chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さえりんの部屋 https://plaza.rakuten.co.jp/saeri19980705/

2019年に20歳の長女を交通事故で亡くした母です。苦悩と悲嘆の中から横断歩道で通行者の安全が守られる社会を願いボランティア活動を発足!亡き娘と主人と共に歩く新しいおまけの人生が始まりました!あたたかい気持ちで応援いただけたら幸いです。

私たち夫婦は「あいち交通死をなくすボランティアにじいろ会」を2021年7月に発足し、亡き娘の遺品のクラフトテープを使って交通安全啓発のためのストラップを作り配布する活動をはじめました。もうこれ以上、交通事故でかけがえのない大切な命が理不尽に奪われない社会を願って!!

住所
未設定
出身
未設定
さえママ
フォロー
ブログ村参加

2019/10/02

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 2人で女子会☘

    昨日は元・にじいろ会春日市支部の代表だったOさんと一緒にランチへ行きました。春日市支部は今年3月いっぱいで約5年間のボランティア活動を終わりにしました。メンバーさん達は「もっとこの活動を続けてほしい」

  • みんなの気持ちが嬉しくて!!

    昨日は午前中は仕事が休みで家でゆっくりできました。特に休みを取ったわけではありませんが6月は人件費カット月間なので毎週金曜日はボランティア活動があるので午前の3時間しか出れない私がカットされたのだと

  • 娘を偲んで・・・

    昨日はさえりんの7年目の祥月命日でした。 6年目の昨年は七回忌法要を行いましたが、7年目の今年はさえパパと2人で静かにさえりんを想って過ごそうと思っていました。 そんな中昨日は滋賀県からくらさんとちーさ

  • 娘への手紙part79「7年目の祥月命日」

    今日6月4日はさえりんの祥月命日です。 2019年6月4日あの交通事故がさえりんの命を奪い、我が家の家族の運命を変えてしまいました。今年で7年目の祥月命日。20歳11カ月で亡くなったさえりんは生きていたら今年28歳

  • 癒しのボランティア活動・私が夢中になれること

    昨日は午後から刈谷ボランティア活動を行いました。 昨日の参加者は刈谷のSさんとYちゃんと安城のS子さんとさえパパ私の5人でした。少人数でしたが気心の知れた方ばかりなのですごく居心地が良くて癒された時間で

  • 3年間の感謝を込めて☘

    次女の引っ越しお手伝いは土日月の3日間でだいたい終わりました。 火曜日は私の仕事が終わってから夜、次女の部屋に残っていた冷蔵庫をさえパパと2人で引き取りに行きました。150ℓの2ドア冷蔵庫なので私の車

  • 続・枇杷の実がなる頃には・・・

    昨日は午前中2時間だけ仕事へ行き開店準備の仕込みだけやって帰ってきました。家でお昼ご飯を食べてちょっとゆっくりしてたら次女からLINEがきて片付けのお手伝いに行きました。彼氏は昨日は日曜日でしたが会社か

  • 娘の引っ越しお手伝い💦

    今日は次女の引っ越しのお手伝いをしました。今回の引っ越しも業者を使わず自分達で全部運ぶことにしました。次女は昨日から運べるものは少しづつ運んでいたようです。今日は大物を運びました。まず朝9時過ぎに次

  • 今日はボランティアな一日

    今日は仕事が休みになったので午前中は豊田警察署へストラップを400個お届けに行きました。そのまま知立市へ向いメープルけやきにもストラップ200個をお届けに行きました。メープルけやきは17周年記念セー

  • 雨の現場で再会☂

    今日は朝から雨が降ったり止んだりの悪天候でした。 私は今日は午前中だけ仕事へ行き午後からはさえりんの現場で人と会う約束をしていました。その人は徳島県の友人Kちゃんです。Kちゃんは「いちママさん」とも

  • わくわくドキドキの初対面!?

    今日の気温は30度💦真夏のような暑さです。つい先日まで使っていた冬用の毛布を洗濯して今年初めて扇風機を出しました。もう夏がきたみたいです(^-^; 今日はちょっと緊張することがありました。というのも次女

  • この1週間の出来事!

    またも久しぶりのブログになってしまいました(^-^;今週はちょっと忙しい1週間でした。 まず11日(月)から10日ぶりに仕事へ行けました。5月1日に半日仕事へ行って以来ゴールデンウイークになり7日から

  • 母の日の出来事・明日から仕事へ

    今日は母の日です。私はここ数年は母の日も父の日も悲しい気持ちばかりでメンタルが低迷していました。それでもやっぱり母に何かプレゼントできるチャンスはあと何年あるかわからないと思って午後から出かけました

  • 引っ越し前の片付けお手伝いと複雑な親心

    今日は夜勤明けの次女からお昼ごろに電話があり「ママ体調はどう??もし元気だったら要らない服や荷物を実家に運ぶのを手伝ってほしい」と頼まれました。私はもうかなり元気なので必要になりそうな台車と大きいエ

  • 体調不良で落ち込む(>_<)

    それは5月6日の夜のことです。ゴールデンウイーク最終日で明日から仕事というときにストレスからなのかお腹の調子が悪くなりました。翌朝7日の朝は下痢と吐き気が酷くなり仕事に行こうと頑張りましたがどうして

  • 今日はパン作り(^-^)

    今日は私のゴールデンウイーク5連休の最終日。朝からお天気が悪くて本当は午後から己書幸座に行く予定でしたが先生のご都合で中止になり家でのんびりしていました。午前中はさえパパとテレビを見て過ごしましたが

  • お掃除デーで心もスッキリ✨

    昨日の夜7時ごろのことです。次女が仕事帰りにLINEしてきました。「やっと仕事終わった💦ラーメン食べたいんだけど一緒に行ってくれる??」と。私は晩ごはんを食べ終わったところでしたが、次女からのお誘いは基

  • 娘への手紙part78「私が花を愛でる理由」

    今日はさえりんの月命日なので現場にお花を供えに行きました。 先日さえパパがくらさんの琵琶湖清掃のお手伝いに行ったときにインスタ友達さんから「さえりんにお供え物してあげてね」とお気持ちをいただいたので

  • 今日は山へドライブに

    私のゴールデンウイークは5連休でも何の予定もありません。1日目の昨日は家でソファに寝っ転がってドラマを見たりのんびり過ごしました。今日は曇り予報でしたが午前中なら大丈夫かなと思い豊田市下山村までドラ

  • 7年前に種から植えた枇杷の木に実がついた🌱

    今日からゴールデンウイーク中5日間仕事が休みになりました。飲食業なので仕事は忙しいんですが今年度から祝日と土日は休みの申請を出しました。というのも私はもう歳だし若い学生アルバイトさん達のペースについ

  • 被害者遺族の切実な願い!!

    今朝愛知県一宮市の交通事故被害者遺族、水川さんからLINEがきました。 今朝出た柳原三佳さんのヤフーニュースの記事のリンクを送って下さいました。 ​「娘と孫と共に生きるはずだった未来を根こそぎ奪われ、今も

  • 穏やかで平和なボランティア活動☘

    昨日は刈谷ボランティア活動を行いました。 先週日曜日に豊橋競輪のイベントをやったところだったのであまり参加されないかなと思っていましたが、材料だけ取りにみえたり用事で遅れて来られる方もありで9人が参

  • 楽しい己書幸座(^-^)と苦手な事💦

    昨日は久しぶりに己書幸座の日でした。 午前中は仕事をして12時過ぎに家に帰るとさえパパも帰っていました。さえパパはアルバイトが早く終わったので一緒に出掛けることになりました。私を刈谷市のYちゃん先生

  • 豊橋競輪交通安全イベント大盛況!!

    昨日は豊橋競輪の交通安全イベントに呼んでいただき、にじいろ会も交通安全啓発のストラップ手作り体験をさせていただきました。 朝7時過ぎに家を出て豊明市のNさんのお宅へ向かいました。Nさんと息子さんのY君が

  • 昨日はボランティア活動・今日は現場のお花を供えに・明日は豊橋競輪イベント

    またも1週間ぶりくらいのブログになってしまいました💦 最近はまたバタバタと忙しく日々が過ぎていました(^-^; 昨日は午後から知立ボランティア活動でした。ネットで見つけて初めて参加して下さった方1名と4人

  • 生命のメッセージ展へ次女も一緒に☘

    昨日は生命のメッセージ展in敦賀2026いのちのミュージアム25周年記念メッセージ展に行って来ました。 数日前に次女が「この日から予定がない4連休があるんだよね」と言っていたので「ママたちは福井県へ

  • 雨のボランティア活動☂

    今日はこの地方では珍しく朝から一日中雨降りでした☂時折り激しい雨が降ったり小雨になったりどんよりした日でした。私は久しぶりに朝寝坊してしまいました。いつも通りにスマホのアラームをかけて寝たのですが、

  • 春の交通安全運動・春の不調💦

    昨日は春の交通安全週間で知立駅にて交通安全啓発の配布活動に参加しました。 午後1時まで仕事で、その後知立駅へ行き午後3時半から知立市役所と安城警察署と一緒に知立駅前広場でストラップも入った啓発品50

  • 娘への手紙part77「空回りの人生、私は何を間違えたの??」

    またも久しぶりのブログになってしまいました💦 平日は毎日仕事ですが最近ちょっと調子が良くなかったです。特に昨日は職場で物凄く腹が立つことがあり久しぶりに怒りが爆発してしまいました!! 仕事は半日で帰っ

  • お花見デート✿

    昨日はとってもいいお天気だったので午前中は家でゆっくりして午後からさえパパとお花見デートしてきました。行き先は岐阜県と三重県方面です。 まずは岐阜県の木曾三川公園へチューリップを見に行きました。3月

  • 刈谷ボランティア活動・7年前の今日は最後の家族旅行…

    今日は午後から刈谷ボランティア活動を行いました。 今日は春日井支部も最期の集まりがあるようで、私たちもボランティア活動があり別々の場所ではありますがこれで最後なんだとしんみりした気持ちになります。

  • 穏やかな春の出逢いと別れ

    数日前に雨が降ってその後からは晴れてすっかり春らしいあたたかな日が続いています。今職場でもアルバイトの学生さん達が大学や高校や専門学校を卒業されて就職するためアルバイトを辞めてお別れが続いています。

  • 雨上がりの空・自分は報われなくても人のためになるのなら…

    昨日の雨は今朝まで続いてそれから晴れました。今日も仕事が3時に終わったのでまた別の公園へ桜の花が咲いたかを見に行きました。ちょっと離れた滝ノ水公園へ行きました。ここはちょっと階段を登った小高い場所に

  • 一歩ずつ春をさがして✿

    昨日も今日も仕事が3時まででした。今は春休みで学生アルバイトさんが来るのでオバサンパートはちょっと早く帰れるのです。身体の疲れ具合もちょうど良くて気持ちにもゆとりができるのでありがたいですが、その分

  • キッチンをビフォーアフター、おまけの人生を生きる

    私たちが今住んでいる名古屋市M区の賃貸マンションへ引っ越してきて2年7ヵ月たちます。2LDKで熟年夫婦2人暮らしにはちょうど住みやすい広さです。 ただ1つだけ使い勝手が良くないと感じているのはキッチンで

  • お彼岸に娘の現場に花束を💐遺された親の想い

    昨日はお彼岸のお墓参りの代わりにさえりんの現場にお花を供えに行きました。 さえりんはお墓にはいないし、事故現場にもいません。さえりんは私のすぐそばにいつもいてくれるんだと心から信じています。 でも私

  • 久しぶりの己書幸座・人間関係は難しい💦

    昨日は春分の日で祝日でしたが仕事はお休みしました。最近は祝日や土日は仕事を休むようにしています。飲食店であまりに忙し過ぎて腰を痛めたり疲れが取れないのでやはり身体を労わらなければならないお年頃なんで

  • 美味しい1週間(≧▽≦)

    またも久しぶりのブログになってしまいました💦週も毎日バタバタと慌ただしく過ごしていました。しかし今週は美味しいものもたくさん食べました(*´艸`*) 17日(火)はさえパパが久しぶりに滋賀県のくらさんに会

  • どうして交通事故は起きるの???

    昨日帰りに見てしまったのは名古屋市南区の日本ガイシホールの目の前の道路で大型トラックの事故でした。コンビニの目の前の交差点で大型トラックが斜めに立ち往生していてレッカー車で釣り上げられているようでし

  • ストラップお届けと久しぶりのお散歩

    今日は三重県桑名市長島町の和食みのりさんへストラップのお届けに行きました。少し前に店主のまるちゃんからさえパパに「ストラップが無くなったので届けてほしい」と頼まれていたのにすっかり忘れていたらしく、

  • にじいろ会は出会いの場☘

    5日ぶりのブログです💦平日は朝から夕方まで仕事ばかりで単調な毎日なので特に書くこともなくバタバタと過ごしていました(^-^; 今日は午後から安城ボランティア活動を行いました。 午前中は2時間だけ仕事へ行き

  • 朝からハプニング💦・パパの手作りピザ(≧▽≦)

    今日は朝からハプニングが!? 日曜日で仕事も休みだしゆっくり寝ていようと思っていました。でも朝7時ぐらいに目が覚めてベッドに寝転がって朝早く来ていたLINEを見ていたら急に電話がかかってきました。次女から

  • 切実な親の想い・・・

    今日は福島県の被害者ご遺族Sさんが私に会いに来てくれました。 Sさんはたびたび滋賀県彦根市の娘さんの事故現場へお花を供えに行かれるついでに新幹線を三河安城駅で途中下車して来て下さるのです。 Sさんの娘さ

  • 心の潤いボランティア活動☘

    今日は午後から知立ボランティア活動でした。 私はまだ腰が痛かったですが午前中は仕事でした。毎週金曜日の午前中はある掃除をする当番になっていてそれがとっても汚れていて重たいのです💦でも私の外にはあと1

  • 腰が痛い💦

    今の職場でパートタイムの仕事を始めてちょうど1年になりました。 それまではさえパパと2人とも無職でそれなのに実家を出て無謀にも賃貸マンション暮らしを始めて2年半。その間もなんとか生活はできていました

  • 娘への手紙part76「無いものを嘆くより、有るものに感謝して」

    昨日は久しぶりに一日ぐずついた雨のお天気でした。ちょっと肌寒くちょっと神妙な気分です。3月2日にエンバーミングの話をして自分自身もあの頃の気持ちが蘇ってちょっとメンタルが下降気味でした。今回はまだそれ

  • エンバーミングの話を・・・

    みなさん「エンバーミング」って知っていますか?? 今は知っている人も多いと思いますが、私は7年前2019年6月にさえりんが交通事故で亡くなるまで「エンバーミング」なんて全く知らず聞いたこともなかった

  • お花見日和🌸

    昨日はとっても良いお天気だったのでお花見に行きました。 まずは河津桜が見たくて家から一番近い車で15分くらいの大府市二ツ池公園へ行ってみました。初めて行きましたが大きな池のほとりに河津桜が満開で池の

  • ご縁の不思議さ!?

    昨日は刈谷ボランティア活動でした。昨日は初参加の親子がみえました。その方はさえりんの高校の同級生Mちゃんとお母さんです。少し前に公式LINEに「にじいろ会の活動いつも気にしていました。先日落とし物をして

  • それぞれの人生の分岐点

    2月も今日で終わり明日から3月ですがもう春を感じさせるような陽気が続いています。今朝もベランダに布団を干して窓を開けて部屋の換気をしています。寒くはなく爽やかな風と空気が心地よく過ごせる季節になりま

  • いったい何があったんだろう???

    今日は久しぶりに雨が降りました。今日も私は朝から夕方5時まで仕事で、終わってからスマホを見たら下の階の若いママさんから午後3時半頃にLINEがきていました。「さっき帰ってきたらパトカーと救急車と消防車が

  • 春が待ち遠しくて

    昨日は本当にあったかくてまるで春のような陽気でした。 私は家にいるのがもったいなくて久しぶりに近所の公園へお散歩に行きました。さえパパも誘ったけど「明日バイトだから行かない」と断られました(^-^; 10

  • 「しだれ梅まつり」へお散歩に☘

    昨日は3連休の初日であったかくてとっても良いお天気だったので最近なかなかできなかったお散歩デートしてきました(*^^)v 行き先はここ最近は毎年恒例の「名古屋市農業センターdelaふぁーむ」のしだれ梅まつりで

  • ボランティア活動と春の気配

    昨日は午後から知立ボランティア活動を行いました。 Yちゃんからご注文ただいたクラフトバッグを持って行くととっても気に入ってくれて良かったです!!昨日は来てくれたみんなで花編みの端を長さを揃えて三角にカ

  • 甘いイチゴと穏やかに流れる時の変化

    昨日くらさん、ちーさんが我が家に美味しいイチゴを送ってくれました🍓「イチゴ狩りに行ったらさえりんを思い出したよ。2パック送ったから次女ちゃんにもわけてあげてね」と。本当にいつもありがとうございます(⋈

  • 激混み💦休日診療と、我が家に来客!!

    昨日の朝次女からLINEが来ました。「熱は全くないんだけどのどの痛みが続いてる。明日からの仕事はどうしても休めないから休日診療でインフルコロナの検査をしてもらおうか悩んでる」と。結局次女は休日診療で検査

  • 生命のメッセージ展設営に☘

    昨日は午前中は仕事へ、お昼に知立市のメープルけやきへ買い物へ行き久しぶりにランチを食べました。さえパパはいつもナンカレーランチを私はビーフシチューランチを美味しく頂きました(≧▽≦)店長さんにお会いでき

  • 人間関係の難しさ💦

    昨日の夕方下の階の若いママさんが伊豆旅行に行ったお土産を持って来てくれました。もうすぐ3歳になるN君は元気いっぱいで私の顔を見ると「ジュースちょうだい!!」と言います。ジュースとは夏にクーの白ブドウの

  • 娘の体内で事故に遭った孫は「人」ではないのか~祖母の悲痛な叫び~

    昨日の朝Facebookでjbpressの柳原三佳さんの記事を見つけました。 ​「娘の体内で事故に遭った孫は『人』ではないのか、生後8ヵ月の今も意識不明、なのに検察は過失傷害罪での起訴を見送り」​というタイトルで。

  • 部屋の掃除と模様替えで気分転換✨

    昨日は仕事が休みだったので朝はゆっくり起きてブログを書いてから部屋の掃除をしました。ここ数日なかなか部屋の片付けもできずにマルシェの荷物とボランティア活動の荷物が和室に積んだままになっていました(^-^

  • ほのぼのボランティア活動・最近疲れやすくて💦

    昨日は午前中は仕事で、午後から知立ボランティア活動を行いました。 昨日はNさんとTさんと私たちの4人だけでほのぼのとお喋りしながら2人は手作り体験用の花編みを編んでくれて、さえパパはクラフトテープのカ

  • 娘への手紙part75「パパとママのおまけの人生」

    今日はさえりんの月命日です。 最近では仕事が忙しくて夕方の真っ暗になってからしか行けなかった日もありさえパパに「紗愛理の月命日くらいは仕事休んだら!!」と言われて今月から4日は仕事はお休みの申請を出す

  • 娘がやりたかった夢を母が叶えるために!!

    昨日は私にとってほぼ初めてのマルシェ出店でした。 朝7時半頃家を出て安城市の図書館アンフォーレまで車で1時間ちょっとかかって8時40分頃に駐車場に到着しました。Yちゃんと息子さんのR君が駐車場で待って

    地域タグ:愛知県

  • 今日はほぼ初めてのマルシェ出店!?

    今日は私にとってはほぼ初めてのマルシェに出店します。今までCierSarryの販売はマルシェには2回参加しましたがどちらもはずきさんのピンクリボンマルシェとくらさんの講演会でのマルシェなので知り合いばかりの中

  • 心温まるにじいろ会合同親睦会☘

    この1週間もまた仕事ばかりで久しぶりのブログになってしまいました💦 昨日は年に一度のにじいろ会合同親睦会を行いました!! 今回も昨年同様に愛知県大府市の産直市場げんきの郷お食事処だんらん亭の大広間をお

  • 1週間ぶりのブログ💦にじいろ会に警察署からの感謝状

    今週もバタバタとあっという間に1週間が過ぎてしまいました。気が付けば今週も平日はずっと仕事も忙しく家に帰るとさえパパが作ってくれた晩ごはんを美味しくいただいて2月2日のマルシェ出店用のカゴやリースな

  • 今年初めてのストラップ手作り体験!!

    昨日は安城市の中部公民館の公民館まつりで初めてストラップ手作り体験をさせていただきました。というのは昨年末に担当者の女性の方がSNSでのにじいろ会の発信を見てホームページで調べてくれて安城ボランティア

  • 体調もメンタルも落ち込んでいたけれど・・・

    今週水曜日は朝体調が悪くなって急遽仕事を休んで微熱と頭痛が出たけれどたくさん寝て次の日にはいつも通り仕事へ行きました。ところが今度は左の手首がすごく痛くて力が入りません💦寝違えたのか関節痛なのか腱鞘

  • 体調不調💦

    今朝のことです。いつものように起きて朝ごはんはお粥と明太子を食べて職場に向かう途中ですごく気持ちが悪くなってきて吐き気がします。それでも職場について着替えて仕事をしようと思ったらまたすごく体調が悪く

  • 自分ご褒美✨と働き方改革を!?

    昨日の夜は職場の人たちと一緒に私は初めて「かにざんまい」のかに食べ放題へ行きました。前々から行きたかったけどなかなか行く機会が無くて職場の人にそんな話をしたら「じゃあ行きたい人を募ってかに食べに行こ

  • 時間を見つけていろいろ作りたくなって(*^^)v

    毎日バタバタした日が続いていますがそんな中でもただ仕事に行って家で寝るだけの生活では嫌なので時間を見つけていろいろ作りたい意欲が増している様な気がします。今は2月初めに己書のYちゃんの先生が主催される

  • さすがにハードだった1週間💦

    お正月休みが明けた今週1週間は私にとっては物凄くハードで疲れた日々でした💦私はサービス業の飲食店でパートタイムの仕事ですが12月30日~1月3日までの5日間は年末年始お休みをもらえました。他の主婦の

  • 最近食べてばかりで(^-^;

    年末年始に引き続き最近食べてばかりでヤバいです💦 大晦日のすき焼き、年越しそば、お正月にはおせち料理とてまり寿司、かにすき、そして昨日は残業で疲れた次女のリクエストで味噌ラーメンを食べに。私はその前

  • お正月休みも終わりいつもの日常

    昨日1月4日(日)から私は仕事でした。4日はさえりんの月命日なので仕事は半日にしてもらい午後から現場にお花を供えに行きました。 今日からは朝から夕方まで仕事でいつも通りの慌ただしい日常に戻ります💦ちょ

  • 娘への手紙part74「1年間ボランティア活動を続けられたことへの感謝」

    昨日まで仕事が休みだった私はなかなかできなかった事務仕事を半日がかりで頑張りました!!事務仕事というのはにじいろ会ボランティア活動の一年間の決算報告書みたいなものです。その中には活動資金となるCierSa

  • いつもと変わらぬ母の安心感☘

    昨日1月2日もさえパパは朝8時から午後2時まで出かけました。いつもは私の方が仕事へ出かけてさえパパがお留守番の方が多いのでたまに私が留守番だとやることがなくて手持ち無沙汰になっちゃいます(^-^;朝は洗濯

  • 家族が減っていく寂しさ・・・

    2026年が始まりました。私は3日まで仕事は休みなので昨日の元旦も家でのんびり過ごしました。さえパパは朝8時から11時まで出かけていたのでその間にお雑煮の準備をしたり、てまり寿司を作ったり、シフォン

  • 穏やかで静かなお正月

      皆様明けましておめでとうございます!! 2026年のお正月が穏やかに静かに幕を開けました。 今年の干支午年は飛躍する年と言われていますが、私は昨年大きく生活が変わり今年はこのまま継続して穏やかな一年

  • 今年一年のありがとう!!

    今年も残すところあと1日早いものでもう大晦日です。 今年は私にとっては大きな変化の一歩を踏み出した年でした。 さえりんが突然亡くなってから今まで働いていたパートタイムの仕事もできなくなって6年8ヵ月ず

  • 今日はやっと休日(´▽`)

    先週は一週間とってもハードでした(^-^;今日は6日ぶりの休日でした。 月曜日から土曜日まで毎日朝から夕方まで仕事でそのうち前半の4日間は私が仕事が終わってから次女を迎えに行き我が家で一緒に晩ごはんを食べ

  • 家族で手作りのクリスマス☆彡

    また毎日慌ただしくてブログがなかなか書けませんでした💦 今年のクリスマスは平日だったので次女は彼氏と過ごすことなくしかも次女はクリスマスに4連休だったので今回は我が家で一緒に過ごす日が多く私はすごく嬉

  • 亡き娘からのプレゼント

    昨日は午前中に春日井支部のOさんが我が家へ来てくれました。ご注文いただいていたクラフトバッグとお正月用リースを取りに来られたのです。私はこの1年もOさんにもとってもお世話になったのでクリスマスリース

  • 来てくれてありがとう!!

    昨日は岐阜県美濃加茂市からボランティアメンバーのKちゃんとご主人のDちゃんが愛知県名古屋市の端っこの我が家まで来てくれました。KちゃんとDちゃんはストラップをたくさん作って岐阜県の地元や全国各地のお友達

  • 楽しい己書幸座・現場にお花を💐

    ここ最近また平日は毎日仕事ばかりでブログに書くような内容もなく6日ぶりの投稿になってしまいました(^-^;いつの間にか今年も残すところあと11日なんて一年があっという間だなあっと実感しています💦 昨日は毎

  • 車のトラブル続き💦・職場の人と焼肉食べ放題へ

    季節はすっかり冬になりこれからクリスマス年末年始と私達被害者遺族にとってはかなりつらい季節です。それに加えて今年の私は車のトラブル続きです💦 先週は私が夜次女を職場まで迎えに行ったときに段差のある歩

  • 今年最後のボランティア活動・知立イルミネーション✨・飲酒運転死亡事故

    昨日は今年最後のボランティア活動を安城で行いました。 昨日はくらさん関係の友人名古屋市のRさんが初めてボランティア活動に参加してくれました。昨日はちょっと人数も少なく寂しかったのですがYさんがRさん

  • 29年目の結婚記念日☘

    昨日12月8日は私達夫婦の29回目の結婚記念日です。 私たちは1996年12月8日に結婚しました。その2年後の1998年に長女紗愛理が産まれ、その2年後2000年に次女が産まれました。本当にいろんな

  • 今年最後のストラップ作り体験イベント

    昨日は知立市の福祉健康まつり「草の根フェスティバル」ににじいろ会は初めて参加させていただきストラップ手作り体験をさせていただきました。 朝9時にパティオ池鯉鮒の建物前で荷物を降りしてさえパパが第2駐

  • 冬の交通安全啓発活動!!

    一昨日12月5日(金)のことです。 午後1時半から3時まで知立ボランティア活動を行い、午後3時半からギャラリエアピタ知立店にて冬の交通安全啓発活動を行いました。毎年恒例ですが12月になると知立愛瓢会

  • 娘の月命日の日の出来事!?

    最近は毎日慌ただしい日が続いています。一昨日12月4日の夕方のことです。 午後5時過ぎに仕事が終わるとさえパパが車で迎えに来て待っていてくれました。その前の日3日の夜次女の職場まで迎えに行ったときに歩道

  • 娘への手紙part73「最近ママは失敗続き💦」

    少し前まであたたかい日が多かったのですが昨日から急に寒くなってきました。今日はさえりんの月命日なので本当なら朝から現場へお花を供えに行きたいのですが、最近仕事が忙しくなり休み希望も1ヵ月以上前に出さ

  • スマホに着信が20件!?Σ( ̄□ ̄ )

    それは今日のお昼の出来事です!? 今日もいつものように朝9時から仕事をしていました。するとお昼頃先に休憩に行った人が「坂田さんのロッカーからずっと電話の着信音がしてるけどもしかしたら何か急用かもしれ

  • 嬉しい贈り物🍎・初めてのアクトショー??

    福島県の被害者ご遺族Sさんから福島の美味しいリンゴを送って頂きました!!早速さえりんにお供えしました。昨日は春日井支部のOさんがご注文のクラフトバッグを取りに見えたので2つ卓巳君にお供えしてもらうこ

  • 穏やかボランティア活動・倖せなのにどこか孤独

    昨日は午後から刈谷ボランティア活動を行いました。 公式LINEで初参加したいと連絡してきた人はインフルエンザに罹ってしまったから参加できないとお断りの連絡がありました。いつも来るK君も今回は来れないと連絡

  • 今年一番の大失敗Σ( ̄ロ ̄lll)・「胎児への障害立件断念」

    最近ちょっとメンタルが落ち込み気味でした。というのも毎年この秋の季節は急に寒くなるので変化が苦手な私は一年で一番憂鬱になりやすいのです。それに加えて次女からここ数日LINEが来ない事もメンタル低下の原因

  • 紅葉デート🍁

    今年の紅葉は昼間と朝夕の寒暖差が大きいので色がしっかり赤くなってとっても綺麗だとニュースでやっていたので、昨日は朝早く起きて香嵐渓に行きました。 前の日は強行スケジュールで横浜から夜中に帰ってきてと

  • 次女と日帰りで横浜へ推し活!!

    昨日は夜勤明けだった次女と午後から新幹線に乗り横浜まで日帰りで行って来ました。さえパパに最寄り駅まで車で送ってもらい名古屋駅新幹線ホームできしめんを食べてから新幹線に乗りました。昨日は3連休の初日で

  • 昨日はボランティア活動とストラップお届け

    平日は毎日バタバタ忙しく家に帰ると疲れて早く寝てしまう日が続いていて全然余裕もなく書くこともないので5日ぶりの投稿になってしまいました(^-^; 実は12月7日(日)に知立福祉まつりのイベントで初めて参加

  • 今日は己書幸座♡

    今日は仕事が朝から午後2時までだったので午後3時から己書幸座でした。 今日はYちゃん先生が家のことが慌ただしいのに無理を言って受けさせていただきました。というのも平日は殆どが朝から夕方5時までの仕事に

  • 最近作ったクラフト小物とクラフトバッグ

    今日は久しぶりに何の予定もなくどこにも出かけずのんびりした日曜日です。朝からお天気が良くてあったかかったので今日はコタツ布団と次女が遊びに来るとソファに寝っ転がってテレビを見る時に使っている毛布をベ

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用