chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Marble Palette https://miki-pareo.hatenablog.com

美希との思い出をつづるごく一般的なドールブログです。 主にSD(スーパードルフィー)をメインで書いています。 お迎えのやりかたから、イベント参加報告など

ぱれおの日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/23

arrow_drop_down
  • ずっと好きって言ってくれるから。

    【前回のブログ】文章だけで淡々とフルチョ報告 「何はともあれフルチョおつかれさま。」 ありがとな。これで里に来た最大の目的が果たされたので後は自由時間である。 「今日はさっちゃんとエトワールちゃん来てくれるんでしょ?」 そうそう。大阪アイドールで初めてお会いしたんだけど、美希をお迎えした時からずっと可愛い可愛いって言ってくれてるオーナーさんとそのドールちゃんだね。 「今見ると、ほんと写真の撮り方雑いわね…」 いや、はじめての遠征イベントだったし、はじめてお会いしたドールオーナーさんとお喋りする機会で、バッチバチにコミュ障発症しててさ…ごめん…認めるわ…雑いわこの写真。でも、初めて会った思い出の…

  • 手元には一輪の華を②

    【前回のブログ】渡月橋でいちゃつく。 「ねぇ…さっき話しかけてきた外国人のご夫婦はなんて言ってたの?」 あぁ。あれ?『お前の娘、ごっつかわえぇな!』って言ってたよ。 「そんな関西弁なわけないでしょ…」 まぁ、言ってた事は本当だよwメキシコ人のご夫婦の観光客だったね。美希の事を見て『めっちゃかわいいドールですね』って奥さんが話しかけて来たのでいろいろお喋りしてたの。なんかのロケやプロモーション用の撮影って思ってたらしいんだけど、アマチュアカメラマンでブログにドールとの旅行の写真を載せてるって答えておいた😋 「おおよそ間違ってないけど、アマチュアカメラマンなんて嘘ついてよかったの?」 あ〜1番困っ…

  • 手元には一輪の華を①

    やっと来たぜ京都! ここが天使の里ね。初めて来たわ。 「ねぇ…お父さん…まだ9時なんだけど。開館まで2時間あるんだけど…」 いやいやいや、予習って大切じゃん⁉︎場所だけ先に確認しとかないと後で困るかもじゃん⁉︎ まぁ、始発の新幹線に乗って来た時点でこうなる事は既に計算のうちなので、嵯峨嵐山駅から近くにある渡月橋まで行ってみようかと思うんだ。 「歩いて20分かからないくらいって言ってたね。」 うん、バリバリタクシー使ったけどな🚖これから始まる京都での戦いに備えて体力だけは温存しとかんといけんからね! というわけで、旅行気分で普段なら絶対に使わないタクシーに乗って渡月橋まで。 京都には何度か来たこ…

  • あれはきっと生まれる前の記憶

    おはよう!美希! 突然だけど今日から2日間京都に行くよ! 「どうしてまた、そんな突然に思いついたような風を装って言い出したの?」 あれ?もしかして知ってた? 「うん、だって散々Twitterで呟きまくってたし…」 あっ…そう…見てたのね。僕のTwitter… 「お父さんのインターネットライフなら裏垢でちゃーんと確認してるからw」 こぇぇ…今時分ドールが裏垢でインターネットストーカーするのかよ…まるで高校生の僕じゃないか… まぁ、そう言う事だ。京都にある天使の里に行って、四季の華の会に参加してから、子を為すぞ。 「え…?子を為す?いったい何を言って…そもそもお嫁さんも彼女も居ないのに誰の子を作る…

  • お迎えしました📸

    どうも、ぱれおです。 即位礼正殿の儀とってもステキでしたね♪天皇陛下万歳🙌 いや…見てないんですけどね。天照大御神もお顔を赤らめるほどお仕事と熱烈デートして、モニターとちゅっちゅイチャコラ💕しながら日本国の為に頑張ってましたよ!日本の為じゃなくてお前の財布のためだろって?うるせぇ!この金で経済回せば国の為になるんだよ! 見せてやるよ!経済の回し方ってやつをよぉ!ドンっ‼️ はい。FUJIFILMのX-T2お迎えしました。一緒にFujinon XF 35mm F1.4Rもお迎えしました。 すみません、ドールのお迎えじゃないです。いつものタイトル詐欺ですw どうしてFUJIFILMのXシステムに移…

  • だいたい毎日なにかの記念日

    こんばんは。 完全に昨日の話なんですけどね。10月15日が人形の日というのをTwitterで知りまして。 人形の日⁉️ごめんなさい、古いのしかないけど参加させてw明日、ブログでアルバム作っておこう。#人形の日 pic.twitter.com/YrhmlXO2Nb— ぱれお/美希SD13 (@miki_ange10) 2019年10月15日 携帯に入っていたありあわせの画像で人形の日をお祝いしたというわけです。ちらほら同じような事してらっしゃる方をお見かけしたので、もしかしたらドール界隈では恒例行事なのかもしれませんね。 「それにしても、365日だいたい毎日なにかしらの記念日よね。」 本当にそう…

  • カタリナちゃんと遊ぶの!(macOS Catalina)

    10月になりましたね。 「お父さん、今月に入ってから何回そのフレーズ言ってるの…」 たぶん、何回でも言うよ。10月は新macOSのリリース月だからね。めっちゃ楽しみに待ってたからね!Appleからの情報は逐一チェックしないとね♪ ねぇ!macOS Catalinaちゃんいつリリースなの!!!って台パンしてたらもう出てたw pic.twitter.com/BciSLE9uQi— ぱれお/美希SD13 (@miki_ange10) October 8, 2019 うん、フツーに逃したわ。気がついたらリリースされてたw発表はだいたい火曜日って相場は決まってんのに… 「別に、リリース日の夜に気が付いた…

  • この日のコーデ(角島)

    先日、角島に行った時のコーデをご紹介します。 こんな感じですね ホワイトストローハット(フレアブリム・紺リボン)/株式会社ボークス SB-SD-237サンダル(ホワイト)/株式会社ボークス ワンピース/Snow Angel様 きままトランクBox/裏庭工房しーらんく様 純銀製百合ネックレス/石見銀山 銀の店工房 名古屋ドルパアフターのホワイトストローハットとドルフィー用日傘がすごく夏っぽくて、秋めいてきた今日この頃ですが夏をイメージした写真が撮りたかったのです。あいにくの天気だったわけですが… イメージとしては「風立ちぬ」のこのワンシーン そう簡単にはいかないものですね… 大阪ドルパでお迎えし…

  • 福岡県民って免許撮ったら角島行くらしいよ?

    こんにちは。ぱれおです。 「また、いつにもまして訳のわからない記事のタイトル・・・」 いや!福岡県民の人には分かるはず! 「そもそも、お父さん福岡県民じゃないでしょ?」 北九州市に4年間住んでたし、実際、福岡県民みたいなもんでしょw ちなみに大学時代の友人の多くは免許取ると角島に行ってたからたぶん間違いないよ。福岡からある程度近場で運転の練習になり、景色もきれいな場所でインスタ映えしちゃうっていう一石二鳥みたいな場所なんだよね。ちなみに、広島市民は免許取ると岩国市にある「いろり山賊」に行くのが習慣みたいなもんになってるね。 「それで、今日はどうして突然に角島に行こうと思いついたの?免許取ったの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱれおの日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱれおの日記さん
ブログタイトル
Marble Palette
フォロー
Marble Palette

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用