chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルーの怪談シリーズ~意味が分かると怖い話~ https://s01ei1.hatenablog.com/

はじめまして、わたしの名前はルー。 10歳の女の子だよ。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。

soleil
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/02

arrow_drop_down
  • 『家がおかしい』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ガタガタという音と揺れで目を覚ます。 「またか……」 布団から上体を起こし、トモハルは地震情報を一応スマホで確認するが、 日本のどこでも地震など起きていない。 そう、この家だけだ。 毎日毎日、真夜中に激しい揺れに襲われるのも、 食器がひとりでに棚から落ちたり、水道の水が勝手に流れたり、畳んでおいた衣類がめちゃくちゃになっているのも、 全部この家に来てからだ! トモハルは訳あって最近この一軒家に一人で越して来た。 そしてそれからというもの、ずっとこのポルターガイストのような現象に頭…

  • 『ロボット掃除機』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ サユリはロボット掃除機を買った。 円盤型で床を自動で動き回りゴミを吸いこんでくれる例のアレだ。 今までは部屋を掃除するときは手動で掃除機をかけていたが、 ロボット掃除機ならボタン一つで勝手に床掃除をしてくれる。 しかもサユリが買ったのは最新式のもので、 動き回れる範囲も広く、容量も大きい優れもの。 おかげで掃除がとても楽になり、サユリは満足していた。 そんなある日、 サユリが会社から帰宅すると、ロボット掃除機が床を動き回っていた。 どうやら電源をつけっぱなしで出かけてしまったらし…

  • 『恋人と電子爆弾』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 戦争中の敵国へのスパイ行為がばれたケビンは、 捕らえられ、電子爆弾とともに幽閉された。 あと3時間で爆弾は爆発。 最期の電話を許されたケビンは、恋人のメイベルに電話をかけた。 恋人とは言うが、メイベルは敵国の政府関係者であり、 ケビンは彼女から敵国の国家機密を聞き出す策略のためだけに、彼女に近づいたのだった。 しかし恋人として振る舞ううちに、 自分の国のために懸命に努力するメイベルの姿に、ケビンは本気で恋に落ちてしまっていた。 プロポーズをするための指輪も用意していた。 ここで死…

  • 『押し入れ』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 「......自転車?」 自宅の押し入れの中を見つめ、チトセは呟いた。 普段は使っていない、空の押し入れ。 なのに今日、ふと洋服を収納しようと思って開けてみると、 見知らぬ一台の自転車がそこにあったのだ。 チトセは一人暮らしなので、自分の知らない間に押し入れの中に自転車を入れる人などいない。 「ストーカーの仕業?いや、ストーカーは普通こんなことしないか……」 そう呟いて、チトセは自転車のベルに小さなキーホルダーがついているのに気づいた。 確かこれは、同じ大学の友達のユウリが持って…

  • 『人魚姫』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 「パパ!あっちに人魚姫がいたよ〜!」 娘を連れて海に遊びに来ていたヒロユキは、 『サメに注意!』と書かれた看板をここへ来る途中で見たことを思い出し、顔面蒼白になった。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ……意味は分かったかな? ヒロユキの娘が見たのは、 サメに丸呑みにされている途中の人間だったの。 「人魚」は上半身が人間、下半身が魚という伝説上の生き物。 上半身だけをサメの口から出している人を見て、娘さんは「人魚姫」だと思ったみたいだね。

  • 『みんな死んじゃえ』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 鍵をかけた自室で1人、レミは呟いた。 「学校なんか大きらい。みんな死んじゃえ......!!」 彼女は自分の身に迫る危険を知らなかった。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ......意味は分かったかな? レミは、「学校なんか大きらい。みんな死んじゃえ」と、 SNSで「呟いた」。 レミが学校になじめていないことは、レミ自身の言葉から分かるよね。 そんな子が、学校の人たちについて悪く言っていたなんて、 学校の人たちに知られたら、レミの立場は一体どうなるのかな。 いくら鍵をかけた部屋に1人でいた…

  • 『ドッペルゲンガー』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ドッペルゲンガーとは、自分と瓜二つの姿をした分身で、 自分のドッペルゲンガーに会うと死んでしまうらしい。 「そんなの迷信でしょ」 学校の友達からそんな話を聞いた帰り道、シホは独り言を言った。 その時、前方にシホの双子の妹、リホが歩いているのが見えた。 シホは元気よく声をかけた。 「リホ!一緒に帰ろう」 「え......誰ですか?」 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ......意味は分かったかな? シホが声をかけてしまったのは、双子の妹じゃなくて、 自分のドッペルゲンガーだったの。 リホだっ…

  • 『鳥の丸焼き』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ トムの乗っていた飛行機が、真夜中に荒野に不時着した。 「助けが来るまで行き延びないと......」 暗く視界が悪い中、トムは枯れた草木をかき分け、食料になりそうなものを探した。 すると、信じられないものを見つけた。 なんと道端に、立派な鳥の丸焼きが落ちているのだ。 「天の助けだ!」 トムはすぐにそれを拾い上げ、口にした。 肉は蒸し焼きのようで、とても美味い。 多少土がついていたものの、空腹で遭難しているトムは気にならなかった。 「しかし、辺りに人もいないのに、何でこんなご馳走がこ…

  • 『0!』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ アレックスはがん検診を受けることにした。 病院でさまざまな検査をしてから一ヶ月後、結果が届いた。 【検査の結果】 悪性腫瘍の数.........0! 「よかった。異常なしか。 それにしても『0!』って......やけに勢いよく教えてくれるんだな」 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ......意味は分かったかな? 「0!」は、「0の階乗」という意味。 「階乗」っていうのは、「その数までのすべての数をかけた値」のこと。 たとえば、「3の階乗」なら、3×2×1=6。 それなら「0の階乗」は、0に…

  • 『細道の怪』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 「ほんとだって!見たんだ。 夜、病院横の墓地のところで、 誰もいないところに向かってお辞儀した人がいたんだよ!」 タカユキは興奮ぎみに話す友達のサトシの話を聞いていた。 サトシいわく、昨日たまたま夜に病院横の墓地の前を通りかかった時、 前を歩いていた人が、誰もいない前方に向かって頭を下げたのだという。 「見間違いじゃないのか?」 「違う!確かに見たよ。 それに俺だけじゃない。クラスのみんなに聞いたら、 他にもあそこの道で、誰もいないところに向かって頭を下げる人を見たってやつが何人…

  • 『口裂け女』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 「口裂け女」は、言わずと知れた日本の都市伝説。 子どもに『私、綺麗?』と声をかけ、綺麗だと答えるとマスクを取り、 『これでも綺麗か』と、耳まで裂けた口を見せ、そして殺してしまうという妖怪だ。 「口裂け女とか、私が子どもの頃はものすごい話題だったわね......」 サトミは公園のベンチに腰かけながら、昔を振り返った。 今でこそ「ありがちな嘘っぽい都市伝説」のようになっているが、 口裂け女は当時、社会問題となるくらい話題で、 多くの子ども達に恐怖を与えたものだった。 一説によると口裂…

  • 『サブリミナル効果』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ナオヤは、友人のミナトと映画を観に来ていた。 劇場に入る前、2人ともポップコーンを買った。 「やっぱ映画と言えばポップコーンだよな」 「あぁ。そういやナオヤ、サブリミナル効果って知ってる?事故」 「何それ?」 「アメリカの映画館で、 映画フィルムに【ポップコーンを食べろ】っていうメッセージを一瞬映すっていうのを何回もやったら、 その後、ポップコーンの売り上げが上がったんだって。事故。 そこから、映像に一瞬、本題と関係ないメッセージを混入させると、 それが映像を見た人の潜在意識に影…

  • 『自由』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ケントは売れっ子の漫画家。 デビューして5年間ずっとうだつが上がらなかったが、 去年から描き始めたゾンビ漫画のショッキングな描写がうけ、一躍人気となった。 ショッキングなものは、いやでも印象に残る。 ゾンビの飛び出す内臓、大量の血、残忍な殺害の描写は、 読む人に強烈な印象を与え、そのぶんファンも急増したのだ。 中でも、ゾンビが殺されてバラバラに解体され浴槽に詰められるというシーンは、 作品中で一番ショッキングで面白いと話題を呼んだ。 一部から厳しい批判もあったが、ケントは特に気に…

  • 『台風一過』

    わたしの名前はルー。 今日は、わたしの知っている『意味が分かると怖いお話』を教えてあげるね。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ユナの住んでいる地域は昨夜、台風に見舞われた。 風がものすごく、ニュースでは風圧で木が倒れたり窓ガラスが割れたりする被害が出ていると言っていた。 1人でいるのが怖かったので、ユナは昨夜は2階の自室ではなく、 お父さんとお母さんがいる1階の部屋で寝た。 台風が通りすぎた朝、ユナの家族は家の周辺に異変がないか見回ることにした。 ユナのお父さんが先に家を出て、辺りを見回すと、一言こう言った。 「うちの家はかわらないよ」 うちの家は変わらないらしい。安心してユナは外に出た。 ◆◆◆◆◆◆…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、soleilさんをフォローしませんか?

ハンドル名
soleilさん
ブログタイトル
ルーの怪談シリーズ~意味が分かると怖い話~
フォロー
ルーの怪談シリーズ~意味が分かると怖い話~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用