chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マジックブックチャンネル https://magicbook.livedoor.blog/

魔法や魔術、呪術の知識など、オカルト系をYoutubeで公開しています。 ただ、動画だけだと表現しにくい部分もありますので、こちらのブログでぼちぼち補足などを含め書いていこうと思います。

マジックブックチャンネル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/26

arrow_drop_down
  • 魔術知識番外編 5 「黄金の夜明け団( Hermetic Order of the Golden Dawn)」

    今回は、西洋魔術集団の中でも有名な部類に入る「黄金の夜明け団( Hermetic Order of the Golden Dawn)」について書いていこうかなと思います。 この「黄金の夜明け団」の存在を知っていても、詳細は知らない人が多いのではないでしょうか? (まあ、魔術を知る上で絶

  • 魔術知識番外編 4 「シジルマジック」

    オースティンオスマンスペアが考案したシジルのサンプル資料 前に「ケイオスマジック」のお話を書いた際にそのうちシジルマジックの話も~と書いていて、なかなか時間がなくて書けませんでしたが、今回、少し時間に余裕があるので書いていこうと思います。 この「シジルマ

  • 動画 ジプシー魔術「2つの恋のおまじない」

      ジプシーに伝わる恋の魔術(ほぼおまじない)のうち、簡単なものを2つ抜粋して動画にしています。 これに関して、あまり補足はありませんが、強いて言うのであれば「魔術は本来、簡単に物事を成すことはできない!」という事をあえて書いておきたいと思います。 これ

  • 動画 「魔女の民間伝承 悪魔と結び付けられた植物たち その4」

    その1から始まった動画もとりあえずこの「その4」で終わりとなります。 悪魔の冠を持つ植物の基礎的なものはすべて紹介したつもりです。 とはいえ、海外ではまだ使用されている植物も多いですが、日本ではあまり使用されていないものなので、あくまで知識程度です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マジックブックチャンネルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マジックブックチャンネルさん
ブログタイトル
マジックブックチャンネル
フォロー
マジックブックチャンネル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用