中症警戒アラート」も今年最多となる38の地域に発表されていて、厳重な警戒が必要です。 気象庁によりますと、東日本から西日本の広い範囲ですでに気温が上がっていて、午前11時までの最高気温は、鳥取市の青谷で36.8度、埼玉県越谷市で36.6度、東京・練馬区で36.3度となるなど猛暑日となっています。 また、関東甲信から沖縄の広い範囲で「熱中症警戒アラート」が今年最多となる、あわせて38の地域で発表されていて、厳重な…

  • プーチン大統領演説

    「あらゆる手段を使って確実に守る」北方領土周辺海域 プーチン大統領演説 ロシアのプーチン大統領は演説を行い、北方領土の周辺海域を戦略的に重要だとした上で、「あらゆる手段を使って確実に守る」と述べた。 プーチン大統領は7月31日、北西部サンクトペテルブルクで「ロシア海軍の日」を記念する軍事パレードを視察した。 プーチン大統領:我々はロシアの国益上の領域を明確に示した。それはバルト海や(北方領土など)クリル諸島周辺海域だ。あらゆる手段を使って確実に守る(防衛する) パレードに先立ちプーチン大統領は、海の安全保障の指針を決める文書「海洋ドクトリン」の改訂版を承認する大統領令に署名し、ウクライナ南部の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FreeEAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FreeEAさん
ブログタイトル
優雅な生活
フォロー
優雅な生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用